12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
アルパーク店より今年最後の更新になります

いよいよ今年も残すところ今日と明日の2日となりました

今年は皆様にとってどのような1年でしたでしょうか

広テレブライダルは来年も益々パワーアップ

皆様の特別な1日のお手伝いが出来る様
努めてまいりたいと思います

そして、各店年末年始は休まず営業しておりますので
初詣初売りの帰りなど、気軽にご来店ください。
(パルコ店のみ元旦は定休日)

2014年も結婚式のことなら広テレのスタッフへお任せくださいね!



それでは、良い年をお迎えくださいませ
店舗写真





* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


毎日寒いですね~雪も降って、いよいよ本格的な冬到来
風邪など引かれないよう気をつけて下さいね


さて、
今日はパルコ店に展示中のドレスをご紹介


ジャジャーン


IMG_20131224_183303 (1) 

真っ赤なドレスで目を引きますよね
ちなみに先月は緑色のドレスでした
ちゃっかりクリスマスカラーでしたね


小さい子も立ち止まって、キレ~イと言ってくれます
大きくなったら、是非着て下さいね


そんな中、「展示中のドレスを自分の結婚式で着たい
と言って下さる方もしばしば
嬉しい限りです


もちろん、展示中のドレスを取り扱っている衣裳屋さんをご紹介できますよ

結婚式場が決まっている方や、

「ちょっと気になる~!試着してみたい~!」

そんな方も是非お気軽にスタッフにお声掛け下さい


お二人の特別な結婚式

ドレスは沢山試着して、お気に入りの一着を選んでくださいね
もちろん衣裳の割引もご案内できますよ



さて、来月はどんなドレスが展示されるでしょうか
私達スタッフも月一回のドレスチェンジを楽しみにしてるんです



みなさんも是非、見に来てくださいね




* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)

アクア店でございます

今日はクリスマスですね
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですかー


私はそれにかこつけて最近ほぼ毎日ケーキを食べております・・・
冬眠準備はばっちりですねぇ・・・




そんなことはおいといて

今回は両親の衣装≪和装編≫にまいります


父親

五つ紋付き羽織袴 

五つ紋付き羽織袴

袴の縞は細めにして、新郎よりも渋めの装いにします
白い足袋を履き、白い扇子を持ちます


母親

五つ紋付き黒留袖 

五つ紋付き黒留袖

既婚女性が着用する和装の正礼装です
帯は金銀主体の袋帯か丸帯
帯揚げなどの小物は白に揃えます


(※使用画像はお借りしております)


番外編~家族の衣装~

兄弟や姉妹が衣装を選ぶ際は、事前に新郎新婦の衣装を確認し
それよりも目立つ物は避けます


兄弟の場合はブラックスーツ

姉妹の場合は和装なら振袖・色無地紋付き・訪問着など
既婚の場合は、黒留袖か色留袖に

洋装ならばフォーマルなワンピースで上品なアクセサリーを合わせます。

子ども学校や幼稚園の制服が一般的です。

制服が無い場合は、男の子はスーツにネクタイ
女の子はあらたまったワンピース


広テレ!ブライダルは結婚にまつわることは何でもお答えいたします
お気軽にお立ち寄りください

それでは、よいクリスマスを~

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
アルパーク店より更新します

2013年も残すところあとわずか
来年に向け、お店も大掃除を始めました
普段はなかなか出来ないところまで丁寧に掃除をし
気持ちよく新年を迎えたいと思います

さて、今日は「鏡開きについて書きたいと思います。

お正月の鏡開きは飾っていた鏡餅を一年の健康を願って食べるという
昔からの行事ですよね!!
最近は、パックに入った小さい鏡餅をよく見かけますが
子どもの頃は、家族総出で石臼と杵を使い沢山の御餅をついていましたので
床の間や玄関などあらゆるところに大きな鏡餅がありましたよ


鏡開 

みなさん、鏡餅は切ることは出来ないことをご存知ですよね?
木槌などで割るのが良いとされていますが、
「割る」という表現もふさわしくないとされていおり「開く」と表現されます。
丸い形から鏡餅と言われており、それを食べることを「鏡開き」と言われるそうです。


そして、結婚式の演出としても「鏡開き」は人気ですよね
和装で披露宴をご希望の方は
取り入れられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

鏡開き1 

 

調べて見ると、こちらの鏡開きも 酒樽の蓋が丸いことから「鏡」と言われ
 
それを割ってみんなに振舞うことを「鏡開き」と言うそうです。
昔からお米から出来る日本酒は神聖な意味を持ち、
様々な神事が行われる際には供えられます。
その後は成就を願ってお酒を酌み交わす風習があります。

どちらの鏡開きも、新たな門出健康を祈願し

成就を願うために行われているんですね


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

あっという間に12月も半分過ぎましたね~
この時期は忘年会も多く、飲み会が続きますよね

先日私も忘年会があり、ついつい飲みすぎてしまいました
今回、張り切って余興もしましたよ

「何をしたかって??」

今人気のご当地キャラ「ふなっしーです
hunasshi-.jpg 
黄色の全身タイツ着用で、非常にお恥ずかしい姿・・・
今回私の写真は控えさせて頂きますね
見たい方は、是非パルコ店まで

いやしかし、余興をすると場が盛り上がりますよね


結婚式でも余興をされる方が多いのでは?
素敵な結婚式にする為の重要な役割ですよね
初対面の方々も多い中、場を和やかにさせる事間違いなし


最近はサプライズのビデオレターなど、
映像系の余興
が多いそうですよ
新郎新婦様の思い出エピソード等を再現した映像を流すのも面白いかも


やハンドベルなどの楽器演奏、ダンス
も盛り上がりますね


余興を成功させる秘訣としては・・・


披露宴の進行をする司会者さんやプランナーさんとの打合せをお勧め
新郎新婦様はもちろん、余興をする方も事前にスペースの広さや、
余興時間や段取りを話しあっておけば、当日スムーズに進行できて安心ですよ


また新郎新婦様はどなたに余興をして頂くか、悩むところですよね
一般的には、近しい会社関係の方やご友人にお願いする事が多いです

できれば招待状を発送する時期、2ヶ月前頃にはお話してみましょう


直前に余興をお願いされると「準備が間に合わない~
と頼まれた方も困ってしまいます
ご依頼が早ければ早い程、素敵な余興をして頂けるかも



お二人の結婚式がより素晴らしいものになるよう、
私達もしっかりアドバイスしていきますね
是非お気軽に広テレ!ブライダル情報センターへご来店下さい


* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
こんにちは
アクア店でございます

今回は両親の衣装≪洋装編≫
を書きたいと思います


披露宴では両家で並ぶ場面が多いため
相手の両親や媒酌人とをそろえることが必要です
事前に両家の思いをしっかりと話合っておきましょう


父親
モーニングコート<昼間の正礼装>
モーニングコート


タキシード<夜の正礼装>
タキシード 


パンツやネクタイのストライプは細めにして新郎よりも控えめな装いにします
その他にフォーマルスーツは、カジュアルなパーティーや平服の指定がある場合に


母親
アフタヌーンドレス<昼間の正礼装>
アフタヌーンドレス 


イブニングドレス<夜の正礼装>
イブニングドレス 


アフタヌーンドレスはくるぶしまで覆うロング丈のワンピースやスーツ
袖があるものが正式です

イブニングドレスネックラインや背中の開いた袖なしのワンピースを指します

その他に
品の良い改まった印象のワンピースやスーツは、カジュアルなパーティーや
平服の指定がある場合に着用します


昼間のアクセサリーはパールやコサージュで光沢を抑えた控えめで上品なもの
輝きのあるアクセサリーで華やかに装います



次回アクア店の更新はクリスマス
両親の衣装≪和装編≫です

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
アルパーク店より更新します

12月中旬になり一気に冷え込んできましたね
先日、実家から送られて来た写真は一面銀世界
年々寒さに弱くなり、年始の帰省もおっくうになってしまいます・・・

皆様、忘年会やクリスマスパーティーとお忙しい時期かと思いますが
くれぐれも体調に気をつけて楽しんでくださいね

さて、クリスマスということで
以前もアルパークのツリーについて触れましたが
皆さんもう見られましたか?
昨年に続きアルパカ人形のついたオリジナリティあふれるツリーです

夜は綺麗にライトアップされ、アルパカを近くで見ても
かわいいですよ
アルパカ2 アルパカ   


 また、先日店頭の展示ドレスも新しく変わりました。
早速、お写真を撮って帰られる方もあり好評です
ドレス  


アルパークへお越しの際は、ツリー
お店のドレスをチェックしにいらして下さいね

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-15 (Sun)

こんにちは!月1回の更新
広島段原ショッピングセンター店でございます


衣裳スタイルも多様化している今日この頃・・・
ミニウエディングドレスがある事をご存知でしょうか


この間、当店で会場をご決定されたお客様が
とても嬉しそうに試着した衣裳のお写真を見せて下さいました^^

新婦様が決められたウエディングドレスは
3WAYドレスなんだそうですはーと。

トレーンの取り外しが可能ということで
・長いトレーンのタイプ
・トレーンを取り外し、短いトレーンのタイプ
・足元が隠れているドレスライン部分を取り外し
ミニウエディングドレスに大変身出来るそうなんですデコメ


ミニウエディングドレスとは
その名の通りスカートが非常に短いものとなっていることピカッ
WD.jpg 
(画像はお借りしました)


日本ではまだまだ見かけることの少ないスタイルですが
個性的なミニ丈のウエディングドレスももちろん人気がありますはーと。
海外では非常に人気のあるタイプのドレスなんだそうです(ゝ∀・)

ガーデンパーティーなど
カジュアルに楽しいパーティーをコンセプトにしている方には
オススメのドレスなんだそうですよ笑
リゾート挙式や2次会でも可愛らしく着こなすことも出来る点から
ミニウエディングドレスが人気なんだそうです(。・o・。)ノ


もちろん!
ご存知のことかと思いますが
衣裳のご案内(割引あります!!)もしておりますので
衣裳探し中の新郎新婦様はどうぞ当店へご来店くださいませ♪♪
一緒に素敵なドレスを探していきましょうねグーおはな


* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

ジングルベール、ジングルベール鈴が鳴る~
クリスマスまであと少しですね
街もクリスマスムード一色
プレゼントを買いに来るカップルでパルコは賑わっております


クリスマスと言えば・・・
小さい頃は毎年クリスマスにサンタクロース
プレゼントを届けにきてくれるのを楽しみにしていた覚えがあります
大人になった今も、「サンタクロースがこないかな~」と心待ちにしてます


結婚式でも、この時期は
クリスマスをテーマにして
演出をすると特別感が増して素敵かも


例えば・・・
会場コーディネートをクリスマスカラーに
ゴールド、白、赤、緑などクリスマスカラーをポイントにして、
テーブルクロスや、お花を使ってコーディネートしてみては
ポインセチアや柊の葉などを使ってリースを作ってみても良いかも
DIWR61006.jpg 

卓上にツリーを用意しても素敵ですね
DSC_0035.jpeg 

ウエディングケーキをクロカンブッシュに
クロカンブッシュは、小さなシュークリームを円錐型に積上げたお菓子
フランスではよくウェディングケーキとしても使われますよ
クリスマスツリーに見立てて、クロカンブッシュの一番上には、
をつけるとクリスマス感が増しますよね
kurokannbusshu.jpg 

その他に季節に合わせて「テーマ」を決めて演出をすると、
統一感があって面白いかも

「お友達とは違う、
オリジナルなコーディネートにしたい」
というアナタ
そんな方には、「テーマ」を持って会場コーディネートするのがお勧め
演出やコーディネート次第で、会場の雰囲気も変わってくること間違いなし


「アイデアが浮かばない~!」
そんな方は是非、広テレ!ブライダル情報センターまで
私達と一緒に、ワクワクする演出やコーディネートを考えましょう



リニューアルオープンに伴い、キャンペーンを実施中(12/31まで
広テレ限定お楽しみ袋プレゼント
キャンペーン終了まで、あと少しお急ぎ下さい~
みなさまのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております


* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-11 (Wed)

アクア店でございます

先日、道後温泉に行って来たのですが・・・その際なんと
道後温泉本館の前で前撮りをなさっている方に遭遇

風情ある道後温泉本館色打掛・紋付袴の和装がよく合い
とっても素敵だな~と見とれてしまいました

道後温泉本館

今回はそんな和装・・・
で身に付けるヘッドドレスのお話です


綿帽子
白無垢で挙式を行う際にのみ身に付けます

江戸時代では外出する際の埃除け、
または防寒のために用いられていたそうですが

現代になりドレスのベール同様
挙式が済むまで、新郎以外の人に顔を見られないように」という風習から
婚礼に取り入れられるようになりました

日本髪にかぶるのが基本ですが、最近では洋髪に綿帽子固定用の型をはめ
その上からかぶることもあるようです


角隠し
白無垢・色打掛・振袖などを着用する際に身に付けます

花嫁の文金高島田の上にかぶる、帯状の白い布で
角を隠して従順さを示す」意味を持ちます

角隠しの由来は諸説あり
''女は嫉妬に狂うと鬼になる''という言い伝えがあり、
それを防ぐおまじないとしてかぶられていたとも・・・



和装のヘッドドレスは上記の2タイプのみですが
それぞれ内側に赤い布が張られたもの
地模様の入ったものなどもあるのでしっかり検討されてみてくださいね

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
アルパーク店より更新します

サンフレッチェの優勝セール
館内は大変賑わっています
(優勝セール、アルパークは明日12/10まで)
広島はカープのクライマックスシリーズへの進出をはじめ 、
今年は大変盛り上がりましたね

来年2/7からはソチオリンピック
も始まり 6月にはワールドカップも開催されますので
2014年はスポーツの話題で持ちきりな予感がします

個人的には、ソチオリンピックのフィギュアスケートが楽しみです
ソチとの時差は5時間(日本が進んでます)、開会式など含めて
日本時間は24時頃の日程が多いようなので
今から寝不足が心配ですね


さて、今日はガーランド」について書きたいと思います
ネットやブライダル雑誌、特に海外のウエディングを特集した
記事ではよく見かけるアイテムですし
実際に手作りされたお二人も多いかもしれません。


実は、先日参列した結婚式で私、初めて目にしました。
前撮りにも持参しており、二人らしいお洒落な写真に仕上がっていましたよ
ブログ用

前撮りはもちろん、受付を飾っても良いですし
会場内やお庭を飾っても良いですね。
二次会会場も装飾が可能なようでしたら、メッセージや日付などを壁一面に
飾られるのも良いと思います。
手作りのガーランドをバックにお友達とお写真を残されるのも記念ですよね。
私も、さっそくお店のディスプレイに取り入れたいと思い 作ってみました。
ガーランド2 
かなりいびつではありますが、
いつものディスプレイがガラッと変わりましたよ

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


日に日に寒くなって、街はクリスマスムードになってきていますね
パルコ前にも大きなクリスマスツリーが


平和大通りでもドリミネーションが始まっていますね
「おとぎの国」をテーマにコンセプトにしたイルミネーションで
メルヘンな世界を楽しめるそうです


みなさんは見に行かれましたか
dolimi01_1.jpg 

カップルで行かれる方も多いはず


イルミネーションって何だかロマンチックですよね
ちなみにドリミネーションは前撮りの
人気スポット
の一つなんですよ



「ドレスを着て写真を撮る事ができるの?!
今、このように疑問を持たれた方も多いはず



実は・・・出来るんです
前撮りといえば、スタジオや、結婚式場内だけと思われがちですよね?


しかし!

以前アルパーク店のブログでお伝えした通り、
ロケ撮影というものがあるんです


私が担当させて頂いたお客様はバイクが大好きなお二人で、
海辺にバイクを置いてその前で撮影をされたそうです
また縮景園も人気スポットや紅葉の時期はお勧めですよ


自分達の思い出の場所で、写真を残す事が出来るのがロケ撮影のメリットですね



「挙式はしないけど、写真だけ撮りたい」
そんな方も是非お気軽に広テレブライダル情報センターまでお立ち寄り下さい


お二人の希望をスタッフと一緒に叶えましょう



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-04 (Wed)

アクア店でございます

先日アクアお隣、そごう広島店さん10階にある
『サロン 卵と私』に行ってまいりました

もう・・・店名からしてすごく気になりませんか?

たまごがふわっふわなオムライス
外はカリッ、中はしっとりふかふかなパンケーキをいただきました
(パンケーキは一応2人で分けましたよ、一応)
スフレオムライスパンケーキ

みなさまもぜひ行かれてみてください
きっと幸せな気持ちになれます。そしてその後は
広テレ!アクア店で感想を語り合いましょう



お腹が空いてきたところで、
今回は''引出物選び''についてお話いたします

一般的に引出物の品数は2~3品
4000~5000円が平均金額です。


ご夫婦で招待
した場合
それぞれに引出物をお渡しする必要はありません

しかしご祝儀はふたり分頂くわけなので
何かプレゼントをプラスされるといいかもしれませんね



品物親族会社関係友人などのカテゴリー別
性別によって変えることもあります

そういった場合は
大きさの同じ物を選ぶ袋を同じ大きさに揃える
などの配慮が必要です



また、気を付けたいことがもうひとつ。
引出物に何を贈るかは地域によって習慣がある場合があるので
ご両親などへ事前にご相談されておくと安心です


幸せのおすそわけの意味を持つ引出物。
感謝の気持ちをこめて選びましょう

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-02 (Mon)
アルパーク店から更新します
いよいよ今年もあと1ヶ月 。
師走のお忙しい時、寒さも一段と厳しくなりそうですので
みなさんくれぐれもご自愛くださいね


さて、先月の話になりますが週末のお休みを頂き
友人の結婚式へ参列してきました
11月とは思えない晴天に恵まれたガーデン挙式
そして、二人の人柄やおもてなしの気持ちがしっかり伝わる
心に残る披露宴

挙式披露宴のスタイルは多様化しておりますが、
お二人らしく親しい方やお世話になった方々の前で
誓いを立てられるというのは大切なことだなと
改めて思いました

写真はその翌日ですが 、
疲れきっているであろう二人の案内で市内観光へ
申し訳ないと思いながらも、限られた時間で観光地をめぐり大満喫
1つでも多く楽しんで帰って欲しいという
二人の気持ちに感動です
松江城 宍道湖

お店にご来店頂くお客様のなかでも、県外から参列されるゲストが多い方は、
ゴールデンウィークや来年秋の3連休など
日にち限定で動かれる方が多くいらっしゃいます。
せっかくですから、前後で広島を楽しんでもらえるような
おもてなしを考えてみられるの良いかもしれませんね

そういえば、市内を「めいぷる~ぷ」という
観光ループバスが走っているのを ご存知ですか??
一日400円で乗り放題
挙式翌日の新幹線までの空き時間で
市内観光して頂くのも1つではないでしょうか

効率良く準備を進め、プラスアルファの企画でおもてなしをしましょう
準備のご相談は、お気軽にご来店ください!!

※12月末までのご来店で「お楽しみ袋」プレゼント中!!
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |