12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-29 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です


8月も終盤に近づきましたね
とはいえ、暑い夏は続きますが・・・


みなさんは夏を満喫されていますか
私はに行って参りましたよ~
久々に行く海で思わず、はしゃいでしまいました
まだまだ夏を楽しみたいと思います


さて、今日は挙式スタイルについてご紹介していきたいと思います

これは結婚式場を決めるにあたって、重要なポイントになってきますよ
挙式スタイルによって選ぶ結婚式場も違ってくるからなんです
そして、悩む方も多いはず

まず、大きく分けると・・・キリスト教式、神前式、人前式、仏前式の4つのスタイルがあります
今回はその中でも人気の高い、キリスト教式と人前式についてご紹介します



キリスト教式
ph_c01.jpg 
チャペルで、キリストの教えに基づいて執り行う挙式
親族だけでなく、友人など沢山の方に参列してもらえる人気のスタイル


牧師先生の進行のもと聖書朗読や、聖歌斉唱などあってとっても神聖な雰囲気
ウェディングドレスを着てバージンロードを歩くのは女性の憧れですよね

人前式
DSC_0655.jpg 
神や仏でなく、家族や友人など親しい方々に愛を誓う挙式
無宗教なスタイルなので、自分たちのオリジナルな挙式にしたいというカップルに人気


ドレスでも和装でもOK
チャペルだけでなくガーデンや披露宴会場内で挙式ができるんですよ


ただ、個性を重視しすぎると、年配の列席者の方は戸惑ってしまう為、
ゲスト層を考慮して挙式の内容を考えていくのがお勧め



次回は、和装着たい方にオススメ神前式と仏前式についてご紹介
お楽しみに




* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-27 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


今回は、一問一答八問目にまいりたいと思いますよ~



Q.一般的な''お色直し''の回数って??

花嫁


こちらも、とってもよくお聞きする質問のひとつです。


現在の親御さま世代の時代は、お色直しの回数が3回以上あることも多かったようです

お色直し3回ということは、例えば新婦さまの衣装
白無垢色打掛ウェディングドレスカラードレスなどの''4着''ということですね


ゲストをたくさんお招きしての大規模な披露宴が一般的でしたので、
衣装点数も多くお色直しが華やかに行われていました


現在は、お色直しの回数は1~2回が一般的になっています
これは披露宴の形態の変化、節約志向、前撮りの普及などによるものだそうです


せっかくの機会なので、披露宴でたくさん着るもよし
とびきりお気に入りの1着を吟味するもよし
いろいろな形がありますので、お悩みの際は広テレ!ブライダルへご相談ください
衣装のご紹介割引もございますよ

* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
 アルパーク店より更新します

先週8/20よりアルパーク天満屋「ゲストドレスフェア」
参加させて頂いております。
(期間 8/20~9/4)

期間中は、この展示を「見ました」と来店して頂いた方に

ブライダル雑誌+夏の疲れを癒すビューティーグッズをプレゼント

詳しくは、アルパーク西棟2F 天満屋正面玄関 展示コーナーのポップをご確認下さいね。
天満屋ドレス展示


 天満屋ドレス展示2


 天満屋ドレス展示3

お買い物やお仕事の合間に、気軽にお越し下さい
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-22 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

8月もあっという間に折返し
秋口に挙式をされる方はそろそろ準備も大詰めなのではないでしょうか

結婚式の準備の中でも、みなさまが悩まれるのが引出物
「どんなものが良いの~」「金額は
ということで
今回は広島の一般的な引出物の内容をご紹介します




そもそも引出物とは
お祝いのお裾分けと、感謝の意を込めて披露宴の列席者へ贈る品物のこと
引菓子を含めて2~3品を贈られるのが一般的と言われています




引出物
set_c-catmain.jpg  o0800098812267897644.jpg 
ゲストが欲しいものを自分で選べるカタログギフトが人気
軽くてかさばらないので遠方のゲストも持ち帰るのが楽ですよ
せっかくなら両家のゲストで同じものを持ちたいという方には品物がおすすめ
食器やキッチン用品などいくつあっても困らないもの、実用的なものが人気
価格帯としては・・・友人・同僚約3000円
親族・上司約5000~10000円のものが相場とされています




引菓子
farm-lh.jpg 
和菓子、洋菓子どちらでも大丈夫ですが、日持ちのするものが喜ばれるそう
年輪が長寿を連想させるバウムクーヘン、「めでたい」鯛の形を模した鯛パイなどが人気
1000円程度が相場とされていますが、親族・上司にはちょっとグレードアップされる方も




おみやげ
inaho-10-2012.jpg 
広島の風習として、新婦様からのおみやげとして縁起物を一品加えることが多いです
夫婦円満を象徴するかつおぶし、「よろこぶ」からの語呂合わせで昆布などが人気
1000円程度が相場とされています

ゲストとの関係性、年代によって引出物の中身を贈り分けてもOKですよ


ただ
引出物は出身地域やご家庭によってしきたりが大きく違うこともありますので
ご両家でしっかり相談して決めましょう




広テレ!ブライダル情報センターでは引出物のご相談も随時承っています
ゲストのみなさまのお祝いの気持ちにしっかりとお応えできるよう、
素敵なお返しを考えましょうね
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


夏の甲子園盛り上がってますね~
お休みの日はテレビにかじりついて応援しています

リアルタイムで見られない日は、夜の熱闘甲子園を欠かさずチェック

球児たちの真っ直ぐな頑張り輝く瞳に、心打たれ涙する日々を送っています。(笑)
まだまだアツく応援してまいりますよ~




さて、今回は『お車代』についてです

まずお車代とは、文字通り結婚式にお越しいただく際の交通費のことで
両家の主賓乾杯を依頼する方遠方からのゲストなどへお渡しします

お車代

当日新郎新婦はなかなか自由に動けないため、主賓・乾杯を依頼する方・親族等へは
ご両親などから直接手渡してもらうとスムーズです

タイミングとしては挙式前の待合時間披露宴の歓談中お見送りの時

友人
同僚など、遠方からのゲストへは
受付係に預けておいて受付の際に渡してもらっても



金額は新幹線や飛行機などの交通費往復分、難しい場合は片道分

宿泊が必要な方へは、なるべく新郎新婦がホテルなどを手配し宿泊費を負担します



会社の上司をお招きする場合
駅~結婚式会場までのタクシー代なども含めて実費相当をお渡しするのがベターです

主賓・乾杯を依頼する方へは近くにお住まいの場合でも1万円程度をお渡しします



お車代は基本、ポチ袋に入れますが
大きな金額の場合は祝儀袋に入れることもありますよ

祝儀袋

ちなみに・・・広テレ!ブライダルの地元広島
市内など近くから参列のゲストへも1,000円程度のお車代を用意する習慣があります


相手や地域によってさまざまなお車代・・・
分からないことは、お気軽に広テレ!スタッフへお尋ねください

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-18 (Mon)
アルパーク店より更新します

お盆休みも終わり、
今日からお仕事スタートの方が多いのではないでしょうか
皆様、お疲れが出ないよう体調に気をつけて
残りの夏を乗り切りましょうね

さてさて、お休みといえば私も先週2を頂き
ゆっくりさせて頂きました

初日は、学生時代の先輩後輩で集まり焼肉+ビールで大騒ぎ 
焼肉 
(写真は黒コゲになりそうな火がでていますがおいしく頂きましたよ!!)

2日目は、市内に買い物へ
見るだけのつもりが、秋物が可愛すぎて早速購入です
ファー付きのダウンも試着しましたが、
これに関してはお財布と相談ですかね・・・

まだまだ暑い時期は続きそうですが、
お店はすっかり秋の気配を感じましたよ

秋冬といえばやはり目に付いたのがチェック柄
今年のトレンドもチェックは外せないようです。
ブライダルにおいても雑誌やネットで
ブラックウォッチ千鳥格子のタキシードを見かけます。

新婦様はカラードレスはもちろん、ネイルやアクセサリーなどの小物、
新郎様もタイやベスト、シャツに取り入れるのもおしゃれだなぁと思います

友人の二次会に参加した際は、おそろいのカラーアイテムを一つ身につける
というルールを作っていましたが、会場の雰囲気はもちろん
写真を見返しても統一感もあってとてもオシャレでしたよ

披露宴や二次会のテーマを決める際は
チェック柄に限らず、季節を感じるカラー小物使いなど
衣裳のイメージを重視されるのも良いかもしれませんね

蝶ネクタイ2 蝶ネクタイ ブラック
※画像はお借りしています。

来年はもちろん年内の挙式希望の方も、効率の良い式場選びで
衣装見学など準備にお時間をかけましょう
式場の仮予約や見学の手配は広テレのスタッフにお任せ下さいね


●今月のドレス
ドレス

秋といえば、ブライダルシーズンの到来です。
挙式はもちろん、ロケ撮影にもピッタリのシーズンですよね。
広テレ、アルパーク店ではお写真だけ残したいというお二人にもピッタリの
「フォトプラン」のご案内をしています。気軽にご相談下さいね。
 
 
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)

こんにちは
今日は段原ショッピングセンター店より更新です!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

披露宴の最後にご両親へ新郎新婦より渡す、花束贈呈。

ご両親に花束(記念品)を贈呈したいと思われたら

「どのような渡し方にされますか?

とプランナーさんから聞かれる事があるかもしれません。

dscf2408-2.jpg 

(※画像はお借り致しました。)

ご両親に花束や記念品を贈呈される際、渡し方には

色々なパターンがありますsei
そこで今日は、花束(記念品)贈呈の渡し方について

代表的なものをお話したいと思いますキラ


●ストレート花
新郎新婦が自分の両親に花束(記念品)を贈呈。


●クロス花
相手の両親に花束(記念品)を贈呈。

●ダブリュー花
まず、新郎から新郎母に花束を、

新婦から新郎父にブートニアを贈呈の後、

新郎から新婦母に花束を、新婦から新婦父にブートニアを贈呈。

お2人の希望や演出によって、

このパターンに当てはまらない事もあるかもしれませんビックリマーク

プランナーさんとよく相談され、

お2人のお気持ちを大事に選ばれてみて下さいねWハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


昨日パルコ店ではドレスチェンジを行いました
月に1回のドレスチェンジ
実はスタッフもどんなドレスが来るかは当日までのお楽しみなんです

今月は・・・

ジャジャーン

2014-08-14-15-29-22_deco.jpg2014-08-14-15-31-30_deco.jpg


紫色のドレスです
胸元とスカート部分には、紫と青の可愛いお花のコサージュが
華やかなので目立ちますよね


紫といえば・・・上品さを連想しますが、ピンクがかった紫色なので、
「可愛い雰囲気のドレスが好み」という方にもオススメですよ


カップルはもちろん、小さいお子さまも「きれい~着たい~」と足を止めていかれます
嬉しい限りです




毎月違うデザインのドレスを展示しておりますので、
気になるドレスがあったら是非お声がけ下さいね




ドレスを取扱っている店舗のご紹介やご試着のご予約もできますよ

広テレブライダル情報センターご利用の方に

特別な衣裳特典もご案内



パルコにお越しの際は、ドレスを是非見ていってくださいね



* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


お盆真っ只中ですね~
帰省される方お家でまったり過ごされる方お仕事の方
過ごし方さまざまですが夏バテ&熱中症には気をつけたいものです


さて今回は、このブログのテーマ
''結婚お役立ち情報''とは少し離れた余談になるのですが・・・

ちょっとおもしろい『世界の結婚式』をご紹介します
世界にはさまざまな変わった結婚式のカタチがあるそうです・・・


スコットランド
スコットランド

新郎新婦を真っ黒に染めます結婚前最後のをかくためだそう。

しかも、黒い液体の正体は
「卵・魚・真っ黒に焼いた豆」とのこと・・・


アメリカ
アメリカ

「ドライブスルーウェディング」なるものがあるそうです
車に乗ったまま牧師さまの祝福を受け、誓いのキス証明書へのサインがもらえます。


エジプト
エジプト

ダンスパーティーのような結婚式が一般的で祝辞・スピーチ・ご祝儀などは
ありません
出席の予約も必要なく、居合わせた誰もが参加でき踊り明かすスタイルだそうです


アラブ首長国連邦
アラブ首長国連邦

一部地域で披露宴は男女別々で行うのが当たり前の地域があるそうです

※画像はお借りいたしました


その国に住むすべての方が、この通りの結婚式というわけではありませんので
こんなのもあるのか~というスタンスでお願いします(笑)

その他伝統的なものから新しいスタイルまで様々あるようなので
結婚式に何か変わった演出を取り入れたい
という方は調べてみてください


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
最後にアクア店から定休日のお知らせです。

2014/8/19(火)はアクア広島センター街の
定休日となっております

よろしくお願いいたします。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
アルパーク店からお届けします

お盆休みに入られた方もいらっしゃるでしょうか

夏は特に涼しい映画館がおススメです

アルパークは北棟に109シネマズがあり
映画鑑賞含め8時間駐車場無料になります

映画の後はゆっくり当店にご来店くださいね


私も映画の話題作は見ますが
ジャンルはかなりバラバラです

ハリウッド版ゴジラるろうに剣心 見ました

るろ剣は今回二部作なので後編は9/13公開です
テレビアニメも見ていたのでキャストも面白く映像も迫力があります


 

前回はベールの選び方のポイントでしたが
今回はベールのつける位置についてです

つける位置によって印象がかわります

フロント
トップよりも前につけベールのボリューム感が出るので華やかな印象になります
サイドから見るとベールで顔の輪郭が隠れるような位置がベストです

yjimage[8] yjimageSOY6S331.jpg
         (画像はお借りしました)

トップ
ベールの位置が正面から見えない部分につけます
どんなドレスとも相性がよくエレガントな印象です
あごから耳の上の延長上にくる位置になります

20140404144955[1]
    (画像はお借りしました)

バック
トップと襟足の中間くらいで正面から見てベールが自然に広がるようにつけます
スタイリッシュな雰囲気が出るのでスレンダードレスにおススメです

yjimageE9G2RDCB.jpg yjimageDGZ5IPDI.jpg
       (画像はお借りしました)

前方につけると可愛らしく後ろにいくほど大人っぽくなります
ヘッドアクセサリーやヘアスタイルによっても
位置は固定されますが
なりたいイメージを描いてベストバランスを見つけてくださいね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-08 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です
PicsArt_12394281253278.jpg  


今日は八月八日
」という漢字は末広がりで縁起が良い数字といわれています
そんなおめでたい八が2つも付く今日
実は入籍や結婚式を行うのにも人気な日付なんですよ


入籍、結婚式をいつにしようかと悩まれる方は多いです
ご家族やお仕事の都合もありますが・・・
せっかくならお祝い事には縁起の良いお日にちを選びたい
という方も多いのではないでしょうか


そんな時は
日にちの語呂合わせやお日柄を見てみるとより良いお日にちが見つかるかも

 例えば、幸せを連想する語呂の良いお日にちだと・・・
日(の日)
日(よい夫婦の日)
日(ハートの日)
日(いい夫婦の日)
日(いい福の日)


お日柄重視なら
大安・・・何事においても吉!成功しないことはないとされている日
友引・・・友を引くという字面からおめでたいことが続くといわれている日


などが人気です
語呂とお日柄、両方が良いお日にちだと更に縁起が良い気がしますよね


ぜひみなさまの大事な記念日を決める参考にしてみてくださいね

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


実は最近わたくし
お茶に関して、興味津々でして・・・

みなさまも、ほぼ毎日飲まれていると思いますお茶

緑茶麦茶が一般的ですが、何気なく飲むお茶にも
美容や健康に効能があるものもあるのです

結婚式に向けて美容に気を遣っていらっしゃる花嫁さまにも
特別なケアではありませんが
日常生活にちょこっと取り入れられるのでおすすめです


ハトムギ茶
ハトムギ茶
ハトムギの美白効果はよく知られていますね
肌荒れを防ぎ、飲み続けることで肌のキメを整えてくれるそうです
この夏、うっかり日焼けをしてしまったらぜひ


杜仲茶
杜仲茶
ダイエット中の方におすすめなのが杜仲茶
脂肪の吸収を抑える働きがあります


ルイボス茶
ルイボス茶 
美容と健康に良い多種類のミネラルがバランスよく含まれています
ポリフェノールも豊富で悪玉活性酸素を除去する働きがあり
しみ・そばかすが作られるのを防いでくれるそうです


どくだみ茶
どくだみ茶
体内の毒素を排出してくれる、デトックス効果が期待出来ます
便秘解消にも働きかけるので、吹き出物の予防にもいいですね


緑茶
緑茶
豊富に含まれるビタミンCは、美肌作りに欠かせません
また緑茶に含まれるビタミンCは熱に強く保存性にも優れているそう
カテキンには強力な殺菌作用があり、緑茶を飲むのはもちろん
うがいをしても風邪予防になります


日常でたくさん飲むお茶だからこそ、ちょっと気を遣ってみると
思わぬ効果が現れる・・・かも?しれませんね

* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

アクア店の国内ハネムーンのお勧めにもなっていた
山口県下関市角島大橋へ行ってきました

確かにエメラルドグリーンの海はホントに綺麗です
「死ぬまでに行きたい世界の絶景」に選ばれたのも納得です

DSC_1237.jpg

DSC_1233.jpg

夜は橋もライトアップされ
夜の灯台はサーチライトが星空に映えてこれもカクベツです



今回はウェディングベールの選び方についてです

シンプルなものからビーズやレース刺繍と
デザインも色々でマリアベールもありますね
yjimage[3]
(画像はお借りしました)

ベールはドレスとの相性もあるので
実は大切なアイテムです
ではベール選びはどこをポイントにすると良いのでしょうか

挙式の時はゲストに後ろ姿を見てもらうことになるので
トータルでこだわりたいですよね 
yjimageSXUNWOL8.jpg
(画像はお借りしました)

ドレスのデザインや飾りにあうもの

華やかで飾りが多くバックスタイルにポイントがあるドレスは
特にシンプルなベールがおススメです
シンプルなドレスは豪華な刺繍やレースが使われたベールがベストです
yjimage7O85R0ZX.jpg
(画像はお借りしました)

ドレスとベールの色をあわせる

ホワイトドレスはホワイトベール 
アイボリーシャンパンゴールド系はアイボリーベールと同系色にします

会場の雰囲気にあう長さのもの

バージンロードの長い会場ロングベールで華やかに
レストランやガーデンなどカジュアルな場合
可愛らしい印象のショートミディアムがおススメです
yjimage[3] yjimage[4]
         (画像はお借りしました)

イメージぴったりのベールを見つけてくださいね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-01 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

先日ガラスの里に行って参りました~
e0155240_19585946.jpg 

小さい頃に行った事があったのですが、あまり記憶になく・・・
鏡の迷路、トリックアートなど色々あり、友人とはしゃいでしまいました
1405411450210_20140719122950d52.jpg 
その後は、念願のビアガーデン
冷えたビールが美味しくて夏の暑さが一気に吹き飛びました

bi-ru_20140719123258ef5.jpeg

さて、話は変わりますが
みなさまに嬉しいお知らせがあります
なんと、広テレ!パルコ店7月限定で行っていた
 
大好評につき、期間を延長しちゃいました~



8月中に新規ご来店の方に、夏の暑さを吹き飛ばす
「清涼アイテム
プレゼント
2014-07-19-14-42-09_deco.jpg   

お盆中にご挨拶へ行かれる方今から結婚式のご準備を始められる方必見です
少人数やお急ぎ婚の方も大歓迎



スタッフがお二人に合わせた段取りや、お得なプランをご案内
お得な情報をゲットして効率よくご準備を進めましょう

是非お気軽に広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さい
みなさまのご来店楽しみにお待ちしております


* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |