123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
アルパーク店から更新します

明日から10月
あっという間ですね
昼間と朝晩の温度差がありますので
くれぐれもみなさん、体調気をつけてくださいね

さてさて、ケーキについて 今回で終了したいと思いますが、
最後は変り種のケーキを 調べてみました

「和」をテーマに披露宴をされる方は
ケーキカットのかわりに
鏡開きをされるケースも多いようですが
個人的に気になったのは
お饅頭とお寿司



饅頭 

 お寿司ケーキ


どちらもインパクトありますよね
皆さんも是非、オリジナルのウエディングケーキを
考えてみてくださいね!!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
~パルコ店 移転のお知らせ~

みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


今日はパルコ店より、みなさんへ
大事なお知らせがあります


よ~く、聞いておいて下さいね

な・・・なんと


このたび、パルコ店が移転し、
リニューアルオープンする事が決定

いたしました
ワーィ


移転場所は、パルコ本館地下1階です
9階(現在の店舗)から、地下に潜らせて頂きます


このフロアは雑貨屋さんや飲食店、化粧品なども多く取り扱っているので
皆さんもよくいらっしゃるフロアなのでは・・・
はい、広テレへも更に来店し易くなりましたね


ちなみに、広テレの店舗は、
地下1階の駐車場出入り口付近に位置する予定
です


ただし・・・
移転の準備に伴い、
10/15~10/18までお店をクローズ
予定なんです
皆さんにしばし、会えない時間があり、寂しい限りです


そして
10/19より、リニューアルオープン予定です
10/19からは、新しく生まれ変わった店舗で、
今よりパワーアップしたスタッフ達がお出迎え致しますので、
是非ご来店下さい


またリニューアルオープン後、新しい店舗について、
レポートしますのでお楽しみに



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-25 (Wed)

こんにちはアクア店でございます
前回に引き続き結婚式のBGM


今回は洋楽編にまいりましょう~


洋楽は流すだけでも雰囲気がありおしゃれな演出になりますよね
歌詞''結婚式に相応しいか''もチェックポイントです 



Lynden David Hall/All You Need Is Love
ゆったりとした曲調で送迎賓や歓談中におすすめ。 

One Direction/What Makes You Beautiful
大人気のOne Direction。ノリも良くゲーム中など楽しい場面にもってこいです。  

ETERNITY∞/Wonderful World
サビを入場扉オープンの時やケーキカットの瞬間に合わせると、壮大な演出になりそう。

Taylor Swift/Mine
結婚するふたりを描いた歌詞。テイラーの歌声がキュートです。

Oasis/Whatever
言わずと知れた名曲です。リズミカルな明るい曲調で耳馴染みも良い。

Blue/The Gift
槇原敬之さん楽曲提供。邦楽編で紹介した「僕が一番欲しかったもの」は、槇原さんがこの曲をセルフカバーしたものです。 

KT Tunstall/Suddenly I see
映画「プラダを着た悪魔」テーマ曲。軽快なポップロックは、乾杯の場面におすすめ。

Mariah Carey/I'll Be Lovin'U Long Time
どの場面にも相性が良さそう。司会の方がお話をされる時などのBGMにも。

Bruno Mars/Marry You
アップテンポな曲にのせる、「キミと結婚したいんだ!」とちょっと強引で可愛らしい歌詞が結婚式にぴったり。

'N Sync & Gloria Estefan/Music Of My Heart
両親へのお手紙など、感動的なシーンにおすすめの一曲です。



書き出すとあの曲も!この曲も!素敵~となってしまったので
このあたりで
次回は優雅な雰囲気を演出クラシック編です



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ただ今アクアでは
「AUTUMN WEDDING STYLE」開催中

9/20(金)~10/10(木)の期間中
アクア広島センター街2階 中央広場にて
ゲストドレスやウェディング雑貨の展示を行っています

広テレ!アクア店は、神田うのさんプロデュース
''シェーナ・ドゥーノ''のドレスを展示
お近くにお越しの際は、ぜひ見にいらして下さい

NCM_0090.jpg

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
こんにちは
アルパーク店です

イミテーションケーキ、パルコ店の記事にありました「生ケーキ」に続き
今日はシュガーケーキとクロカンブッシュについて書きたいと思います。

私自身、何度も披露宴には出席してきましたが
やはり「生ケーキ」しか見たことが無かったので
いざ調べてみるととても興味深い

「シュガーケーキ」
シュガーケーキとは、フルーツケーキをシュガーペーストで
コーティングしたもの。 フルーツケーキにはブランデーが
たっぷり含まれているので日持ちするのが特徴です。

イギリスではシュガーケーキの3段重ねが定番で

3段目は披露宴に出席してくれたゲストに。
2段目は当日来れなかった遠方の方へ。
1番上は結婚一周年か赤ちゃんが産まれるまで大切に保管しておくそうです。
 
シュガーケーキ

ヨーロッパと日本では気候も違うので、常温でというのは難しいのかもしれませんが
一年後の特別な日まで大事にしまっておくというのは
何だか素敵ですね

「クロカンブッシュ」
クロカンブッシュとは、小さなシュークリームを高く積み上げ、
飴やカラメルで固めたウエディングケーキのこと

シューはフランス語で「キャベツ」。
西欧では赤ちゃんはキャベツ畑から産まれてくると言われているため、
子孫繁栄と豊作を願ってキャベツに見立てたシューを高く積み上げます。
その高さが高いほど結婚後の生活が豊かになると言われているそうですよ

壊してしまうのがもったいないですが、幸せを分かち合うという意味で
木槌でこわして皆で食べたそうです。

クロカンブッシュ
ちなみに、生ケーキはアメリカ式になるようです。
来て頂いた方に、幸せのおすそ分けとして振舞うのは
何処の国も同じなんですね!!
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


朝晩涼しくなって、いよいよ秋の気配を感じますね


さて、今日はアルパーク店に引き続き、
ウェディングケーキについてお話したいと思います


アルパーク店のブログでもお伝えした通り、
以前は、セレモニーケーキが多かったんですが、
最近は生ケーキにされる方が多いんですよ

s_00au.jpg


生ケーキにすると、デザートとして、みなさんにお配りする事が出来ます


お二人の好きなものをテーマにして、
オリジナルケーキを作るのも面白いかも



先日、私のお客様はカープが大好きで、
球場をモチーフにされたそうですよ
サッカーが好きな方はサッカーボールをモチーフにしても良いかも・・・

ke-ki1.jpg

お二人の共通の趣味、出会いのキッカケを
ケーキの上で再現してみては

プロポーズされた場所をケーキで再現するのも素敵かも・・・


その他、お花いっぱいのデコレーションケーキなどお二人らしい、
オリジナルケーキを作ってみてはいかがでしょうか


広テレ!ブライダル情報センターでは、ケーキの情報も満載
是非ご来店下さい



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)


みなさま、こんにちは

ドラマ「半沢直樹」に夢中のアクア店スタッフでございます

評判は知りつつも、初めて見たのは先々週。(遅っ)
結果話も見逃していた事を大変後悔いたしました・・・

倍返しの爽快感と、芝居巧者な出演陣に釘付けです





さて今回は結婚式のBGMについてです

準備も大詰めという時、選ぶのに意外と時間のかかるBGM
ここではジャンル別に結婚式によく使われる
ポピュラーな曲をご紹介いたします


邦楽編

Superfly/愛を込めて花束を 力強い歌声と結婚式にぴったりの歌詞

いきものがかり/ありがとう 感謝の気持ちを歌に乗せて

安室奈美恵/Can You Celebrate? これぞ定番中の定番曲

嵐/One love キャッチーなメロディーで幅広い世代に人気
 
CRYSTAL KAY/恋におちたら キラキラと可愛らしさ溢れる曲

ケツメイシ/君と作る未来 男性の支持も高い曲です

Mr.Children/365日 CMでもお馴染み

AI/Story AIさんはこの他に、ハッピー感溢れるハピネスも人気

ET-KING/愛しい人へ アップテンポで軽快
 
槇原敬之/僕が一番欲しかったもの 幅広い世代に馴染み深いマッキー

中島みゆき/糸 じっくり聞き入ってしまう、長年愛される曲


いかがでしょうか?
どれもきっと聞き覚えのある定番ソングだと思います
次回は洋楽編です



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

アクア店からのお知らせ

「AUTUMN WEDDING STYLE」開催

9/20(金)~10/10(木)の期間中
アクア広島センター街2階 中央広場にて
ゲストドレスやウェディング雑貨の展示を行います

広テレ!アクア店は、神田うのさんプロデュース
''シェーナ・ドゥーノ''のウェディングドレスを展示
とっても可愛らしいドレスですので、みなさまお楽しみに

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
皆さん、こんにちは。
アルパーク店です

9月は連休が何度もあるので、ちょっと遠出が出来ますね
でも・・・特に予定が無いなぁというお二人は、
是非、広テレブライダルへ!!
式場さんも色々イベントをされておられるので、
気になるところが効率良く回れるように、スケジュールをお組み致します。


さてさてアルパーク店でも今回からは数回にわたって、
シリーズでお届けしようと思います。


テーマは「ウエディングケーキです


結婚式には欠かせないアイテムといえば「ウエディングケーキ」 。
この「ケーキ」も様々なバリエーションがあります


現在の定番と言えば、切り分けてゲストに食べて頂く、「生ケーキ」が主流ですが、
一昔前は高さがあり、見栄えのする「セレモニーケーキ(イミテーションケーキ)」がほとんどでした。
今は少なくなった「セレモニーケーキ」ですが、
会場の天井の高さやゲストの人数が多い場合、
写真写りが良い豪華な感じがする
最近珍しいので目を引く安価などのメリットがあります。

 イミテーションケーキ 

このケーキはどこにナイフを入れるか、ご存知でしょうか
ケーキ下段に新郎新婦がナイフを入れる部分のみ
生クリームになっています。

「セレモニーケーキ」は高さが命とばかり、豪華ですが、意味としては
これからの幸福や繁栄をケーキに託し、
その願いが天まで届くようにと
高く積み上げられたのが始まりとか。

ちなみに、過去芸能人の結婚式で一番高さのあるケーキは
演歌歌手と女優の方で なんと11メートルだったそうです
3階建ての建物に匹敵するほど・・・


次回からは「シュガーケーキ」「クロカンブッシュ」
その他色んなタイプのケーキや
ケーキにまつわる話題をお届けしたいと思います

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
みなさま、こんにちはヾ(・∀・)ノ
月1回の登場
「広島段原ショッピングセンター店」の登場でございます

9月に入り、早くも中旬の今日この頃
月日が経つのは早いものですね
秋になると、実家で毎年収穫するさつまいもや柿が
早く食べたくてうずうずしています(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さて、今回は婚礼のちょっとした豆知識
ご紹介させて頂きたいと思いますヽ(●’`*)ノ

ガゼボという言葉を聞いたことはありますでしょうか
ウエディング雑誌等を見ていると、
各会場の特徴として、“ガゼボあり”といった言葉を
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね

ガゼボとは。。。
ガーデンに設置されている洋風の東屋のこと
屋根と柱があるだけで四方に壁のない野外の休憩所を意味しています。
主に、西洋の庭園や公園その他公共の広場などに設置され、
人々に雨宿りや休息の場所として提供されているようです

ガゼボ

日常生活の中でも人々の間で使われているガゼポ!!
実は、結婚式にも取り入れられているんですよ(。・・)ノ

ガーデンウエディングの際の挙式スペース
ガーデンでデザートビュッフェをするときにお二人が座るためのスペース
写真撮影のための場所
などなど利用されることも多いそうですヾ¨)


また、古来より欧米では
“屋根の下で挙式をしたカップルは
一生家に困らない”

こんな意味も込められているのだとか・・・
なんと嬉しい言い伝えなのでしょうか!!!!


このように広島段原ショッピングセンター店では
婚礼のちょっとした豆知識!?も取り入れながら
お客様といつも楽しくお話させて頂いています

いつでもお気軽にご来店くださいね^^
愉快なスタッフがお待ちしております
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


さて、今回は一問一答4問目に参ります


Q. ゲストへの交通費って
いくら位包めば良いの?

これは凄く多い質問かも


A. 遠方ゲストへは
交通費の半額を包むケースが多いです

ただ、挙式のスタート時間によっては宿泊
どうしても必要な方もいらっしゃいますよね
その方には宿泊費も負担してあげた方がいいかも・・・


しかし
遠方ゲストでも、今お伝えした事と違ってくるケースも

今までに、そのゲストの結婚式に参列されて、
交通費を全額負担してもらっていたら、
お二人も、全額負担されるのが一般的なんです



また、ご親戚の方になると、決め事があると思うので、
ご両親に相談してみて下さいね

例えば、全額負担されたり、自己負担にして頂くなど



ちなみに、
広島は風習として、ご足労代として
お車代を包む
のが一般的なんですよ



ご存知でしたか
2000~3000円位の金額が目安です

0040000000092.jpg


交通費は皆さん忘れがちな事ですよね


実は最初の予算立てに組み込んで考える方はあまりいらっしゃらないんです
会場の見積りにも組み込まれていないケースが殆どなんです


後から「予算オーバーになってしまった
という方も多いのでは・・・


広テレでは、お車代も含めて見積り
させて頂きますので、ご安心下さいね



そのほか、金額面で不安な事があれば、
広テレ!ブライダル情報センターへ是非お気軽にお立ち寄り下さい




* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-11 (Wed)
こんにちは
アクア店でございます

いよいよめいてまいりましたね~
涼しくなってくると食欲がまして、ついつい食べ過ぎてしまいませんか?

食いしん坊の私、食欲との戦いが幕を開けました・・・




さて今回は切手についてのお話です


結婚式本番2ヶ月前・・・招待状が完成しいざ発送となったとき
意外と忘れがちなのが''寿切手''のご準備。

みなさまは寿切手の存在をご存知でしょうか?



寿切手とはその名の通り
お祝い事慶び事の郵便物に使用する慶事用の切手のことです。


50円・80円・90円
のものがあり
結婚式の招待状出欠返信用はがき結婚報告はがきなどに貼ります

50.gif80.gif90.gif 

価格は通常のものと同じで、全国の郵便局にて購入可能です



もちろん、寿切手を使わなければならない
といった決まりはありませんが

通常の切手とは違う特別感華やかさで、ゲストに対しての
''おもてなし''を招待状から表すことが出来ますよね
(↑五輪招致スピーチで、滝川クリステルさんもおっしゃっていましたね




コトブキキッテ 番外編

ここからは、ちょっと変わった切手をご紹介


「花嫁切手」
花嫁 

平成9年6月18日発売、新潟県のふるさと切手シリーズ。
50円切手なので、結婚報告はがきに多く使われたそうです
常に品薄状態で幻の切手とも言われています



「筑波山と水郷潮来のアヤメ」
あやめ 

平成15年5月20日発売、茨城県のふるさと切手シリーズです。
こちらは80円切手なので、定型内郵便で送れる範囲ならば
招待状にも貼ることが出来ます
アヤメの花言葉には「吉報」「嬉しい便り」等があり、慶び事にぴったりですね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-09 (Mon)
こんにちは。アルパーク店からお届けします。

9月に入るとあんなに暑かった日々から、少し開放された感じですね
夏の疲れが出やすい時です。
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

本日のテーマは披露宴後半のクライマックス「親への記念品」のお話です。

一般的には花束やお父様のお好きなお酒、旅行券も多いですね。
ウェイトドールに代表される体重ベアもひそかに人気が再燃しているようです。
 
そのウェイトドールでも変り種があります。
「防災用品入り」のぬいぐるみです。
背中のチャックを開けると、非常時に役立つミニライト、軍手、マスク、水など11点入っていて
ちゃんと体重の重さに調整してくれるそうです。
可愛いだけでなく、実用的なのが、ちょっと嬉しいかもですね。

ウェイトドール2

同じ体重グッズでもさらに実用的なのが「体重米」です。
お二人の産まれた時の写真を加工し、オクルミに包めば
何だかさらにリアルな感じです。
お米なので、後はしっかり味わってもらいましょう。
販売もされていますが、工夫次第で手作りも出来そうですよね。


最後は実用的とは真逆の壮大なギフトを紹介します。
「植樹ギフト」です。
お二人に代わって森に木を植え、その植樹証明書を親へ贈るものです。
いつか皆で、大きく育った木を見に行くという夢や、地球環境のことも考えたギフトです。
大切な人と明日を作る贈りものとして心に響きそうですよね。



エコロギフト2 
色々ご紹介しましたが、お二人らしさで選んで頂くのが一番です!
きっとご両親は何を頂いても、喜ばれると思いますよ
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


私ごとですが、先日大阪に行って参りました~
日帰り旅行でしたが、大阪を満喫


大阪といえば・・・


串かつに、たこ焼き
美味しい食べ物が沢山ありますよね
食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした


guriko.jpg


もちろん、有名なグリコの前で写真も撮って来ました
必ず皆立ち止まる、撮影スポットですよね


それにしても、県外に旅行に行くとテンションが上がりますね

その土地の食事を満喫したり~、
観光地へ行ったり~楽しかったです


そして、県外といえば・・・


県外で結婚式をお考えの方も
多くいらっしゃるのでは



「どんな会場があるの?」
「準備ってどうするの?」
「衣裳も県外で借りないといけないの?」


様々な疑問が出てくるはず

実は、広テレ!ブライダル情報センターでは
県外挙式のお問合せも多いんですよ


県外挙式も対応しておりますので、ご安心下さい


お二人に合った会場のピックアップ
見学の手配
もお任せ
ご準備面もしっかりサポート
もちろん衣裳は広島で借りることが出来る様にできますよ



是非お気軽にお立ち寄り下さいね
スタッフ一同お待ちしております


* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
こんにちは
アクア店でございます

連日のですっかり涼しくなりましたね~
目下の悩みは、寝る時なにを掛けるかです・・・
タオルケットは朝方寒いし毛布じゃあ暑いし・・・


っと個人的な話は置いといて
今日はプチギフトについてのお話です


プチギフトとは披露宴がお開きになった後、
ゲストお見送りの際にお渡しするちょっとしたプレゼントのことです


感謝の気持ちを伝える
とともに
会話をはずませるきっかけにもなるので
今日の披露宴二次会では多くの方がご用意されています


プチギフトで代表的なものといえば・・・ そう、ドラジェ
アーモンドを砂糖でコーティングしたお菓子です。

5粒で1セットとなっており 幸福健康子孫繁栄長寿
1粒ずつに意味が込められています。


またスプーン「幸せをすくい取る」ことから
縁起の良いものとしてよく使われます。

スプーンドラジェ 



''プチギフトの選び方''はさまざまですが、例えば・・・

故郷の特産品
広島で言えば、もみじ饅頭や
広島名産のレモンを使用したお菓子などでしょうか


手作りのもの
お菓子作りが得意な方はクッキーやカップケーキなど
ご自身で作られることもしばしば


インパクトのあるもの
二日酔いに効くと言われる、ウコンエキス配合ドリンクや
栄養ドリンクなど


オリジナルのもの
おふたりの写真がパッケージにプリントされたグッズなど


一般的には約200~500円の予算
みなさま様々なプチギフトをご用意なさっているようです

DSC_0424-1.jpg
あれがいいいかな~これがいいかな~と考えるのも楽しいですね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-02 (Mon)

アルパーク店です
他の店舗からドレスのディスプレイの話題が毎回届きますが、
アルパーク店でも毎月かわります。

今月は、少しだけヒョウ柄をイメージしたドレスを展示しています。
スモーキーなピンクブラウンにゴールドを効かせた
大人キュートなドレスです

ドレス2

付属アクセサリーも華やかで、 通りがかりの方からも
「可愛い!着てみたいと声がかかるほど人気です。
館内のスタッフの方にも毎月の交換を楽しみにして下さるファンも多いんですよ 。


さて、イギリスのジョージ王子誕生のニュースが世界中をかけめぐったのが、少し前のこと


イギリスのキャサリン妃が火付け役となり、
今、新定番になりつつあるのが、袖&肩ありドレス

ここしばらくビスチェタイプが不動の人気でしたが、
鎖骨や首のラインが美しく見え、
二の腕をさりげなくカバーしてくれるオフショルダー
クラシカルな品格ただようロングスリーブも注目されています

ひとワザ効かせた2WAYドレスなら挙式は袖ありで肌を隠し、セレモニーを重視
披露宴ではボレロを外し、がらりと印象を変えてみせたりと、
アレンジが出来るので、1着のドレスでもバリエーションが広がります。

お気に入りのドレスに身を包み、祝福を受ける最上の一日のために、
広テレのスタッフがとことんお手伝いをします(腕まくり!)。

ドレスのブランドもデザインもたくさんあるので、
きっと運命のドレスに出会えるはず
しかも割引価格でご案内出来ます。

新規ご来店の方にはドレスの写真がたくさん載った
ブライダル誌をプレゼントしていますので、
広テレアルパーク店へお急ぎください!
天満屋2F 無料駐車場完備です!


* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |