12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)

こんにちはアクア店でございます


梅雨が明けて太陽ギラギラ・・・
なんと熱中症は、寝ている間にも発症するのだそうですね


みなさま、水分補給も大切ですが
同時に適度な塩分補給もお忘れなく

水分だけ
ではうまく身体に吸収されず
飲んでも飲んでもどんどん出ていってしまいます
これ、わたくし身をもって経験しております・・・

熱中症対策を万全に、をたのしく元気に過ごしましょう
夏

さてそんなですが
8月式場探しに動かれるカップルがとくに多い時期なのです。


なぜだと思いますか


それは・・・
お盆の帰省両家にご挨拶をされて
結婚のお話がまとまるケースが多いからなのです


それに合わせてお盆明けは、年に数回しかない
ビッグブライダルフェアを開催する式場もたくさん


広テレ!ブライダル情報センター各店では
ブライダルフェアご予約も承っております

ご予約は大変埋まりやすいので、式場探しをはじめられる方はお早めに
花嫁


アクア店でもお盆の大相談会を実施

結婚が決まったけれど、何から始めればいいの?といった
段取り相談を重点的に、式場探し当日に向けての準備まで
フルサポートさせていただきます



サマーキャンペーン期間延長し同時開催中
新規ご来店のお客様へ、ビューティーグッズをプレゼント
8/31(日)までです


* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
アルパーク店からお届けします

アナと雪の女王のDVDが発売されました
なんと初日で150万枚を超えていたそうです 

皆さんDVDに合わせて
熱唱されているのでしょうね 

アナ雪ブームから
新婦のヘアスタイルにも
エルサのようなスタイルが増えてきた様子です

無題[1]
o0397039612977033978[1] o0320041812828376917[1]
           (写真はお借りしています)


そこで今回はヘッドドレスとして人気の
花冠をピックアップしてみました


ヘアアレンジにプラスするだけで
ぐっと華やかな印象にすることができ
ブーケや会場装花とあわせてもオシャレです

大きな花冠は子供っぽくなりがちですが
花材を選ぶことで大人キュートな感じがでます

yjimageKGVIDR86.jpg
(写真はお借りしています)   

生花で作ることもできますが
保水が必要なためボリュームが出やすく
花首の高さがあるためそれを支えるために
他の花材をおくので
どんどん大きくなってしまいがちです

yjimage8QIH1V1Y.jpg
(写真はお借りしています)

ドレスとのバランスもありますので
生花にこだわりたい方は出来上がりの大きさ
花材などをしっかり相談されてくださいね

この問題を解決するのが
今人気のアーティフィシャルフラワーです
一般的な造花とは違い生花をリアルに再現し
生花にはない美しさをプラスして作られた花です

yjimageLAFL1OPE.jpg
(写真はお借りしています)

季節に関係なく好きな花を組み合わせることができ
前撮りにも使えます

yjimage[10]
(写真はお借りしています)

ネットにも作り方が載っているので
頑張って手作りしてみるのも良いかもしれません

ただ仕上がりだけでなく花材のクオリティによっても
見た目が左右されますので
心配な方はプロにオーダーが安心です 

興味のある方は
広テレブライダルへご相談くださいね

* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね
ということで今日は夏のお花を使った会場装花をご紹介します






ブルースター
g2blstar.jpg o0283042912597816076.jpg  
その名の通り星のような形の青いお花
差し色として取り入れると涼しげで素敵ですね
小ぶりなお花なので、ブーケや花冠にも使いやすいですよ
花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」




ジャスミン
Jasmine_flavor_img.jpg t02200165_0500037512833856506.jpg 
可憐で可愛らしい白いお花です
メインで使っても、他の花材に添えてもOK
何色のお花でも合わせやすいのが嬉しいですね
花言葉は「愛らしさ」「私はあなたについていく」




ヒマワリ
 himawari1.jpg  DSC_0067.jpg   
夏をイメージするお花の代表
アレンジ次第でナチュラルにもポップにもなります
会場を明るい雰囲気にしてくれること間違いなしですよ
花言葉は「あなただけを見つめます」


などなど
他にもマリーゴールドアンスリュームなども人気
ドレスや会場の雰囲気に合わせた素敵なフラワーコーディネートを考えましょう
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

さて今回は
国内ハネムーンにおすすめのスポット
第6回目です


九州・沖縄編にまいります。


湯布院温泉(大分)
湯布院
由布岳に囲まれた盆地にある湯布院
最近は古くからの町並みモダンなショップなどが融合した、お洒落なスポットとなっています
温泉の湧く湖、金鱗湖では幻想的な朝霧を見ることが出来ます


ハウステンボス(長崎)
ハウステンボス
オランダの町並みが忠実に再現され、ロマンチックな雰囲気のハウステンボス
冬季のイルミネーションが有名ですが
夏季にもライトアップが行われていたり、シーズン毎に多彩な花々が咲き誇り
いつ訪れても楽しめるスポットです

長崎名物''佐世保バーガー''を食べるのもお忘れなくとっても美味しいです


別府温泉(大分)
別府
源泉数、湧出量ともに日本一だそう
別府温泉と言えば地獄めぐりはハズせません

海のすぐそばで砂むしを楽しめる別府海浜砂湯もおすすめです

また「別府杉乃井ホテル」には有名な''棚湯''があり、海まで見渡す絶景を望みます


屋久島(鹿児島)
屋久島
屋久杉トレッキングでは''世界遺産屋久島''美しい自然を味わうことが出来ます
お願いすれば、経験豊富なガイドさんが案内してくださるので安心です

屋久島はだけではなく、レジャーも体験できるので
大自然に触れながら、ハネムーンをアクティブに楽しみたい方におすすめです


沖縄本島(沖縄)
沖縄
国内ハネムーン人気ランキング第一位の沖縄
有名な首里城美ら海水族館青の洞窟を始め、数々の遺跡など多くの観光名所があります
ハネムーンならばリゾートホテルでゆっくりと過ごしたいですね


石垣島(沖縄)
石垣島
日本の代表的なダイビングスポットで、エメラルドグリーンの海は絶景です
新鮮な食材が並ぶ市場などがある市街地もあります
離島ですが利便性が良く島らしいのんびりとした雰囲気を味わうことが出来ます


国内ハネムーンの記事は、今回で最終回となりました
お付き合いくださりありがとうございました
ではまた


* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
 
アルパークより更新します

7月も下旬にさしかかり、そろそろ
梅雨明けのようですね

みなさん、この夏の計画は立てていらっしゃいますか??

私は先週ビアガーデンに行ってきました

毎年楽しみにしていることの一つですが
やっぱり外で飲むビールは美味しい~

今のところ、あと2回は足を運ぶ予定です


ビアガーデン 


さて、今日は平日の相談会のお知らせです。

7月中の平日は「年内挙式相談会」を実施中。

まだまだ間に合う年内挙式

予算・スケジュールの心配も

広テレのカウンターで一気に解消しましょう。

アルパークは東棟・西棟ともにクリアランスセール開催中
お買い物の合間に是非お立寄り下さい。

新郎新婦様の帰省を前に、情報収集をしたいなぁという
お父様お母様も大歓迎です

店頭ドレス 
 
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-20 (Sun)
 こんにちは
今日は段原ショッピングセンター店からの更新です!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、幸せのおまじない~果物~
 ご紹介をしようと思います!


果物は、「実り」の象徴で、

結婚運家族運を高めてくれると言われているそうです!

「ぶどう・・・子孫繁栄

「さくらんぼ・・・「小さな恋人」「尊敬」「寿


「いちご
・・・「幸せな家庭」「抱擁」

        イチゴは結婚運を呼ぶ象徴と言われ、
        特に北欧では恋のお守りとして愛されているそうです

「りんご・・・古くから、赤い色は生命や魔よけ

        シンボルとされていたんだとか。。。

        ちなみに花言葉は「誘惑」「名声」「最もやさしき女性」 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ウェディングケーキには

イチゴやたくさんの果物が乗っている事が多いですよね
ウェディングケーキのフルーツも

幸せを運んでくれる役割が含まれていたのかもしれないですね


img_food_oak03.jpg 
(※画像はお借り致しました。)

また、会場装飾の中にフルーツを取り入れてみるという

アイデアもあるんだとか。。。

今の季節「夏」なら、

柑橘系のフルーツを入れても明るくなりますし、

「真っ赤なリンゴ」や「ぶどう」と一緒に

お花を飾るデザインも素敵なんだそうですよ★

コーディネートの幅が広がりますね
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

明日は三次や尾道で花火大会があるそうですよ~
気が付けば、もうそんな季節  


私も今年は花火をしたり、海に行ったり、BBQをして夏を満喫したいです

そんな楽しいイベントが多い


夏をテーマにした結婚式をされる方も多いですよ
そこで、今日は色々な演出をご紹介


キャンドルサービスで花火に点火
A1441_I1.jpg 
ゲストのテーブルに設置して新郎新婦様が花火に点火
披露宴会場で花火を楽しむことができますよ

カキ氷のテーブルサービス
001.jpg 

ヨーヨー釣り、綿菓子など準備して、披露宴会場で夏祭りの雰囲気を
_CD15542.jpg 

その他、ガーデンを使ってスイカ割りなどをする方もいるそうですよ


夏の風物詩を存分に取り入れて、
お二人らしい結婚式にしてみては


「どんな演出をしよう?」そんな方は、是非広テレ!ブライダル情報センター
スタッフがしっかりアドバイス

広テレパルコ店では、
詳しくはコチラ


みなさまのご来店楽しみにお待ちしております

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-16 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

さて今回は
国内ハネムーンにおすすめのスポット
第5回目です

中国・四国編にまいります。


出雲大社(島根)
出雲大社
縁結びの神様として知られる出雲大社
神楽殿の
注連縄は迫力があり見ごたえ十分です

近くの日御碕からは美しい青色の日本海を見渡すことが出来ます
また夕暮れ時絶景ですよ

宿泊は美肌の湯・玉造温泉がおすすめ趣のある旅館がたくさんあります
浜田まで足をのばせば海洋館アクアスがあり、かわいい白イルカのショーが行われています


宮島(広島)
厳島神社
広テレ!ブライダルがございます広島です(笑)


日本三景のひとつ''安芸の宮島''はぜひぜひお越しいただきたい場所のひとつです
鮮やかな朱塗りの大鳥居厳島神社はもちろん、島内には散策スポットが沢山あります

ロープウェイで平松展望台まで登ると、瀬戸内海を見渡すことが出来ますよ
特に紅葉の季節は絶景です

グルメもお好み焼き牡蠣穴子飯紅葉饅頭などなど・・・
美味しい名産がたくさんあります


角島(山口)
角島
美しいエメラルドグリーンの海白い砂浜が広がるビーチは日本海とは思えないほど
まるで南国のようです
本土と島を結ぶ角島大橋をゆっくりドライブはいかがでしょうか

山口県には他にも海響館唐戸市場日本最大級のカルスト台地''秋吉台''錦帯橋などの
観光スポットや長門湯元湯田温泉など名所が点在するのでレンタカー利用でご旅行の方におすすめです


道後温泉(愛媛)
道後温泉本館
日本三古湯の一つで、3000年もの歴史があると言われています
道後温泉本館を中心に、こじんまりとした温泉街が広がり
歩いて散策するのにもってこいです
道後温泉のお湯は少しとろりとしていてお肌がつるつるになりますよ~

近くには松山城があり、こちらは日本百名城の一つで非常に美しいお城です
城内も見学が出来そこから眺める景色は抜群です



中国四国編アクア店スタッフAの経験からおすすめの場所を書いてみました
やはり地元の近くだと、あそこも・・・ここも・・・と話が長くなってしまいます・・・
それではまた


* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

アルパーク天満屋では
半期に一度のプライスダウン

ときめきバザール開催中です

そして当店も
新規ご来店プレゼントがあります
ぜひぜひお立寄りくださいませ 



本日のタイトルのケーキトッパーとは文字通り
ケーキトップに載せる人形などの装飾のことです

ウェディングケーキは
オリジナルを生かせる代表的なものなので
ケーキトッパーでさらにオシャレにしてはいかがでしょうか

こちらのようなマジパンのケーキトッパーは
スタンダードですが

yjimageP4G3IC1B.jpg


最近は欧米の陶磁器でできたケーキトッパーが
人気の兆しです

yjimage[1] yjimage[10]

yjimageBHP9C7GW.jpg yjimage[5]
           (写真はお借りしました)

ユニークなものから 
ロマンチックなものまで 

二人の個性も出しやすいですね

新居にも飾れるので思い出にもなります
これはブームな予感です

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

今年の梅雨はあまり雨が降らないなぁ~とホッとしていたら
ここ最近は台風の影響ですっかり雨模様ですね
沖縄では特別警報も発令される程でしたが、みなさま大丈夫でしたか
台風シーズンの本番はまだまだこれから
懐中電灯や非常食などしっかり備えておかねばと改めて実感しました

さてさて
タイトルの通り、実は昨日、店頭のディスプレイドレスが新しくなったんです~
広テレ!パルコ店では1ヶ月に1度ドレスが変わってるんですよ
お気づきでしたか

image.jpeg image2.jpeg 



今回はピンクシャンパンゴールドのとっても素敵なプリンセスドレス
胸元にはたくさんのお花とパールで華やかな雰囲気
裾にも花びらが舞っていて新婦様の魅力アップ間違いなし
ネックレスには蝶々と羽根の飾りもついてとっても可愛いんですよ

パルコ本館地下1F、エスカレーターを降りるとすぐ見えてきます
お買い物の合間にぜひお気軽にお立ち寄りくださいね
今ならサマーキャンペーンも実施中→くわしくはコチラ←

式場探しはもちろん、お衣裳のご相談も
広テレ!ブライダル情報センターにおまかせください
一緒にお気に入りの一着を見つけましょう
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

突然ですがみなさま、''ルミエールカラー''ってご存知ですか

先日美容師さんから聞いたのですが
今年のヘアカラーのトレンドなのだそうです


フランス語で「ルミエール」とは光・柔軟・知性を意味し
ルミエールカラーの特徴そのものを表しているようで
柔らかい質感艶を出すヘアカラーなのだそう

少し前から流行している''暗髪''と二大人気だとか・・・


ところで花嫁のみなさまも
結婚式の前には髪の毛のお手入れヘアサロンへ行かれるかと思いますが

一体結婚式の何日前に行くのがベストなのか
美容師さんに聞いてみました

ヘアサロン ノ ハナシ

なるべく綺麗な状態でいたいからと
挙式日の''直前''に予約をされる方も多いそうですが
それは意外とリスクがあることなのだそうで


メアメイクリハーサルをしていた場合
髪の状態が変わるとその通りに仕上がらなくなったり

新しいヘアカラーは馴染むまで時間もかかります

また緊張や準備の疲れが重なり、いつもは平気な薬剤でも
かぶれを起こしてしまうこともあるようです・・・


ですので、ベストなのは結婚式の約10日前
遅くとも1週間前までには済ませておくことをおすすめします

ベストな時期にヘアサロンへ行けるよう、早めの予約を心掛けましょう


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アクア店ではただいま
サマーキャンペーンを開催中です

新規ご来店のお客様へ
ビューティーアイテムをプレゼント

ぜひお越しくださいませ~
 サマーキャンペーン画像
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-07 (Mon)
アルパーク店からお届けいたします

先々週なんですが
下関市豊田町にホタルを見に行ってきました



ホタル舟に乗ったのですが
両岸の竹やぶがクリスマスツリーのように
と光って幻想的な雰囲気に
大感動でした


hotaru002[1]
(写真はお借りしました)
近くにはホタルミュージアムもありますhotaru_museum[1]




今日は七夕です

日本の七夕伝説は
中国の物語が元になって伝わったものですが
世界各地に七夕伝説があるようです

同じ星を通して
それぞれのストーリーが生まれていたなんて
ロマンチックですね

また日本記念日協会では
2008年から7月7日を
恋の日と認定しています

7月の結婚式は印刷物や演出に
短冊飾り 星や星座アイテムなどを入れると
季節感や特別感も出せますね

01[1]   o0313018010263090618[1]
(写真はお借りしました)


日本はシーズンごとに行事が多いので
結婚式にも取り入れやすく
季節の花や演出にと
工夫次第でオリジナル感もいっぱいです

イメージ作りに悩まれたら
広テレブライダルスタッフにご相談くださいね

引き出し全開でお答えしたいと思います


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-04 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


私ごとですが先日京都に行って参りました
 10.jpg 04.jpg 
   
湯葉の魅力にすっかり取りつかれ、お土産に自分用の湯葉を買って帰るほど
盆地ということもあり、気温はなんと31℃
溶けてしまいそうな気温の中、冷たい抹茶パフェを食べなんとか乗りきりました

1403446609361.jpg 

そんな暑い夏を新郎新婦様に乗りきって頂くため、
広テレ!パルコ店では7月限定キャンペーンを企画しちゃいました
その名も・・・ キャンペーン

夏から結婚式のご準備を進められる方必見
お得なプランをご案内


そして
7月中に新規ご来店の方に・・・
夏の暑さを吹き飛ばす「清涼アイテムプレゼント
数量限定ですので、お早めにお越しくださいね


さて、話は変わりますが・・・
パルコは7/3よりグランバザールが始まっております

なんと
7/3、4、5の3日間は21:00まで営業しているんです
いつもより営業時間が30分延長になります
昨日も館内はお客様で賑わっていましたよ


お買い物ついでに、是非お気軽に
広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さい
みなさまのご来店楽しみにお待ちしております





* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


7月に突入し梅雨明けも間近、日に日に暑くなりますね

今回はそんな
夏の結婚式お呼ばれでやってしまいがち
NGポイント気をつけたいことをご紹介します


ひまわり


肌の過度な露出はNG
暑いからと言って、肌を露出し過ぎるデザインの服装はNG
ノースリーブのドレスには、はおり物をあわせましょう
また室内に入ると空調が効いているのでクーラー冷え対策にもなります


ヘアアレンジ
夏のお呼ばれには爽やかなアップスタイルが断然おすすめです
ダウンスタイルの場合、おろした髪の毛
汗で首元や背中にはりついてしまったり
せっかく綺麗にセットしていても崩れやすくなってしまいます


サンダル・オープントゥ・ミュールはNG
夏は爽やかに、素足にサンダルなどを履きたくなりますよね
しかし
サンダルはもちろん、つま先の見えるオープントゥ
バックストラップのないミュールはフォーマルな場ではNGです
また素足は避け薄手のストッキングを履いてくださいね


汗ジミ
外での演出や、行き帰りの道中にはどうしても汗をかいてしまいます
なるべく汗ジミの目立ちにくい色のドレスにしたり
汗とりパットなどを活用しましょう
着替えやタオルを持参し、クロークなどへ預けておくのも


マナーに気をつけて
気持ちよく爽やかに夏の結婚式を楽しみましょう

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |