12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-29 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

広島パルコでは5/31まで「PARTY SALE」開催中です
可愛い夏服がお得に買えるので、ついつい沢山買ってしまいました
みなさんもこの機会にぜひ




今日は花嫁様が身に着けるウェディングベールについて

古代ギリシア・ローマ時代から、
邪悪なものから身を守るためのもの、魔除けの意味があると言われているそう
結婚式の際、新郎様が新婦様のベールをあげて、誓いのキスをするのは、二人の間の壁を取り払う儀式とされています

また、日本では魔除けの意味を、角隠しや綿帽子が担っているという言い伝えもあるそうですよ

さて、
そんなウェディングベール
選び方のポイントは・・

ドレスと同系色がお勧め
純白のドレスには、ホワイト
アイボリーのドレスにはオフホワイト
シャンパンゴールドのドレスにはベージュがかった色

ドレスのラインやデザインに合わることがお勧め
プリンセスラインやAラインなどの華やかなドレスにはシンプルなベール
マーメイドやエンパイアなどシンプルドレスには刺繍などがしっかり入った豪華なベール


ドレス姿を一層引き立たせてくれるベール
色んなデザインを見て、自分に合うベールを見つけてみてくださいね
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

結婚式に欠かせない存在のキャンドル

キャンドルリレー、キャンドルサービス、キャンドルタワー、クレールストーリア など
演出の幅もたくさんありますよね

今回はそのキャンドルを用いた演出の中からこちらをご紹介したいと思います

その名も
フローティングキャンドル 

これは水が入ったガラス容器の中にキャンドルを浮かべたもの
会場内を華やかにコーディネートすることが出来るんです

キャンドルに灯した火がゆらゆらと水に映る様子は幻想的で、結婚式にはぴったり

装飾の幅も広がりますし、とってもロマンチックでおススメです

結婚式以外でも
お風呂に浮かべたり
インテリアとして楽しむことも出来るので
ぜひ試してみて下さいね
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

先日のお休みに本屋さん巡りをしていたのですが
「女性の働き方」を特集した雑誌を見かけました。

就職後、女性の働き方が大きく変わるタイミングとして
やはり
結婚・出産は多いそうです

結婚を機に退職する方、そのまま正社員として働く方、
契約社員になるなど雇用形態を変更される方、
結婚後も働いていたけど、出産を機に退職する方、
産休を取り復帰される方・・・等 働き方は様々ですよね

女性のライフステージの変化があっても働きやすい制度等が整い始めていたり、
まだまだ少数かもしれませんが男性側が主夫となったり育休取得をしたりと
色々変化しているようです

結婚する事は今まで別々の生活をしてきた2人が一緒に生活する事でもあります。
結婚式の事で相談しないといけない事はたくさんありますが、
すれ違いが起こらないように、長い目で働き方について2人で話し合いを
持っておいた方がいいようです

この話し合いには正解はおそらくないと思います。答えはきっと人それぞれでしょう。
でも、夫婦となる2人が同じ方向を向いて、それを維持する為に
どのように協力しあうのか?
それが大切なんだろうなーと思いましたよ


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

月に一度のお楽しみ
店頭のドレスをチェンジしましたよ

今回はこちらのドレスです
IMG_0522.jpg 

  IMG_0525.jpg

スカート部分が白や薄い紫になっており、全体的に明るい紫色のドレスなんです



胸元と腰の部分に大きなリボンがあるので、
大人可愛い雰囲気で、スタッフにも好評です
IMG_0524.jpg

ドレスを取り扱っている店舗のご試着予約もお取りできるので、
お気軽にお声掛けくださいね


広テレ!ブライダル情報センター利用で、お得な衣裳特典もご案内



今から衣裳見学に行く方や、どんな衣裳にするか悩んでいる方はもちろん
色々衣裳は見てから決めたいという新郎新婦様も大歓迎

ぜひお気軽にお立ち寄り下さいね





* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今回は先週予告していたように神社挙式のについてお話します

会食会場・衣装の手配について
神社によっては会食会場・衣装・写真・美容着付などの手配を全て自分で行わないといけないこともあります
手配に慣れたお店はどこなのか、お店選びは慎重に

着付はどこで行うのか
基本的に神社に控え室はないので、会食会場先で美容着付を行います
控え室がある場合でも、親族の着付は他の場所で行うことになります

参列人数について
収容人数は40~50名くらいがほとんど
神社によっては親族以外は参列不可のこともあるため、お友達を呼びたい方は確認が必要です

設備について
冷暖房の設備がない神社もあるため、夏や冬に式を挙げたい方は注意が必要です
ただでさえ慣れない衣装と緊張で体調を崩す方も多いので、参列者の年齢や体調にも考慮して

天候が気になる方へは、ホテル内で本格的な神前式をすることが出来る所もあるのでおススメです

お呼ばれされる機会の少ない神社挙式だからこそ、勝手が分からず困惑することも多いです
悩み・疑問点があればお気軽に広テレ!ブライダルまで
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-18 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

5月も半ばが過ぎましたね

年内の挙式をお考えの方は
準備はまだまだ充分に間に合いますので
どうぞご相談くださいませ

これからの季節は
夕方から始まるナイトウェディングにも
少しずつ人気が集まっています

ナイトウェディングといえば
キャンドルや光の演出が楽しめます

夏ならガーデンでゲストと涼みながら
映像を楽しんだり花火も盛り上がりますね



また夜景が美しい高層階のレストランや宴会場も
ひと味違ったラグジュアリーな雰囲気でおススメです

ちょうどディナーの時間なので
ゲストもゆっくりと食事やお酒を楽しむことができます
大人のウェディングにぴったりです

遠方の方には宿泊を用意し
くつろいでいただくのもオモテナシのひとつになりますね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
みなさま、こんにちは
今日は、段原ショッピングセンター店より更新です!

今回も手作りのものを作って投稿する
はずだったのですが・・・
間に合いませんでした・・・
また出来たら投稿させてもらいます


さて、今日は、幸運をもたらすハワイの虹について
ご紹介させていただきます!



ハワイでは虹を毎日のように見ることが出来ることから

「Rainbow State」(虹の州)と呼ばれているみたいなんです!

そのためハワイのドライバーライセンスも虹、

ハワイのナンバープレートも虹、というように、

ハワイでは至るところに虹にちなんだものを使われています(°∀°)b !

虹はハワイ語「アオ・アクア」と呼ばれ、「神聖な雲」という意味があります。



ちなみにハワイでは・・・


'ULA'ULA(赤)  
’ALANI(オレンジ)  
MELEMELE(黄色)  
OMA’OMA’O(緑)  
ULIULI(青)  
PONI(紫)  


虹は「6色」なんです!





「虹の麓には宝がある」

「家の屋根から虹が架かるとその家に幸せが訪れる」とも言われ


奇跡の夜の虹と言われる『ムーンボウ』は、

「この虹を見た人には最高の祝福がおとずれる。」




と言われており、現地の人でもなかなか見ることが出来ない虹で、
本当に幻想的で美しいようです!






また旅行者がハワイで虹を見ると、

「再びハワイに戻ってくることが出来る。」とも言われています。



●虹のウォッチング・ポイント●



虹は雨と晴が交互に訪れるような場所が1番

通り雨の後はワイキキでもよく見れるみたいです!。

しかし、完全なアーチ状のものを見たいのであれば、

オアフ島ではワヒアワのパイナップル畑周辺

ハワイ島ではキラウエア周辺がいいようです。

海面から直接立ち上がる虹は、太陽を背にできる

場所があればチャンス大みたいです!


ハワイ行く機会があり雨が降ってきたら、

是非空を見上げて虹を探してみてくださいね( ´艸`)。
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-15 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です
今日は花冠について

花冠は花嫁様に人気のヘッドドレス


花冠の歴史はブーケよりも長く、
二百年以上前からヨーロッパではブーケを持つ代わりとして、
花冠を頭にのせていたそうです

当時は純潔を表す白い色のギンコウバイや、
オレンジ色の花冠が主流だったみたいです

オレンジの花は子宝に恵まれるようにとの願いがこもっているそう

お花の大きさや、デザイン、色によっても大きくイメージが変わりますね 

ドレスのイメージに合わせて、ぜひ着用されてみてはいかがでしょうか??
花冠はもちろんのこと、その他ブーケなど、フラワーアイテムについてもご相談くださいね


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今回は今人気が高まりつつある神社挙式についてお話します

広島で神社挙式といえば厳島神社をまず思い浮かべる方も多いと思いますが
広島護国神社での挙式を検討される方 実はたくさんいらっしゃいます


他にも
比治山神社広島東照宮鶴羽根神社邇保姫神社住吉神社など
結婚式の受付が可能な神社はたくさん

神社によっては
巫女による舞が見られる
雅楽の生演奏が聴ける
など特徴も様々ですから、どの神社で式をするか、幅広く探してみても楽しいですよ


とはいっても
どの神社で式を挙げようか
披露宴・会食との組み合わせ方が分からない」という方

そんな時はぜひお近くの広テレ!ブライダルまで
憧れの神社挙式を叶えるためしっかりサポートいたします

さて来週はその神社挙式でのについてお話しますね

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-11 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

スタッフがディズニー映画「シンデレラ」を見て
小さいころからの疑問が解けたと話してくれました。

12時に魔法がとけた時に
何故ガラスの靴だけは消えなかったのだろう
という謎だそうです。

DSC_0080.jpg 


それは映画の中に描かれる「シンデレラ」の勇気が
ガラスの靴を守ったのではないかという感想でした。
この映画のサブタイトルに
「本当の魔法はあなたの勇気。」
とあります 

みんなが知っているお話ですが、かなり感動をしたみたいです


ディズニープリンセスのドレスはそれぞれ色が決まっていますね
「シンデレラ」のドレスはブルーのドレスです

夏はさわやかなブルーのドレスが人気です

その季節ならではのテーマカラーを決めるとイメージもつきやすく
シーズンに合ったコーディネートは
よりオシャレでゲストの記憶にも残るのでおススメです
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

みなさま、GWはどのように過ごされましたでしょうか??
私は山口に遊びに行ってきましたよ

人生初、萩焼のロクロ体験
元萩釜という工房で体験してきました

難しすぎて、形にならず・・・
ほぼやって頂きました
写真 2 
家に届くのが2ヵ月後ということで、待ち遠しい限りです

あとは、下関やサファリ、秋芳洞に行ったりと満喫したお休みでした
写真 5 写真 4 
写真 3 写真 1  

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆

さて、GW中
「結婚の挨拶に行ってきた」
「結婚式の時期や人数を話し合った」
など
お話が進んだ新郎新婦様も多いのではないでしょうか?


広テレ!ブライダル情報センターでは、そんなお2人大歓迎です
写真  
「今から何をすれば良いんだろう」
「式場っていっぱいあるけど、どこが自分達に合うんだろう」
「予算ってどれくらいあれば、良いんだろう」


そんなお2人の疑問にスタッフがお答えいたします

これからの段取りや、式場探し、見学予約はもちろん、空き状況の確認など
スタッフがお2人の結婚式をしっかりサポート



まずは、お気軽に広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さい
みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-06 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

現在、アクアから徒歩3分ひろしま美術館
毛利家の国宝・至宝展が開催中しています
絵画・大名家の婚礼道具・雛飾りなどを紹介する特別展との事で
どんなものだろうと興味が出ますね~

特に気になるのが、何と言っても婚礼道具



大名家はどんな婚礼道具を用意していたのかと疑問に思い少し調べてみたところ・・・
  こんなに豪華風流なものを見付けました!!

これは貝合せといって
対となる装飾をしたハマグリを裏返して並べて当てる、という女の子の遊び道具です
絢爛豪華な神経衰弱といえば分かり易いはず


ハマグリなどの二枚貝は、元々対となった貝としか組み合わすことが出来ないため
ただの遊び道具としてでなく
一生添い遂げる」という意味を込めて婚礼道具として用いられたのだとか
また「夫婦円満」を象徴しているそうですよ 素敵ですよね~~

至宝展でこの貝合せの展示があるかは分かりませんが、
婚礼道具も時代や地域によって違いがあるので色々調べてみるのも楽しそうですね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-04 (Mon)
こんにちは アルパーク店です


アルパークは連日25周年記念イベントで盛り上がっています
もうお出かけいただいたでしょうか


広テレ!ブライダル情報センターアルパーク店は
アルパーク天満屋2Fにあります
駐車場も4時間無料なので
お買い物食事映画の合間にぜひご来店くださいませ

ゴールデンウィーク後半は式場見学がお勧めです
ブライダルフェアも盛りだくさんです

模擬挙式や婚礼料理ミニコース無料
コーディネートや演出体験など
楽しめて得することがいっぱいです


話題の
プロジェクションマッピングの体験フェアもありますよ

フェアの予約はおまかせください
見学のスケジューリングをしますので
効率良く希望通りを周ることができます

予算もすぐにわかるので
比較もできますよ

広テレ!マスコット「ぴっぴ看板」を目指して
いらしてくださいね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-01 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です


今日から5月ですね
すでにGWを満喫している方や、明日からGWという方もいらっしゃいますよね
5月3.4.5日は広島最大級のイベントフラワーフィスティバルが開催されます

今年も迫力あるステージで、街が賑やかになりそうですね



さて、今日はバルーンについて
ウェルカムアイテムや結婚式の演出の一つとしても使えるんです


バルーンリリース

ゲストの方と一緒に楽しめる人気の演出です
 


透明バルーン
バルーンを割って、中に入れた小さい風船や紙吹雪が会場に舞うのも素敵ですね

バルーンの下に写真をつける
バルーンのヒモの先に、お二人の思い出の写真をつけて、写真を展示
ウェルカムアイテムとしても大活躍


バルーンをチュールやレースで包む

ナチュラルテイストにもなるんですね
会場に置くだけで可愛さ倍増です


ぜひ、みなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか?


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |