123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-29 (Mon)
アルパーク店より更新します

すっかり秋らしくなってきましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか

今日は、アルパーク店について書きたいと思います。
何故かといいますと、
お電話で来店のご予約を頂くことがあるのですが 、
「そちらは東棟ですか?何階ですか?」
とご質問を頂くことが多いのです。
ピッピのCMはお馴染みかと思いますが、
まだまだお店のPRが足りないなぁ・・・と反省です


アルパークは、東棟・西棟・北棟にわかれておりますが、
広テレ!アルパーク店は、
西棟天満屋の2Fにございます

西棟に来られましたら、正面入り口を入って
靴売場を目指してまっすぐお進み下さい!!
ドレスが目印ですよ

ドレス2 1ドレス

ここまでくれば、もう安心
スタッフに気軽にお声がけくださいね。
アルパーク7 
大きなピッピの看板も目印です
アルパーク4 
お店は小さいですが、沢山の資料が揃っています。
具体的なお話はこれからというお二人も気軽にどうぞ
アルパーク5 アルパーク6 アルパーク3 

 今なら新規来店で、ブライダル雑誌をプレゼント
アルパーク

 アルパーク2
アルパーク店は、毎日10:00~20:00まで営業中。
駐車場も安心の4時間無料ですよ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です
9月も後半になり、いよいよらしくなってきましたね


パルコの各ショップには秋服がズラリ
秋服が欲しくてたまらないです~
仕事終わりに早速見に行こうと思います


さて、秋も近づいたということで、
今日は秋のお花を使った会場装花をご紹介します



コスモス
chocolate.jpg rr00066.jpg 
コスモスは種類が沢山
チョコレートコスモスはその名の通り、チョコレート色で可愛いんですよ
まるで小さな蝶が舞っているかのよう
花言葉は「移り変わらぬ気持ち」



ダリア
daria.jpg s121031-2.jpg  
花びらが重なって、丸みがある形が特徴
花言葉は「豊かな愛情」「感謝」
和装を着て、髪飾りにしても素敵ですよ


ダイヤモンドリリー
20081107171259.jpg 1309426472147810.jpg 
光沢があってキラキラ輝く花びらは、まさに結婚式にピッタリ
花言葉は「幸せな思い出」「輝き」


その他、紅葉などを取り入れて、秋らしさを演出するのも素敵かも


kouyou003.jpg 7.jpg   

この季節にしかできない結婚式を演出しちゃいましょう

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-24 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


先日、女優の仲間由紀恵さんと俳優の田中哲司さんの
ご結婚が発表されましたね

私は朝ドラ「花子とアン」でほぼ毎日
蓮さま(仲間さんの役名です)を拝見していたので
なんだかタイムリーな話題で嬉しいです

きっととっても幸せなご家庭を築かれるのでしょうね



さて前回((→記事はコチラ←))に続きまして
ウェルカムボード作りの模様をお届けしたいと思います

刺繍②_convert_20140914165451
・・・刺繍は順調にすすみ、最終段階です

刺繍が出来上がったステッチテープ
キットに含まれている飾りリボンをウェルカムボードに貼ります

ストーン_convert_20140914165201
そして仕上げです

小さなパールの粒クリスタルのストーンを適度に散らせてキラキラに・・・

完成_convert_20140920181746
完成でーす
あっという間に出来上がりました


ここに、さらに市販の造花リボンお好きなモチーフなどをプラスして
アレンジすると個性的になりますね



ちなみに・・・以前飾っていたウェルカムボードはこちら
ウェルカムボード
使用している材料はほとんど、広テレ!アクア店おとなりの
100円ショップ''セリア''さんのもので、こちらも手作りでした


以上簡単ではありますが
アクア店手作りウェルカムボードについて
ご紹介をさせていただきました

これら以外にも広テレ!各店ではシーズンに合わせて
店内のレイアウトを工夫しておりますので、そちらもぜひご注目くださいませ

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-22 (Mon)
アルパーク店からお届けします

朝晩はとても涼しくというか肌寒い感じになってきました
日中との温度差もあり、夏の疲れが出やすい時です

どうぞ皆様ご自愛くださいませ



人前式で人気の演出に承認の鈴があります

人前式で二人の 結婚の誓い
ゲストに認めてもらう時に振ってもらいます

二人が一生懸命に考えた誓いの言葉に賛同をいただく
そして鈴を振ると願いごとがかなうとか
結婚式にピッタリな演出ですね

二人も鈴を持って
友人の方から二人に誓って欲しいこと を言っていただき
二人が振って答える ようにしても
また楽しいかもしれません

o0480048012246940723[1]

和装での人前式なら鈴
洋装ならベルもいいですね
小さいものにすれば
手作りで予算も抑えられそうです

セレモニー重視の
神前式やチャペル式も厳粛で感動しますが
人前式は楽しいアレンジがたくさんできますので
こちらもおススメです

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

秋物を揃えたい今日この頃・・・
広島パルコでは9/19~23の5日間
20周年THANKS WEEKと題したパーティーセール
を開催中
初日の今日はなんと営業時間を21時まで延長してみなさまをお待ちしております
お食事帰りやお仕事終わりにお気軽にお立ち寄り下さいね

さて
今日は新しいディスプレイドレスのご紹介です
今回のドレスはこちら

image8.jpeg image9.jpeg   


上質な素材&ディティールにこだわった装飾が魅力的な
「MICHEL KLEIN」のカラードレスです

紫のストライプにピンクのバラが映えてとっても素敵ですね~
ドレスが届いた瞬間、私たちスタッフも思わず「可愛い~」と声をあげてしまいました

今年の流行色でもある
披露宴が華やかになること間違いなしですよ

ぜひ実物を見にお越し下さいね



☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

            大好評開催中
       お急ぎ婚応援フェア
          9/1~30
新規ご来店の方へブライダル雑誌&癒しグッズプレゼント
             詳細は→コチラ

☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-17 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


結婚式のお出迎えアイテムとして定番の''ウェルカムボード''
市販でかわいいものがたくさん売られていますが
手作りオリジナリティをだされるのもいいですよね


実はアクア店でもウェルカムボードを手作りしています


今回は、その作り方・・・とまではいきませんが
製作の模様を簡単にご紹介させていただこうと思います


ジャン
キット_300
今回は、こんなウェルカムボード手作りキットを使ってみました

こちら広テレ!アクア店と同じ、アクア広島センター街5階にある
「ユザワヤ」さんでゲットしました

必要な材料はほとんど揃っています

土台_convert_20140914165517
薄い綿と厚紙をあわせて土台を作り、布でくるみます
ウェルカムボードに厚みをもたせるため、綿は意外と重要です

ボードうしろ_convert_20140914165233
白くてちちょっと見え難いですが、裏側はこんな感じです
接着面が少々雑ですが(笑)
裏側には最後に綺麗な紙を貼るので問題ナシです

レース3種類_convert_20140914165310
飾り用の可愛いレースもキットに入っています

レースを貼る_convert_20140914165348
レースを表の布面に貼り付けます

手芸用ボンドが綺麗に貼れるのでオススメです
これでウェルカムボードの土台が簡単に出来ちゃいました

文字刺繍①_convert_20140914165600
さて・・・飾りを作っていきます
これは、名前を針と糸で刺繍するタイプです

余談ですが・・・
アクア店Y店長の、針と糸さばきが大変華麗
ワタクシは自分の不器用さを痛感したのでした・・・



なんだが長くなってしまいましたので一旦このあたりで失礼します
次回、完成をお楽しみに

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-15 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

秋は結婚式にも人気のシーズン
今日は三連休の大安なので
披露宴に参列されている方もいらっしゃるでしょうね

結婚式に参列されて改めて良さを実感し
やっぱり結婚式がしたいと
ご相談に来られるご入籍済みの方や
お子様が産まれ落ち着いたのでと
ご検討される方も増えています

人それぞれ結婚式のタイミングは違うもの

お披露目したい気持ちの時に
どんなカタチにしたいか
二人らしさを大切に
予算も含めてご相談をお受けしております

広テレブライダルへお気軽にご来店くださいませ






リングリレーですが
人前式の演出として人気です

指輪の交換時にリボンに通したマリッジリング
ゲストに新郎新婦まで運んでもらうセレモニーです 

0169A[1]

挙式会場の座席にリボンを用意して
端の席の方がリボンを渡していく方法と
すべての席に渡す方法があります

また受付でゲストひとりひとり赤いリボンをお渡しし
挙式前に前後の方と結んでもらい2本の長いリボンにし
そこをリレーするとゲストにも
一体感がさらに生まれそうです

img_11[1]
挙式後はリボンと一緒に写真撮影も素敵ですね

またリングピローをリレーすることもできます
人数に応じてアレンジができますね

次回もまた人前式で人気の演出をご紹介いたします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-14 (Sun)

お久しぶりです!
今日は段原ショッピングセンターからの更新です


朝晩がすごく寒くなってきましたね><
私は、通勤中ジャケットやカーディガンが手放せなく
なってきました
くれぐれも季節の変わり目で風邪を引かれないよう
お身体には気をつけてくださいね


今日は心あたたまるキャンドルのセレモニーの中の1つ
キャンドルリレーの中でよく使われているキャンドルについて
ご紹介したいと思いますビックリマーク



以前パルコ店でキャンドルリレーについて、詳しい
お話がありましたね


 キャンドルリレーのおさらいとして、

キャンドルリレーには

ハートキャンドルに舞い降りた天使が叶える、永遠の愛ハート

とも言われているんだとか


そんな神聖なキャンドルの灯火

新郎新婦様とゲスト全員リレーしていくことで、

大きな一体感を共有出来る感動的なセレモニーとして

注目されている演出の一つです!!


キャンドルリレーが他の演出と違う部分は


ダイヤゲスト全員が参加出来る事

ダイヤそして何よりもこの感動を分かち合う事が出来るんですよね(*^.^*)

 さて、キャンドリレーのおさらいも出来たところで、
 キャンドルのお話です


1つ目は、バララビアンローズバラ


ラビアンローズとはバラ色の人生

キャンドルリレーの代表的キャンドルなんです!!



60190000sp.jpg 

(※画像はお借り致しました。)


ラビアンローズにもいろいろと種類があって
LEDが入ったラビアンローズもあります!
暖かさによって七色に色を変化させるんですよ!
幻想的で素敵ですよね♪



2つ目は、名入れのキャンドル
ゲストの方のお名前を入れたキャンドルの事です!
お名前と併せて挙式日を入れる方が多いそうです
キャンドルを席札として使われる方もいらっしゃるようですよ


3つ目 は、キャラクターキャンドル
ミッキーやミニーなどディズニーや
キティーちゃんなどサンリオのキャンドルを
使われる方も多いんだとか♪♪
お好きなキャラクターがある方には是非おすすめの1つです


そしてキャンドルリレーに使用したゲストの手元にあるキャンドルは
お2人からのプレゼントチューリップピンク


そうすればゲストの方にも、ご自宅に飾ったキャンドルを見ながら
会場での感動を思い出してもらえるかもしれませんね


ご紹介したキャンドル以外にもキャンドルの種類は
たくさんあります薔薇




お2人が一番気に入ったキャンドルを使って

この美しいセレモニーを是非体験してみてはいかがでしょうかはてな

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-12 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です
9月に入って朝晩涼しくなりましたね
急激な気温の変化で風邪を引かないよう気をつけましょう

さて、前回の続き

今回は神前式と仏前式についてご紹介
和装を着て結婚式をしたい方は特に必見です


神前式
m03_p23.jpg 
日本の伝統的な挙式
白無垢と紋付を着て、親族中心に厳粛な雰囲気で行うスタイル


神社はもちろん、ホテル内の神殿で挙げることができますよ
友人や会社の方は、披露宴から列席してもらう事が多いです


仏前式
FXCD0095.jpg 
仏教の教えに基づいた挙式
一度結婚すると来世でも縁が結ばれるという教えに基づき、
仏の前で来世までの結びつきを誓うスタイル


仏前式を選ぶ方は新郎新婦様のどちらか、またはお二人ともお寺の方という事が多いです



お寺や自宅の仏壇の前で行われたり、ごくわずかですが、
ホテルなど寺院以外でも僧侶を呼んでできる所もあるそう
白無垢と紋付を着て行う事が多いですよ



2回に渡ってご紹介してきた挙式スタイル
お2人の結婚式を決めるときの参考にしてみてくださいね


挙式スタイルを決めるときは、
ゲストの顔ぶれを考慮したり、ご両親に相談するのがオススメですよ


「どんな会場があるの?!」
「挙式スタイルどうしよう?!」



そんな時はぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さい
スタッフがしっかりアドバイス



みなさまのご来店楽しみにお待ちしております


* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-10 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


前回、わたくしは初秋の季節が一番好きだと申しました。

それは夏の暑さからの開放も理由のひとつなのですが
何と言っても・・・食欲の秋・・・

秋刀魚なんてもう最高じゃありませんか?
それとこの時期にだけ出回る、無花果も大好きでして

アクア店の立地柄、よく広島バスセンターを利用するのですが

なんとバスセンター内に、とっっっても美味しそうな無花果
たくさん売られているのです

発見した時は静かに大興奮でした・・・




さて私的な話はこのあたりにしまして
本題にまいりたいと思います

今回は結婚式場の''仮押え(仮予約)''についてです

皆さま、「仮押え」というワードは
なんとなくはお聞きになったことがあるのではないでしょうか?



まず「仮押え」とは

広テレ!ブライダルでは
各式場の空き状況その場でお調べいたします

その際に、
おふたりのご希望の日にちと、挙式~披露宴の時間枠
''キープ''しておくことを仮押えと呼びます



よく、「料金が発生してしまうのでは!?」
あわててしまう方もいらっしゃるのですが、大丈夫

基本的に、仮押えに料金は発生いたしません


じゃあ仮押えの変更料キャンセル料はかかるんじゃ・・・
と思われる方も多いのですが、こちらも無料ですのでご安心を

中には仮押えをすることが出来ない式場、料金が発生する場合もございます。
詳しくはスタッフへお尋ねください



広テレ!ブライダルでは空き状況確認から仮押え
その後の見学予約まで一括してお手伝いいたします

お気軽にご相談くださいませ

カ リ オ サ エ ?
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
アルパーク店より更新します

先日のお休みに行ってまいりました!!
9月5日~9月15日まで、
旧広島市民球場跡地で行われております
オクトーバーフェスト2014

IMG_20140905_164811.jpg 


初日でしたが、夕方からはかなりの人出で
盛り上がっていましたよ
ビールも沢山種類があって選ぶのに迷ってしまいましたが、
大きいグラスたっぷり頂きました


IMG_20140905_193200.jpg 

あっという間に時間が過ぎ、気がつけば
ラストオーダー・・・
夕方からは風も気持ちよく、会場でのんびりしてしまいました
もう、すっかり秋ですね


さてさて、秋といえば
ブライダルシーズンの到来です


今年も沢山のカップルが挙式を控えていらっしゃるのではないでしょうか
毎年大安・友引が良いと言われる方も多く、また、三連休
人気が集中します


一年先のことですが、希望日で押える為には
一年前から会場をおさえておかれるのが安心なんですよ。


週末の3連休は、式場見学にお出かけされ
帰りはオクトーバーフェストでビールを一杯というのも
良いのではないでしょうか


3連休といえば、天満屋でも来週10日より
「九州まるごと味めぐり 九州物産展」がスタートです。
こちらも連日賑わうこと間違いなしです。
お買い物の際に、アルパーク店へも気軽に遊びに来て下さいね

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

いよいよ9月に突入
なんだか涼しくなってきましたね
雨のおかげで湿気が多いのが悩みのタネですが・・・
少しずつ過ごしやすくなってきているので、
暑さが苦手な私としては嬉しいかぎりです


さて
今日はみなさまに嬉しいお知らせがあります


広テレ!ブライダル情報センターパルコ店
では
9/1~30の期間限定で
お急ぎ婚応援フェアを開催中

__.jpg 

年内に結婚式がしたい!
急な転勤が決まったけど結婚式だけは挙げておきたい!
妊娠中のお腹が大きくなる前にドレスを着たい!
入籍は先に済ませたから出来るだけ早めに結婚式もしたい!

様々な理由で急いで結婚式を挙げたいというカップルも少なくありません
そんなみなさまへ専用のお得なプランをご案内


何から始めたら良いの準備は間に合うの
大丈夫ご安心下さい
効率良く見学&準備を進めるために、お二人に合ったスケジュールをご提案します


更に今なら!!
新規ご来店の方にブライダル雑誌&癒しグッズをプレゼント


もちろん来年以降の結婚式を予定しているみなさまも大歓迎
一緒に楽しく結婚式のお話を進めていきましょう
広島パルコ本館B1Fにてお待ちしてます
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


9月に入り、朝晩はさらに涼しく過ごしやすくなってまいりましたね
私は初秋頃がいちばん好きな季節です

そんな先日、サファリランドへ行ってきました

ここ数日の涼しさで動物達も元気に活動していましたよ~
クマ

シマウマ_

ヒョウ_
個人的にはクマの寝姿が可愛くて可愛くて大ヒットでした・・・
  左側が頭で、耳がピョコっとしているのです・・・



さてさて本題です


タイトルにあるファミ婚
みなさまはご存知ですか


・・・あの一世を風靡したゲーム機''ファミコン''のことではありませんよ~



ファミリー結婚式・・・略してファミ婚
ご家族や、近しいご親族を招いてのアットホームな挙式会食のことです


大規模な披露宴よりも、ご準備がラクにすすめられるので
打合せに時間があまり取れない方おめでた婚の方にもおすすめです

また、ご本人は結婚式を行うつもりはなかったけれど
両親に形だけでもするように言われて・・・」といった方にも

ご興味のある方はお気軽に、広テレ!スタッフまでお問合せください

ファミ婚

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
アルパーク店より更新します


いよいよ9月になりましたね・・・2014年も あと4ヶ月


早い・・・


さて、今日は演出について調べてみました。


「フォトスポット」という演出を提案される会場が増えているとのこと。


気候が落ち着く今からの季節、ガーデンに設置されるのも良いですし


ホテルなど、室内に設置されるのも良いと思います


お二人との撮影はもちろん、ゲストの方が待ち時間に撮影されたり


なにより、素敵な空間になりそうですね

フォトスポット 


  フォトスポット2 

天満屋正面玄関のディスプレイはもう見て頂けましたか??

9/4までの展示になりますので、お近くにいらっしゃった際には

是非お立寄り下さいませ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |