123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
みなさん、今日は
「ハーフタイムデー」 です。

そのままの意味ですが、今日で1年の半分が終了です。

皆様にとって、2014年上半期はどの様な毎日でしたでしょうか
下半期もより充実したモノにしたいですね

さてさて、今日は7月の相談会のお知らせです。

アルパーク店では「年内の挙式って空きはあるの?」
「準備は間に合うの?」

と、沢山お問い合わせを頂きます。

もちろん大丈夫!!
アルパーク店のスタッフが2014年下半期もお二人の為に
精一杯サポートします! 

(※来年以降でご検討の方も、気軽にご相談下さい。笑。 )

7月4.5日
年内挙式、見積もり相談会
70人の披露宴と30人の親族会食・・・どちらがお得??
詳細は決まっていないけど予算をベースに考えたい。
お得に出来るなら、年内もアリかな?? 
気になる予算のこと、一気に解消しましょう♪

        
7月11・12日 
少人数ウエディング相談会
雑誌やネットからでは分かりにくい、会場の写真やプラン等の
資料を基に、スタッフがその魅力をお伝えします。


7月18.19.20日 
ウエディング相談会
当日までのスケジュール確認、海外・リゾート挙式
なんでも気軽にどうぞ。

7月25.26日 
顔合せ・結納相談会
もうすぐお盆!!気になる流れやマナーについて
確認をしておきませんか??
お父様・お母様のご来店も大歓迎!!

上記期間中のご来店は、
プチギフト+広テレオリジナルグッズをプレゼント♪

6/27よりアルパークバーゲン
もスタートしています!
お買い物の合間にお立ち寄りください

看板


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

広テレパルコ店のあるパルコ本館B1には、昨日SUZU cafeがOPENしました
更に賑やかなフロアになりましたよ~
みなさまぜひお立ち寄りくださいね


さて、
結婚式にかかせないセレモニーといえば指輪の交換
今日は、二人の誓いを交わす大切な場面で活躍するアイテム、
リングピローについてご紹介します

 




そもそもリングピローとは
結婚式の際に結婚指輪を乗せて運ぶための小さなクッションのことです
ピロー=枕という名前の通り枕型クッションが主流ですが、
最近はジュエリーボックスやアイアンワイヤー、プリザーブドフラワーを使用したものなど色々な形がありますね



起源は古代エジプト
古代エジプトでは結婚式が行われている間、宝石をピローの上にのせて飾り、
召使などが王族に渡す際も直接手で渡さず、ピローにのせて渡していたそう
この風習が、その後ヨーロッパで結婚指輪を交換することが一般的になった時にも引き継がれ、指輪をピローで運ぶことが習慣化されたんだそうです



リボンや紐で指輪を結ぶタイプが多いのは何故
古代ヨーロッパでは、リボンや縄で自分たちを一つに結ぶことが「約束」を意味し、その事で結婚を表現していたことから、リングピローについている紐には「二人の愛の誓い、愛を約束する」という意味が込められているそうです



素敵な言い伝え
リングピローを生まれてきた赤ちゃんの最初の枕にすると、健やかに幸せに成長するというもの
実はこの言い伝えは日本独自のものという話もあり、起源は定かではないのですが・・・
「結婚式という幸せな日に使ったアイテムを生まれてきた赤ちゃんのために使って幸せを繋いでいきたい」そんな願いから生まれ、実践されてきたお話かもしれませんね



幸せのリレー
「サムシングフォー」という結婚する時に身に着けると良いと言われている4つのもののひとつに
「サムシングボロウ」=「誰かから借りたもの」があります
リングピローは貸し借りしやすいものの代表
先輩カップルの幸せをたっぷり吸い込んだリングピローを借りて結婚式
こんな形の幸せのリレーも素敵ですね



成り立ちや言い伝えを知るとより大切なアイテムに思えますよね
ぜひ、みなさまも素敵なリングピローをセレクトしてくださいね
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
こんにちは、アクア店でございます

さっそくですがちょっとお知らせをば・・・

6/27(金)よりアクア広島センター街では
SUMMER BAZARが始まります

初日に限っては
営業時間が
10:00~20:0021:001時間延長になります

お仕事帰りの方もゆっくりご相談いただけますので
ぜひこの機会にお越しくださいませ


さてさて今回は
国内ハネムーンにおすすめのスポット
第4回目です

近畿編にまいりまーす


京都
近畿地方へのハネムーンで人気が高いのはやはり京都
世界遺産''古都京都の文化財''をめぐり、嵐山散策保津川下り祇園の町並みを楽しんだり・・・
貴船や鴨川の川床も京都ならではですね
中心部から少し足をのばすと、日本三景''天橋立''があります。

(貴船の川床)

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪)
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターがオープンするということで、今年は特に話題ですね
大阪では他に、海遊館デートスポットの定番です

(USJ)

東大寺(奈良)
東大寺にある大仏はあまりにも有名ですね
気候のいい時期は奈良公園をゆっくり散歩したり、近くには江戸~明治時代の町屋が並ぶ「ならまち」があります
風情ある町並みや、歴史ある家屋を改装したおしゃれなカフェなどがあり散策を楽しめるそうです

(東大寺)

伊勢神宮(三重)
昨年式年遷宮を迎え、一段と話題になった伊勢神宮
内宮近くには「おはらい町」「おかげ横丁」があり、食べ歩きグルメを楽しめるのはもちろん、さまざまなお土産も揃います

(伊勢神宮)

神戸(兵庫)
神戸市街地、港町でお買物を楽しんだり、南京町を散策したり
異国情緒溢れる北野異人館街も有名ですね。
冬季にはなんといっても神戸ルミナリエが名物また六甲山の展望台からは、日本三大夜景のひとつに数えられる素晴らしい夜景を眺めることができます。
市街地から少し北へ行くと、関西の奥座敷''有馬温泉''が日本最古と言われる温泉と、落ち着いた雰囲気は大人の癒しスポットとしておすすめです

(有馬温泉)


個人的には行った事のない奈良
これからの季節、納涼を楽しみに川床に行きたいな~と思うこのごろです


ではまた
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-23 (Mon)
アルパーク店です

梅雨真っ只中です
雨が降ると外は肌寒い感じですし
晴れると蒸し暑く
体温調節大変な時期です

サッカーワールドカップのテレビ観戦も時差のため
深夜や早朝になってしまいますので
体調を考慮しながら
しっかり応援していきたいと思います

     




今回はウェディングツリーについて
お伝えさせていただきます

ブログをごらんの皆様もどこかで
目にしたことがあるかもしれませんね

 



はじめは枝のない木が書かれた絵
ゲストは二人の結婚を認める形で
葉っぱに見立てた拇印を押してサインをします

最後にはゲストみんなの気持ちがあふれる
素敵なアートが完成します

ゲストの人数にあわせて自由に調整でき
風船花火にしてもオシャレです

手が汚れるのがちょっとという場合は
スタンプシールや可愛い付箋でもいいですね
オリジナルな工夫がたくさんできそうです

ウェルカムボードとして飾ってもいいですし
人前式では結婚証明書になりますね





結婚式が終わった後は
思い出ウェディングツリー を
新居に飾れるのも魅力のひとつです

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

最近はワールドカップ一色ですね~
今日は朝7:00から日本ギリシャの試合でしたが、
みなさん見られましたか



結果は・・・
0-0

引き分けとなってしまいました
残念、悔しいですね三戦目に期待




さて、今日は前回の続き

ヘアアレンジについてパート2
今回は和装に似合うヘアアレンジをご紹介

結婚式で和装を着られる方も多いはず
以前は神前式ではカツラを着用されるのが主流でしたが、
最近では洋髪でお式をされる方も増えてきたんですよ


もしくはチャペル式をされて、披露宴の際に和装を着られる方も



さてそんな和装に似合うヘアレンジ・・・

まずはコチラ


定番のアップスタイル



ドレスにも和装にも似合うヘアスタイルですよね
生花やカンザシをプラスして更に和の雰囲気に
   

ポンパドールスタイル



大きめの髪飾りをつけて、スタイリッシュな雰囲気に
   


編み込みスタイル

流行の編み込みや、みつあみを取り入れてゆるふわな雰囲気に
可愛らしい雰囲気が好みの方にはお勧めなスタイル

  

もちろん、その他にも前回ご紹介したサイドアップスタイルなどもお勧めですよ
着られる和装の雰囲気に合せて、ヘアアレンジをしてみてはいかがでしょうか

ちなみにポンパドールなど額が丸見えになるヘアスタイルは
「可愛いけど顔が大きく見えていやだ~」と思われる方もいらっしゃるはず
お花など大きめの髪飾りをお顔のサイドに付けると小顔効果がありますよ



自分に似合うヘアスタイルを見つけて、
とっておきの結婚式を迎えましょう




* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


テレビなどでも話題になっていましたが
先日虎ノ門ヒルズがついにオープンしましたね

そしてなんと
早速、その最上階にある''チャペル''にて
女優の加藤あいさん挙式をあげられたそうです
すっ・・・すてきですね・・・




さて今回はアクア店からお知らせです

現在、
アクア広島センター街2F中央広場にて
ドレス&タキシードお呼ばれスタイルのディスプレイを
行っています

ジューンブライドを意識した爽やかな展示となっておりますよ
アクアドレス展示

ディスプレイは6/26(木)までなので
お買物の合間やお仕事帰りなどに、ぜひ見にいらしてください



そしてアクア店ではただいま
JuneBrideキャンペーン
→詳しくはコチラ←
を同時開催しております

なんとちょうど良く
ディスプレイ会場目の前が登りエスカレーターですので(笑)
それに乗って、5Fの店舗にも足をお運びくださいませ~
みなさまのお越しをお待ちしております



* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-16 (Mon)
こんにちは アルパーク店です 

ただ今 
アルパーク天満屋のイベントでも
毎回とても人気
満点ママフェスタ6/22まで開催中です

テレビで紹介された美味しいものを目指して
連日たくさんの方で賑わっています

テレビ中継   出演者の料理教室 スペシャルライブ
人気のスイーツも盛りだくさんですよ

      



さてさて
天満屋2Fの当店
広テレブライダルアルパーク店でも
負けずにイベント開催中です

広テレ!でしか聞けないお得な特典
割引紹介など予算や段取りを含めて
盛りだくさんな相談会です

たとえば
挙式は二人で海外
身内は食事会にして
友達は会費制パーティ
せっかくだから和装の写真も撮りたい 
というご相談も窓口はひとつ 
こちらで予算手配方法もわかっちゃうんです

リゾートに興味の方には
この秋 沖縄新しいチャペル ができます

最新情報をいち早くお届けしております

新規ご来店の方には
最新ブライダル雑誌にプラスして
この季節にぴったりな
バスハーブをプレゼント中です




※今月のドレス 
2WAYタイプの鮮やかな水色のドレスです

是非店頭に見に来てくださいね。
ドレス2 ドレス1


* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
お久しぶりです
1ヶ月に度だけ登場します
段原ショッピングセンター店より
今日は更新です


最近の結婚式ではゲストの方への
「参加型」 や「おもてなし」を大切にされる方が
増えているので、今日は「おもてなし」の演出の1つ
感謝を伝える「サンキューカード」について
お話をしようと思います

サンキューカードとは、
ゲストの方へ感謝の意味を込めて渡す、2人からの
メッセージを書いたカードの事です。
別名サンクスカードともいいます。  


  

席札と兼ねてゲストテーブルの各席に置いたり、
引き出物プチギフトに添えたりします。  




最近では披露宴中にゆっくりお話をする時間が
なかったりする事があったりする為、ゲスト一人ずつへ
新郎新婦が手書きでお礼のメッセージを書くことも多いようですよ


自分の席についた時...お2人から直筆のメッセージが添えられていると
思わず笑顔になりますし、幸せな気分もより増しちゃいますね



手作りのしやすいサンキューカード
来て頂いているゲストの方へ
しっかり伝わる演出の1つのご紹介でした

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

ついに梅雨入りしてしまいましたね
すっきりしないお天気が続き・・・私の苦手な時期がやって参りました
美味しいものでも食べて、テンションをあげて乗りきろうと思います

さて
前回はウェルカムドールをご紹介しましたが
ドール以外にも何かウェルカムグッズはないかな~と調べてみました

ウェルカムボード
 
ウェルカムグッズの中でも最もポピュラーですよね
挙式日や新郎新婦様のお名前を入れてデザインされたボードで、
会場の入口の一番目立つ場所に置かれることが多く、
複数の披露宴会場があるような式場では案内板代わりにもなります
通常のボード型以外にもサーフボードレゴブロックパンなどで作られる方も
新郎新婦様の個性が一番出しやすい所かもしれませんね


バルーン
 
最近は結婚式向けデザインのバルーンも沢山
数字のバルーンを組み合わせて挙式日を表すことも
大きなバルーンでロビーを飾り付けると、会場がぐんと華やかになります
ゲストの皆様の撮影スポットにもなるので、ちょっとした待ち時間も楽しんでもらえますよ


ガーランド
 
ここ数年で人気が上がったのがガーランド
結婚式のテーマカラーに合わせてコーディネートしたり、
文字入りのものでメッセージを伝えることも出来ます
ガーランドがあるだけで一気におしゃれな雰囲気に
天井や壁から吊り下げて飾るので、スペースを取らないのも魅力的


チュッパチャプスツリー
 
なんとチュッパチャプスが120本も連なっているツリー
お子様ゲストが多い時は特に喜ばれるかもしれないですね
少しアレンジして、トップのプレートに新郎新婦様の名前を書いてみたり、
一本一本にお二人の似顔絵シールを貼ってみたり、
色々と工夫して特別感を持たせると良いかも


素敵な飾りつけがあるだけで結婚式が楽しみになりますね
先輩カップルを参考に、ぜひお二人らしいウェルカムグッズを用意しましょう
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

さて今回は
国内ハネムーンにおすすめのスポット
第3回目です

関東・中部編にまいります。


東京ディズニーリゾート(千葉)
国内ハネムーンの定番です
ディズニーホテルに宿泊してハネムーンならではのリッチな
気分を味わうのも
現在だとランドでは、シンデレラ城に映し出される話題の
プロジェクションマッピングを取り入れた
''ワンス・アポン・ア・タイム''を見ることができますね

草津温泉(群馬)
 
日本を代表する名泉です
名物の「湯畑」「湯もみ」を、テレビなどでご覧になった
ことのある方も多いのでは・・・
話題の映画テルマエ・ロマエⅡのロケ地にもなったそうですよ

軽井沢(長野)
 
日本を代表するリゾート地
年間平均気温は約8℃と避暑地としてももってこいなので
夏のハネムーンにおすすめです

富士山(静岡・山梨)
 
富士山を望むお宿で、ゆっくり過ごすのもいいですね
体力に自信のある方はこの機会に富士登山に挑戦されてみるのも・・・

立山・黒部アルペンルート(富山・静岡)
 
富山の立山駅~長野の扇沢駅を結ぶ交通路を立山黒部
アルペンルートと呼びますルート内の交通機関は様々ありますが
飛騨山脈・立山連峰・黒部ダムなどを通っており、いろいろな
景勝地を楽しむことができます

箱根温泉(神奈川)
 
多彩な宿や温泉施設はもちろん、景観や自然を楽しむ乗り物なども
充実しており、癒しの旅を満喫されたい方におすすめです

どこもステキな場所ですね

* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
アルパーク店です

サッカーワールドカップの開幕が
いよいよ今週末にせまってきました 

日本の初戦はコートジボワール
日本時間 6月15日(日)午前10時
キックオフです 

サムライブルーのユニホームの
背中の円陣ライン
」「を重んじる日本らしくて
私は気に入っています

しっかり応援したいと思います




今回のタイトルのキャンディブーケですが
キャンディチョコレートを使い
カラフルなリボンやレースで
本物の花を束にしたかのように
アレンジしたブーケのことです





ブーケトスブーケプルズなど
ブーケを使った演出にいかがでしょうか


このキャンディブーケなら
既婚 未婚 男女関係なく

甘いものがお好きな方は皆様どうぞ~」と


呼びかけて新郎友人 やオジサマ
にも参加していただくと盛り上がりそうですね


またお子様へのお土産や
二次会新婦ブーケにして
そのあとはプレゼントにと大活躍しそうです


可愛くて美味しく値段もリーズナブル
手作りするのも楽しそうですね


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-06 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

今日から広島三大祭りとうかさん大祭が始まっております
今年は6日・7日・8日の3日間ですよ


はしまき、イカ焼き、リンゴ飴 、ベビーカステラ
なんといっても屋台はお祭りの醍醐味ですよね


パルコ周辺は浴衣を着た人たちがすでに大勢いますよ~
私も浴衣を着たいな~と思いながら、毎年着そびれています


浴衣といえば・・・ヘアアレンジ
女性のみなさんが力を入れるところですよね


さて、そんなヘアアレンジ結婚式の時に悩まれる方も多いのでは
今日はドレスに似合う色んなヘアスタイルをご紹介しちゃいます


まずは・・・
アップスタイル
  
アップスタイルといっても、まとめ方で色んなアレンジができるんです
ティアラやクラウンを付けて素敵な雰囲気に

ダウンスタイル
 
ふんわりヘアに花冠をつけても可愛いかも

サイドアップスタイル
  
女性らしく大人っぽい印象になるかもしれませんね

ヘアアレンジ一つで雰囲気が変わりますよね
ドレスのイメージに合せて、ヘアアレンジを楽しんでみては

「どんな髪型にしよう・・・」そんな方
結婚式前に、きちんと美容相談があるからご安心を
悩んでいる方は、美容師さんへぜひ相談してみて


自分にピッタリなヘアアレンジで
素敵な結婚式当日を迎えましょう



次回は和装に似合うヘアアレンジ編お楽しみに



* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-04 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


夏本番を前にして暑い日が続いておりますね
そんな最近、私チョット感動したことがあります

それは・・・ジェル状の日焼け止めこれとっても便利なのですー
って、みなさまはとっくにご存知なのでしょうか

ジェル状で軽いので全身にササッと塗ることができますし
何と言っても、白浮きしないところがたいへん気に入っております
これからの時期、紫外線対策が気になる花嫁さま
ぜひおすすめです

・・・ちょっと回し者チックになりましたが(笑)
本題はここからです



アクア店
June Bride キャンペーン
についてのお知らせです。

6/1(日)~6/30(月)の期間、新規ご来店の方に
6月の花嫁さま応援!ビューティアイテム
をプレゼントいたします

ビューティアイテムは数量限定ですのでお早めにお越しください

 


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
そういえばビューティといいますと・・・

今年の11/22(土)・23(日)
旧広島市民球場跡地&広島県立総合体育館にて
''ジャザサイズライブ広島2014''が開催されます
☆公式ホームページ☆
ダンスフィットネスの大規模なイベントのようです。

宿泊などに制限がでる場合がございますので
この時期に結婚式をお考えの方は、お早めにお問合せ下さい
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-02 (Mon)
アルパーク店より更新します


いよいよ6月がスタート
2014年も半分が過ぎようとしています・・・笑


6月といえば、そろそろ梅雨入りの便りも聞こえてきそうですよね
平年では6月7日頃ではないかという予報が出ているようです
くせっ毛の私にとっては憂鬱な季節ではありますが、
来週末からのとおかさんや、ワールドカップの開幕とイベントが盛り沢山の6月ですので
元気に乗り切りたいと思います!!


結婚式でいえば6月は「ジューンブライドです



ジューンブライドとは・・・
6月に結婚する花嫁は幸せに なれる
というヨーロッパの言い伝えです


諸説あるようですが、一つ目は
ローマ神話ではジュノーという女性を守る神様がおり
そのジュノーの守護の元、花嫁は幸せになるという説。


二つ目は
ヨーロッパの6月は雨も少ない月で、気候なども適しているという説。


そして、三つ目は
3.4.5月の三ヶ月間は農作業の妨げになることから
結婚が禁じられており、解禁される6月に式をあげる
カップルが多かったという説も。


ジューンブライドというと日本では梅雨の季節ですので残念な気もしますが
6月が結婚をつかさどる女神の月に変わりはありません 。
ヨーロッパの素敵な言い伝えに合わせ
時期選びをされるの素敵ですね!!


現在では、春秋に限らず挙式をされるのはあたりまえになっていますし
紫陽花などテーマを決めて会場のコーディネートなど
決められるのもお勧めです 

  


広テレアルパーク店では、6月のブライダル相談会を開催。
お買い物の合間に気軽にご来店下さい♪

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |