12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-27 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

少しずつ春が近づいていますね~

パルコ内ショップは新作の春服がズラリと並んでいますよ
春服が欲しくてたまらないです
仕事終わりに、お買い物して帰ろうと思います



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

月1回のドレスチェンジ
今回はコチラのドレスに変わりました~

写真 3 写真 2 
毎回、スタッフが必死でお着替えさせているんですよ
黄色の華やかなドレスです

さて、みなさんお気づきでしょうか・・・
なんと、このドレスにはフルーツタルトが隠れているんです

 
写真 
 
可愛いですよね
店舗前を通った小さいお子様は特に釘付けになっています
もちろん新郎新婦様にも大好評です

みなさん、パルコに来られた際はドレスを見て行って下さいね
気になったドレスがあれば、スタッフに是非お声掛けください
ドレスショップのご紹介はもちろん、特別割引もご案内いたします

お気に入りのドレスを着て、結婚式を迎えましょう~




* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-25 (Wed)
こんにちは
徐々にですが、昼間はの気配を感じられるようになってきました

毎年この時期になると、なぜか鼻がムズムズ・・・なぜか目がゴロゴロ・・・
なぜでしょうね???

花粉症とは断固として認めたくない、アクア店スタッフAでございます・・・


さて
おしゃれなウェディングアイテムとして定番になりつつあるガーランド
結婚式当日はもちろん、前撮りでも大活躍ですよね

今回はそのガーランドにおすすめの''文言''をご紹介したいと思います

『Just Married』(結婚しました!)
大定番ですね~
『Best Day Ever』(今までで最高の日!)
ハッピーな気持ちになりますね
『Together Forever』(永遠にともに)
結婚式にぴったり
『You Make Me Happy』(あなたがいれば幸せ!)
素直で可愛らしいです
『With Love』(愛をこめて)
優しい心が伝わります
『Welcome&Thank you』(ようこそ&ありがとう!)
シンプルでどなたにも分かりやすいです


ガーランドに使う言葉は、長い英文ではなく
ゲストみなさんが目にしたことのあるような
短く分かりやすい単語を並べるのがポイントです

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-23 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

先日山口県柳井市へ苺狩りに行ってきました

CIMG2272.jpg CIMG2266-1.jpg

ミルク持込自由なので、お腹いっぱい食べました
8種類の苺が90分食べ放題で
店頭に出回らない品種がたくさんあり
食べ比べで大満足です


さて
色打掛の種類として前回は
相良刺繍をお伝えしましたが

続いては織物の代表格
唐織(からおり)についてです

伝統芸能「能」の衣裳にも使われており
薄く織られた生地に糸を表面に浮かせて織り上げる ので
柄が立体的に見えるところが大きな特徴です

色彩豊かで重厚感・高級感のある唐織は
現代の錦地の中でもっとも高級とされる織物です


螺鈿(らでん)と読みます

螺(ら)はのことで 鈿(でん)は ちりばめる という意味です
貝殻の内側虹色光沢部分を切り出し
板状の素材を表面にはめ込む手法のことです

貝の内側の感じがわかりますでしょうか
実際に見てみるとキラキラ感が豪華で
高級感も最上級です

染物の代表は
友禅(ゆうぜん)
着物では一番なじみのある名称ですね

手書き友禅は柄の下書きから色付けまで
職人の手による染めの技法で作られます


織物や刺繍で表現できない色遣いぼかしが魅力です

刺繍や織物は重量があるため
軽めの着心地を希望される場合は友禅がお勧めです


いかがでしたでしょうか
色打掛選びの参考にしていただけると嬉しいです
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

2月も後半に突入しましたね~
まだまだ寒い日が続いておりますので、みなさん風邪を引かないように気をつけて下さいね
パルコ店T店長の愛猫ちゃんたちも寒いみたいです
IMG01725.jpg 
可愛い~

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――

今回はラストバイトについて
ラストバイトとは、ウェディングケーキ入刀後の演出の一つ


ご両親から、新郎新婦様へケーキを食べさせてあげる
サプライズの演出
なんです
「赤ちゃんのときから、食べさせてくれたご両親から
最後に食べさせてもらう愛情たっぷりの食事」という意味があるそう


ラストバイトの一口を食べさせるご両親の気持ちと、
新郎新婦様の気持ちがゲストの方々にも伝わる感動的な演出

ご両親へ「今までありがとう」というお2人の感謝の気持ちを
伝える演出として、ぜひ取り入れてみては??


きっとより心に残る結婚式になりますよ





* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

すでにバレンタインは過ぎてしまいましたが
先日まで、そごう広島店さんの催事場にて
バレンタイン・チョコレートパラダイスが開催されていました

あちらこちらで試食させていただいたり・・・
購入したり(主に自分用)・・・

その結果、今になって体脂肪にあらわれてきました

というゾッとする話は置いておいて、個人的に大ヒットだったのが
グラッシェルさんの生グラスです
アクア店ブログ
こんなに濃厚コクのあるアイスクリームは初めてで、感動しきりでした
また出会ったら必ず食べたいと思います


さてさて、今回は結婚式でも活躍する
ハッピーモチーフのご紹介をしたいと思います
定番からちょっと珍しいものまで、さまざまありますよ~

四葉のクローバー
4枚の葉にはそれぞれに、愛情・健康・財産・名声という意味があるそう

どんぐり
木にたくさんの実をつけることから、子孫繁栄をあらわします

ハト
平和・幸福・愛を象徴する動物です

へび
意外な動物かもしれませんが、ヨーロッパでは永遠の愛を象徴するそう

リボン
その形から、人と人の絆を強く結びつける意味があります

ホースシュー
馬の蹄鉄は古くから、魔除け幸福のお守りとされてきました


希望運命をあらわします


ひとつモチーフを会場コーディネートペーパーアイテムに加えることで
全体の統一感がぐっとUPします

みなさまもお気に入りのモチーフを見つけてみてくださいね

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-16 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

先日ジョニーデップ主演の
  話題作
チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密
観てきました

ちょびヒゲのインチキ美術商に扮するジョニーの新キャラは
期待を裏切りません

ジョニーといえば
先日結婚式をしたようですね
まずはロスの自宅で
次にバハマ諸島の彼所有の
プライベートアイランドでビーチウェディングだそうです
素敵ですね


前回は白無垢をご案内しましたので
今回は色打掛(いろうちかけ)です

お色直しのイメージが強い色打掛ですが
角隠しをつけ、挙式でも着ることができますし
角隠し無しの洋髪でも大丈夫なんですよ

色打掛の種類として
刺繍物では格調高い相良(さがら)刺繍が有名です
刺繍といえば柄に沿って色糸を縫っていきますが

相良刺繍
生地の裏から糸を抜き出して「結び玉」を作り
それを重ねることで模様が出来上がっていくものです

普通の刺繍より立体感があり
色彩も豊かでグラデーションも豪華です

1枚作るのに大変な技術と労力を要し
職人さんも少なくなっていることもあり
機械では出来ない技法のため貴重品となってきています

結び玉がわかりますか
本当に豪華ですね 
実際に見ると「すごいっ」の一言です

芸術品のような打掛をお探しの花嫁様

広テレブライダルでは試着のご予約ができます
ぜひお問い合わせくださいませ

次回も打掛についてお伝えさせていただきますね

明日2/17は天満屋アルパーク店の定休日となっておりますので
宜しくお願い致します

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
今日は段原ショッピングセンター店より更新です!


昨日はバレンタインでしたね
女の子が好きな男の子にチョコレートを渡し、
自分の気持ちを伝える大切な日です。
大切なお相手にお気持ちを伝えることはできましたか?

私は・・・(๑•﹏•)。
弟がもらってきていた大量のチョコを夜ご飯代わりにずっと
つまんで食べていました(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日は
「ネームインポエム」についてご紹介します!

「ネームインポエム」とは・・・

その名のとおり“名前を織りこんだポエム”のことです。

「名前」は、誕生して家族から贈られる初めてのプレゼントキラキラ

この大切な「名前」を心のこもった手書き文字で、

「名前」と「感謝」の気持ちをポエム(詩)に織りこんで

大切な方に送ることが出来るそうです


世界にひとつだけのポエムの完成です


「ネームインポエム」の演出方法は・・・

新郎新婦のお互いの名前を使って→ご両親への記念品

ご両親の名前を使って→ご両親への記念品

ゲストの名前を使って→ゲストへのプレゼント

新郎新婦様の名前を使って→ウェルカムボード


ご自宅に飾ってもらうことも出来ますし

心の残る贈り物になりそうですよね星


「ネームインポエム」の種類もさまざま・・・!

写真入りのポエム

似顔絵やイラスト入りのポエム

見開きのアルバムタイプ

ガラスに文字を刻み込むクリスタルタイプetc・・・

文字の書体や額縁のカラーも様々あるみたいです


是非、オリジナルウエディングの演出のひとつとして

検討してみてはいかがでしょうか

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

明日はバレンタインデーですね
お店には美味しそうなチョコレートが沢山並んでますね
ついつい、自分用に買ってしまいそうです

でも、今年こそは手作りチョコに挑戦してみようと思っております
・・・出来るかどうか不安ですが

つまみ食いしながら、頑張ってみます


さて、みなさん

ファーストバイトという言葉を聞かれたことありますか
前回パルコ店ブログでお伝えしたケーキ入刀後の演出として、とても人気なんですよ

新郎新婦様が、ケーキをお互いに食べさせあう演出なんです
実はファーストバイトには意味があるんですよ
新郎様から新婦様へは「食べるものには一生困らせない」
新婦様から新郎様へは「一生美味しい料理を作ります」
みなさん、ご存知でしたか

巨大スプーンやスコップなどで新郎様に沢山ケーキを食べさせたりするのも盛り上がりますよ
広島にちなんで、しゃもじを使うのも良いかもしれませんね


ファーストバイトは新郎新婦のこれからの決意の表れで、
幸せなお二人を見てみんなを笑顔にさせてくれる演出
です

ただ、特に決まりはないので、お友達やご両親を呼んで、
サプライズで食べさせるのも楽しいかも


「結婚式でどんな演出をしよう?!」「自分たちらしい演出がしたい!」
そんな方も是非広テレ!ブライダル情報センターへご相談下さい
スタッフがしっかりアドバイス

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


今回は現在アクア店で開催中の
『お急ぎ婚』相談会についてお知らせさせていただきます


赤ちゃんを授かった
急な転勤が決まった
気軽にシンプルな結婚式がしたい
仕事が忙しいおふたりに代わって、結婚式を計画してあげたいご両親

ひとくちにお急ぎ婚といっても、さまざまなカタチがあります

おふたりにぴったりなお急ぎ婚のスタイル
広テレ!アクア店で一緒に見つけませんか


さらに

2月中に新規ご来店下さったみなさまへ
最新ブライダル情報誌結婚お役立ちプチギフトをプレゼント
お急ぎ婚相談会プチギフト写真小

この機会にぜひお越しください
アクア店は、アクア広島センター街5Fにございます


+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+
店休日のお知らせ

2015年2月17日(火)
アクア広島センター街の店休日となっております。
※1階サンマルクカフェさん、6階紀伊國屋書店さんは通常営業

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-09 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

突然ですが、皆様普段読書ってされますか?
私、趣味読書と言いながらここ2年ほど読書量が減っていたのですが(笑)
最近少しずつ戻ってきました
と言うのも、スタッフOは今年のお正月からアルパーク店へやってきたのですが
以前より少し通勤時間が長くなりまして。その時間に読書する様になりました
読書の相棒はこちらのブックカバー
 DSC_0054.jpg DSC_0055.jpg 
目立つピンクも良いのですが、裏地がポイントなんです
大好きドット柄 しかもブラウンベースに白抜きドット
ピンク×ブラウンの組み合わせも良くないですか

そして、今読んでいるのはこの作品
DSC_0056.jpg「ルームメイト」今邑彩 著
1995年刊行と古い作品ですが、ドキドキしながら読んでます。
2013年に公開された同名の映画の原案だそうです。
(原作ではありません。色々内容が変わっているので)

お勧めあったら教えて下さいね


さて今日からしばらくアルパーク店ブログでは
和装についてやっていきますよーーー

まずは・・・
白無垢

白無垢とは室町時代頃に始まった、最古の婚礼衣裳で
和装の中では一番格上です。

また白無垢は挙式だけしか着る事が出来ません

名前に「白」が入るだけあって、全てが白に統一されています。
統一されているのでどれも同じ様に見えますが、実は違います
実際に羽織ってチェックするのがお勧めです


同じ白でも真っ白からクリーム色掛かった白など様々
写真映りも違ってくるそうです
また、裏地が赤だったり、赤のラインが入ったものもありますよ


絵柄
実は秘かに絵柄が入っているものもあるんですよ
花嫁の着物には縁起が良いとされる動植物や物品などを描いた図柄である
吉祥文様(きっしょうもんよう)
がよく見られます。どんな意味があるのかは
今回触れませんが、調べてお衣裳選びをすると当日もっとハッピーになるかも

そんなに種類がなさそうで、実はたくさんある白無垢
拘ってみると楽しいと思います

そして白無垢の小物になると・・・

綿帽子

もともとは武家婦人の埃除けや防寒具として使われていたものが
婚礼用として使われる様になったそうです
その真っ白な見た目が、悪いものから花嫁を守る魔よけの意味があるとも
言われています。

が、結婚式では「挙式が済むまで新郎以外に顔を見られない様にする」
言う意味合いが強いようですね。

角隠し
角隠しとは文金高島田と呼ばれる日本式の髪型を飾る帯状の白い布の事です。
こちらももともとは魔よけとして使われていた様子。
綿帽子は白無垢の時だけですが、角隠しは打掛や大振袖にも合わせられますよ


そして、お客様からもよく聞くのですが
「かつらを被りたくないから、和装はいいかな」
「かつらは似合わなそうだから、和装はなし」


昔々はかつらは重かったらしいですが、最近は大分軽くなっているとか
また、半かつらや七分かつらと言う、一部は地毛で結うかつらもあるそうです
また洋髪にする方も多いです

似合わないと決め付けず、色々検討した上で決定した方が良いと
思いますよ

次回2/16のアルパーク店の更新も和装についてです。
お楽しみに


公式ホームページはコチラ
201301111435328e4-2.jpg 
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-06 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

先日鳥取県に行って参りました
この時期といえば、なんといっても
海鮮丼と蟹を食べにいきましたよ~
b-furu.jpg 

もちろん我が家にお土産としても買って帰りました
家族みんな大喜び

ただ、食べるときは、みんな集中して無言・・・


そして、水木しげるロードにも行きました
沢山の妖怪がいましたよ~
写真 (2) 
休日をしっかり満喫しました




さて、
今日はみなさまにお知らせがあります

広テレ!ブライダル情報センターパルコ店では
2/1~2/28の期間で「プチ婚相談会」を開催中です
写真 
ご家族やご親族、近しい友人を招いて行う少人数のプチ結婚式

「ゲストとの距離が近くアットホームにしたい!」
「あまり派手すぎず、シンプルにしたい!」
「仕事が忙しいから、準備を短期間でしたい!」

など、そんな方々に人気のスタイルなんです   


ご準備の段取りや会場探し、空き状況やお得なプランなど
スタッフがしっかりご案内
いたします

特別割引もご案内

まずはお気軽にご来店下さい楽しみにお待ちしております





* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-04 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

きのうは節分でしたね~

我が家では、毎年豆まきをして恵方巻きを食べていたので
それが節分の当たり前だと思っていたのですが・・・

先日、NHKのあさ〇チという番組で
恵方巻きを食べるのは主に関西の習慣なのだと、初めて知りました

結婚式結納においてもそうですが
日本には全国各地で沢山の異なる習慣がありおもしろいですよね


さて、今回は最近注目
キャンディビュッフェについてです


キャンディビュッフェとは・・・

カラフルなキャンディグミ
チョコレート
クッキーマシュマロなど

たくさんのお菓子でゲストをおもてなしする
欧米のウェディングにおいて、大変ポピュラーな演出のことです

こちらも大人気『デザートビュッフェ』
主にケーキなどのデザートを楽しむのに対し

『キャンディビュッフェ』見た目重視な部分もあり、
娯楽性の強い演出のひとつかなと思います

こんなにポップでかわいらしいキャンディビュッフェも
小さなお子さまがいらっしゃる場合も、きっと喜ばれますね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-02 (Mon)
こんにちは
アルパーク店です

なんと
早いものでもう2月
寒い日は相変わらず続いていますが
明後日2/4立春です。そう、暦上はなんですよ。

・・・びっくりです


閑話休題


本日はニュースがございます
年末から密かにお留守にしていたあの方が
つい先日アルパーク店に帰ってきました

DSC_0048-2.jpg 
だれか覗いてますね・・・

アルパーク店の目印でもあった
そう・・・ピッピです!おかえり!ピッピ

 DSC_0050.jpg

ちょっと怪我していた様で
しっかり治してもらって帰ってきてくれました

「えー、そんなん知らんけ、どうでもええわ」はナシですよ


店舗前を通った小さな女の子が
「あ~~ーぴーだぁ!」
と叫んでましたが違います。

元はといえば同じ鳥類かもしれませんが色が違います。
例え小さな女の子が相手でもわたくし、真面目に訂正します。



ピッピです(・∀・)

ピッピです( ・`ω・´)キリッ

重要な事なので二度言いました

DSC_0049-1.jpg 
遠くからでも目立つので
ウェディングドレスとピッピを目印に
ぜひアルパーク店へお越し下さい

今月アルパーク店へ初めてお越しのお客様には
ブライダル雑誌と貰って嬉しい冬お役立ちアイテム
プレゼント中です

そして、最後にもうひとつお知らせです。
2/4(水)は天満屋アルパーク店が棚卸しの為、
営業時間が13:00 ~ 20:00 となっております。


お間違いのない様、お願い致します。


公式ホームページはコチラ
201301111435328e4-2.jpg
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |