123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日はアルパーク店より更新です

先日、SmaSTATION2015年結婚式でよく使われている
人気ウェディングソングを特集していました( ✧Д✧)
テレビを見られた方もいらっしゃるかと思いますが
見逃してしまった・・・(๑°⌓°๑)。方もいらっしゃると思うので、
今日は特集されていた中のトップ10でご紹介致します

03.jpg


10位
CAN YOU CELEBRATE ? feat.葉加瀬太郎 安室奈美恵(2014年)
定番のウェディングソングが、2015年に復活しました!
イントロを聞くだけで思い出が蘇る方も多いのではないでしょうか?
今は葉加瀬太郎さんとのコラボ人気のようです

安室奈美恵さん大好きなので、ウェディングソングトップ10に入っていて
私、個人的に非常に喜んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)و(笑)

9位
君とつくる未来 ケツメイシ(2011年)
君とつくる未来が幸せで…という歌詞が人気の定番ソング(*'∀'人)♥*+
特に新郎新婦の退場場面で使用されることが多いようです♪

8位
愛をこめて花束を Superfly(2008年)

7位
糸 Bank Band(2004年)
中島みゆきさんの名曲をBank Bandさんカバーした素敵な曲
感謝の気持ちを表す時に流したいと思う方が多いようで、
お手紙のシーンに流す時の定番になっています。

130413hanayome-tegami-up.jpg 
(※画像はお借り致しました。)

6位
Darling 西野カナ(2014年)

5位
ベイビー・アイラブユー シェネル(2011年)

4位
ひまわりの約束 秦基博(2014年)
ドラえもんの映画で大ヒットした心温まるバラード。
愛する人のそばにいて幸せを届けたいという素敵な歌詞が
感謝の気持ちを読み上げる、お手紙のシーンでもよく使われています

3位
にじいろ 絢香(2014年)

大ヒット朝ドラ「花子とアン」の主題歌

これから始まるあなたの物語・・・素敵な歌で、幅広い層に人気がある曲なので
ゲストの方みんなが楽しめるという面でも良く使われています(◍•ᴗ•◍)
お色直しの中座の場面でも良く使われているそうですよ♪

2位
 家族になろうよ 福山雅治(2011年)
手紙を読んだり、花束贈呈のシーンでは、自分たちだけでなく
家族みんなに向けているという面でも最適


Fotolia_69636311_XS.jpg 
(※画像はお借り致しました。)

1位
Happiness シェネル(2014年)

ドラマ「ディア・シスター」の主題歌で大人気になったこの曲。
新婦さんから新郎さん想いを伝える歌詞が人気の秘密なんだとか♪
入場や中座・ケーキ入刀などで使われている方が多くいらっしゃいます!

090920321.jpg
(※画像はお借り致しました。)

これから結婚式をお考えの方
何の曲を使おうか迷われていらっしゃいましたら
是非!参考にしてみてくださいね(*'∀'人)♥*+♪

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

今日は、結婚式の引出物としてよく入っているバウムクーヘンについて

バウムクーヘンはドイツ語で、
バウムは「木、樹木クーヘンは「ケーキ、焼き菓子を意味しており
「木のケーキ」と訳せます

その名の通り、バウムクーヘンを輪切りにカットすると・・・
「年輪」のような模様が浮き出ますよね
m0_.jpg 



この年輪が、長寿と繁栄のしるしとして、
ドイツではお祝い事には欠かせないお菓子だったそうです

結婚する二人の年輪を重ね、いつまでも幸せが長く続いて
仲良くいられるようにという願いが込められているんですよ

その幸せのおすそわけという想いを込めて、
引出物の中にいれる方が多いんです


意味を知ると、贈る側も、受け取る側も幸せな気持ちになりますね





* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
こんにちはアクア店でございます。

前回のアルパーク店のブログで6月の花紹介されていましたが
私も花シーズン真っ只中の花を紹介したいと思います

紫陽花
邏ォ髯ス闃ア_convert_20150622191704

一般的に紫陽花の花言葉は
移り気・あなたは美しいが冷淡だ・浮気・・・などなど
あまり良い意味ではなく、結婚式にはタブーな花、という意見がありました

しかし一方で、小さい花が寄り集まっている姿から
家族団欒という意味もあり、最近は結婚式に取り入れるカップルが増えています


それでも「どうしても気になる」「年配ゲストが誤解するかも」と心配な方は
なぜこの花を選んだのかという理由を司会者に説明を入れてもらうと安心です

紫陽花に限らず、どんなテーマで選んだ花なのか理解してもらうことで
よりステキな披露宴になるハズですよ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-22 (Mon)
こんにちは!アルパーク店です
6月も後半になって参りましたが、6月のお花について調べてみました!


ジャスミン
花言葉:『愛らしさ』 『優美』 『清純』 『喜び』 『素直』
dced8aeb9366fb49beb0795cdc48c24b.jpg madagasukaruzyasumin.jpg
(※画像はお借り致しました。)


シャクヤク

花言葉:『はにかみ』 『慎ましやか』 『恥じらい』
shakuyaku.jpg c0100388_16512988.jpg
(※画像はお借り致しました。) 


ライラック
花言葉:『初恋』 『愛の芽生え』 『無邪気』 『美しい契り』 『思い出』
Lilac_01.jpg ept082_000551_main.jpg
(※画像はお借り致しました。)

ライラックの花びらはライラックの花びらは通常4枚です。
もし5枚になっている花を見つけたら、 誰にもいわずその花を飲み込むと、
愛する人と永遠に過ごせるという言い伝えがあります。



デルフィニウ

花言葉:『あなたは幸福をふりまく』
delphinium.jpg brnb20sm200206.jpg
(※画像はお借り致しました。)



オレンジブロッサム

花言葉:「花嫁の喜び」
E382AAE383ACE383B3E382B8E38396E383ADE38383E382B5E383A01.jpg it-553b21e5b61b5-1200.jpg
(※画像はお借り致しました。)


アガパンサス
花言葉:「恋の訪れ・愛しい人・誠実な愛・優しい気持ち」
agapansasu.jpg koi5-300x225.jpg
 (※画像はお借り致しました。)

花名のアガパンサス(Agapanthus)は、ギリシア語の「agape(愛)」と
「anthos(花)」から、「愛の花」という意味があるそうです



クチナシ

花言葉:「私は幸せ者」「とても幸せです」「喜びを運ぶ」
04613d8a62ce983ea12678e28c4c7d66_l.jpg くちなしブーケ
(※画像はお借り致しました。)


素敵な花言葉ばかりですねまさに結婚式にぴったり
6月の花嫁と言えばジューンブライド
6月始めにジューンブライドについてお話しましたが→コチラ☆
来年6月に結婚式ご検討中の皆様、ジューンブライドにピッタリの
とりいれてみられるのはいかがでしょうか?

結婚式の装花を決めるのはまだまだ先ですが、ぜひ覚えておいて下さいね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

さて、以前ご紹介したウェルカムボード

私も友人の結婚式の「手作りウェルカムボード」の作成に励んでおりました


今回、私が用意したものは・・・
木の板、絵の具と筆、トレーシングペーパー、カーボン紙、マスキングテープ
リース、お花(造花)、ワイヤー、押しピン、・・・根気
です 


まず、木の板に書く「ゲストへ向けたメッセージ」をパソコンで印刷
そのメッセージをトレーシングペーパーに写しました
写真 1 

次に、マスキングテープでそのトレーシングペーパーを木の板に固定し、
カーボン紙を間に挟み、必死で写します
 

そして、絵の具と筆を使って写した文字を丁寧に塗っていきます
写真 2
そして、その絵の具が乾くまでの間に、リースを作りましたよ
写真 3 

お花にワイヤーを入れ、位置を決めながら、ぐるぐるとリースに巻きつけていきます
不器用なもので、私は上手に出来ず・・・
親にも手伝ってもらいました

そして、木の板と、リースを押しピンで固定して完成
写真 4 
友人にプレゼントする瞬間、私もドキドキでしたが
とても喜んでもらうことができました一安心


みなさまも、ぜひ手作りアイテムを結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか??
素敵な思い出の一つにもなりますよ


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

実は現在 アクア広島センター街2Fでは
ウェディングドレス&タキシードの展示会を行っています

  繝悶Ο繧ー蜀咏悄_convert_20150615110528 展示期間 6/25まで

そして気になる展示ドレスですが なんと!!
アメリカの有名ブランド
胸元のレースと アジサイを用いたビージングモチーフがポイント
綺麗なドレスとなっております

どんなドレスを着ようか悩まれている方は、ぜひチェックしてみてくださいね


そして広テレ!ブライダル情報センター全店では
廿日市店オープンを記念してを実施中!!

今だけの限定グッズをプレゼントしておりますので
ブライダルについてお悩みの方はぜひお近くの広テレ!ブライダルへ
           縺エ縺」縺エ_convert_20150615110829
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

先週の更新は廿日市店オープンについてお送りしましたが
今週は通常更新です!

現在アルパーク店では
「年内挙式相談会」を開催中

IMG_4796.png  


今年も間もなく折り返しとなりますが、「年内に結婚式をしたい!!」
と言うお二人もまだまだ多いのではないでしょうか?
年内の結婚式となると、
準備は間に合うの!?
空きはまだあるの!? 
と言った事がお2人の不安として伺うことが多いです

また準備期間が短くても会場探しはしっかりしたい
やっぱり金額が気になるも伺います。

結婚式を急ぐ理由はそれぞれありますが、
 広テレ!ブライダル情報センターではお二人のご希望やご都合をお伺いしながら、
お二人にぴったりな会場のご提案やスケジュールを組ませて頂きます



アルパーク店天満屋アルパーク店2階にございます
アルパークはたくさん建物がございますが、西棟もしくは天満屋
目指してくださいね

そして天満屋内に入られましたらコチラのドレスを目印に
皆様お気軽にお立ち寄り下さいませ

 DSC_0067_20150614174114b1d.jpg


広テレ!ブライダル情報センター
公式ホームページはコチラ
201301111435328e4-2.jpg 
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-11 (Thu)
皆さま、初めまして

広テレ!ブライダル情報センター 
ゆめタウン廿日市店です

先日、お知らせした通り
本日、6/11ゆめタウン廿日市店 
グランドオープン致しました

ゆめタウン史上最大スケールの大きさで、
なんと200の専門店が入っています

当店は、ゆめタウン廿日市店 
2階ビューティーゾーンにあり

近隣店舗は美容室やエステサロンなど
女性に嬉しい店舗に囲まれています

 hatsukaichi_floor2.jpg   
※クリックすると画像が大きくなります


最寄のお手洗いはビューティーゾーンならではの、
お洒落なパウダールーム付
 
 IMG_0601.jpg

最寄のエスカレーターは、黄色、もしくは青のエスカレーターです

赤の看板と、黄色いピッピが目印です
IMG_0591.jpg  

そして当店は、広テレ!ブライダル情報センター初!!!!
フリースペースをご用意しています

  
IMG_0592.jpg

フリースペースにはなんと、
ブライダル関連書籍約100冊
そして、式場検索など行えるパソコンをご用意

珍しいビッグアルバムもありますよ

ゆったりと自由にご利用頂けるスペース
となっていますので
お気軽にお越しくださいませ

営業時間は通常9:00~21:00ですが、
6/14(日)まで9:00~22:00まで営業しておりますので
お買い物帰りやお仕事帰りにでもゆっくりご相談頂けます


またオープン記念として、新規来店のお客様へは
素敵なプレゼントもご用意していますよ

スタッフ一同心よりお待ちしております

店舗詳細はブログトップページ右側、
ゆめタウン廿日市店をクリック
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-08 (Mon)
こんにちは
今日はみなさまにビッグニュースがございま


な・ん・と
広テレ!ブライダル情報センターゆめタウン廿日市店
オープン
致します!!

IMG_0581.jpg 


広テレ!ブライダル情報センターは今までパルコ店、アクア店、
段原ショッピングセンター店、アルパーク店
の4店舗でしたが
、多くのお客様にご利用頂き、
この度ついに5店舗をオープン致します
しかもの広島市外の出店です
廿日市市のみなさま、お待たせしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


広テレ!ブライダル情報センター2Fにございますので、
広いゆめタウン内を散策しながらピッピを目印にお越し下さいませ(灬╹ω╹灬)


気になるオープン日は

6/9 プレオープン 


6/11 グランドオープン    となっております。

そして営業時間は6/14まで→AM9:00~PM10:00

6/15以降→AM9:00~PM9:00となってます



店内には、ブライダル関連書籍が約100冊を自由に読めたり
インターネットで情報収集をしながらゆっくりお過ごしすることができる
新しいスタイルも取り入れています

詳しくは後日にでも廿日市店スタッフに紹介して貰いましょう
うん、そうしよう!よろしくね


そしてニューオープンに伴い、キャンペーンを実施します^^

新規ご来店のお客様へ、

広テレ!ブライダル情報センター限定グッズ
最新号ブライダル雑誌をプレゼント


新しい店舗も増え、ますますパワーアップした
広テレ!ブライダル情報センター
にご期待下さいませ(◍>◡<◍)。✧♡



そうそう。駐車場もとても広いんです
お仕事帰りお買い物の途中にお気軽にお立ち寄り下さい
皆様にお会い出来る事を楽しみにスタッフ一同お待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡


* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です


パルコ周辺では屋台が立ち並んでいます
6月5.6.7の3日間
広島の三大祭りとうかさんです

私も仕事帰りに屋台でベビーカステラを買って帰りたいと思います
もはや、毎年恒例です

---------------------------------------------------------------------------------------
6月は「ブライダルリング相談会」開催中です


結婚の約束をした記念に新郎様から新婦様に贈るエンゲージリング
結婚式で新郎新婦様が交換するペアのマリッジリング

結婚式で指輪を交換する意味をみなさんご存知でしょうか?
o0480045613306785254.jpg 

指輪は「輪」であるから
「途切れることのない永遠の幸せ
と言われているんです

素敵ですよね


そんな指輪選び
実は結構悩まれる新郎新婦様が多いんです



「指輪の種類がたくさんあって、
何を選んだらいいのか分からない

このようなお声をよく聞きます

そんな方も是非、広テレ!ブライダル情報センターへご来店下さい

ずっと付ける指輪だからこそ、私たちもしっかり選んで頂きたいと思っております
指輪選びのポイントなどしっかりアドバイス

予算を抑えたい・・・そんな方も是非お立ち寄り下さい
紹介割引もご案内

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております



 

Return

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今回はこちらの可愛いアイテムについてご紹介しちゃいます

 58078915[1]_convert_20150530134424 《画像はお借りしました》

これはアイシングクッキーといって
砂糖や卵白で作ったクリームでクッキーにを施したものです

メッセージを書き込んだものや、ケーキやドレスをかたどると、とっても可愛いです

結婚式では
ゲストの名前を入れて席札代わりにする
特大サイズを作ってウェルカムボードとして飾る

など、活躍の場はたくさん
ぜひ取り入れて見て下さいね
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-01 (Mon)
アルパーク店ですこんにちは

早いもので今日から6月
ついこないだ2015年だ!と思っていたのに、もう6月・・・
あまりの速さに少々戸惑っているアルパーク店スタッフOでございます

さて6月といえば、ジューンブライドと言う言葉を聞いたことある人も
多いのではないでしょうか?直訳すると「6月の花嫁」ですね
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活が出来るという
言い伝えがあります。この言い伝えの由来は色々とある様ですが、代表的な由来は3つ
ローマ神話
6月すなわちJuneという月名が、ローマ神話の結婚を司る女神であるジューノ”Juno”から
きており、ジューノは出産や女性と家庭、子供を守る女神として祀られていました。
この女神が守護する6月に結婚すればきっと花嫁は幸せになるだろうとあやかる説

結婚式解禁月説
ヨーロッパでは3~5月は農業の繁忙期で、その期間中は結婚が禁止されていました。
6月は結婚が解禁となる為、いっせいにカップル達が結婚し、周りの人たちからの祝福も
もっとも多い月だったからという説

天候説
ヨーロッパの6月は1年を通して最も雨が少なく良い天気が続く為、
季節的にベストな環境であるという事。また復活祭も行われる時期である事から
ヨーロッパ全体が祝福ムードに溢れるので、6月の花嫁は幸せになれるという説

どうでしょう??
この諸説を聞いていると確かに幸せになれそうですね

でも日本の6月は梅雨・・・
梅雨に限らず、天候を気にされるお客様は多いです!
確かにせっかくの結婚式は晴れてほしいと願う方は多いかと思います。
でも!実は!!
雨の日の結婚式は幸せになれるというジンクスもあるんです!

Mariage pluvieux mariage heureux
(マリアージュ ブリュヴィーウ マリアージュ ウルー)
と言うヨーロッパの言い伝えがあるそうです

訳すと「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」と言う意味。
新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれるという言い伝えです

ヨーロッパの話ばかりでしたが、
日本でも「恵みの雨」や「雨降って地固まる」と言う
言葉があります。

またちょっと余談にはなりますが、歌舞伎公演では
「雨が降る=人が降る様に入ってくる」という事から
雨は縁起物でもあるそうです

雨が降ってしまったと残念がるのではなくポジティブ
考えてみてはどうでしょう??



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |