123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-30 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今年のゴールデンウィーク前半は、飛び石でお休みの方も多いのでしょうか
後半には4連休が待っていますので、がんばってまいりましょう~

ちなみに広テレ!ブライダル各店は休まず営業しておりますので
フラワーフェスティバルやお買物の合間に、お気軽にお立ち寄りくださいませ


さて今回は一問一答七問目にまいりたいと思います


Q.お引き上げ料とは?
お引き上げ料とは


新婦様は披露宴がお開きになると美容室に戻り、帰り支度
しなければなりません。


このときドレスや和装から
平服に着替えるときのお世話や衣装の管理
ブライダルメイクから普段のメイクへの手直し
二次会のために装いを整えることなどの
一連のお世話料のことをまとめてお引き上げ料と呼びます


ブライダルメイクは普段よりも濃い場合が多く
ヘアも崩れないように、かなり頑丈にセットしてありますので
挙式披露宴でお疲れの中、ご自身で整えられるのは大変かと思います

なので結婚式において、このお引き上げ料
ほとんどの場合必要になるものなのだそうです


* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

いよいよゴールデンウィークに突入しました

各地大きなイベントもたくさんありますね

image[1]


皆様充実の休日を  お過ごしくださいませ



今回は引き出物についてです

披露宴の準備が進み 招待状の返信
ゲストの人数が確定してから検討し始めると
すでに1ヶ月前  になっていますので
できれば少し余裕のある準備前半
考えておかれることをお勧めしています


カタログギフトにするのか品物にするのか
ゲストによって贈り分けをするのか
金額をどれくらいにするのかなど

パンフレットを集めたりギフトコーナーを見学したりと
ある程度イメージしておくと準備も楽です

親族には親の意見も取り入れてあげるといいですね
引出物

ゲストひとり当たりに贈られる引き出物+引き菓子
地域によっても違いはありますが2~3個が平均のようです
広島もほぼ同じですね

金額の目安は友人・同僚は約4000円
親族や目上の人へは約6000円くらいが平均のようです

では次回は引き出物を選ぶ際のチェックポイント
お伝えさせていただきますね

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

4月もあっという間に後半
ゴールデンウィークももうすぐですね
みなさんはどこかに行かれますか
ちなみに私は友達と日帰り旅行計画中です
また、どこに行ったかご報告しますね~

さて
今回のテーマはブライダルネイルについて

結婚式では指輪の交換などで注目される事も多い新婦様の手元

普段ネイルをされない方も、結婚式に向けてネイルをされてみては

今日は色んなデザインをご紹介
ブライダルネイルとして一番人気
フレンチネイル
nail1.jpg 
爪先を白く仕上げたデザインどんな色合いのドレスにも合わせやすいかも

そのほかに・・・
パールやストーンを施したデザインも人気

nail3.jpg 

nail2.jpg 

nail.jpg 


新婦様が着られるウェディングドレスやカラードレスに合わせて
デザインやカラーを決めるのが
ポイント

上品さも取り入れたネイルをしてみては・・・


初めてで、どんなデザインにしていいか分からない~そんな方でも、大丈夫
ネイルサロンにはサンプルがあったりするのでご安心を
ドレスの写真を持って行って、ネイリストさんと相談しても良いかも


可愛いネイルでテンションをあげて、結婚式当日を迎えましょう


次回はネイルの種類についてご紹介お楽しみに






* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
こんにちはアクア店でございます
これまで食べ物の話ばかりしているアクア店ですが・・・・・・今日もします。

先日東京に行った際、ずっと行きたかったbillsにやっと行けたのです~
パンケーキブームの先駆け、リコッタパンケーキを食べに
リコッタパンケーキ 
ふんわりでもしっとり濃厚な生地と、ハニーコームバターがベストマッチでした
ちなみに後ろ側にバナナが隠れています。
やはり美味しいものを食べているときが一番幸せですねぇ・・・

なにやら≪アルパーク店の記事≫によると、アルパークにも
続々スイーツショップがオープンしているようで目を輝かせておりまーす


さて、甘いもの繋がりですが今回は
ケーキカット後の演出、''OOバイト''に注目してみました
「ファーストバイト」は有名かと思いますが、そのほかにもあるのですよ
 ファーストバイト
ファーストバイト
新郎新婦がお互いにケーキを一口ずつ食べさせあいます
新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせません」
新婦から新郎へは「一生美味しいご飯を作ります」という意味合いがります
新郎用のフォークやスプーンを特大サイズにしたり、しゃもじやスコップで食べさせて
さしあげるのはもうお約束ですね

ラストバイト
今日まで食べさせ、育てて下さったご両親から
食べ納めの意味を込めて
新郎新婦へケーキを食べさせて頂きます
ラストバイト⇒ファーストバイトと、組み合わせて演出することも

サンクスバイト
ラストバイトとは反対に、新郎新婦から両親へ
「今まで美味しいご飯を食べさせてくれてありがとう」という感謝の気持ちを込めて
ケーキを食べさせてさしあげます。
サプライズにもぴったりですね

バースデーバイト
ゲストの中でお誕生日が近い方、お祝いの気持ちを込めてケーキを食べさせてさしあげます

などなど・・・
オリジナルの''OOバイト''で素敵な演出をされてみてくださいね
ウェディングケーキ

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-21 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

先月アルパークリニューアルの話題を

お伝えさせていただきましたが

いよいよ今週 4/25に県内初クリスピークリームドーナツ
OPENします
yjimage8N9BB3SM.jpg 
(写真はお借りしています)

ドーナツ作りを見ることができるドーナツシアターも併設され
また、お店に設置された電飾看板「HOT LIGHT」が点灯している時は
できたての温かいドーナツが味わえるそうですよ。


ワクワクしちゃいますね

そしてそしてあの
「ハワイアンパンケーキファクトリー」
県内2号店が 次の日の4/26にクリスピークリームドーナツの隣りにOPENします
yjimage[4] 
(写真はお借りしています)


どちらに並びましょうかね

ゴディバも一足先にOPENしてます
yjimageZSNZ28MQ.jpg 
(写真はお借りしています)

ゴールデンウィーク前半はぜひぜひ
広テレアルパーク店へお越しください
まずは気になる予算のことや希望の条件を整理して
連休後半はしっかり会場見学はいかがでしょうか

ブライダルフェアや試食の予約など
効率良く見学できるスケジュールをご案内致します

何も決まってなくても大丈夫です
お気軽にどうぞ お待ちしております

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-20 (Sun)
お久しぶりです
今日は段原ショッピングセンター店より更新です

式場を決める際会場の雰囲気を重視される
たくさんいらっしゃるかと思います

会場の雰囲気お2人のコーディネート
雰囲気はがらっと”変わります

会場に入った瞬間、華やかにも可愛らしくも
シックで大人っぽい印象にも出来たりします。

披露宴会場のコーディネートっていろいろありますよね?

今日は会場全体の雰囲気も大切ですが、

ゲスト1人1人の 席に

注目してみました。

こちらです。

ナプキンフラワー 
(※画像はお借り致しました。)


今日はナフキンフラワーのご紹介です

各ゲストテーブルのナプキンにそっと置かれる一輪のお花

季節が春という事で春使用にしてみました

会場の雰囲気が華やかになることはもちろん

披露宴最中には、

男性ブートニアとして胸ポケットに入れたり
女性の方は髪飾りブローチとして

使用されたりと、みなさまでお揃いのお花を身につける事で


会場に一体感も出てきたりします

新郎新婦様からの幸せのお裾分けをしてもらったみたいで
呼ばれたゲストの方も幸せな気分になりますよね !!!

ゲストのみなさまのナプキンに1輪のお花を添えられて
みるのはいかがでしょうか・・・?

 
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

ようやく安定した暖かさが続くようになりましたね
気候の良い春は結婚式でも人気なシーズンなんですよ
これからの時期、ご参列される方も多いのでは
晴れの場ということで、服装のマナーには気をつけたい所ですよね
というわけで、男性、女性それぞれお呼ばれスタイルのポイントをまとめてみました

今回は男性編をご紹介します

男性の結婚式での定番の服装は主に二種類

ブラックスーツ
iset.jpg 
その名の通り真っ黒で無地なのが特徴
冠婚葬祭などあらゆるシーンで使えるフォーマルスーツです


ダークスーツ
20121002u-1.jpg  
淡い黒やチャコールグレー、ネイビーのようなダーク系の色合いのスーツ
ピンストライプやシャドーストライプなどの装飾が施してあるものも

20~30代はダークスーツ40代以降の方はブラックスーツ
選ばれる傾向が高いようです
その中でも若い世代の方にはシングル年配の方にはダブルが人気
 6a0128759cce68970c015393c92830970b-500wi.jpg formal03_1.jpg  
  <シングル>                 <ダブル>
ただ、年齢に関わらず細身の方はシングル、恰幅の良い方はダブルがよく似合うそうですよ
シングルでもダブルでもスーツとしての格は同じなので、
年齢や体格を加味してご自身に合うものを選びましょう

ちなみにスーツ以外の小物のポイントも色々
シャツ・・・・・・・・真っ白でシンプルなものがベスト!
カフスボタン・・・・シャツの袖口を飾るボタン パールやオニキスが人気
ベスト・・・・・・・・シングルの場合はベストを着用するとよりフォーマルな印象に
ネクタイ・・・・・・ シルバーやライトグレーなどの光沢のある明るい色が一般的
ポケットチーフ・・・ネクタイと同色で揃えましょう

式場の雰囲気や新郎新婦との間柄によってベストなコーディネートは変わりますが、
基本的にはカジュアルになりすぎないように気をつけることが大事
服装はきちんとでもカフスボタンやポケットチーフの折り方などで
さりげないおしゃれをしてみると・・・大人の男性として素敵かも


次回は女性編をお送りします
お楽しみに
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-16 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今回は『広島のロケーションフォトスポット第2回です

前回は定番スポットをご紹介しましたが
そのほかにもさまざまな撮影スポットがあるのですよ~


広島市中央公園広島市中央公園 芝生広場
 緑の芝生木々に囲まれたとっても開放的な場所です
 のびのびと撮影出来そうですね。


平和大通り平和大通り
 通り沿いには木々が繁り撮影スポットも沢山あります
 冬季には恒例イベント『ひろしまドリミネーション』が開催
 されるので輝くイルミネーションの中での撮影もおすすめ


マツダスタジアムマツダスタジアム
 広島ならではのスポット
 カープファンにとっては定番かもしれませんね


広島大学跡地広島大学跡地
 モミジバフウの並木と重厚なレンガ造りの建物
 素敵な雰囲気のスポットです


ガラスの里 ガラスの里
 ちょっと珍しいガラスのテーマパーク
 実はここ『恋人の聖地』として認定されています。
 ヨーロッパ調の建物とガーデンがロマンチックです


元宇品公園元宇品公園
 園内には原生林が残り自然に溢れた公園です。
 大クスノキ、灯台、海岸など撮影スポットが沢山あります

そのほか
基町クレドふれあい広場
江波山気象館
黄金山
比治山公園
・・・などなどスポットはたくさん

また学校など、おふたりの縁の場所での撮影もいいかもしれません

撮影場所に迷われたら、お気軽に広テレ!スタッフへご相談下さいませ

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
こんにちはアルパーク店より更新します

あっという間に4月も中旬
新年度を迎え、何かとお忙しい時期かと思いますが
そろそろ疲れも出るころかと思います
皆様、くれぐれもご自愛くださいね


さてさて、今日は「かすみ草」について書きたいと思います
つい先日、お店のスタッフと「かすみ草のブーケって可愛いよねという
話題が出ました。
個人的には大好きなお花ですが、実際に結婚式に出席しても
かすみ草のブーケって見たことがないなぁ・・・と思ったんです

そこで、雑誌やネットで調べてみたらびっくり!!
かわいらしいお花!という印象でしたが、
しっかり主役ですね

海外はもちろん、最近は日本でもトレンドのようです

かすみ草の花言葉は「感謝」
結婚式にはぴったりですよね。

かすみ草に限らずですが、皆さんもお好きなお花に絞って
コーディネートされるのも新鮮ではないでしょうか。

1かすみ草 会場 かすみ草 ブーケ
かすみ草 会場2 かすみ草 会場3




* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-11 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

毎日ぽかぽか陽気で過ごしやすい日が続いていますね
私ごとですが、先日友人と尾道に行って参りました~

尾道は何度行っても楽しめる場所

長蛇の列を並んで尾道ラーメンを食べ、その後は千光寺
尾道で有名なやまねこカフェにも行きました
平日なのに、どこも人がいっぱいでしたよ

1395929449124.jpg 1395929516957.jpg 


さて、まったりな休日を過ごしている、広テレ!パルコ店スタッフ
今日はそんな私「K」を紹介したいと思います
自分で自分を紹介するのは少しお恥ずかしいですが・・・

DSC_1935.jpg 
休日は遠出をしたり、家でのんびりしたりして過ごしています
食べる事とお酒を飲む事が大好きですビールが美味しいと言える日が来るなんて
これからの季節はたまらないですね
先輩スタッフにお酒についても日々教えて頂いております


Kより一言
「お二人の結婚式がより素敵になるよう、しっかりお手伝いさせて頂きます
一緒に結婚式のお話を進めていきましょう

広テレ!ブライダル情報センターへ、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

週末の花冷えから一転、今日もポカポカですね~
気候が良いので春は結婚式が多いのですが
前撮り、特にロケーション撮影のベストシーズンでもあります。

そこで今回から2回にわけて
『広島のロケーションフォトスポット
について書きたいと思います

第1回目は、ロケフォトといえばココな定番スポットをご紹介します

縮景園縮景園
 和装での前撮りといえばここですよね
 春・夏・秋・冬どの季節も絵になる風景です。
 お花見シーズンは特に人出が多く
 撮影日も限られてしまうことがあるので
 早めにチェックしましょう。


観音マリーナ観音マリーナ
 市街地からも近く
 気軽に海辺での撮影が出来るので
 人気の場所です
 


広島城広島城
 広島ならではのフォトスポット。
 お城をバックに迫力のある写真が撮れそうです
 和装がよく合いますね


ベイサイドビーチ坂ベイサイドビーチ坂
 市街地から近い海水浴場です
 ビーチで楽しく撮影が出来そうですね。
 綺麗な夕日が見られるので、夕方の撮影もおすすめ


宮島宮島
 厳島神社境内地での撮影は出来ませんが
 島内の趣ある素敵な町並み五重塔
 バックにいかがでしょうか
 宮島での前撮りについては、諸々の規制があるので
 写真店とよくご相談なさってくださいね


今回はここまでです アクア店の次回は
''ひと味違う?広島のロケーションフォトスポット''をご紹介します

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
アルパーク店より更新します

週末は肌寒い日が続きましたが、
今週はまた暖かくなりそうですね

さてさて、今日は前回からの続きでアッシャーについて
調べてみました。


アッシャー
  
ブライズメイドと同様に
未婚の男性で、親しい友人や兄弟からメンバーを選びます。

 
そして由来も悪魔から新郎新婦を守る、
また結婚式の行列を盗賊から守るために新郎と似た格好をしたといわれています。


主な仕事も
挙式の進行の手伝いをしたり、新郎の身の回りのお世話です。
こちらもやはりブライズメイドと同様に
介添えさんにお願いをすることはお願いをするなど
式場のプランナーさんと打合せがポイントではないでしょうか


色々調べているなかで感じたのは
国内外を問わず、ブライズメイドとアッシャーを取り入れたウエディングの
写真は可愛くておしゃれなモノばかりということです

ブライズメイドアッシャー
まだまだゲストの方にも新鮮に映りますし
なによりお友達との良い思い出になるのではないでしょうか

アッシャー2 アッシャー3


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

暖かい日が続きますね
いよいよ春本番という雰囲気で何だか嬉しくなってきます



春といえば、桜を始め沢山のお花が咲き誇る季節
ということで、
今日は春のお花を使った会場装花コーディネートをご紹介します



チューリップ
o0192028812437724906.jpg 
赤・白・黄色と童謡にもあるように
色のバリエーションが豊かなチューリップ
ドレスに合わせたカラーコーディートが出来るのが魅力です



デンファレ
f0050567_11515869.jpg 
ナチュラルな雰囲気でどんな花材とも組み合わせやすいデンファレ
花言葉は「お似合いのふたり」
結婚式にピッタリですね




c0100388_141588.jpg  
今の季節の一番人気はやっぱり桜でしょうか
和装にはもちろん、ドレスに合うような洋風アレンジも素敵
枝ものなので、高さを活かしたアレンジで華やかにしてみては?




綺麗なお花を見ていると明るい気分になりますね
沢山のお花に囲まれた結婚式で幸せ気分をもっと盛り上げましょう
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

2014年ももう4月に突入しましたねそして約1ヵ月後はゴールデンウィーク
広島では毎年、ゴールデンウィークに
ひろしまフラワーフェスティバルが開催されます
今年の開催日程は5月3日(土)~5日(月)の3日間
今年のスペシャルゲストは・・・一青窈さん二階堂和美さんらしいですよー
楽しみですね


さて今回は、アクア店から
おもてなしキャンペーンのお知らせです

4月1日(火)~5月6日(火)の期間中
新規ご来店いただきましたみなさまへ、おもてなしアイテムをプレゼント

今の時期、これが必須という方も多いのでは・・・
おもてなしキャンペーン
そうです箱ティッシュ、しかもかわいいアニマル柄です


ちなみにこういった見た目も可愛く小ぶりなアイテムは
結婚式当日、会場入口に飾っておくウェルカムディスプレイとして
そして披露宴お開きの後に、ひとつずつ手渡しするお見送りグッズとして
活躍しちゃうので、一石二鳥のおもてなしアイテムなのでございます


おもてなしキャンペーンゴールデンウィーク最終日までです
この機会をぜひお見逃しなく

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |