123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
おはようございます

皆さま、ゴールデンウィークは楽しんでいらっしゃいますか今日から3日間平日をはさむのでお仕事の方もいらっしゃると思いますがゴールデンウィーク後半に向けてがんばっていきましょう



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、今日は新郎新婦のお母様の衣裳についてです

一般的に結婚式でよく着られるのは黒留袖ですね
最も格の高い正礼装としてゲストや会場を選びません

ただ、最近はレストランウエディングや親族のみの簡単な会食だけという方も増えていらっしゃるので、お母様もドレスが良いという方も増えてきています
お昼の披露宴ならば肌の露出が少なくロング丈のアフタヌーンドレスの披露宴なら袖なしのイブニングドレスを着るといいでしょう
洋装の場合、昼は光物をつけないのが原則です
ただ黒ドレスだと弔事をイメージさせてしまうので、コサージュやショール、パールなどの光らないアクセサリーで華やかさを加えるといいと思います


結婚式のスタイルに合わせてご両親も様々なスタイルを選択していけるようになってきています
ただし、両家のバランスを取るためにも衣裳の格を揃える必要があるので、事前になにを着るのかを確認し合うとよいと思います

Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
おはようございます

今日からゴールデンウィークですね
今日から10連休っていう方も多いんじゃないでしょうか
今年は昨年に比べて海外旅行に行かれる方よりも国内旅行に行かれる方が増えているようですが、皆さまは楽しんでいらっしゃいますか

さて、大型連休の最中も広テレ!ブライダル情報センター定休日なしで営業中です
県外から帰省されている方はもちろん、連休中ゆっくりされてる広島在住の方も
広テレ!ブライダル情報センターで会場検討しゴールデンウィーク中に効率よく会場見学に行っちゃいましょう

ちなみにゴールデンウィーク中に効率よく探せば年内での結婚式も出来ちゃいます
詳しくはお近くの広テレ!ブライダル情報センター

Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
こんにちは

先週から寒い日が続きますね~
先週末夜外を歩いていたらあまりの寒さに顎がガクガクしてしまいました

早く暖かくならないかなぁ~と思いながら過ごしている私ですが、先日プライベートでいちごビュッフェを食べに行きました
果物の中でもいちごがかなり大好きな私
ちなみにこのビュッフェにもほぼ毎年行っています(笑)


(あまりにテンションあがって少し食べてから写真を撮ってしまいましたちなみに右のお皿にあったのはチーズフォンデュです)

こんなにもりもりにしたデザート+生イチゴをたらふく食べてきました
春になって幸せを感じる時です

実は今度広島で96年ぶりに開催されている菓子博にも行ってみようと思っているのでまた行ったらレポしようと思います
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
今日は、南区広島段原ショッピングセンター内にあります
広テレ!ブライダル情報センター段原ショッピングセンター店より更新します

広島段原ショッピングセンター店は
段原ショッピングセンターの6階
映画館の隣にあります

段原SC店店舗写真
店舗前は、このような雰囲気

たくさんのハートと店舗前に設置されたテレビから流れる
「結婚しましょハッピッピのCMが目印です

そして店内には、様々なウエディングアイテムを展示しています
今日は一部をご紹介させて頂きます

ウエディンググッズ2


ウエディンググッズ1

また、ウエディングアイテムだけでなく
プランチラシ、ブライダルフェア情報、ハネムーンの旅行パンフレットまで
婚礼に関する様々な資料を取り揃えています

結婚が決まったけれど、
結婚式まで、どう進めていいのか分からない・・・

など婚礼に関わることなら何でもご相談にのることができますので
お気軽にお立ち寄り頂ければと思います

このブログを見られた方には、
可愛いノベルティをプレゼントしています
駐車場も無料券をお渡ししておりますので、
是非、段原ショッピングセンター店にご来店ください


* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
こんにちは
今日はブーケ編最終日ブーケいきますっ


カラー
シンプルですっきりとした形が特徴で、長くまっすぐな茎を生かしたクラッチブーケに人気のお花です
花言葉は「壮大な美」「清浄」「乙女のしとやかさ」などがあります
また、カラーは白いものがよく出回っていますが、ピンクや黄色などの色つきのものは「情熱」という花言葉もあります
カラー特有のシンプルな形が洗練された雰囲気を作りだしてくれます



胡蝶蘭
格の高い贈答品として送られることの多い胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」などの花言葉があります
には「清純」ピンクには「あなたを愛します」という花言葉も
名前の通りが舞う姿に似ているこの花はキャスケードなどによく使われ、華やかな雰囲気を醸し出してくれます


シンビジウム
シンビジウムは胡蝶蘭と同じの仲間です
花言葉は「華やかな恋」「誠実な愛情」「飾らない心」です
1本の茎に多くの花がつくシンビジウムは高級でモダンな雰囲気にしてくれます


さて、今日でウエディングブーケ編終了します
ブーケひとつで新婦様全体の印象が変わってくるので、ぜひぜひいろいろなデザインを見てドレスの仕上げにブーケを選んでいってくださいね

次回は広テレ!ブライダル情報センターの店舗の中でも1番新しい店舗段原ショッピングセンター店から更新していきますのでお楽しみに

Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
こんにちは

しばらく暖かい日が続いていたと思ったらここ2、3日は寒い日が戻ってきてますね~
4月なかばにも関わらず先日私の実家の方では雪が降ったようで・・・
寒がりな私は今だ毛布&羽毛布団という
ただ今年の夏は逆に猛暑になるとのことで夏を乗り切れるかどうかが今から不安です
みなさんも体調には気をつけてくださいね~


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o
さて、今日はブーケ編にいきます

ブルースター
ブルースターは実は夏から秋、7月から10月にかけて咲く花ですが、夏の花が多かったため今回は秋の花に分類しました
ベルベットに似た質感で、星型の淡いブルーの花びらがサムシング・フォーのひとつ、サムシング・ブルーとして人気のお花です
花言葉は「信じあう心」「淡い思い」です


ダリア
ダリアもブルースターと同じく7~10月に咲く夏~秋のお花です
ダリアは種類によって大きさや色が様々ありますが、ブーケには大輪の八重咲きのものがよく使われます
花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」などがあります


ピンポンマム
ピンポンマムは花びらがボールみたいにまんまるの形をしたお花です
旬の時期も長く、6月から12月くらいまでは入手できます
花言葉は「君を愛す」「高潔」
菊の一種なのでドレスだけじゃなく、和装の時のブーケとしても人気があります


ユーチャリス
花が咲く時期が不定期で入手するのが難しく高価な花ですが、上品で清楚な純白の花が新婦の美しさを表す花としてよくブライダルフラワーとして利用されます
花言葉は「気品」「清らかな心」「純愛」などがあります



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o

さて、ブーケ編は次回で終了です
秋冬は旬のお花が少なくてなんだか少し時期をずらして載せてたりしてるんですが・・・
冬編もお楽しみに
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
こんにちは

先日からスタートしたブーケの人気素材、今日はでいきます

バラ
今では年中通して入手できる、ブーケの定番の花です
花言葉は「愛情」「輝かしい」などがあります
何十種類もの色と形があるので、種類によってまったく違う雰囲気を作ることができます
持ちがいいので、ひとつのブーケで1日通したい場合でも使いやすいです

カサブランカ
真っ白な大輪の花がゴージャスな雰囲気を作り出してくれます
存在感を生かしたキャスケードブーケなどに人気のお花です
花言葉も「純潔」「無垢」「壮大な美」と結婚式にはぴったりのお花です


アマリリス
花言葉は「誇り」「すばらしく美しい」
ユリに似た優美なお花は存在感があります
白やピンクなどの色で、縞模様や縁取り模様などが入ったものなどがあります


シャクヤク
花言葉は「はにかみ」「内気」「清浄」
牡丹と同じく、和の花として和装の際の髪飾りなどにも使われます
花びらが幾重にも重なっており華やかな雰囲気になります




デルフィニウム

春から夏にかけて咲く花で、花言葉は「高貴」「尊大」「清明」
ふわふわとした質感がやさしい雰囲気を作りだしてくれます


夏のブーケ素材は以上です
ブーケや会場の装花に人気な花って結構花言葉もやっぱり結婚式にぴったりなものも多いので色々調べてみると楽しいですよね
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
おはようございます
今週末は春の嵐らしく雨や雷に注意だそうですよ
週明けからはまたいい天気が続くようなので今週はお家でまったりもいいですけどせっかくだったら車で広テレ!ブライダル情報センターに行って会場を探して、効率よく来週から会場見学に行くのもいいですよ


さて、今日からはブーケによく使われる花を四季別で紹介していこうと思います

初回は

5月挙式の方はそろそろブーケの方も手配していく時期だと思いますのでまだ頼んでない方は良かったら参考にしてみてくださいね

ガーベラ
色によって花言葉は違いますが、共通の花言葉は「希望」「前進」「神秘」です
カラーバリエーションが多いので、会場の雰囲気に合わせて選ぶことも出来ますし、結婚式にはぴったりの花言葉ですよね
ガーベラは持ちがいいのでブーケを長時間使う場合でも安心です



カーネーション
カーネーションも花の色によって花言葉が色々ありますが、共通の花言葉は「女性の愛」「感動」「純粋な愛」です
には「愛を信じる」「熱烈な愛」ピンクには「熱愛」という花言葉もあります
フェミニンな雰囲気ですが、ゴージャスやシックな色味などもあり広い用途で使用できます



ジャスミン
ジャスミンには「素直」「可憐」「愛らしさ」などの花言葉があります
ブーケのメインというよりは、可愛らしい花びらやつやつやとした葉がメインの花を引き立ててくれます


スイートピー
花言葉は「門出」「永遠の喜び」があります
蝶の形をした花弁が可愛らしく、メインにもサブにも使用できます



チューリップ
チューリップも色が多いですが、共通の花言葉は「思いやり」「恋の宣言」「博愛」などがあります
色ごとにには「愛の告白」ピンクには「真実の愛」には「不滅の愛」という花言葉もあります
色鮮やかな色や独特の形を生かして個性的なブーケにアレンジされることが多いようです



ラナンキュラス
花言葉は「魅力的」「晴れやかな魅力」「名誉」「名声」などがあります
花びらが幾層にも重なった大輪が華やかなイメージで、メインにもサブにも使いやすいお花です



今日はちょうど今の時期春のお花でしたが、最近ではハウス栽培などで結構一年中入荷できるお花も多いので気になるお花がある時にはお花屋さんと相談してみるといいですよ
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
こんにちは

今年ももう4月になりましたね~
今月から新年度という方も多いんじゃないでしょうか

しかしなんだか年を取るごとに1年が短く感じるようになった気がします・・・
学校に通ってた頃は1年ってかなり長く感じてた気がするんですが

情報センターに来られるお客様も、大体結婚式の半年から1年くらい前に来られる方が多いんですが、初めてお会いしてから結婚式まで結構すぐに日にちが経っちゃいます

毎月、今月どのお客様の結婚式があるのかなぁって思いながらお客様の情報を見ると「もうこの方結婚式なんだって思うことがよくあります

4月は人気の時期なので広テレ!ブライダル情報センターをご利用頂いたお客様も沢山結婚式を迎えられています
そしてお客様が結婚式を迎えられるたび、これからもご来店されたお客様に最高の結婚式を迎えて頂ける様なブライダルカウンターになっていきたいなと思います

ブログを見ていただいてる皆さまも、結婚に関してお困りの事は広テレ!ブライダル情報センターまでお気軽にお尋ねくださいね

さて、今日ほんとはブーケによく使われるお花について書こうと思っていたんですが、予想以上に思い出に浸ってしまったのでちょっと次回にまわします
その代わり、前回お話した中には入らなかったブーケのほかの種類について書いていこうと思います




まずバッグブーケこれは名前のとおりバッグの形をしているブーケです




そしてリースブーケ
これも名前の通りクリスマスリースに似た、輪の形をしたブーケです
リースブーケは切れ目が無い事から永遠の愛を意味するんですよ


そのほか、メリアブーケといってひとつの花を軸にしてプリザーブドに加工した花びらを何枚も重ねて作るブーケなどもあります
ゴージャスな雰囲気に出来るので、細身のドレスなどにインパクトを持たせることができます


ブーケひとつとってもこんなに種類があるんですね
ベールやネックレスと同じようにブーケもアクセサリーの一部として選んでいきたいですよね
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |