12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
こんにちはアクア店Yです

前回のブログでがたくさん紹介されていましたね!どこも素敵な場所なかりで、私も行ってみたくなっちゃいました
さて旅行の楽しみの1つといえばショッピング
自分たちのお土産を確保しておくのはもちろん大切ですが、
結婚をするにあたってお世話になった方へもお土産を用意しておくと
より感謝の気持ちが伝わり、今後のお付合いも円滑になります


そこで今回はハネムーンのお土産についてよく耳にする疑問にお答えしちゃいます
omiyage.jpg 
①お土産代の目安は?
だいたいの目安は
・晩酌人 1~2万       ・上司 3000~7000円
・親戚   3000~5000円     ・友人 1000~3000円

親戚・主賓・上司・友人などのグループ分けをし、いくつ必要なのか、事前にリストを作っておくと買い忘れを防げて安心です

②何を選べば良いか分からない
やはり菓子・お酒・化粧品などを選ぶ人が多いようです
渡す相手の好みを考慮した上で、現地でしか買えないようなものを選びましょう
重くてかさ張るものは持ち帰るのに苦労するため、避けるのが無難のようです
今はネット注文などのお土産宅配サービスも充実しているので、旅行の時間が限られている場合などは利用してみるのも良いかもしれませんね

広テレ!ブライダル情報センター各店ではハネムーンや海外旅行に関するご相談も受け付けています
何かお困りのことなどあれば、ぜひお近くのカウンターまで起こし下さいね

次回は毎月恒例のドレス紹介ですどんなドレスが紹介されるのか、皆さまお楽しみに


拍手お願いします
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

先日、伊勢神宮に行ってきました~
もちろん「外宮」「内宮」ともに行って参りましたよ
IMG_4668.jpg IMG_4654.jpg
内宮の参道におかげ横丁と呼ばれる商店街があり
「赤福」やすし久で郷土料理の「手こね寿し」も食べました
幸せ~

伊勢神宮といえば、パワースポット
一歩中に入ると、空気が違うような感じがしました
なんだか、凄く力をもらえた気がします


さて、ハネムーンでもパワースポットに行きたいという新郎新婦様が多いです
ハネムーンで人気エリア「ハワイ
今日はパワースポットをご紹介しますね

カパリオカモア「ペレの椅子」

eba3f58913184ea439a3d88d34b13593.jpg
※画像はお借りしました
ハワイの島々は火山活動によって作られた島というのは有名な話!
火の女神であるペレがハワイの島々を作ったという神話もあるそう!
ペレがオアフ島を作った後、この岩に座って休んだとのことです
特に金運・仕事運に強いパワースポットらしいですよ!

アフオラカ 

オアフ島の北東にあり「天国の海」と呼ばれ、引き潮の時だけ現れる幻のビーチ「サンドバー」2224_17.jpg
※画像はお借りしました
サンドバーはハワイ語で「アフオラカ」と呼ばれ、女神であるラカが、
火の女神ペレにフラを捧げた聖地として崇めれています!
コバルトブルーと白い砂浜が広がり神秘的!

マウナラニ

ハワイ島にあり、マウナラニとはハワイ語で「天国に一番近い丘」という意味!kyd_592902_38547-04.jpg
※画像はお借りしました
古代ハワイの王族達が暮らしていた場所とされているそうですよ!


マノアの滝

オアフ島のマノア渓谷にある滝!落差は50mほどあるそう!
Good_102_sum640_1280660532.jpg
※画像はお借りしました
自然を楽しみながら山歩きをするのも人気のアクティビティ!
この滝に至るまでのコースは約1時間程だそうです!
運動が苦手な私でも何とかなりそうです笑

他にも沢山のパワースポットがあるみたいです
ハネムーンの際にぜひ行ってみて下さいね
ハネムーンに関するご相談もぜひ広テレ!ブライダル情報センター


拍手お願い致します
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店です

あっという間に10月も終わりますよ!
私Wも4月に入社して、はや半年が経とうとしています
本当に時が過ぎるのは早いですね・・・
今年もあと2ヶ月、やり残したことがないようにしましょう!


さて今回は、妊婦さんでも行ける国内ハネムーンをご紹介します!


北海道
9.jpg 
やはり北海道といえば大自然
美味しい料理も魅力の一つですね!

軽井沢(長野県)
futta2924m.jpg 
避暑地として有名な軽井沢。
アウトレットモールもあるので、楽しめること間違いなし!

熱海(静岡県)
onsen.jpg 
日本3大温泉の一つ「熱海温泉」があります
ゆっくり温泉に浸かっておいしいご飯を食べて
ほっこりするのも良いですね~


やはり妊婦さんは、長時間の移動は思った以上に負担がかかるので
近場をまわってみるのも良いかも!

ぜひぜひお気軽にご相談下さい!

拍手お願いします
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-22 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

クリスマスが近づいてきましたね
サプライズの準備にの方も多いでしょうか

前回は国内のハネムーンのおススメをご紹介しましたが
今回は海外です

まずはこのシーズンでなくちゃという
ヨーロッパクリスマスです

中でもドイツのクリスマス市は
ツリーオーナメントキャンドル民芸品
クリスマス菓子の屋台が200以上並びます

5DEUNUED0003[1]
(画像はお借りしました)

本場のクリスマスを満喫するのもハネムーンならではですね


続いて
オーストラリアは南半球のため
季節はになります

寒い日本を抜け出して
真夏クリスマスも贅沢ですね

クリスマス料理は特大ハム
海辺でのバーベキュー
サンタクロースも基本は同じ格好のようですが
最近は半袖短パンサングラス
ソリの代わりにサーフィンと
軽装サンタもいるみたいですよ

ca10058(c)Tourism20Australia[1] 4296642659_bb44c761e2_z-600x400[1]
     (画像はお借りしました)

行き先選びに迷ったら
まずは二人の希望を全部並べて
時期日数予算を検討していきましょう
そのプロセスすべてが楽しみになりそうですね
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-15 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

平和大通りのドリミネーションも盛り上がっていますね
皆様はイルミネーションは見られましたか


今回はこの時期おススメのハネムーンについてです

国内もおススメがいっぱい

屋外型テーマパークでは敷地面積国内第1位の
長崎ハウステンボスのイルミネーションは圧巻です

世界最大級の1100万球のイルミネーションと
今年から運河が光と噴水に彩られています

007[1]
(画像はお借りしています)

クルーズ船が通るたびに噴水が上がり水中が虹色に輝きます
また花火イベントでは冬は空気が澄んでいるため
特に綺麗に見えます

ハウステンボスが観るというジャンルなら
次は食べるもいいですね

冬に美味しいものはたくさんあります
「カニ」はなかでも代表のひとつ
山陰をはじめ有名なところがたくさんありますが

今回は湯めぐりも楽しい
兵庫県城之崎温泉です

10134129578[1] img01[1]
(画像はお借りしています)

美味しいものを食べてほっこり温泉につかる
素敵なハネムーンです

国内の魅力はどこに行くのも2・3日でも楽しめるところです

広テレブライダルではハネムーンのご紹介もしています
旅好きのスタッフが多いのでおススメも盛りだくさんです
ぜひご来店くださいませ
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |