12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


いつの間にか、8月ももう終わりますね
暦ではですが、まだまだ暑い・・・
ただ、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~



といえば
気候が良いので、結婚式でも人気な季節
先日アルパーク店のブログで触れていた「前撮り」にも最適な時期ですね



縮景園などで紅葉をバックに、白無垢を着て写真を残すのも素敵かも
ロケ撮影ができるのも、前撮りならではのメリットですね


みなさんも白無垢を着て、和装のお写真を残してみては
和装を着られると、ご両親は喜ばれますよ



ちなみに白無垢というのは、
白い掛下に白い打掛を羽織り、帯や小物に至るまで、
全て白一色で統一した着物
なんです


shiromuku.jpg


室町時代頃に始まった最も古い日本の婚礼衣裳なんですよ

ちなみに、「白」という色は
「これからどんな色にも染まります」
という花嫁さんの思いの表れ
なんです


ただ、「和装は着たいけど、
カツラが似合わないからイヤー

という女性の声もしばしば


そんな方には洋髪がお勧め


もちろん、カツラを被られる方も
新婦様の顔の大きさなどに合わせて、被る事が出来るので安心
メイクも真っ白けっけ~ではないですよ


あとお客様から多い質問は・・・
「挙式はチャペル式が良いけど、
和装って着れないですよね



挙式がチャペル式の場合、和装は着ることが出来ない
と思っている方が結構いらっしゃるんです


そんな事はないですよ~
披露宴の時には色打掛を着られる方が多いんです

irouchikake.jpg


白無垢は、挙式の時の正装になるので、
披露宴では色打掛を着る方が殆どです



洋髪にして色打掛を着て、ブーケを持って入場するというのも
良いかもしれませんね
オシャレ~


ドレス同様、和装もお気に入りの一着を見つけましょう
広テレブライダル情報センターの紹介で衣裳の割引も・・・
是非、お気軽にご相談下さい


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)

こんにちは
アクア店でございます



さて今回は
一問一答三問目にまいりますよー




Q.両家のゲスト人数がそろわない
  どうすれば良い?

A.こちら、とっても多いご質問です



多少の違いなら、たとえば席次を決める際に
両家のゲスト同じテーブルに混在させて
目立たなくさせることも可能です



かなりの差や偏りがある場合は
席次表新郎側」「新婦側」と明記しない
などの方法もありますので相談されてみてくださいね

席次表 

* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
アルパーク店より更新します

8月もラスト一週間!まだまだ暑い日が続きそうですが、
あっという間にが近づいてきました!
気候も落着き、過ごし易くなる秋は挙式を控えていらっしゃるカップルも
多いのではないでしょうか。


また、は前撮りをご検討のカップルにもピッタリのシーズンです。


紅葉の下でお写真を残されるのも良いのではないでしょうか

紅葉

前撮りにはメリットがいっぱいです



納得がいく写真を残し易い
(当日は、タイムスケジュールが決まっています。
ゲストの皆さんをお待たせすることなく納得のいくまでお写真を撮ることが出来ます。)

当日着ない衣裳で撮影が出来る
(会場によっては、前撮りプランなど設定している式場も有ります。詳しくは、広テレのスタッフまでお問合せ下さい!)

メイクのリハーサルを兼ねることが出来る
(実際に衣裳を着て、メイクをしていただけるので当日も安心!)

ロケーション撮影が出来る
(紅葉はもちろん、12月のドリミネーションなど人気のスポットがいっぱい。
お二人の職場で前撮り!!なんてカップルもいらっしゃいましたよ!!) 


ご予算やスケジュール等で、迷われる方もいらっしゃるかと思います。
まずは気軽にご相談してみられるのもよいのではないでしょうか







* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


相変わらずの暑さで、スタッフ全員ぐったりしております~
T店長の愛猫、福君も私達と同じようにぐったり・・・


そろそろ涼しくなるのを皆で、待ち望んでます

IMG00778.jpg

相変わらず可愛いですね~


ペットと言えば・・・

先日アクア店で触れていた、
リングキャットとリングドック
ペットにリングを運んでもらえるなんて、可愛すぎますよね


私もペットを飼っていたら・・・と日々憧れています


そして、リングと言えば
結婚式に必要なのがマリッジリング


みなさん、ご準備はされてますか


マリッジリングは、結婚式の時に結婚の証として、
新郎新婦贈り合う左手の薬指輪にはめるリングのことです


婚約の時に新郎から新婦へ贈るのがエンゲージリングです


マリッジリングは、指輪の裏に刻印を彫るので、
実は出来上がるまでに時間がかかるんで

「結婚式に間に合わない」となっては大変


「結婚は決まったけど、指輪は今から~」
と言うみなさん、急いで下さい~



ちなみ、刻印は日付やイニシャル(名前)
を彫る方が多いみたいですよ~

images.jpeg



お二人の特別なリングと言う事で、
お二人らしい刻印を彫っても良いかも



例えば、KUMPELSOCIOUという言葉を
それぞれの指輪に入れてみたり・・・


KUMPELはドイツ語、SOCIOUはラテン語で
「相棒」という意味だそうです


ずーっと一緒という意味が込められてるので、素敵かも


マリッジリングと聞いて、皆さんが気になるのは
「最近はどんな指輪が人気なの~?
いくら位するものなの~

こう言った問い合わせが、実はすごく多いんですよ


マリッジリングは、結婚してから何十年もの長い間身につけるリングなので、
飽きのこないシンプルなものが人気です


素材はプラチナが人気ですが、
予算や好みに合わせて選んでも良いかもしれませんね


価格帯は様々ですが、
最近の相場はセットで15~25万位だそうです


指輪に関するアドバイスやご紹介もしておりますので、
是非お気軽にお立ち寄り下さいね



今なら・・・指輪のお得なキャンペーンも実施中
スタッフ一同お待ちしてます



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
 

こんにちは

アクア店でございます



先日、パルコ店T店長の愛猫福くんが登場していましたね



可愛いですね~

ペットは家族の一員であり、かけがえのない存在です




だからこそ
結婚式にペットの演出を入れたい

そうおっしゃるお客様もいらっしゃいました




代表的なのが''リングドッグ''

リングドッグ


挙式の指輪交換の際、わんちゃん

牧師や司式者のところまで
結婚指輪を運んでもらいます





中には''リングキャット''もあるそうですよ~

自由気ままなねこちゃん、なにが起こるか分かりませんが(笑)

愛犬愛猫結婚式のお手伝いをしてもらうなんて

きっと素敵な思い出になりますね


rinngu.jpg




もちろん、式場によっては出来ないところもあったり

ゲストの中にアレルギーをお持ちの方がいらっしゃるケースもあるので

演出に入れる際は十分な配慮が必要です





こんな演出がしたいけれど、どこで出来るの

といった結婚式の演出に関するご相談も

お気軽にお尋ねくださいませ~

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
こんにちは、アルパーク店です


結婚式の日まで、ちょっとでも綺麗になりたいのがオトメゴコロ
エステダイエットにと磨きをかけたい


そして仕上げは
花嫁の強いミカタ ブライダルインナーです



自信をもってお気に入りのドレスを着こなすには、今や必須アイテム
しかも3Dインナーなる物まで・・・
ちょっぴりハミ出るお肉もなかったことにしちゃいましょう。
そして、この日だけは、余分なものはバストに集めて、パーフェクト!!

後ろ姿


機能性や種類も様々で、ドレスとの相性があるので、
着たいドレスやデザイン、シルエットが決まったら、
衣裳担当の方へ相談してみてください。



そしてそして、ドレスは思ったより、重いもの。
長い時間着ているので、体力も必要です。
挙式までの大切な時間を楽しみながら、準備を進めていきましょう


準備のお困りごとは広テレブライダルで何でも相談して下さいね。
ハートフル(自分で宣言!)なスタッフがおチカラになります!!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-18 (Sun)

こんにちは(*^-^*)
本日は、段原店からの更新です

広テレ!各店では展示ドレスのドレスチェンジがありました
各店ブログでもご紹介されているように
どのドレスもかわいくてステキですね

段原店の今回のドレスはこちらです
トレーン

今回のドレスの特徴は
なんといってもこちらのロングトレーン
トレーンは取り外しが可能になっているので
挙式ではロングトレーンをつけ、
披露宴ではトレーンを短くして動きやすさを重視することが出来る

優れもののトレーンなんですよ


ロングトレーンならではの演出といえば
トレーンベアラーの演出
トレーンベアラー
挙式での新婦様入場の際に、
トレーンやベールを後ろから持ち、
新婦様のお手伝いをしてくれる子供様のことを呼んでいるんです

ただし、一つだけ注意点があります。。。
子供様が新婦様のトレーンを間違えて引っ張ってしまっては大変ですΣΣ(゚д゚lll)!
トレーンベアラーをお願いするときは
5歳以上の子供様が安心かと思います
新婦様の後ろをちょこちょこ歩く子供様の姿が
なんとも可愛らしくて、雰囲気も和みますよね(b゚`*)


そういえば。。。
トレーンの長さドレス選びの際の注目ポイント
会場によって
向き・不向きがあるんです

(例えば・・・)
ヴァージンロードの長い大きな挙式会場や広い披露宴会場
トレーンが長くてボリュームのあるドレス存在感バッチリ

レストランウエディングやカジュアルなスタイルの挙式
短めのトレーンでシンプルなシルエットのドレス動きやすさを重視
なんてこともドレス選びのポイントとして注目しておく必要があるんですよ(。・・)ノ


パルコ店からの記事にもご紹介している通り
記事はこちら
衣裳点数豊富な衣裳屋さんのご案内もしております

これから結婚準備を始める新郎新婦様
衣裳をいろいろ見学しているけどなかなか好みの衣裳が見つからない。。。
などなど悩んでらっしゃる新婦様も
まずは一度、当店にご相談くださいませ
愉快なスタッフが全力でサポートさせて頂きます.+(¨)+.

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


相変わらず、暑い日が続いていますね

こんな時は、何かに癒されて、暑さを紛らわしたいですね


ところで、皆さんは最近何に癒されていますか


人によって癒されるものは違いますよね


我らが、パルコ店T店長は、
飼いネコの福くんに癒されているみたいですよ~


ネコちゃんに癒されながら、暑さに耐え、日々の激務をされております~



IMG00751.jpg



パルコ店のアイドル、福くんです
1歳のやんちゃな男の子です


暑くて溶けてしまいそうな毎日で、ぐったりしていますが、
写真を見るだけでスタッフ全員癒されちゃってます


IMG00714.jpg


疲れが吹き飛んでしまう程、可愛いですよね~
犬派だった私も、少しずつ、ネコ派に


そして、ネコと言えば
結婚式には、ネコにまつわるジンクスが色々あるんですよ


ギリシャ・ローマでは、結婚式の朝、花嫁さんの近くで、
「ネコがくしゃみ
をすると幸せになれる」

と言われているそうです


くしゃみは、おめでたい挨拶の印で、
ネコはビーナスの代弁者でもあると言われている事から
「ネコのくしゃみは女神に祝福された」
という意味になったみたいですよ


あと、結婚式の日に、結婚式場に向かう途中
「黒いネコに出会う事も、幸せの象徴

と言われているそうです~


ネコだけでなく、「ハト」「羊」「クモ」に出会うことも
縁起が良いみたいです
羊に出会うのは、少し難しそうですが


幸せの伝説って沢山あるんですねー


私達もお二人の幸せを祈って、しっかりお手伝いさせて頂きますので、
是非お気軽にお立ち寄りください




* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
暑いですね~




が、第一声として定着しつつある今日この頃・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか



アクア店です


パルコ店に続き、
当店も新しいディスプレイドレスが届きました

目の覚めるような鮮やかなビタミンカラーのドレスです

DSC_0397-1.jpg 


ちょっと珍しい、たくさんのお花が連なったショールつき

DSC_0400-1.jpg 




さてそんなアクア店
ただいま夏の大相談会開催中です



9/30(火)までの期間中
新規ご来店下さったお客様へ
プチギフトをプレゼント
※数に限りがございます


実はこのプチギフト・・・とても好評頂いており
残り少なくなっておりますのでお早めに



準備は何から始めるの?顔合せはいつすればいい?
といった段取り相談から

式場見学に行きたい!O月O日の空き状況が知りたい!
といったご希望

お得な時期は?費用を節約するポイントって?
などタメになる情報まで

どんな些細なことでも
この機会にぜひご相談ください


* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
毎日暑い日が続いていますね
アルパーク店から更新いたします


今年も残すところ、4ヶ月となってしまいました
ということは、後半の大きなイベント「クリスマス」が近くなっているではないですか


この広テレブライダルのブログでも最初にハネムーンの行き先について詳しくお伝えさせていただいていますが、
今回は期間限定で楽しめるヨーロッパの旬をピックアップしてお伝えします。


クリスマスといえば、本場ドイツの「クリスマス市」
サッカー日本代表の岡崎選手が以前所属していたことでおなじみの、
シュトゥットガルトが有名で 世界最大級といわれており、200以上の屋台が並びます(11/27~12/23の予定)。
 
クリスマス



屋台はツリーのオーナメントやキャンドル、民芸品、
クリスマス菓子のナッツやドライフルーツが詰まったシュトレンなどが並びます。
本場ならではの素朴で、手作り感がいっぱいで、お土産にも喜ばれそうですよね。
甘くてホットな「グリューワイン」を飲みながら、食べ歩きはいかがでしょうか。
ドイツの名物の大きなソーセージもお忘れなく!



「クリスマス市」はドイツだけでなく、オーストリアやベルギーなどヨーロッパ各地で楽しめます。
またフランスはパリの「クリスマスイルミネーション」は有名なシャンゼリゼ通りで
11月下旬~1月上旬にかけてみることが出来ます。
他にはフィンランドのサンタクロース村を訪ね、オーロラ観測が出来るツアーもあります。
オーロラも見たいし、観光や買い物もしっかりしたいという方には断然この時期のヨーロッパがお勧めです。


オーロラ



さて、ヨーロッパのお話をしましたが、
お休みはそんなに取れないし、予算も抑えたいという方には 札幌の
「ミュンヘン クリスマス市 in SAPPOR」はいかがでしょうか(昨年は11/26~12/24)。
クリスマスの飾りの屋台や「グリューワイン」も味わえます。
この時期は大通り公園で「ホワイトイルミネーション」も開催していますので、
気分はまさにプチヨーロッパ

札幌 クリスマス市


広テレブライダルでは海外や国内のハネムーンのご紹介もしています。
お得になる割引や特典もありますので、是非ご利用下さいね!!

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


先日、パルコ店ではドレスチェンジを行いました
いや~真夏のドレスチェンジは本当に暑いです
スタッフ全員汗だくでしたよ~



でもその結果
ジャジャーン



DSC_1203.jpg



こんなにステキなドレスたち~
華やかなので目立ちますよね


「わぁ~ドレス着たい~!」
とお友達同士やカップルの方々が足を止めていかれます
中には小さいお子様まで


女性にとっては小さい頃からの憧れですよね!
実は私もそうでした


そんな憧れのドレス
女性にとってドレス選びは結婚式の準備をする上で、
一番の楽しみなはず


もちろん
沢山の中から、
自分に合ったお気に入りの一着

を見つけたいですよね



そんな、あなた
是非、広テレブライダル情報センターへご来店下さい


パルコ店では月1回のペースでドレスチェンジをおこなっています
毎回違うデザインのドレスを展示しておりますので、
気になるドレスがあったら是非お声がけ下さいね


ドレスを取扱っている店舗のご紹介やご試着のご予約をお取りします



まだまだ、イメージが湧いていないあなた
そんなあなたにも、ドレスを沢山取り扱っている衣裳屋さんをご紹介
しっかり色んなドレスを比較してみましょう~


そして、なんと
広テレブライダル情報センターの紹介で
衣裳の割引も利きますよ
実は直接行くよりもお得かも・・・


あなたのお気に入りの一着を一緒に見つけましょう



まだまだ、暑い夏が続きますが、
皆さん夏バテしないように気をつけて下さいね
スタッフ一同、爽やかな笑顔でお待ちしております




* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)

こんにちは
アクア店でございます


今週日曜日8月11日宮島水中花火大会ですね
私は広島で生まれ育ちましたが、実は・・・ まだ行ったことがありません


水中花火で浮かび上がる厳島神社大鳥居
幻想的で綺麗なのでしょうね~

宮島花火 



さて厳島神社といえば、年間を通して結婚式も数多く行われています
みなさま、その手配方法をご存知ですか?



厳島神社挙式の予約は
毎月1日より、翌年同月分の予約を受け付けています

つまり2013年9月1日から、2014年9月分の予約を受け付けるのです



仮予約電話のみで受け付けるので
開始と同時に、全国から一斉に予約の電話が集中します



挙式は絶対にこの日と決められている方や
大安などお日柄の良い日をご希望の方は早めに予約の段取りをして
おきましょう

厳島


そのほか
予約の際のポイント
仮予約後の流れ
会食会場の手配についてなど・・・

広テレ!ブライダルがお手伝いさせていただきます
お気軽にお申し付けください

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-05 (Mon)

アルパーク店より更新します

8月に入り、週末からお盆休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

にキャンプ等、楽しい夏の思い出を作りたいですよね


ビーチキャンプ



お盆といえば、帰省中に

ご挨拶お顔合わせ等をご検討の方も多いのではないでしょうか

限られたお時間で、予算についてはもちろん
希望時期の空き状況や見学の手配まで 効率よく手配いたします!


ご両親から和装が見たいと言われたけど、ドレスと費用って結構違うの?とか、
海外やリゾート挙式ってどうなんだろう?またまた、準備期間中は何回帰省すれば大丈夫ですか?など
気になることは何でもお問合せ下さい!


お盆も毎日相談会実施。
気軽にお立ち寄り下さいね


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


「結婚しましょう~、ハッピッピ
どこかで聞いたことあるフレーズですね


以前アルパーク店でも触れていた
広テレ!ブライダル情報センターのCMです



店頭で口ずさんで下さる方も多く、嬉しい限りです


「結婚しましょう~」
このようにプロポーズされる方も多いのでは



最近では
プロポーズの時に指輪
をご準備される方も多いんですよ



E68C87E8BCAA.jpg


「今からプロポーズをするんです

と指輪相談で来店される新郎様も多くいらっしゃいます



その新郎様のプロポーズが成功して、お二人で来店されるのを
待ち望んでいる今日この頃です



そして、結婚が決まった際、
婚約指輪、結婚指輪
を準備しなくちゃ~!」

となる方が多くいらっしゃるはず



そもそも、
なぜ指輪を贈ったり、交換したりするかご存知ですか



実はきちんとした意味があるんです



指輪の「輪」という形には、
「永遠」「切れない」という意味が込められているそうで、
「2人の愛が永遠に続きますように・・・
という願いを込めてお互いに指輪を交換するんです


ロマンチックですね~



そして、婚約指輪、結婚指輪をつける指が左手の薬指
というのも理由があるんですよ


色々な言い伝えはありますが、古代から
左手の薬指の血管が直接心臓に繋がっている
信じられているからだそうです



これは聞いたことがある人も多いのでは・・・



左手の薬指には愛の力という意味があるみたいです


ますます、指輪の大切さが身にしみます



プロポーズをお考えの新郎様から、結婚をお考えのお二人まで
指輪のご紹介もしておりますので、是非ご来店下さいね


* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |