123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です
先日のブログでもお伝えしましたが、
先月リニューアルオープン1周年を迎えたパルコ店
今日はそんな広テレパルコ店がある、
パルコ本館地下1階のフロアについてご紹介したいと思います


本館地下1階フロアには・・・
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:○o。+..:*○o。+..:*○o。

ファッション雑貨のBleu Bleuetさん
化粧品のORBISさん、ATTENIRさん、
ROSEMARYさん、SKIN FOODさん
靴下&ルームウェアショップのLeggyさん
リラクゼーションのラフィネさん
飲食店のSUZUカフェさん、スイーツパラダイスさん

そして、NEWショップ
化粧品&雑貨のLalinさん

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:○o。+..:*○o。+..:*○o。

美味しいご飯に、可愛い雑貨女子力がアップしそうです

そして、11月より広島銀行ATMも設置されているんですよ 



ちなみに・・・
広テレは地下1階エスカレーター降りてすぐのドレスが目印 
1416216545277.jpg 
駐車場の出入口付近に位置しております  

みなさまを可愛らしいピッピがお出迎え 
1416216507321.jpg 
幸せの扉を開いて、店内へ入ってみて下さいね



みなさまのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております





* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-26 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

12月も間近となり、初雪も近いのでしょうか。

少し前の記事で「紅葉狩りに行きたい」と書いていましたが
先日やっと行ってまいりました

京都
京都 
京都
のもみじもまだ少し残っていて
のグラデーションが本っ当に美しかったです
深い奥行きのある色彩は自然ならではですよね

夜は二条城で行われている''アートアクアリウム城''
紅葉のライトアップにも訪れ、大満喫してまいりました
京都   
もちろんグルメにも抜かりなく・・・甘味も食べに食べつくし・・・
冬への蓄え(笑)はバッチリです・・・


さて

これから年始にかけては
式場探しに動かれる方が特に多い時期となります

なぜかと言いますと、お正月は帰省にあわせて
両家へご挨拶に出向かれる方が多くいらっしゃいます

そこで結婚のお話がまとまり
結婚式のご準備に続々と入られる時期なのですね~


実際に1月は、大型のブライダルフェアを開催する式場もたくさん


そこで

1月からスムーズに式場探しに入れるよう
12月のアクア店は
『結婚式の準備段取り相談会』を行います



ご挨拶に向けての注意点やその後の動き方
結婚準備のスケジュールをしっかりと予習して
段取りよくおふたりの思い描く結婚式を形にしましょう

アクア店でお待ちしております
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-24 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

結婚したい男性芸能人
1位 向井 理さん 2位 西島 秀俊さん
の相次ぐ結婚発表がありましたね

祝福やショックの声がテレビやネットで
話題になっています

3位福山 雅治さんは
ファンとしてはもう少し独身でいて欲しい気がします


さて
最近はクラッチブーケの人気が高くなっているようです

クラッチブーケとは
英語でギュッとつかむという意味のクラッチで
ナチュラルな感じに花の茎を短めに切りそろえ
茎の美しいラインを活かして束ねたものです

ph_bq0258[1]

イメージはカジュアルですが
花の特徴とデザインによって印象を変えることができます

スレンダーなドレスばかりでなく
ボリュームのあるドレスでも
華やかな印象の丸みのあるフォルムを選べば
大人可愛いブーケになります

10028461963[1] b_b_0[1]

よく使われる花材は
チューリップ(10月~3月)
ラナンキュラス(1月~4月)
シャクヤク(4月~5月)などで
色はコーラルピンクやサーモンピンクが人気だそうです


茎の長いタイプはアームブーケと言い
カラーが代表的ですね
上品&エレガントの王道ブーケです

o0600090010232221459[1] 10094220162[1]

ドレスが決まりましたら
ドレスの素材感やシルエット
会場の雰囲気やなりたいイメージで
コーディネートされてくださいね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

日増しに寒くなってきましたね~
着々と冬が近づいてますね

そしてパルコ前には大きなツリーが設置されております
そして店頭にも可愛いミニツリーが
1416215049704.jpg 1416213477719.jpg  
サンタのヒゲがモチーフ可愛いですよね

そして、このヒゲのモチーフ実は結婚式で使われる方も多いんです

その名も・・・
フォトプロップス
結婚式での写真撮影を盛り上げてくれる可愛い人気アイテム
party_mask03.jpg 
ゲストや新郎新婦様が持って撮影するだけで、
楽しい写真に仕上がりますよ


披露宴でゲストのテーブルを回るラウンドフォトはもちろん、
前撮りで使う新郎新婦様も多いんです


フォトブースなどを作って置いておけば、ゲストの方も写真撮影のアイテムとして使って、楽しんでくれる事間違いなし

ヒゲメガネに切り抜いたものはもちろん、吹き出しなども可愛いですよ
IMG_0995-.jpg 
吹き出しの中のセリフは、
お2人のイニシャルや、HAPPY WEDDINGなど・・・
お二人の結婚式のテーマに沿った言葉を入れても素敵かも


そして簡単に作れるのがこのアイテムの更なる魅力


色々なアイテムを作って、ご準備も結婚式当日も楽しみましょう

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-19 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

寒い日が続きますね~

私は朝、ヨーグルトを食べることが多いのですが
冷蔵庫で冷え冷えのヨーグルトは余計に寒くなるので

最近はレンジでチンをして、ホットヨーグルトにしています

お腹が冷えないのはもちろん
これが意外や意外、美味しいのです

そして個人的なお気に入りはカットしたトマト蜂蜜を加えること
好き嫌いはありそうですが(笑)
機会がありましたらぜひやってみて下さい



さてクリスマスが近づくこの頃ですが
プロポーズに向けて''指輪''をお探しの方も少なくないのでは

ジュエリー需要のトップシーズンであるクリスマス前後
あちこちに素敵な指輪がディスプレイされていますが
たくさんあり過ぎて目移りしてしまうというお声もしばしば・・・


そんなときはぜひ広テレ!アクア店にお越しください

指輪の選び方や、購入時のちょっとしたポイントなどを
お話させていただきます

さらに今なら特別に
ジュエリーご優待券をプレゼント

期間限定のご優待券なので、気になる方はお早めにお問合せください


ちなみに・・・
ジュエリーの繁忙期は、必然的に商品の納期も長くかかってしまいがちです
納品までに少なくとも、1ヶ月~2ヶ月を見ておかれた方が安心ですよ
お気をつけくださいね
ジュエリー
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-17 (Mon)
アルパーク店より更新します

11月もいよいよ後半へ突入です。
すっかりクリスマス一色ですね

そして明日からはえびす講もスタートです
イベント盛り沢山であっという間に年末がきそうですが、
季節を楽しむモノとしてもう一つ欠かせないのが
ボジョレーヌーボーです
11月の第三木曜日が解禁日ということで
今年も楽しみにされていらっしゃる方も多いのでは
ないでしょうか??
ワイン1

個人的にお酒は好きですがワインには詳しく無い方で、
ボジョレーヌーボーは聞くけれど
それが一体どんなワインを指すのか最近まで
よく分かっていませんでした

ボジョレーヌーボーとは
フランスのブルゴーニュ地方、ボジョレー地区で作られる
今年最初の赤ワインのこと
その年のブドウの収穫を祝い、
出来を確かめる為に作られるワインで
季節の楽しみとして世界中で消費されているようです
ワイン2 
今年は是非挑戦してみたいなぁと思います
11/20の午前0時に!!

慌しく過ぎていくなか、
少しでも、季節を楽しみたいですよね

さて、広テレブライダル、アルパーク店では
毎日、相談会をを行っています

来年の挙式をご検討の皆様、
年内にご希望の会場をおさえ、安心して新年を迎えませんか??

見積り作成から仮予約、見学手配まで
結婚式のことなら広テレブライダルのスタッフにお任せ下さい


ドレス



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-16 (Sun)
こんにちは
今日は段原ショッピングセンター店より更新です!

ここ2・3日、一気に秋、いや冬のような寒さになりましたね。
店舗と外での気温の差がすごいので、出勤して身体が
なれるまでは、鼻水が止まりません(笑)
 

真夏の夜でも歯がガタガタするほど寒がりで冷え性な私ですが、
冬を元気に健康に過ごすために少し前から始めた事があるんです

その効果がでてきているのか・・・平均体温が約1度上がったんです♪♪
体温が35.5度~35.7度位だったのが、今じゃ36.3度はあるんです!
朝の目覚めのよさは尋常じゃなくよくなりました★☆★

さて、私が健康の為に始めたことはいうと・・・
「酵素浴」です

酵素浴とは、発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて
発酵熱によって身体を温めるお風呂のことです
furo.jpg 
(※画像はお借り致しました。)

米ぬか効果?で夏に真っ黒になった私の肌も落ち着きました(笑)

肌荒れも直るらしく、エステ感覚で結婚式前に通われる方もいるんだとか!
他にも、身体の芯から温まるので、妊婦さんも通われる方が多いみたいです。
後、病気の治癒効果もあるんだとか!酵素浴・・・万能ですね(笑)

この冬、私は酵素浴で今にもまして元気に健康になろうと思います


さて、本題ですが、今日はお子様の衣裳について
お話をしようと思います


お子様と一緒に結婚式に参列されるご両親様にとって
お子様にはどんな服装を着て参列したら良いだろうかと
迷ってしまうことはありませんか


お子様が学生の場合
学校の制服があれば制服が正装になります
ですので、結婚式に制服を着ていっても問題ないそうです




女の子
の場合

正式な礼装は、スーツやシンプルなワンピースになるそうです

主役はあくまでも新郎新婦様なので

あまりフリフリ系や派手になりすぎないよう意識しながら

きれいな色目の物を選ぶと上品なイメージを持ち、好感度もUP↑

靴下は白いソックスや子ども用の白いタイツ。

靴はできれば黒い色のフォーマルなものを用意すると良いそうです


男の子の場合

正式な礼装はスーツ、ブレザーとズボン姿になるそうです

ズボン丈は半ズボンでも長ズボンでもOK

蝶ネクタイをするだけでフォーマルなイメージになり、高感度もUP↑

子どもが蝶ネクタイをつけているだけでもかわいく見えますよね♪♪

女の子と同じように白い靴下、

できれば黒い色のフォーマルな靴を用意すると良いそうです

※靴だけが服装と浮いたりしないよう、小物にも気を配って

用意することも大切なんだそうです★



せっかくの結婚式なので、まだ制服のないお子様が出席される場合
しっかりおしゃれをして、何かリングボーイやフラワーガールのような
お役目をお願いするのもいいかもしれませんね




* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-14 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

11月も中旬になりましたね
みなさん、紅葉狩りには行かれましたか??
DSC_0575.jpg 
私は残念ながら行けていないんです・・・
宮島や、三段峡などすごく綺麗みたいですね


さて、今日は「ガーランドについてご紹介 
「ガーランドって何?!と思われる方も多いはず
こちらがガーランドです

13739.jpg 
実際に結婚式などで見覚えがある方も多いのでは
簡単に作れて、オシャレで可愛いアイテム
アットホームな会場コーディネートにしたいという方にオススメです

ガーランドは元々「花冠」「花輪」という意味で、そこから転じて
ドアや窓を装飾する為に花や木の実を繋げて網状にしたものを指すようになったらしいです


定番の三角形のガーランドはもちろん、
色んなアレンジができるのがガーランドの特徴


 f72a05f0ca8c4a4689ca.jpeg
100-.jpg 

garland9.jpg
お2人のイニシャルや、好きな言葉のガーランドを作って、
ゲストの方との記念撮影に使っても素敵かも

1_5b585.jpg  
アルファベット型も可愛いですね



使用する素材をフェルトや布、木材やレースなどに変えるだけで
雰囲気もガラリと変わりますよ

色んなアイテムを取り入れて、お二人らしい結婚式にしてみては




次回パルコ店ブログでは、フォトプロップスについてご紹介
こちらも、人気アイテムですよお楽しみに~


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-12 (Wed)
昨日、11月11日は・・・ポッキー&プリッツの日ということで
ベタですがわたくしもポッキーを食しました

こんにちは。
アクア店
でございます


今回は先週の続き、Something Four
のこりふたつの「何か」についてです

実際の結婚式で、どんな風に取り入れられているのでしょうか


Ⅲ.Something Borrowed<何か借りたもの>
リングピロー
隣人愛を意味します
Something Oldはいわば縦の繋がり、こちらは横の繋がりです

重要なのは''幸せな結婚生活を送る友人や知人から''何かをお借りすること

髪飾り・アンクレットなどのアクセサリー類が多いようです

挙式中、指輪をセットしておく
リングピローをお借りしたという話もよくお聞きします


Ⅳ.Something Blue<何か青いもの>
ガーター
純潔な心を表すことから、本来は人目につかないように
こっそりと身に付ける方がよいとされています

ガーターベルト
や、下着に青色のリボンやデザインがあるもの
取り入れやすいです

結婚指輪の内側に青いストーンを埋め込んでいらっしゃる方も多いですね

最近ではブーケの中に、さし色として青いお花を入れたり
青色のリボンをブーケに結ぶことも

余談ですが、青いお花と言えばブルースター(と個人的には思っているのですが)
その花言葉は''幸福な愛・信じあう心''と、結婚式にぴったりなのですよ~
ブルースター


以上、Something Fourの取り入れ方でした
こうして見てみると意外と気軽に取り入れられる・・・かもしれません

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
アルパーク店より更新します


皆様、先日のミラクルムーンご覧になりましたか
澄んだ空に満月がとても綺麗に見えましたよ

ミラクルムーン 

171年ぶりということで、
人生に一度きりと思うとなんだか神秘的ですね


さてさて、11月といえば
今年も11月18日~20日にえびす講がありますよね
今から楽しみされていらっしゃる方も多いのでは??


先日、もうこんな季節か~なんて
思いながら本通りを歩いていたのですが、
お店には既にクリスマスツリーが飾られ
なんだか一気に年末が来てしまうような気分になりました


アルパークのツリー、
今年もすっごく可愛いですよ
アルパークへお越しの際は、ぜひチェックしてくださいね

アルパークツリー アルパークツリー2

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
こんにちは今日はパルコ店からの更新です

11月に突入しましたね
食欲の秋でしょうか・・・
「甘いものが食べたい」となり、
友人とフレンチトーストを食べに行ってまいりました
2014-10-21-17-42-30_deco.jpg 
かなりボリューミーで、私も友人も大満足でした
最近、太り気味なので気をつけねば・・・
と思いつつも食べてしまう今日この頃です



さて、今日はみなさまにお知らせがあります

広テレ!ブライダル情報センターパルコ店では
11/1~11/30の期間限定
「ファミ婚相談会」を開催中です

2014-11-03-15-06-00_deco.jpg 
ファミ婚とはご家族や、ご親族を招いて行うファミリー結婚式の事
なかには、親しいご友人を呼ぶ方もいらっしゃいます

短期間で準備ができる為、忙しくて打合せにあまり時間が取れない方や
授かり婚の方にも人気
なんです

「結婚式まで時間がないけどしっかり準備できるの?」
「予算はいくらかかるの?」
「会場の空き状況は空いているの?」


こんな疑問をお持ちの方も沢山いらっしゃるはず

そんな時は広テレ!ブライダル情報センターまでお越し下さい


ご準備の段取りや、会場探し、空き状況やお得なプランなど
スタッフがしっかりご案内いたします
更に今なら、特別割引もご案内

まずはお気軽にご来店下さい楽しみにお待ちしております





* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今年も残すところ2ヶ月をきりました

もうすぐ広島の冬の名物
『ひろしまドリミネーション』
も始まりますね

今年は11/17(月)から開催で、
見どころは''参加型イルミネーション''らしいです
どんな感じになるのでしょうか

恋人、友人、家族・・・はたまた、おひとりで。楽しみ方様々
楽しみですね~



さて、今回はご存知の方も多いかと思います
Something Fourのことです


まずSomething Fourとは直訳すると<何か4つのもの>という意味で

花嫁は結婚式当日
その<4つのもの>を身に付けておくと
幸せな結婚生活を送ることができる

という西洋に古くから伝わるジンクスです

今や日本でも広く知られていますよね


では、そのSomething Four

実際の結婚式では
どんな風に取り入れられている
のでしょうか・・・


Ⅰ.Something Old<何か古いもの>
something old
家族愛を意味し、先祖から伝わるものを受け継ぎます

代表的なのは、おばあさまやお母さまの大切にされているアクセサリー
特に真珠のネックレスやイヤリングが多いようです

持ちやすいものでは、ハンカチなども

中には着物を受け継いで、お色直しに着られることもあるそうです


Ⅱ.Something New<何か新しいもの>
something new
新生活への希望と幸せの願いを込め、新品のものを用意します
色も白いものならばよりよいそうです

新調しやすい下着ハンカチをはじめ
オーダーのウェディングシューズグローブなどの小物類など

レンタルの衣装でも、買い取ったドレスインナーなどがあればこれにあたります



ちょっと長くなってしまったので、続きはまた来週
アクア店の記事にて更新いたします

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

本日11月3日文化の日ですね

記念日協会で登録されている11月3日には
他にもたくさんの記念日がありました


まんがの日  レコードの日  アロマの日
みかんの日  ゴジラの日  いいレザーの日
ハンカチーフの日  サンドウィッチの日
文具の日  いいお産の日 

いわれがあったり
数字のゴロあわせだったりしますが
でも面白いですね

いいオッサンの日という冗談みたいなのもありました



アニュアルレターというのは
挙式当日から始まる夫婦のアニバーサリーブックです

この夫婦の歴史本
毎年訪れる結婚記念日ごとに
次の記念日までの誓い約束をお互いが綴ります

10169309_1498307933715942_1651450415969886645_n[1]

挙式当日最初の1年目に約束することを

左開きの表紙から新郎が
右開きの表紙から新婦が

それぞれ1ページ目に書いていきます

その後1年に1ページずつ内側に向かって書き記していくと
50年目の結婚記念日金婚式には
本の中心見開きのページに
二人それぞれの誓いが並びます

一年一年年月を重ね
たくさんの感謝や約束が綴られる二人の歴史本は
きっと宝物になりそうですね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |