123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

実は今そごう広島にて北海道物産展が開催しています
おいしそうなものばかりなので、ついつい目移りしちゃいますよ~
北海道物産展でお腹いっぱいにされた後などに、ぜひ当店にもお立ち寄り下さいね

さて今回はの演出 鏡開き をご紹介します


鏡開きとは日本酒が入った樽を新郎新婦が小槌で叩いて開ける演出です
鏡は「円満」、開くは「末広がり」を意味し、とても縁起の良いものです

お正月に鏡餅を用いて行う鏡開きは無病息災を願って行われますが
披露宴での鏡開きは
新郎新婦の出発を祝福する想い
幸せと健康を祈願する意味が込められています

ゲスト全員の掛け声で樽を叩けば、盛り上がること間違いなしですね

最近は
ミニサイズの樽を各テーブルに置いてキャンドルサービスの代わりにしたり
樽の中身をお菓子やプチギフトにしてお2人らしさを演出する
カップルも多いのだとか

お酒の飲めないゲストが多い披露宴や2次会の演出としてもぜひ取り入れてみては

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
アルパーク店です
こんにちは

先週の更新でアルパーク25周年祭のお知らせをしました!
もちろん当店も参加してます

DSC_0094.jpg 

あら?左下に誰かいますね?

そう!キティちゃんです
なんとアルパーク25周年祭はキティちゃんとコラボしているんですよ
アルパーク内至るところでキティちゃんとコラボしているのでぜひチェックしてみて下さい。

そしてアルパーク内ショップスタッフもキティちゃんコラボリボンを身につけて
皆様のご来店をお待ちしておりますのでコチラも要チェック
もちろん、広テレ!ブライダル情報センタースタッフも・・・

 DSC_0106.jpg   

う、こ、こ、これはいけません!!
30代半ばに差し掛かって来ると、いろいろ制約がありそうですね

私はコチラに落ち着きました

DSC_0103.jpg 

なにかお揃いの物をつけると一体感が高まりますよね
結婚式でも何かを揃えてみるのと良いですよね。
披露宴の装花・テーブルコーディネート・ペーパーアイテムのテーマを揃える事は
多いですよね。折角なので受付に飾るものまで揃えちゃうのはどうでしょう?
自分達の好きな物で揃えるってきっと楽しいと思います

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-24 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

今日はリボンワンズについて
「何それ?!」・・・そう思われた方も多いのでは??

リボンワンズの、ワンズは杖という意味
その杖にリボンを付けたアイテムなんです

「子供のころに、これを使って遊んだ」という方々も多いのでは??
私は、実際遊んでおりました


結婚式でフラワーシャワーをされる新郎新婦様が多い中、
このリボンワンズを使われる方も増えてきているんです

ゲストがフリフリして、新郎新婦を祝福できるので、
で華やかな演出になりますよ


好きな色のリボンと、木の棒もしくはストローを組み合わせるだけで簡単に作れるんです

ゲストがリボンにメッセージを書いて、
最後に新郎新婦に渡せるようにしても素敵かも・・・


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
こんにちは!アクア店でございます

私事ではありますが、先日、宮島・厳島神社桃花祭に行って参りました
17時から祭典が行われ、その後舞楽が奉納されるのですが・・・

厳島

雅楽の音色が響き渡る中、綺麗な衣装を身にまとい、優雅に舞われる舞手さんの姿に
思わず見惚れてしまいました~~
(ストロボ・フラッシュ撮影禁止の為、私のヘボカメラではこれが限界でした 大鳥居はライトアップされています)

人は多いわ海風は冷たいわで大変でしたが、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました


さてこの厳島神社
世界遺産に指定されていることもあり観光客が多いのはもちろんですが
結婚式を挙げたいという問合せもとても多いんですよ

ただ、神社ならではのしきたりルールもあるので
実際に挙式を挙げようと思っても「具体的にどうすれば良いのか分からない」
という声も伺います

広テレ!ブライダルでは
手配方法や準備の進め方はもちろん
お2人の希望や条件を伺いながら疑問や不安を解消いたします


素敵な結婚式作りのお手伝いを致しますので
いつでもお気軽にご相談くださいね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

突然ですが、アルパークは今年25周年を迎えます
そこで25周年を記念して
広テレ!ブライダル情報センターアルパーク店でも
25にちなんだプレゼントをご用意いたしました

新規受付のお客様

こちらのはっぴっぴBOXを差し上げます

2015-04-18_161330.jpg 
あ~、色々とセンスのない画像ですみません


何が入っているかはお楽しみのBOXです。

先着25組様限定となっておりますので
店頭のぴっぴ看板を目指しお急ぎくださいませ

4/23(木)~5/10(日)までの期間限定になっております


今月のドレスはコチラ
DSC_0082.jpg 

天満屋アルパーク店2階をこちらのドレスを目印に
当店までお越し下さい。お待ちしております

広テレ!ブライダル情報センター公式ホームページはコチラ

201301111435328e4-2.jpg 



* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
お久しぶりです^^♪
今日は段原ショッピングセンター店より更新です!

先日のパルコ店で更新されていた手作りの
「リングピロー」
すごく可愛かったですね!!!
不器用な私には手が届かない作品すぎて
ブログを読みながら思わず拍手してました(笑)

そんな不器用な私ですが、
テーブルラウンドの時に使われるアイテムとして
今人気のフォトプロップスを作ってみました


ネットにはフリー素材もたくさんあったりするので
ダウンロードして印刷して後はひたすらチョキチョキ・・・

・・・

・・・

出来上がった作品がこちら!


P4120736.jpg


ひげやメガネも作りたかったのですが
上手く印刷できず断念><
このような出来でしたが、フォトラウンドの時に使ってもらって
いる所を実際にみると凄くうれしくなりました☆



フォトプロップスの次は

こちら!

フォトプロップスを作る際によく使用する
ペーパーストローを使って


フラッグペーパー




リボンワンズ




こちらの手作りに挑戦してみようと思います♪
また1ヶ月後・・手作りしたものを載せますね
おたのしみに(*^^*)


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-17 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

今月もパルコ店に変化が・・・・
ジャジャーーーーーン

写真 2 
店頭ドレスが赤のドレスにチェンジしましたよ~


特に今回のドレスは遠くからでも目立ちます

ゴールドのラメと、薔薇などのお花が散りばめられている綺麗な赤のドレスです
写真 1 写真 3
華やかで、とても可愛いですよね


「赤は普段着ないし、ちょっと私には派手すぎる・・・
そんな新婦様いらっしゃると思います

実は、ドレスは普段のお洋服と違って、似合う色はいつもと違ったりするんですよ
「当初自分が思ってもいなかった色のドレスを着ました!」という新婦様も多いです


そして広テレ!ブライダル情報センターでは
衣裳の特別割引ご案内中

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい



店頭のドレスも見に来てくださいね~



* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
こんにちはアクア店です
先日バスセンターを歩いていると花嫁のれん展
というチラシを持った奥様をお見かけしました

「花嫁のれん」って名前は聞いたことはあるけど、どんな風習だろう
と気になったため紹介させてもらおうと思います


花嫁のれんとは
花嫁が嫁入りのときに持参し嫁ぎ先の仏間入り口に掛けるのれんのこと
両家の挨拶が終わった後花嫁がのれんをくぐり先祖のご仏前に座りお参りをしてから結婚式が始まるそうです

石川県を中心とした北陸地方でみられる独自の風習で
のれんになびく様子から
嫁ぎ先になじむように・・・という意味合いがあるのだとか

今では自宅でお支度をされる方が少ないため
結婚式場に飾ったり
新郎新婦が花嫁のれんをくぐって登場する演出として用いられているようですよ

長年受け継がれた地域独特の風習ですから
これからも大切にしていきたいですね

ちなみにこの「花嫁のれん展」
4/27~5/1 石川県で開催されるイベントとのことですので
ゴールデンウィークの旅行先で悩まれている方はぜひ候補に入れてみては

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
定休日のお知らせ
2015年4月21日(火)
アクア広島センター街の定休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

国内リゾート挙式のお勧めをご紹介しています

前回は北海道でしたが
今回は沖縄をピックアップいたします

広島から沖縄那覇空港までは2時間あまりです
各都市に親戚や友人がいる場合も
主要空港からフライトがあるので
アクセスが良く便利です

ハワイやグアムに比べ
旅行日数が短期間でも大丈夫なため
ゲストの都合も合わせやすく費用も抑えられるので
たくさんの方に参加していただくこともできます

本島での挙式後二人は石垣島宮古島に飛び
ハネムーンを満喫というのも特別感がありますね

沖縄には人気のチャペルがたくさんありますが
ここ最近オープンしたところを選んでみました


本部町 白の教会

東京スカイツリーを手掛けた建築デザインの方が担当した
沖縄初のデザイナーズチャペル
随所にオシャレ感溢れるその名の通り真っ白なチャペル
沖縄の自然を感じられる福木(ふくぎ)並木を抜けると
エメラルドビーチが広がります
併設のパーティ会場「The Garden Room」は1日2組限定のため
プライベート感を大切にしたい方にお勧めです

恩納村 モントレ・ルメール教会

沖縄のチャペルでは一番バージンロードが長く
白の大理石16メートルあります
祭壇からのオーシャンブルーの景色は
息をのむほど美しいと言われ
挙式後の大階段でのフラワーシャワーは
ゲストの印象にも残りそうです


最後に個人的にお勧めなのは

恩納村 ルネッサンス・リベーラ教会

お勧めポイントはイルカです
イルカと一緒に写真撮影ができるので
他のチャペルとは違った演出ができます

併設ホテルでは
マリンスポーツが一年中楽しめ
お子様連れのゲストにも好評なプログラムがあるのも
魅力のひとつです
温泉もあります

定番の観光スポットめぐりや
透明度抜群の海でダイビングやシュノーケル
そしてホテルでのんびりゆっくり過ごすなど
楽しみ方はいろいろです

ご両親に旅行をプレゼントしたい
家族そろって思い出作りをしたい

・・・とお考えのお二人は是非ご相談くださいませ

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-10 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です


ここ最近、肌寒い日が続いていますね
季節の変わり目なので、みなさん体調を崩されないよう気をつけて下さいね



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 


「結婚式で手作りアイテムを使いたい!」そんな新郎新婦様も多いですよね
お2人らしい結婚式をより演出できたり、費用を抑えることができたり
そんなメリットがありますよね

私事ですが・・・友人から頼まれ、リングピローを手作りしました
結婚式まで短期間で準備をする2人だった為、何か力になれればと


リングピローは、みなさんもご存知かと思いますが、
結婚式の指輪交換まで、マリッジリングを置くクッション
の事です

最近は手作りキットなどもあるので、比較的簡単に可愛いリングピローが作れますよ


そして今日は私が作ったリングピローを載せちゃいますっ

写真 1
ビーズを使ったリングピローです
手作りキットに入っていた説明書を見ながら・・・

キャラメルポップコーンを食べて、休憩しながら作りましたよ
 写真 2 

そして完成~
不器用ながら、一生懸命作りましたよ

手作りしたリングピローを指輪交換の時はもちろん、
ゲストをお出迎えするウェルカムアイテムとしても使ってくれていてなんだか嬉しかったです


他にも手作りアイテムが並んでおり、とても素敵でしたよ
ただ、全て手作りとなると、手間がかかってしまうもの・・・

新郎新婦様が無理ない程度に、取り入れていくと良いかもしれませんね


 

Return

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-08 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今回も前回≪記事はコチラ≫に続いて
【二次会のゲーム】について書いてまいります

オリジナルウエディングケーキコンテスト
くつかグループを作るか、テーブル毎に分かれて
あらかじめ用意したケーキスポンジトッピング材料を使って
グループ毎にケーキをデコレーションしてもらいます

新郎新婦が審査員となり、グランプリを決定
その後はデザートとして食べちゃいましょう

「上司や先輩も呼ぶから、あまりくだけ過ぎないゲームが良い
という時におすすめです


格付けチェック
テーブル毎に人数分の食べ物をひとかけらずつ用意し、全員で試食します
 
※例えばクッキーを試食した場合※
「このクッキーはどこのものでしょう?」という問題に対し
1.
〇〇(高級ブランド店等)のクッキー
2.〇〇社(お菓子メーカー等)のクッキー
3.新婦の手作り
などの三択で答えてもらいます

みんなで同じものを食べ、テーブル毎で協力して答えを導いてもらうので
交流のきっかけにもなりやすいゲームです
一番多く正解したテーブルに景品を用意すると盛り上がりますね


二次会のゲームは、参加者みなさまが気持ちよく楽しめるように
''顔ぶれにあわせて考える''ことが重要です

広テレ!ブライダルでは二次会のご相談も承りますので
お気軽にご相談ください

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

今回からは国内リゾートでも人気の挙式エリアをご紹介していきます

まずは今から夏にかけて人気の北海道からです
もちろん冬は北海道らしさが体験できて良いのですが
挙式となるとやはりがおススメです
広島から札幌新千歳まで飛行機だと2時間弱で飛べちゃいます



富良野
 風のガーデン

新富良野プリンスホテルの敷地内にあり
ドラマのロケ地としても有名になりました

英国式をベースに北海道の気候風土に合う365種の花が
季節ごとに楽しめるガーデンでの人前式
自然の光や風を感じられ感動間違いナシです

挙式前にラベンダー畑でロケ撮影もできるので
とっておきのフォトアルバムと思い出が残せます



旭川
 雪の美術館

1991年にオープンしたディズニーとは関連のない施設ですが
「アナと雪の女王」に出てくるお城にそっくりと話題になっています

雪の自然美をモチーフに技術を駆使して作られた
「氷の回廊」は真夏でも氷の造形美をガラス越しに
見ることができます

45億円をかけて造られた美術館での挙式は
1日1組限定のためお姫様気分MAXです



北海道は絶景の観光スポット美味しいものがたくさん

家族ぐるみで旅行を楽しみながらの挙式もカクベツです

旭山動物園や美瑛の丘めぐり
函館や小樽札幌と組み合わせも色々でき
朝のドラマで有名になった「ニッカウィスキー余市」
随所に温泉もいっぱい

札幌から2時間の洞爺湖の人気イベント「ロングラン花火大会」
今年は4/28~10/31まで毎夜開催されます

旅行の段取りからドレスの手配の仕方まで
現地に行かなくても
広テレブライダルでご案内できます
まずはお気軽にご相談くださいませ

次回は人気の沖縄挙式です

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です
広テレ!ブライダル情報センターパルコ店では
「Early Wedding」相談会を開催中です


◆赤ちゃんを授かった
◆急な転勤が決まった
◆予算を抑えたい

そんな方必見
写真 
なんと夏までの結婚式がお得なんです
サマープランが使えたり、特典が多くつく事も・・・

「準備期間が短いけど・・・間に合うの?!」
そんな思いの新郎新婦様も多いはず 

式場探しはもちろん、ご準備面もお任せ下さい 
まずは、広テレ!ブライダル情報センターまでお越し下さい  



ご準備の段取りや会場探し、空き状況やプランなど
スタッフがしっかりご案内しサポートいたします
 

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております 



* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今日から4月に突入
広島は桜が満開をむかえつつありますが
今日からしばらく、お天気がぐずつくようですね

雨に濡れた桜も、ピンク色が濃くなって綺麗ですが
せっかくなら青空のもと、お花見をしたいですよね~


さて今回は【二次会のゲーム】について書きたいと思います

二次会のゲーム
全員が参加できて・・・
間延びしなくて・・・
低コストで・・・
配慮することが多く、悩んでしまうものですよね

全てをクリアするのは難しいですが
おすすめをいくつかピックアップしてみました


ダブルアップビンゴ
二次会の大大大定番ビンゴ・・・を、少しアレンジしたものです

やり方は通常のビンゴと同じなのですが
1列ビンゴなら粗品2列ビンゴなら豪華景品プレゼントというように設定します

1列であがるか、2列まで粘るか・・・
ゲストみなさんのタイミングが勝負を分けるビンゴです

全員が参加でき、万人受けするビンゴも
少し工夫をするとオリジナリティが出せますよね


万歩計競争

体の指定した箇所(おでこや腰など動きの大きくなるところがオススメ)に
万歩計を装着し、ひたすらフリフリ
''制限時間内に誰が一番多くカウント出来るか''を競います

このゲームはあらかじめ人前に出るのが得意そうな方
盛り上げ役の方を指名しておくとよいかもしれません

他のゲストには誰が一番多くカウント出来るか、予想をしてもらってください
カウント数No1の他に、おもしろさNo1などの賞を作っても面白いですね


今回はこのあたりにて
次週アクア店の記事に続きます

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |