12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

今日はハロウィンですね
Trick or Treat?「お菓子をくれないといたずらするよ?」
この言葉もすっかり定着していますよね

そして私事ですが、先日誕生日を迎えまして、
パルコ店スタッフにお祝いして頂きました
その時にいただいたケーキがコチラ
2014-10-28-12-04-58_deco.jpg 
カボチャのケーキです~美味しいし、ハロウィン仕様で可愛かったです
素敵な誕生日を過ごすことができました
ありがとうございました

話は変わりますが・・・

先日パルコ店ではドレスチェンジを行いました
月1回の待ちに待ったこの日
毎回色んなテイストのドレスが来るので、スタッフも楽しみなんです

今回はコチラのドレス


2014-10-12-21-54-04_deco.jpg 2014-10-13-10-32-46_deco.jpg 
紫と黒の上品な雰囲気のドレスです
胸元には小さいお花のコサージュで可愛らしさもプラス
黒色の大きいリボンが印象的ですよね
(写真の撮り方が下手ですみません・・・少し分かりにくいですね笑)


衣裳のご相談も広テレ!ブライダル情報センターへお任せ下さい
ブランドドレスやインポートドレスの情報も満載
「どんなドレスにしよう・・・?!」
そんなときは是非お気軽にご来店ください

更に今なら・・・特別割引ご案内中
詳しくはスタッフまで


スタッフと一緒にお気に入りの一着を見つけましょう
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
こんにちはアクア店でございます



この結婚式を控えられている方は
そろそろ''ブーケのお花''''会場装花''を、なににしようかな~
とお考えのころではないでしょうか


今回は冬~春先が旬のお花について
書きたいと思います


ポインセチア(祝福)※()内は花言葉
のコーディネートにもってこいです
ホワイトのポインセチアもあるので、めでたい紅白のコーディネートも
 

アマリリス(すばらしく美しい)
花言葉の通り迫力満点なので、ぜひともメインで使っていただきたいお花です
 

アネモネ(純粋無垢)
メインでも脇役でも綺麗にきまる万能なアネモネ
暖色系から寒色系までカラーバリエーションも非常に豊富です
 

チューリップ(思いやり)
まで可愛らしいお花ですよね
春のお花のイメージがありますが、シーズンはこれからだそうです
 

スイートピー(門出)
花嫁さまのように繊細で可憐なお花ですよね
他の花材は使わず、スイートピーだけのブーケもとっても可愛いですよ~
 

ラナンキュラス(魅力的)
カラフルでボリュームたっぷりの花びらが魅力的です
和風アンティークな雰囲気など多彩なアレンジに対応出来ます
 


旬のお花はやはり生き生きとしていて綺麗です
お花の担当者さんや、フローリストさんとしっかり打合せされてみて下さいね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-27 (Mon)

アルパーク店より更新します

いよいよ10月も最終週。
秋も一段と深まってきましたね

11月に入ると広島の紅葉も色づき始めるのではないでしょうか
毎年、この時期を楽しみにしているのですが
いつもタイミング悪く雨が降り、葉が落ちてしまうなど、
ピークを逃しております・・・

今年はなんとかベストな状態で楽しみたいと計画中です


さてさて、秋つながりで今回は完全なプライベートな
内容になってしまいますが
お付き合いいただけると幸いです


休みの日の出来事ですが・・・
鹿1
散歩の途中に愛犬の様子がおかしくなり
急にソワソワし始めました

なんだろう?と目を凝らしてみると・・・

鹿です!鹿!! 
 鹿 
野生の鹿と遭遇でした・・・
寒くなってきたので、鹿もおいしい食料を求めて
人里へ降りてきたというこでしょうか
そんなの珍しくない!!と思われる方もいらっしゃると思いますが
案外テンションあがります

以上、秋だなぁと思う出来事でした。


もっとしっかり写真に収めたかったのですが
精一杯の一枚です・・・

※人が住んでいるのかな??というくらいの山道ですが
気にしないで下さい・・・ちゃんと住んでます


今月のドレス
 

2014.jpg
アルパークへお越しの際は、是非チェックして下さいね
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-24 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です


広島パルコでは本日からセールが始まっています 
その名も  スーパーバザール 
秋物商品がスペシャルプライスに 
なんと10/24、10/25、10/31、11/1、11/2の5日間は
営業時間をいつもより30分延長し、21:00まで営業しております


私は早速パルコで秋服を買い揃えましたよ

可愛い秋服が沢山あって、全部欲しいくらいでしたが、悩みに悩み厳選しました
この機会にみなさんも是非


そしてお買物帰りに広テレ!ブライダル情報センターへも
是非お気軽にお立ち寄り下さいませ

結婚が決まったけど・・・
「何から始めたらいいの?」
「結婚式場はどんなところがあるの?」
「指輪はどうしよう?」
「ハネムーンに行きたいけどいくら位するの?」

どんな事でもご相談下さい


今ならお得なキャンペーン実施中
詳しくは コチラ

みなさまのご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-22 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


朝晩はかなり冷え込むようになりましたね
そろそろこたつを出したい今日この頃・・・

しかし我が部屋、なんとまだ扇風機を片付けておりません・・・

この夏頑張ってくれた扇風機
次のお休みには、きちんとお掃除して仕舞おうと思います



さて、仕舞うといえば・・・

結納品を収納する場合

大きさや品数からどうしても大きな箱になってしまうことや
昔からの慣習から
風呂敷で包んでおくことが慣わしになっています


今回はその風呂敷・・・の、「包み方」に注目してみました



風呂敷の包み方といえば
角と角をしっかり結んで包むのが一般的なイメージですよね


しかし
結納品を包むときは、角と角は結びません


これは、慶事には縁起を担ぐ慣習から
「結びがほどける」ことを嫌うからとのこと。

一度結ぶと、必ずほどかざるを得ない時が来ますもんね


ですので結納品は風呂敷で''結ばず、包む''のだそうです

 

日本ならではの慣習はたくさんありますが
どれもきちんとした由来があり、魅力的だなと思います

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-20 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

前からとても食べてみたかった
カツオの塩タタキを食べに高知に行ってきました

CIMG1804.jpg

戻りガツオは脂ものっていて美味しかったです
せっかくなのでご当地グルメを堪能しました

ちょっとビックリだったのがうつぼのタタキとから揚げです
コラーゲンたっぷりのから揚げを頂きました



ゲストへのおもてなしといえば婚礼料理ですね

地域差はありますが
フランス料理を選ぶ方が多いようで
普段口にする機会が少なく
特別感があるというのが理由のひとつです

フォアグラキャビアオマール海老など
高級食材が楽しめるのも魅力です


フレンチと日本料理の折衷料理
御目出度い祝いの数々が込められた日本料理


カジュアルさが人気のイタリア料理中国料理
会場によっても違いはありますがメニューを選べます

地元色を演出した旬の地元食材は
遠方ゲストが多い場合に喜ばれますね

お二人が地方出身の場合は郷土料理や
その土地の食材をメニューに
1品アレンジしてもらうとゲストも楽しめ
オリジナルなメニューカードなら
食べる前から話題になりそうです


広テレブライダルには
会場のメニュー写真もありますので
事前に見ていただくこともできます

お料理にこだわりたい方は
ぜひご相談くださいね


* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
こんにちは
今日は段原ショッピングセンター店より更新です!!!


もうすぐ両親の結婚記念日なので、
何をしようかな~といろいろ考えています

両親になんでこの日に入籍したの?と聞くと
「季節のいい時期に結婚式をしたくて、
10月の大安の土日がこの日だったから」と
言っていました。


入籍日には、拘りをもたれる方も多いかと思います(^^)
その中でも入籍日を土日祝を希望されている方!

入籍日は、婚姻届が受理された日になります。
しかし、書類に不足や間違いがあると、後で訂正が必要になり、
最初に提出した日では受理されません

そのため、祝日・休日に提出する場合、
確実に受理してもらえるように書類を正確に用意をして
提出することが大事です。

結婚した日は2人にとって大切な日です。
希望のお日にちにしっかり入籍が完了する為に
今日は幾つかポイントをお話しようと思います




①戸籍謄本を早めに用意

婚姻届の提出には戸籍謄本が必要です。
特に、年末年始は役所が休みになるため
戸籍謄本自体が取れなくなります。
婚姻届は用意できたのに戸籍謄本が用意できず、
希望の日に提出できなかった…なんてことにならないように。
戸籍謄本の有効期限は3カ月以内なら大丈夫な事が多いようです
(念のため、提出先の役所に確認をしできるだけ早めに用意を★☆)


②婚姻届に必要事項を正確に記入する


戸籍謄本と並行して婚姻届を準備しましょう。
婚姻届の用紙は提出先の役所でもらえます。
正確に記入する為のオススメポイント!

◎婚姻届の用紙を3枚もらう

どんなに注意して書いても間違いは起こるもの。
間違っても大丈夫なように用紙を3枚はもらっておくと安心
ただ、予備があるからといって油断しないように!(笑)

◎鉛筆で下書きをする

いきなりボールペンで書くと、間違った時にまた1からやり直し・・・。
まずは鉛筆で下書きをし、その内容を見直してから清書すると間違いを減らせます。

◎注意書きを読んで1つずつ記入する

注意書きをよく読むことがとても大切です。
必要なことはほとんど注意書きに書いてあります。

特に注意が必要なのは、
1.結婚相手(妻)の名前は旧姓で書く
2.両親が婚姻中の場合、母親の名前の姓は省略
3.証人の姓が同じ場合、異なる印鑑を押してもらう

◎早めに証人を頼んでおく

婚姻届には証人の署名が必要!
婚姻届の提出を予定している日が近づいてから慌てないように、
早めに頼み、婚姻届の用意ができ次第書いてもらっておきましょう!

両親を証人にする場合、婚姻届への記入と一緒に
戸籍謄本の取得をお願いして、まとめて送り返してもらうと楽かもしれないですね♪


③書類の内容や休日の提出先を事前に役所で確認


戸籍謄本と婚姻届の用意ができたら、書類の準備は完了です。
準備ができたら、事前に役所に相談に行って書類の内容に
不備が無いか見てもらうとさらに確実です。

その時に、休日の提出先も確認しておくとより安心
出張所等では受理してもらえない可能性がありますのでご注意を
休日の場合、何かあっても役所に確認することができません。
提出先を事前にしっかりと確認して、当日慌てないようにしましょう。

当日無事に提出でき正式な確認ができたら、
晴れて入籍の手続きは完了です


希望のお日にちにしっかりと入籍をして、
お2人で素敵な結婚生活をスタートさせて下さいね
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-17 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

先日友人とAIDAwithCAFEに行ってまいりました
行ったことがある方も多いかと思いますが、
ここは雑貨&カフェのお店なんです
雑貨とカフェ好きな私にとってたまらない空間でした
2014-10-15-12-34-16_deco.jpg 
ランチもありますよ~みなさんも是非


さて、前回の続きです
「小さい頃から歩くのが夢だった
と多くの花嫁様が憧れるバージンロード
今回は色んな会場のバージンロードをご紹介したいと思います

長さやテイストなど色んな種類があるんですよ

赤い絨毯
 
純白なウェディングドレスが映えること間違いなし

クリアガラス

中に敷かれているお花やスワロフスキーは華やかさをプラスしてくれますよ
 
大理石

光り輝いて高級感あふれる雰囲気に
 

みなさんはどのバージンロードがお好きでしたか
すべて素敵で迷ってしまいますね

花嫁様がバージンロードを一歩一歩進む姿は、ゲストも感動する瞬間
ぜひ会場選びのポイントにしてみては・・・

「どんな会場があるんだろう?」
そんなときは是非お近くの広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さい

スタッフ一同楽しみにお待ちしております


* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

先日、プロ野球クライマックスシリーズ1stステージが開催されました

広テレ!の地元球団広島東洋カープ
惜しくもファイナルステージ進出叶いませんでしたが
最後まで広島をアツく盛り上げ、ドキドキさせてくれましたね



さて、今回はプランについて書こうと思います

結婚式をお考えのほとんどのみなさまは
「プラン」という言葉をお聞きになったことがあるのではないでしょうか

ですが、プランの存在は知っているけれど
どうやったら使えるのか?どんな時に使うのか分からない!
というお客様も少なくありません



結婚式の見積りには主に
必要な項目を必要なだけ見積りに入れる「積み上げ式」のケース
使用する目的に合わせて条件を定めて作られた「プラン」を使うケース
とがあります。


この「プラン」を使ってお見積りをした方が
大幅にお得になることが多いのです



そんなプラン
さまざまな種類があり

サマープラン・ウィンタープランを代表とするシーズンプラン
クリスマス・ヴァレンタインなどの祭日やイベントに合わせるプラン
開業OO周年など、式場の周年行事に合わせるプラン
少人数・家族だけで行う会食用プラン
リニューアル記念プラン
日にち限定プラン

などなど・・・
各式場、工夫を凝らしたプランがたくさん発表されています

プラン 


私たちの結婚式にはどのプランが合うの?
こんなプランないかな?
種類がありすぎて分からない!

と思われた方
広テレ!ブライダルではご希望をお伺いしながら
おふたりの結婚式にぴったりなプランをご提案させていただきます

楽しくお話しながら、一緒にプランを選んでみませんか~
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-13 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

東京ディズニーランドで人気のショーのひとつに
夜のシンデレラ城が巨大な絵本となる

ワンス・アポン・ア・タイム

プロジェクションマッピングがあります

今年の5月から始まりましたので
ごらんになった方も多いでしょうね

昨年のクリスマスはUSJ
プロジェクションマッピングも感動すると
話題になりましたね


結婚式でも映像演出が人気です

全国的にプロジェクションマッピングを
取り入れる会場さんも増えてきました
やはりインパクトはかなりなようです



実際に見ることができるブライダルフェアも
ありますので広テレブライダル
お問い合わせください

模擬挙式 試食会  ドレス試着 など
様々なイベントもたくさんあります
ご希望のところはいくつでもご案内致します

お気軽にご来店くださいませ

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-10 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

涼しくて過ごしやすい気候が続いていますね
朝晩は少し肌寒くて、私は布団から出られない日々が続いております


さて早速ですが、今日はバージンロードについてお話したいと思います
バージンロードを「ウェディングドレスを着て歩きたい」
これは花嫁様の夢でもありますよね

 
ところで、バージンロードには意味があることをみなさんご存知ですか

実は・・・
花嫁様の人生を表しているんです

チャペルの扉は・・・誕生」
その扉が開いて歩き出す瞬間が人生の始まりなんです
最初の一歩は生まれた日
次の一歩は初めて立った日
過ごした日々を一歩一歩踏みしめながら未来への道を歩んでいく

そしてバージンロードの終点にいる新郎様
そこから先が「未来」です


バージンロードの先が無いのは、これから新郎新婦が二人で歩んで作っていくという意味合いがあるからだそうです


そこからの道は他の人が踏み込むことができない大事な道ということで、
神聖な道と言われているそう



意味を知ると、結婚式がさらに特別な1日になりそうですね

次回は、色んな会場のバージンロードについてご紹介したいと思いますお楽しみに

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


今回はすこし指輪のお話を・・・


日本では、結婚指輪を左手の薬指につけることが
当たり前の習慣となっています

ではなぜ左手薬指なのか、理由をご存知ですか



諸説あるのですが

左手薬指には、心臓に繋がる太い血管があると言われ
その指に「永遠の愛」や「輪廻」を象徴する指輪を身に付けることで
心と心を繋ぐ
と言われています

とっても素敵な由来ですよね



・・・ところが
私は先日初めて知ったのですが


世界には、結婚指輪を右手の薬指につけるのが習慣
地域もあるそうで

特にヨーロッパの北地域では、右手薬指につけていることも多いようです

また、婚約指輪は左手結婚指輪は右手と分けていることも


理由はこちらも諸説ありますが
宗教やその土地の伝統見栄え利き腕による理由などさまざまでした




他にも、指輪はつける指によってそれぞれ意味が異なっていたり
何かのアピールになったりと、おもしろいですね



広テレ!ブライダルでは、指輪に関するちょっとしたアドバイス
ご紹介割引もさせていただきます

ブライダルリングのみのご相談でもお気軽にお申し付けください

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-06 (Mon)
アルパーク店より更新します

いよいよ10月ですねぇ
今年も残すところあと3ヶ月

10月といえばハロウィン です
ここ数年、すっかり日本にも定着した行事ですよね

披露宴会場のテーマにされていらっしゃる方も
多いのでは??
グッと季節感も出ますし、小さいお子様にも喜ばれそうですよね!!

  
 
今話題のフォトプロップスに取り入れるのもおすすめです!!
 

100円ショップで購入した帽子で
ピッピとピッコもハロウィン仕様にしてみました

2014-10-01-17-47-44_deco.jpg 

お近くへいらっしゃった際は是非チェックして下さいね


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
こんにちは今日はパルコ店からの更新です
月日が経つのは早いもので、あっという間に10月になりましたね

なんとっ
広テレパルコ店、本館9階から地下1階に
移転リニューアルオープンして1周年を迎えました
こちらもあっという間でした~

そして、地下1階に移転してからも、沢山の新郎新婦様にお越し頂き、
結婚式のお手伝いをさせて頂きました

そこで
1周年を迎え更なる進化をとげるべく、
広テレパルコ店ではキャンペーンを実施しちゃいます



DSC_2783.jpg 
より沢山の新郎新婦様に来て頂けると嬉しいです



:,。*:..。o○☆*:゚移転リニューアル1周年記念キャンペーン・:,。*:..。o○☆゚・:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
衣裳、ハネムーン、指輪、引出物etc 特別割引ご案内
その他、お急ぎ結婚式・・・授かり婚やファミリー婚などお考えの方も大歓迎
お得なプランをご案内いたします

そして、新規ご来店のお客様へ
ブライダル雑誌&ノベルティグッズプレゼント

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


この機会に是非お気軽にご来店下さい
スタッフ一同楽しみにお待ちしております



* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


今年も今日で10月に突入ですね
みなさま、のご予定はお決まりですか~

私はどこか紅葉狩りに出掛けたいなと思っているのですが
広島近辺だけでも名所がたくさんあり迷ってしまいます

いっそ新幹線で日帰り紅葉狩り旅もいいですね




さてさてそんな

広テレ!アクア店のあるアクア広島センター街
この秋で開業40周年を迎えます

長年の感謝の気持ちを込めて、ただいま誕生際の真っ只中なのですが・・・


来る2014年10月10日金曜日
いよいよアクアのお誕生日当日ということで


★1DAY SPECIAL SALE★を開催予定です


たった1日限り特別企画ですので
アクア全館、セールやキャンペーンが盛りだくさんなのです~



そしてもちろん広テレ!アクア店も参加しております

新規ご来店のお客様へ
''1DAY SPECIAL SALE''限定
オリジナルお楽しみ袋をプレゼント


お楽しみ袋_


ぜひこの機会に、40歳になるアクアへお越しくださいませ

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |