12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

さてさて・・・本日は2014年12月31日
こちらのはっぴっぴブログも、本年最後の更新となります


今年もたくさんの''幸せのお手伝い''をさせていただきました

広テレ!ブライダル情報センターにお越しいただいたみなさまに
幸せのお裾分けをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです
まさに『はっぴっぴ』ですね

2015年はどんな素敵な出会いが待っているのでしょうか
ワクワクしながら、みなさまのお越しを一同お待ちしております
ピッピピッコ結婚式
すでにご案内している店舗もございますが
ここで各店の年末年始の営業についてお知らせいたします

パルコ店
本日10:00~18:00
1/1(木)定休日
1/2(金)8:30~21:00


アルパーク天満屋店
本日10:00~19:00
1/1(木)10:00~19:00
1/2(金)10:00~20:00


段原ショッピングセンター店
本日10:00~18:00
1/1(木)10:00~18:00
1/2(金)10:00~18:00

アクア店
本日10:00~19:00
1/1(木)10:00~19:00
1/2(金)10:00~20:00



お正月も元気に営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください
すべてのご相談&手続き無料です

それでは、よいお年をお迎えくださいませ

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
アルパーク店より、
今年最後の更新となります

今年も残すところ、あと3日となりました。
休暇に入られた方も多いでしょうね
館内もお客様が多く大変賑わっています
年末のお買い物をされる方はもちろんのこと、
アルパークは12/26より
冬のセールがスタートしてるんですよ!!

是非、この機会にアルパークへお越しください


また、アルパーク店は年末年新も休まず営業しております
お休みの期間中に、式場を絞りたい!!なんて
ご希望にもお応えします

アルパーク店年末年始営業時間のご案内
12/31 10:00~19:00
1/1 10:00~19:00

2015年も一組でも多くの新郎新婦様と
お会いできる事を楽しみにしております!

それでは皆様、よい年をお迎え下さいませ


西棟ウィンドウ 

 
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-26 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

パルコ店ブログにて、前回前々回とお伝えしたブライダルインナー
今回はドレスのデザインに合わせたインナー選びについてご紹介

ウエストから、アルファベットのAのように広がるライン!
Aラインのドレス

A838983C839383C838983X83g.jpg 
トップス・・・ビスチェかブラ&ウエストニッパー
ボトム・・・フレアパンツ

フレアパンツは締め付けが少なく、足にまとわりつくのを防ぐ効果も

ウエスト切り替えで、ふんわり大きく広がるライン!
プリンセスラインのドレス

83v838A839383Z83X2083C838983X83g.jpg 
トップス・・・ビスチェかブラ&ウエストニッパー
ボトム・・・フレアパンツ

装飾が多くロングトレーンの重いドレスの場合は、
下半身をサポートするガードルにすると、姿勢も保ちやすく、疲れにくいですよ


体の線に沿った細いライン!
スレンダーラインのドレス

83X838C839383_815B83C838983X83g.jpg 
トップス・・・ビスチェかブラ&ウエストニッパー
ボトム・・・ガードル

シンプルで装飾が少ない柔らかい素材であれば、ビスチェがオススメ
ブラ&ウエストニッパーだと、重なった部分がドレスに響いてしまう事も・・・


人魚のようなシルエットが特徴!
マーメイドラインのドレス

837D815B838183C83h83C838983X83g.jpg 
トップス・・・ビスチェかブラ&ウエストニッパー
ボトム・・・ガードル
ロングトレーンの重みのあるドレスは、バスト位置をしっかり固定できるブラ&ウエストニッパーがオススメ


ハイウエストの直線的なライン!
エンパイアラインのドレス

83G839383p83C83A83C838983X83g.jpg 
トップス・・・ビスチェかブラ&ウエストニッパー
ボトム・・・ガードル

バストなどボリュームを抑えたいなら、ビスチェがオススメ
フレアパンツだとドレスがフィットしたときにボディラインがくっきりでてしまうことも



ドレスのタイプに合わせて、自分にぴったりなインナー選びをしましょう
気に入ったドレスをより美しく着て、結婚式当日を迎えましょう

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-24 (Wed)
・・・!!

アクア店でございます
みなさまは今日明日どんな風に過ごされるのでしょうか
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

クリスマス


さて前回≪記事はコチラ≫に続いて
ご挨拶のマナーについて書きたいと思います

今回は、''当日編''にまいりましょう~


①清潔感のある身だしなみ
男性はヒゲの剃り残しもチェックします
お部屋が和室の場合、女性はフレアスカートが座りやすいのでおすすめです

また見落としがちなのが靴の中敷き汚れている場合は交換しておきます


②訪問時間厳守
到着が早すぎても迷惑になるので注意
冬場は玄関に到着するまでにコート類を脱いで腕にかけておきます

携帯電話をマナーモードにすることもお忘れなく


③手土産を渡すタイミング
玄関では簡単な挨拶をして、部屋に通されてから改めて挨拶をします
そのタイミングで手土産をお渡しするとスムーズです

紙袋や風呂敷からは出して
、正面を相手に向けて差し出します


④呼び方に注意
普段、彼・彼女のことを呼び捨てでも
両親の前では「〇〇さん」と呼ぶ
よう注意しましょう

また相手の両親を呼ぶときは「〇〇さんのお父さま・母さま」と丁寧に


⑤初めての訪問は2時間程度
1~2時間程度を目安に頃合いをみて、「そろそろ失礼します」と切り出します

食事をすすめられた場合は、一度は辞退をしますが
再度すすめられたらお言葉に甘えてごちそうになりましょう



ポイントをしっかり押さえてスマートなご挨拶ができるよう、頑張りましょうっ

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-22 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

クリスマスが近づいてきましたね
サプライズの準備にの方も多いでしょうか

前回は国内のハネムーンのおススメをご紹介しましたが
今回は海外です

まずはこのシーズンでなくちゃという
ヨーロッパクリスマスです

中でもドイツのクリスマス市は
ツリーオーナメントキャンドル民芸品
クリスマス菓子の屋台が200以上並びます

5DEUNUED0003[1]
(画像はお借りしました)

本場のクリスマスを満喫するのもハネムーンならではですね


続いて
オーストラリアは南半球のため
季節はになります

寒い日本を抜け出して
真夏クリスマスも贅沢ですね

クリスマス料理は特大ハム
海辺でのバーベキュー
サンタクロースも基本は同じ格好のようですが
最近は半袖短パンサングラス
ソリの代わりにサーフィンと
軽装サンタもいるみたいですよ

ca10058(c)Tourism20Australia[1] 4296642659_bb44c761e2_z-600x400[1]
     (画像はお借りしました)

行き先選びに迷ったら
まずは二人の希望を全部並べて
時期日数予算を検討していきましょう
そのプロセスすべてが楽しみになりそうですね
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-21 (Sun)
お久しぶりです
月に一度の段原ショッピングセンター店より更新です!(●´∀`)ノ!

実は段原店今年最後のブログになります><
皆様にとってどのような1年でしたでしょうか?

来年も皆様の特別な1日のお手伝いが出来る様に
精一杯努めてまいりたいと思います

さて、皆様にお伝えさせていただきたいことがあります★
なんと!!!段原ショッピングセンター店6Fの映画館
イオンシネマ広島のご協力で、

1月1日(木)~7日(水)の7日間
各映画上映前に広テレ!の宣伝CMとは違い、
シネマを使った静止画像でのCMを流します!

是非、映画館に行ってご覧になってみてくださいね!
映画館入口に広テレ!ブライダル情報センターが
有りますので、ご感想をお聞かせ下さい

また、イオンシネマ広島でCMを見て頂いてご来店を
頂いたお客様には・・・

もれなく、
ウェディング雑誌とノベルティグッズ
(花嫁応援アイテム)

プレゼントしますので、お時間のある方はお店にお立ち寄り下さい。


・・・早、年始の宣伝のお話をしましたが・・・
まだ、恋人たちのビックイベント!
が残っています(*^ー゚)v (笑)
残りの2014年も皆様たくさんの思い出を作ってくださいね!

皆様のご来店、心よりお待ちしております

1215修正 広テレ 【2015年賀】
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-19 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

なんと、広島パルコにクリスピークリームドーナツのお店がオープンしております
donatu.png 
本館1階の正面入り口横のイベントスペースにて12/21までの期間限定

販売時間は10:00~19:00で無くなり次第終了との事です
甘いものには目がない私・・・早速買いに行ってまいりました

ふわふわの食感がたまりません

さて、
前回の続き
ドレスラインを綺麗に見せてくれるブライダルインナー


今回はブライダルインナーの種類についてご紹介

まずは、トップス
セパレート
WIX010IV_ITM_B2.jpg QG1270WH_ITM_B2.jpg 
ブラとウエウトニッパーがそれぞれ別々に分かれているタイプ
ちなみに、ウエストニッパーは、体型を整える為の下着で、くびれを作る上で重要なインナー
それぞれサイズを選べるので体にしっかりフィット
バストとウエストの位置やバランス調整ができるんです

ビスチェ
liberty-h_bua610_1.jpg 
ブラとウエストニッパーの一体型タイプ
様々なドレスに対応できて、背中の開きが大きいドレスにも使いやすいです
体型やバストが大きめな方や、締め付けが苦手な方にも向いていますよ


マタニティタイプ
maternity_side.jpg 
妊婦の花嫁様が着用するタイプ
大きく変化するお腹にも対応し、お腹を締め付けないインナーです

次に、ボトム

フレアパンツ
31Or-_.jpg 
静電気を防いで、ドレスが足にまとわりつかないようにするインナー
ドレスを着たり、お色直しする際のエチケットとしても着用しますよ!

ガードル
GUA300WH_ITM_B2.jpg 
ウエストやヒップをシェイプアップして、より美しく見せてくれるインナー
下半身をしっかりサポートしてくれるので、姿勢補正効果もあり

ドレスのデザインやシルエット、体型などよって
それぞれ組み合わせて使いますよ


次回パルコ店ブログでは、
ドレスのデザインに合わせたインナー選びについてご紹介
お楽しみに




* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-17 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

強い寒波が到来していますね

子供の頃はがたくさん積もれば積もるほど
ワクワク、楽しいものだったな~と思い出します

ちょうど来週はですが
ホワイトクリスマスになるのでしょうか


さて、今回はご挨拶のマナーについてです

年末年始にかけての帰省シーズンは
同時にご両家への結婚のご報告&ご挨拶シーズンでもあります

事前準備をしっかり行い
スムーズなご挨拶が出来るよう備えましょう

手土産

①結婚が決まったことを、自分の親に報告
なかなか切り出しにくい場合は『そろそろ結婚を考えたいのだけど・・・』と
軽く相談を持ちかけるように話してみるとよいかもしれません

結婚相手のことも、人柄や趣味など具体的に一通りお話しておきます


②ご挨拶の日程を決める
2週間位は余裕をみて事前に連絡をしておきます
お誘いがない限り、食事の時間は避けましょう

順番としては、男性が女性宅に先に訪問するのが一般的です


③手土産の準備
当日、相手宅の近所で購入するのはNGです
事前に相手方の好みをリサーチし、準備しておきます
賞味期限には注意してくださいね

また地元が離れている場合は、
自分の地元の名産品だと話題づくりにもなり

金額の目安は3000~5000円程度です



今回は、ご挨拶前の準備編でした

次回はご挨拶当日編です
ではまた来週のアクア店の記事にて

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-15 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

平和大通りのドリミネーションも盛り上がっていますね
皆様はイルミネーションは見られましたか


今回はこの時期おススメのハネムーンについてです

国内もおススメがいっぱい

屋外型テーマパークでは敷地面積国内第1位の
長崎ハウステンボスのイルミネーションは圧巻です

世界最大級の1100万球のイルミネーションと
今年から運河が光と噴水に彩られています

007[1]
(画像はお借りしています)

クルーズ船が通るたびに噴水が上がり水中が虹色に輝きます
また花火イベントでは冬は空気が澄んでいるため
特に綺麗に見えます

ハウステンボスが観るというジャンルなら
次は食べるもいいですね

冬に美味しいものはたくさんあります
「カニ」はなかでも代表のひとつ
山陰をはじめ有名なところがたくさんありますが

今回は湯めぐりも楽しい
兵庫県城之崎温泉です

10134129578[1] img01[1]
(画像はお借りしています)

美味しいものを食べてほっこり温泉につかる
素敵なハネムーンです

国内の魅力はどこに行くのも2・3日でも楽しめるところです

広テレブライダルではハネムーンのご紹介もしています
旅好きのスタッフが多いのでおススメも盛りだくさんです
ぜひご来店くださいませ
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-12 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です
広島パルコではクリスマスセールが始まっています
そして、今日と明日、広島パルコは営業時間をいつもより30分延長し
21:00営業になっております

明日12/13はアリスガーデンにて、
NIGHT RUNWAYのイベントが開催されるんですよ
プロジェクションマッピングとファッションショーが同時に楽しめるイベントなのでみなさんもぜひ、行ってみて下さいね

話は変わりますが・・・
パルコ店に現在展示中のドレスはこちら

 2014-12-13-12-03-45_deco_20141213124713e49.jpg   2014-12-13-12-02-48_deco.jpg  
ピンクの可愛い花柄のドレス
「可愛い~!素敵~!」と立ち止まって下さる方々がとても多いです

さて、
そんな素敵なドレスに欠かせないのが、ブライダルインナー

ブライダルインナーとは、花嫁様がドレスを着用する際に、
ボディラインを整えたり、矯正するインナー
のこと
2239.jpg 
ドレスのウエスト部分はトレーンやパニエでボリュームを出し綺麗なドレスのラインを作るために、少し高めの位置に作られているんです

インナーでバストトップの位置を上げることで、
ウエストのくびれも強調され、より美しく見えるんですよ 


ブライダルインナー選びのポイントは・・・
なんといっても、ドレスが決まってから選ぶこと

というのも・・・
ドレスのデザインやシルエットなどによって、選ぶインナーも変わってくるからなんです  

「ドレスの背中の開きが大きくてインナーが見えてしまう 
なんてことも 



自分の気になる体型をカバーして、選んだドレスに
ピッタリ合うブライダルインナー
を選びましょう 




次回パルコ店ブログではブライダルインナーの種類についてご紹介 
お楽しみに 

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-10 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

冷え込む日が続いておりますね~
こんな日はやっぱり、お鍋が食べたくなりませんか?

中でも今、最も気になるお鍋がありまして・・・
カマンベールチーズ鍋
その名もカマンベールチーズ鍋

見たまんまですね
チーズ大好きなわたくしにはたまりません。
近々挑戦してみたいと思います



さて
今回は、アクア店からお知らせがございます


このたび店舗前のスペースに、新しく・・・

ブックコーナーができました

ブックコーナー①_
ブライダルに関する情報誌
冠婚葬祭のマナー本などを並べています

イスに腰掛けて、ゆっくりとご覧いただけますよ~
ブックコーナー②_
お気付きかと思いますが、やたらと紗が掛かっているのは
カメラのキラキラ加工モードを初めて使いテンションが上がった為です・・
・)


県内のブライダルフェア情報結婚式プランチラシなども
たくさんご用意しております

今後も新しい雑誌やオモシロそうな本を
どんどん追加してまいりたいと思いますので

お近くにお越しの際は
休憩がてら、気軽にお立ち寄りください

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-08 (Mon)
アルパーク店より更新します

12月に入り、忘年会など何かとお忙しい時期かと思いますが
クリスマスももうすぐですね
みなさん、ツリーの飾りつけは終わられましたでしょうか


先日、アルパークのクリスマスツリーについて
ご紹介したところですが、
今日は広テレアルパーク店
すっかりクリスマス一色になったので
アップしたいと思います。

店舗2
ピッピとピッコもクリスマス仕様におめかししてみました

ツリー  
アルパークは今年もアルパカが可愛く飾りつけ
されていたので、お店のツリーにもピッピを・・・

インパクトは大事です・・・笑。

今年はオーナメントを一新したいなぁと思って探したのですが
何処のお店も、沢山扱われていて悩みました
ブルーとシルバーの飾りも目に付き、
さわやかな感じもいいなぁと気になっていたのですが、
ネットで色々見ていると
「アナと雪の女王をイメージして」
とツリーの紹介が沢山あり、なるほど!!と
納得でした

今年は、結婚式においても
髪型からドレステーブルコーディネートまで
「アナと雪の女王」は大きな影響がありましたよね。

来年は、一体どのようなスタイルが人気になるんでしょう
今から楽しみですね

店舗1 
アルパーク店では
年内来店キャンペーンを実施しています。

来年、挙式予定の皆様!!
年内に希望の会場を押さえ
のんびり新年を迎えませんか??

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-05 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

いよいよ今年もあと1ヶ月
本格的に寒くなってきましたねー

毎朝お布団から出られない日々が続いております
みなさん風邪を引かれないように気をつけて下さいね


さて、12月に入り、パルコ店ではブライダル相談会を開催中です
  1418007077614.jpg 
年末年始にご挨拶予定
の新郎新婦様にもお勧めですよ

「お正月に挨拶予定だけど・・・これからの段取りは?!」
「挨拶後に、見学に行きたいけど、どうしたらいいの?!」
「予算っていくら位かかるの?!」
「式場の空き状況は?!」


どんな些細なことでも、まずご相談下さい


段取り相談や、式場見学空き状況予算など
お2人のご希望に合わせてしっかりご案内いたします


また、年明けの1月は結婚式場のブライダルフェアが多い時期
フェア情報はもちろん、ご予約などもお取り致します

広テレ!ブライダル情報センターでしか聞けない
お得な特典情報も満載

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-03 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


さて今回はお久しぶりの一問一答
第九問目にまいりたいと思います



Q.『DIYウェディング』って??



最近DIYという単語、よーーーく耳にされませんか?

今話題で、テレビや雑誌でしばしば取り上げられていますよね

まずDIYとは''Do It Yourself''の略で
主に自分でインテリアなどを手作りすることを指します


結婚式においても、コーディネートの
アイテムや装飾を自分達で手作りし演出すること
『DIYウェディング』と呼ぶそうです



このDIY、海外ではウェディングに積極的に取り入れられており
とっても流行しているそうですよ~

なんだか響きもおしゃれじゃないですか?


手作りできる部分は''DIY''で、オリジナリティあふれる
おふたりならではの空間にされるのも素敵ですよね

ただ中には式場にお任せした方がよい部分もありますので
式場のプランナーさんや、担当者さんとよく相談なさってみてくださいね
DIYウェディングって?

* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-01 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

今日から12月です
今年のカウントダウンが始まった感じですね

来春に挙式を控えておられる方は
そろそろ忙しくなってきますね


前回クラッチブーケが人気とご紹介しましたが
和装の時に持つブーケも華やかなものがたくさんあります

doisantop[1]

和装にブーケを合わせるときは
着物の模様に合わせるのがポイントです

和の雰囲気のある花材を中心に
デザインも色々作れます

ボールブーケ
0365049e67d47e99d3d725dbc069f252[1] 001[1]



扇子ブーケ

33963256[1] IMG_3246[1]



クラッチブーケ
R0019224[1] 004blog10[1]

いかがでしょうか
フォルムが変わると印象もずいぶん違いますね

和装ブーケもとってもオシャレです
ちょっとコダワリたい花嫁におススメです

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |