123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-11-29 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

急激に寒くなってきましたね~
毎朝布団が気持ちよくて、なかなか起きれなくなって参りました


そんな中、パルコ店T店長の愛猫ちゃん達は、
毎朝元気に駆け回っているそうですよ見習わないといけないですね

IMG01167.jpg IMG01029.jpg 

相変わらず、可愛い・・・


さて、様々な結婚式のサプライズ特集をしてきたパルコ店ですが、今日は
「お二人からゲストへのサプライズ」について
お二人のお祝いに来てくださるゲストに、おもてなしと感謝の気持ちを込めて、
サプライズをしたいと思っている方も多いはず


その一
お色直し退出時のエスコート役を兄弟、お友達に
エスコート役にご両親を指名する方が多い中、
兄弟や仲の良いお友達にお願いしてみては?
お友達何人かで賑やかに退出するのも面白いかも

その二
席札の裏にメッセージを
披露宴会場でゲストの席に置く席札
そこに1人1人へ手書きでメッセージを加えてみては・・・?
 
一気にゲストとの距離が近くになりアットホームな披露宴に

その三
エンドロールに新郎新婦から、
ゲスト1人1人に向けたメッセージを

写真や映像と一緒にゲストの名前に感謝の言葉を添えて
スクリーンに流してみては・・・?
披露宴のラストを飾る感動的な演出に


結婚式はもちろん新郎新婦が主役ですが、
招待したゲストのみなさんにも楽しんでもらえるよう、
様々な工夫をしてみはいかがでしょうか?



喜んでもらえるサプライズを広テレ!ブライダル情報センターのスタッフと一緒に考えましょう
是非、お気軽にお立ち寄り下さい

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
こんにちはアクア店でごさいます


突然ですが

みなさまは美容院に行った帰り、
なんだかイメージしていた髪型と違う・・・しゅん
となってしまった経験、おありではないですか


結婚式でも、ヘアメイクさんにヘアセットやメイクをして頂きますが
たった一度の''結婚式本番''なのにそんなことになってしまったら
いやですよね



そこで今回は
ヘアメイクを成功させるためのポイント
をお伝えしたいと思います 

 


衣裳の写真を持って行く
ご自身が着用されている姿が写ったものがより分かりやすいです
後姿やディテールの分かるアップ写真もあると良いですね
ヘアメイクさんに衣裳のデザインやシルエットをしっかりと伝えて、
トータルバランスを考えてもらいましょう


希望をきちんと伝える
「こんなふうにして欲しい」というイメージを分かりやすく伝えるには
雑誌の切り抜きが手っ取り早いです
自分には似合わないかもと思うものでも、最初からあきらめずに
ぜひ相談してみてください
薬剤などにアレルギーがある場合は、必ず事前に伝えておきます。


ヘアメイクさんのアドバイスを大切に
プロの立場から、衣装やライトに映える
結婚式ならではのヘアスタイルやメイクを適切にアドバイスしてくれます
イメージとしっかりすり合わせて、ベストなヘアメイクを見つけてください


ヘアメイクリハーサルで確認
打合せだけでは心配な方や、仕上りにこだわりたい方は
ヘアメイクリハーサルがおすすめです
料金は別途かかりますが、当日の仕上りをしっかりと確認できます
リハーサルの際は髪質が分かるよう、なるべく自然な状態の髪のまま
行くと良いです


念入りに打合せを行い、素敵なヘアメイクで本番をお迎えくださいね

* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
アルパーク店より更新します
クリスマスまでちょうど一ヶ月!!


館内はすっかりクリスマス一色です
お店の中も、飾りつけを行ないました。
いくつになってもツリーの飾りつけは
ワクワクしますね

ディスプレイ3 ディスプレイ2


ディスプレイ4 ディスプレイ 

さて、クリスマスをはじめお正月と、
年末年始は何かとお忙しい時期かと思います。
ですが、意外とこの期間に式場探しに動かれる方が多いんですよ!!
なぜかというと、普段はお休みが合われない方や
遠方から帰省され年末から年明けの滞在期間中に式場を決めたいと
言われるお客様がいらっしゃるからです。
もちろん短期間でのご案内は可能ですが、
「年末でなければお話を進められない」と思われているようであれば
とてももったいない!!

広テレのカウンターでは、
沢山の写真を見て頂きながらお話が出来ますので、
お店にいらして頂くだけで、あらかじめ候補を絞っておくことも可能ですよ!

準備の流れが聞きたい、とりあえず費用についてしっておきたい
など、何でも気軽にお問合せください。

お二人でのご来店はもちろん、新郎様新婦様お一人で、
またお忙しいお二人に代わってお父様お母様のご来店も大歓迎!!

12/31までの期間中は、
新規ご来店で「お楽しみぶくろ」プレゼント中!!





* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です



先日、私ごとながら、誕生日を迎えまして、皆様からお祝いして頂きました
サプライズパーティーもして貰い、つくづく幸せだと感じて、
周りの人に感謝感謝であります


心のこもった贈り物やサプライズって、いくつになっても嬉しいものですよね
結婚式でも同じではないでしょうか
最近は、以前お伝えした新郎新婦同士のサプライズはもちろんですが
ご両親へのサプライズで贈り物を渡される方も多いんです


出生時の体重や生まれ年をテーマにした記念品は、ご両親にとっても
お二人の生まれた頃を思い出せる良いキッカケになるみたいです
出生時の体重をテディベアにして贈るなど、
聞いた事ある方も多いのでは
 
また、生まれ年のワインを贈るのも素敵かも
 

また、フォトフレームも良いかもしれませんよ~
お二人とご両親の写真や、小さい頃の写真を入れて贈ると良いかもしれませんね
一ヶ所だけ空けておいて、結婚式の写真を入れる事が出来るようにするのもお勧め



みなさんも今まで、育ててきてくれた、
感謝の気持ちを込めて
ご両親へ贈り物をしてみては・・・



「どんなサプライズが人気なのどんな事でもご相談下さい
広テレ!ブライダル情報センターのスタッフと
お二人にピッタリのサプライズを一緒に考えましょう






* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-20 (Wed)
・・・寒いですね
アクア店でございます。

庭先では最近、ゆきんこが飛んでいますよ
みなさまは''ゆきんこ''をご存知でしょうか!?

にそっくりな、白くてふわふわののことです
ゆきんこを見かけた数日後に初雪が降ることが多く
もうそんな季節なのだな~と感じます



さて、今回は親族紹介についてのお話です 

 

タイミング
挙式後、披露宴が始まる前までの時間を使って行うのが一般的


場所
控室で行うことが多いですが、挙式会場内で行うこともあります


紹介する人
両家の父親などが親族を代表して一人一人紹介していきます
紹介者は、紹介する順番をしっかりと把握しておく必要があります


順番
まず新郎側を代表して、父親などが自分の氏名・新郎との間柄を述べます

血縁の深い順に「私の弟の~です。新郎の叔父にあたります」というように
紹介者との関係名前新郎との関係を紹介していきます

新郎側の紹介を終えたところで「どうぞ末永く宜しくお願いします」と挨拶し
続けて新婦側も同様に行います



親族を紹介するときは、敬称を略すので気を付けてくださいね

最近は司会者に紹介してもらったり
自己紹介の形にするケースもあるそうですよ~


ささいなギモンでも広テレ!ブライダルがお答えいたします
お気軽にお問合せくださいね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-18 (Mon)
アルパーク店からこんにちはです。

平和大通りでひろしまドリミネーション 2013」
が始まりましたね(11/17~1/3)

今年から会場の電飾すべてをLEDにするとのことで、
省エネ・節電と環境に優しくなったそうです。
すっかり冬の風物詩として定着しました。
この時期の前撮りスポットとしても人気です。

さて今回はハネムーンのお勧めです
挙式・披露宴で盛り上がった後、
次の楽しみといえばやっぱり旅行ですよね。
ずっと憧れていた海外に行くのも、結婚休暇が取れる時に行くのが一番
GW・お盆・年末年始では旅行代金も高くなってしまいます
なかなか普段はまとまったお休みは取り辛いので、
この際、思い切って行かれてみてはいかがでしょうか。

ヨーロッパだと8日間、ハワイ6日間
タヒチ、バリ、オーストラリア、アメリカは5日間
グアム、シンガポール4日間 台湾、韓国は3日間でもOKです。

国内も人気です。3日間あれば、
沖縄・北海道・東京ディズニーリゾートに行けちゃいます。

 

そして温泉地1泊も立派なハネムーンです
現地の美味しいものを食べて、ほっこり温泉に浸かる・・・
挙式の準備は直前が忙しいもの。
二人でちょっとのんびりした時間挙式の余韻を楽しむのも
とっても大切だと思います
少し時間が経つとやっぱりどこかへ行っておけばよかったと
思われる方も多いんですよ。

結婚式は周りの方の思いも汲取りながら進めていきますが、
旅行は気兼ねなく、二人の思うように計画できますので
先に楽しみがあると、さらに頑張れちゃいますよね。

広テレブライダル情報センターでは旅行もお得に
ご案内しています。是非お問合せ下さいね。


* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-17 (Sun)
今日は、広島段原ショッピングセンター店
ブログを更新させて頂きます

広島の街中がクリスマスムードに染まりつつある頃・・・
店舗でもクリスマスのディスプレイを
登場させました~

クリスマスツリーです!!
ツリー 
今年のツリーの飾りつけの評価を店長にお伺いしたところ・・・
「去年よりはよくなったねヽ(`⌒´)ノ」とのお言葉を頂きました
ちなみに・・・去年のツリーはセンスなしの塊だったのです ( ゚∀゚)辛


クリスマスになると、ゴスペルを聞く機会が
多くなるような気がします !!
映画「天使にラブ・ソングを・・・」はゴスペルの有名な映画でしょうね
「Oh Happy Day」や「Hail Holy Queen」など
聞き覚えのある曲もあるかと思います


実は・・・
ゴスペルウエディングというスタイルがあるんですよ
ゴスペル音楽で新郎新婦を祝福し、
ゴスペルシンガーやクワイヤーがアカペラで歌ってくれるそうです
迫力のある歌声を、惜しげもなく披露し、
感動を与えてくれること 間違いなしなんだそうです^^

youtubeにも、ゴスペルでの挙式が載っていますので
良ければ見てみて下さいね


ブライダルに関するあんな事やこんな事。。。
分からない事だらけという新郎新婦様

お任せ下さい !!
気になる事はお2人の変わりになって、確認させて頂きます
なんでもお気軽にお尋ねくだいね ヽ(^o^)丿
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-15 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

11/18~11/20は「えびす講」ですね
「えびす講」は「とうかさん」「住吉祭」と並んで広島三大祭りの一つみたいです
えびす通り商店街を始め、街中が賑やかな雰囲気になりますね
パルコの近くも賑わい、仕事帰りについつい屋台で何か買ってしまいそうです
さすが食欲の秋


さて話しは変わりますが、今回は
新郎新婦同士のサプライズについて

普段は照れてなかなか言えない事を
素直に伝える事が出来るのが結婚式の良いところ

その一
口下手なお二人は、想いを手紙にしてみては・・・?

 
「何を書けば良いか分からない
そんな想いをかかえる新郎新婦様も多いはず
素直な気持ち、感謝の気持ちをシンプルに伝えてみては・・・
心のこもった言葉はきっと相手に伝わりますよ

その二
歌が得意な新郎様は新婦様へ向けてを歌ってみてはいかかでしょうか・・・?
オリジナルソングを作って、ギター片手に弾き語りなんていうのもステキですね

その三
お友達に協力してもらって、メッセージDVDなどを作って、
挙式当日スクリーンに流してみてもいいかも
お友達のメッセージに続いて、最後に新郎様サプライズ登場~
面白いかもしれませんね

その四
お花をプレゼントするのもお勧め
「普通の花束じゃつまらない」という方
「バルーンフラワー」も面白いかも
 

どんなカタチでも想いのこもった素敵なサプライズなら、
喜ばれる事間違いなし
結婚式場の担当者としっかり打ち合せをしてみてくださいね


「どんなサプライズにしよ~かな
分からない事などあれば、
是非お気軽に広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さいね


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-13 (Wed)

こんにちは
アクア店でごさいます

朝晩寒くなりましたねみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、鎌倉に行ってまいりました

鎌倉はまだまだ緑の葉っぱが元気に繁っていました
何でも本州では、最も紅葉時期が遅い地の一つらしいです。

鎌倉 

色々と美味しいものを食べたので
たくさん歩き、必死にカロリー消費しようとしましたが・・・
完全にプラマイプラスです



さて、今回はスピーチや余興の依頼についてです



依頼のタイミング

招待状を発送する前
に、まず電話や直接話をして打診しておきます。
新郎側・新婦側それぞれ2~3組ずつ程度が一般的です

承諾してくれた方の招待状に、メッセージカードや短冊を同封し
正式に依頼します

主賓や年配者にお願いする際は、招待状とは別に手紙で依頼すると
より丁寧な印象に



依頼の際のポイント

持ち時間を伝える
スピーチの場合は1人3分程度、余興は1組5分程度が一般的

披露宴の雰囲気を伝える
あらかじめ披露宴のイメージやテーマを伝え
顔ぶれなども考慮しながら、雰囲気に合ったものをお願いします

順番を伝える
特にスピーチは主賓祝辞か、余興としての時間帯かによって
用意する内容も違ってくるので、しっかりと伝えておいてください



心のこもったスピーチや楽しい余興
披露宴を温かく盛り上げてくれる大切な役目
丁寧な依頼を心掛けたいですね

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
 アルパーク店より更新します。

毎日電車通勤をしておりますが、桜の時期と同様に駅構内には
「もみじ便り」 が貼り出されております
そろそろ県内の名所も見ごろを迎えるようで すね。
今年も紅葉狩りに出かけてみようと思う、今日この頃です 
  



さて、今日はリングピローについて調べてみました
手作り出来るものは??というご質問を頂きリングピローについても
お話させて頂いておりましたが
ふと、その由来が気になりました

リングピローとは
結婚式において指輪の交換が行なわれるまでそれを置いておくものであり
名前の通り「枕」状のものからきていて以前はもう少し大きいものが
主流だったようです。

お二人の子どもさんが産まれた際にファーストピローとして使うと
「健康で幸せに育つ」という由来があるのだそうですよ

また、必ずリボンや紐がついていますが
1つに結ぶという事で「約束」をあらわしています。

最近は新婦様が作られたり、
お友達が手作りでプレゼントされるケースもあると聞きます。
デザインも多様化し、和テイストのものや箱型など
色々なものがあるようですがお二人の今後の幸せの為に
想いを込めて作られるのが一番ですね
結婚式にはサムシングフォーをはじめ、
ベールやウエディングケーキ等のアイテムにも
様々な由来や言い伝えがありますので
1つ1つ確認しながら進めて頂くのも楽しいのではないでしょうか 








* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-08 (Fri)

こんにちは

今日はパルコ店からの更新です

日増しに寒くなってきましたね~
朝晩寒くて、小刻みに震えております


そんな中、心温まるニュースが・・・
なんと我らがパルコ店T店長のお家に家族がもう一匹増えたんです

IMG00988.jpg 
キャー可愛すぎるまだ3ヶ月の赤ちゃんネコです
心がほっこりしますね~

さて、話しは変わりますが
パルコ店ブログでは結婚式のマナーについてご紹介していましたが
今日は「テーブルマナー」篇でございます

結婚式の披露宴でコース料理をだされて、戸惑った経験がある方もいらっしゃるのでは


「フォークとナイフが沢山あって、どれから使えばいいか分からない」
テーブルの上にはお皿を囲んで、ズラリ迷ってしまいますよね



実はルールがあるんですよ~



出てきた料理に対して、外側のフォークやナイフから使っていきましょう
万一、間違っても、サービスの方が持って来てくれるのでご安心を
「床に落しちゃった」って時もサービスの方が拾ってくれるので、
自分で拾わないようにしましょう




「食事中に席を立ちたいけど、どうしたら良いの?!」
そんな時はお皿に対して、ナイフとフォークを「ハの字」

 

ナイフの刃は内側へフォークは背を上に向けて置いてくださいね
これが食事中のサイン


食べ終わったら、ナイフは刃を内側に向けてフォークは背を下にして、
平行に揃えて右手側
に置きましょう

 

お食事中に、これをすると、食事が終わったと思われて、
サービスの方にお皿を持っていかれちゃうのでご注意を

コース料理というだけで、緊張される方も多いかもしれませんが、
ポイントを踏まえれば大丈夫
スマートにお食事して、結婚されるお二人をしっかり祝福しましょう



『「テーブルマナー」ってよく分からない!』

ちょっとした疑問でも是非お気軽に
広テレ!ブラダイル情報センターへお立ち寄り下さい



* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)

こんにちはアクア店でございます


さて、みなさまお気付きでしょうか


・・・もちろんお気付きのことと思いますが



そうです。


広テレ!ブライダルのCM
リニューアルいたしました

広テレ!キャラクターのピッピとお嫁さんのピッコが出演する
とってもハッピーなCMです


まだご覧になっていない方も ハッピッピと聞こえたら
すぐさまテレビの前に駆けつけましょう



ちなみに・・・



広テレ!アクア店
店舗前をプチリニューアル 

DSC_0467.jpg


あれ?どこかで見たような赤いソファ・・・


そう思われた方は広テレ!ブライダル通です。 


DSC_0464.jpg  


パルコ店移転にともない
目印だった赤いソファアクア店にお引越いたしました


これからはアクア店の顔として頑張ってもらいます
みなさまどうぞお見知り置きを




そんなアクア店、ただいま
今年最後のブライダル大相談会を開催中

新規ご来店の方へ
クリスマスプレゼントをご用意しています。

数に限りがございますのでお早めにお越しください

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-04 (Mon)
アルパークより更新します

連休の最終日!皆様どのようにお過ごしでしょうか?
アルパークでは11/2(土)にツリーの点灯式が行なわれ
一気にクリスマス!!という雰囲気になりました

今年のツリーは広島カープのユニホームを着た
アルパカの人形が使われており とってもカワイイですよ
是非、デートの際にはお二人でアルパークにツリーを見にお立寄りください!!

さて、今日は綿帽子と角隠しについて調べてみました。
洋髪を好まれる方も多いのではと思いますが
やはり日本髪スタイルも根強い人気です

「角隠し」 

文金高島田の上に被る帯状の白い布のことを言い、
挙式・披露宴での白無垢、色内掛けの着用の際に使われます。

角を隠して従順さを示すという意味があり、
調べてみるとその由来には諸説あるようです。

「綿帽子」 

文金高島田の上に被る白い布。
角隠しと違い、額まで覆いかぶさる大きさ。一般的に、
白無垢のみ着用し色打掛には着用しないのが慣わしのようです。

歴史は大変古く、室町後期から安土桃山時代にかけての
武家婦人の外出着として、 小袖をを頭から被って着られていた
「被衣」起源のようですね。

店頭では、「鬘は絶対に似合わないないので洋髪で」とおっしゃる
新婦様も多いですが、一生に一度の晴れ姿!
日本髪スタイルで臨まれるのも良いのではないでしょうか?

もちろん、白無垢の洋髪スタイルに綿帽子を合わせることも出来ますので
お気に入りのスタイルを見つけてください

紅葉の時期は、和装スタイルが映える庭園ウエディングや
神社での挙式が大変人気です。
連休や大安など良いお日柄の日は、人気が集中してしまいますので
早めの問合せがお勧めですよ!!

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


先日のブログで
リニューアルオープンをお伝えしたパルコ店ですが
今日は更に詳しくレポートしたいと思います


リニューアルし、半月くらい経ち、すっかりスタッフ達も
新しい店舗に馴染んでまいりました


店舗が本館地下1階駐車場出入口付近
になり、
新規のお客様や再来店のお客様も気軽に足を運んでくださり、
嬉しい限りです
「店舗が近くなったから行きやすい~」という声も耳にします

そして
なんと可愛らしいピッピがお出迎え

DSC_1533.jpg

幸せの扉を開いて、店内へ入ってみて下さいね



そして、本館地下1階フロアには、
ファッション雑貨のSWIMMERさんやBleu Bleuetさん、
化粧品のDHCさんやORBISさん、ATTENIRさん、
ROSEMARYさん、SKIN FOODさん
また、リラクゼーションのラフィネさん
飲食店のカシュカシュさん、スイーツパラダイスさん

女子が大好きなショップが集結しているフロアなんです
来た事がある方も多いのでは・・・


そんな人気フロアに仲間入りした「広テレ!ブライダル情報センター」では
リニューアルオープンに伴い、
キャンペーンを実施中

12/31までにご来店の新規お客様に、
広テレパルコ店限定お楽しみ袋プレゼント



みなさまのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております


* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |