12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-05 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

本日はキャンドルサービス」について

1_2017020320262963b.jpg

結婚式でよくお色直しの後の入場の際にされる演出の一つとして有名ですね

最近では、キャンドルサービスだけではなく、
フォトラウンドバルーンスパークビールサーブなどの演出に変える方も多いですが、
キャンドルサービスとは、本来一体どんな意味があるのかご存知ですか

キャンドルは火を付けると蠟がどんどん溶けていってしまいますよね
キャンドル自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすることから、
「献身的な愛・無償の愛」の象徴だと言われているんです

また、キャンドルには、古くから闇や悪霊を払い聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあり、
新郎新婦がご挨拶のためにゲストのテーブルを回る意味も含まれていますが、
テーブルを回ってキャンドルに点火するのは
「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」なのだとか

2_20170203202840334.jpg

本来のキャンドルサービスの意味を知ると奥が深いですね。

ぜひ、キャンドルサービスを取り入れてみて下さい

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)

 

皆さん今日は大切な方と素敵な1日を過ごして下さいね


本日は、「冬」の人気ブーケについてお話しします


冬は深みがあって、濃い色のお花冬をイメージした白色を選ぶ方が多いです
濃い色は、ゲストの皆様に温かみのある印象を届けます

o0400053311622605618.jpg P1020849.jpg 

お花の種類は、アマリリス・クリスマスローズ・シクラメン・スイートピー・ダリア・カラー
などがよく使われます


なかには、松ぼっくりを使って作る事も
49.jpg

とても可愛くて、冬ならではという特別感がありますよね


今、ブーケで悩んでいるという方はぜひ参考にしてみて下さい
素敵なブーケを作って、幸せなお式を迎えて下さいね


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-20 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

朝晩冷え込んで寒いですね
そろそろ厚手のコートを出そうか悩み中です。

本日は、人気の前撮りアイテムについてご紹介します

~和装編~

番傘
IMG_6204.jpg
和装の定番アイテムですね。
和庭園などのロケーション撮影で使うとよりGOOD

紙風船
紙風船 
※画像はお借りしました
二人で紙風船で遊んでいるところや、画像のように縁側を使うのも素敵です

熨斗紙
IMG_6205.jpg 
熨斗紙で二人をラッピングするとハイセンスに

~ドレス編~
フォトプロップス
フォトプロップス  
※画像はお借りしました
相変わらずの人気のフォトプロップス!
結婚式当日も使われることが多いですが、前撮りでも活躍します

ガーランド
ガーランド 
※画像はお借りしました
ガーランドも定番アイテムですね
手作りも出来て、アレンジしたりとオリジナルのガーランドも人気です
もちろん和装にも合いますよ

指輪
前撮り 指輪 
※画像はお借りしました
結婚指輪はほとんどの方が購入されると思います
その結婚指輪も、当日の指輪交換だけではなく、前撮りにも大活躍
手元がより綺麗に写りますし、画像のようにかわいくアレンジも
早めに指輪を準備すると、前撮りにも使えて一石二鳥です

この他にも前撮りアイテムはたくさんありますよ
使い方次第でオリジナリティも出て前撮りが楽しくなりそうですね

広テレ!ブライダル情報センターでは、
ブライダルの事ならなんでも、相談無料で承っております。
是非お気軽にご相談下さい。

拍手お願いします。
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-04 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

先日、年に一度の健康診断に行って参りました
食べ歩きが大好きな私としては、避けて通れない大事な
行事の一つとなっておりますが、何回やっても胃カメラだけは…
早く良い結果を見て、ご褒美ランチに行きたい気分です


さて、本日は「花嫁のハンカチ」についてお話しようと
思います

yjimage_20161027145457b35.jpg 

結婚式に感動の涙はつきもの
そんな時、花嫁さんは涙をおさえる「ハンカチ」が必要不可欠ですよね。

結婚式の際に花嫁が準備する小物は、アクセサリー・ブーケ・ベール
手袋
などがありますが、一つ一つの小物自体に幸せになれるようにとの
願いが込められていたり、その選び方についても「こうした方がいい」
という言い伝えが存在することも…

そして、そういった小物の中でも実用性を要求される小物が「ハンカチ」
です。結婚式の途中で花嫁さんが泣いてしまう場面は、両親への手紙を読んだり、
サプライズ演出など、意外とあるものですよね

結婚式のハンカチ選びのポイントをいくつかご紹介します!

①基本は「白のシルクハンカチ」
なぜ、シルクのハンカチなのかというと、結婚式というセレモニーの格
にはシルクがベスト
ということで、迷ったらこれを買っておけばまず間違
いないでしょう
イニシャルやお二人の記念日を刺繍したりするのも素敵ですね
また、白のシルクハンカチであれば、ウェディングドレスの素材や色味、
デザインなどにもバッチリマッチしてくれますね


yjimage228C8JFK.jpg 

②涙もろい人は吸水性のある素材を
先ほど、シルクのハンカチがベストとお話ししましたが、普段から涙もろく
結婚式でボロボロ泣いてしまいそうな花嫁さんにとっては、機能面で不十分
かも
そんな花嫁さんには、コットンやガーゼ素材のハンカチがオススメ
縁にレースがついたデザインのハンカチを選べば、フォーマル感も出すこと
も出来ますね。但し、いくら吸水性がよいからと言ってタオルハンカチは
あまりオススメできません


③ハンカチは写真に写ることを意識しましょう!
ハンカチを使う場面は、お友達のスピーチやご両親への花束贈呈などの感動の
シーンが多いので、ハンカチって意外に写真に残るんです
アップで写真に写っても平気なように、ドレスなどと同様に納得のいく
デザインのハンカチを探しましょう

yjimageA9ZXYZ3H.jpg 



④ハンカチとドレスの色味を揃えましょう
白いウェディングドレスといっても、ドレスによって微妙に色味が違って
います。眩しい蛍光純白の「ホワイト」、やわらかい色味の「オフホワイト」
ベージュがかった「アイボリー」の3色が基本です。
出来るだけドレスの色味に近いものを選ぶようにしましょう


⑤二次会、三次会を考えて予備は多めに
花嫁の感動のシーンは、挙式・披露宴だけではありません。友人が企画して
くれる二次会などあることも多いでしょうから、予備を何枚か用意して
おくことをオススメします


⑥泣かない人は、サムシング・ボローも考えて
花嫁さんは「サムシング・フォー」を身に着けて式に臨むと幸せになれると
言われています。
サムシング・フォーとは「新しいもの、古いもの、借りた
もの、青いもの」の4つです。
このうち、借りたもの=サムシング・ボローでハンカチやアクセサリーを
借りる人も多いようです。幸せを分けてもらうという意味ですので、
知り合いに結婚生活が上手くいっているご夫婦がいらっしゃる場合などは、
ハンカチをお借りしてもいいかもしれませんね


yjimage3OZ2J433.jpg 



いかがでしたか?
実際に使うことが多い花嫁さんのハンカチは、見た目やマナーも気にしつつ
実用性も考えて選んだ方がいいということですね~

是非、参考にしてみてくださいね

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

秋といえば…「食欲の秋」
食いしん坊の私は、先日北海道物産展に行ってきました

IMG_20161026_093559.jpg



前回のブログでプチ糖質制限中と宣言していましたが、この時ばかりは解禁
広島初出店のお店ということもあり、期待通りの濃厚味噌ラーメン
を満喫して参りました。もちろん、美味しかったです


さて本題に入りますが、本日は「ブートニアの意味」についてお話したいと
思います。

皆さん、ブートニアってご存知ですか?
あまり耳慣れない言葉ですよね?

ブートニアとは、新郎の左胸に飾るコサージュのことで、
花嫁のブーケと同じ花材を使って作られるのが一般的。


では、いくつかブートニアをご紹介します


 yjimage_20161102121704434.jpg 




 yjimageBXIDSHG1.jpg


ピンク
 yjimageP7VIB1F0.jpg


黄色×オレンジ
 yjimage (2)

こうやって見ても、ブートニアの種類も沢山ありますね


ブートニアの由来は
その昔…男性は女性の家までの道のりで摘み集めた野花を
束にして贈り、プロポーズするのが慣わしでした。
女性はOKであれば、贈られた花束から引き抜いて
男性の胸に刺します。これがブートニアの由来です

何ともロマンチックなお話しですね。
そんなプロポーズをして欲しかった?いやいや…HJのがらではありません

ブーケがフランス語に由来するのと同じく、ブートニアもフランス語の「boutonniere]
から来ています。これはボタンホール(襟穴)を意味し、上着の襟のボタンホールは
フラワーホールとも呼ばれ、この穴に花を飾っていたそうです。
小物一つとっても、意外と意味のあるものなんですね

広テレブライダル情報センターでは、ブライダルに関することなら何でもご相談
できますので、お気軽にご来店・お問合せ下さい

拍手お願いします

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |