12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-30 (Sun)
皆さんこんにちは
パルコ店です

8月も終わってしまいますね~
ここで私Wのちょっとしたプライベートをお話します!
お盆の間にお休みを頂きましたので
なんと・・・念願の・・・USJに行って参りました!!!

DSC_0385.jpg 

実は1度も行ったことがなく、友人の楽しそうな土産話を聞くだけでした
そんな私とおさらばっ!(笑)
初USJをかなり満喫しましたよ!

一緒に行った友人と「いかに効率よく廻るか?」を考えたところ
「待ち時間が短いアトラクションからどんどん乗っていこう!」という
結論になりましたので、待ち時間を調べまくっていろんなアトラクションに乗りました

私が行った日はあいにくの曇り空だったのですが
湿気が多くジメジメして暑かったので、
ジュラシックパーク乗って涼もうや~」という流れに!

DSC_0398.jpg 

こんな感じにザッバーン!!!と水をかぶって涼む予定のはずが、
なんと誘導された席は一番後ろの左から二番目・・・
ほぼ濡れることなく終わってしまいました(笑)
そんなこんなで楽しい時間を過ごしましたよ!

USJの他にも先日、アートアクアリウムに行ってきました!
幻想的な雰囲気のなか、たくさんの金魚が優雅に泳いでいて
本当に綺麗な世界でした
心が癒やされましたよ~

DSC_0589.jpg 

皆さんも是非見に行かれてみて下さい

さて次回はアクア店のYさんより、秋の花についての更新です
お楽しみに!

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
みなさまこんにちは

廿日市店Hです!

私事ですが、先日誕生日を迎えまして
廿日市店スタッフにお祝いしてもらいました

私、昔からスヌーピーの大ファンでして
プレゼントにスヌーピーのお弁当箱を頂きました

 IMG_1455.jpg

これに毎日お弁当詰めて、幸せを噛締めております!!

中身のクオリティが低いので、可愛いお弁当に相応しい
おかずを詰めれるよう、努力しようとおもいます


さて、本日は『年内挙式』について。

え?年内挙式って、今年中に結婚式するってこと
間に合うの
と思われた方が多いと思います

でも、まだ間に合いますよ

実は3ヶ月以内の挙式の方向けのプランがあったり、
年内限定で使えるお得なプランがあるんです

そして何より、準備が間に合うか不安・・・という方がほとんどだと思いますが、
広テレ!ブライダル情報センターでは準備のサポートも万全ですよ

是非、お気軽にご相談くださいませ
各店スタッフ一同お待ちしております


拍手お願いします!
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-26 (Wed)
こんにちは 廿日市店のMです

8月も終わりに近づいてきました!
と言っても暑い日はまだまだ続きますね
皆さん、夏をしっかり楽しみましたか?

私は地元の山口県に帰省してきました(@^ー^@)
生憎の雨でしたが久しぶりの我が家で家族と甲子園を見たり
祖母が作ってくれた美味しいご飯を食べたりと
ゆっくりと過ごすことができました
いつも私の事を気にかけてくれている両親に
しっかりと親孝行しないとなと思います(。`・ω・)!!



さて、今回は「結納」についてお話したいと思います!

まず始めに結納とは、、、

両家が親族となり結びつくことをお祝いし、
結納品を贈り合う、日本古来から伝わる伝統的な儀式です

 
関東式や関西式と言って地方によって様々あります
左が関東式右が関西式とこのように飾り方が異なります!

結納式は基本女性側の家で行われますが
最近ではホテルで行う方も増えてきています(・∀・*)

今回は女性側の家で行う場合、どのように結納式を進めていくのか
ご紹介したいと思います


①結納品の飾りつけ
結納品を飾る場所に緋もうせんを敷き、新郎側が結納品を飾る

②結納式開式の挨拶
新郎側の父親が「只今から結納の儀式を始めます」と挨拶
→新郎側の母親が新郎側の父親の前に目録を運ぶ

③結納目録の授受
新郎側の父親は目録を新婦側の父親に渡す

⑤新婦側受書
新婦側の父親から新郎側の父親へ受書を渡す

⑥結納式閉式
新郎側の父親が「以上を持ちまして結納の儀、めでたく相整いました」と挨拶

このような流れで結納式は行われます

まずは結納についてしっかりとお2人のご両親と相談し話を進めていくことが大切です!


また「結納品って何?」「結納を行いたいけど会場はどうしたらいい?」など
結納に関してもっと詳しく知りたいという方その他、結婚式に関するお悩みなど
無料相談受け付けておりますので是非お近くの
広テレ!ブライダル情報センター
へお気軽にお立ち寄り下さいo(・ω・´*)c



拍手お願いします(o^^o)

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
こんにちはパルコ店Kです

今日は私のプライベートネタを・・・
みなさま、最後までお付き合い下さいませ

先週いろり山賊に行ってきました
パルコ店での仕事を終え、車で岩国に向かい約1時間
結構近いですね

お盆休みということもあり、とてもお客さんが多かったです
約1時間待ち・・・

ただ、夜の山賊は大自然の中でライトアップされ、存在感を増してました
img20120830223135000.jpg 

山賊焼き、山賊うどんに山賊二八そば、山賊むすび・・・
どれにするか迷いに迷い・・・
結局全て注文しました
b.jpg 
もちろん、女子お得意のシェアしながらです
お腹いっぱいになりながらも、完食しましたよ

そう、私、食べることが大好きなんです

休憩中にパルコ店T店長とお昼ご飯に何を食べるかで
会議をすることも、しばしば


そして、私が今気になっているのが・・・
「学校食堂」
神石高原町にあり、懐かしの給食を食べることができるレストランなんです
sP1080689_e.jpg 
そう、見ての通り、学校なんです昭和59年に廃校になった小学校を利用しているそう
2ED2D8836D0C49F7A05B3307CDA6DD4D_L.jpg 
実は先日行ってみたのですが、まさかの定休日・・・残念
下調べが足りませんでした

ただ、校庭にヤギとポニーがいたので、触れ合って帰りました
そして、校庭にはこんな看板が・・・
写真 1 
切なかったです

神石高原の道の駅に立ち寄り、記念撮影して帰りました笑
写真 2 
次回はきちんと下調べして、行ってみたいと思います

みなさま、「ここ美味しいから行ってみて~」「こんなご飯を食べることできるよ」
などありましたら、パルコ店Kにぜひ、ご一報下さい


さて、長くなりましたので、今日はこの辺で
これからも、広テレブライダル情報センターのスタッフを皆様に知って頂く為、
どんどんプライベートも更新しちゃいますので、みなさまお付き合い下さい


8/26ブログは廿日市店Mさんより、結納について
お盆でご挨拶をされた方、お話しが進んだ方も必見

お楽しみに~

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-21 (Fri)
こんにちは パルコ店のOです

私事ですが
お盆のお休みで、
1泊2日で福岡の祖父母の家へ帰省しました

なんといっても私が楽しみにしていたのは

祖母の手料理 美味しくてついつい食べすぎちゃいました

スイカなど夏ならではの物もたくさん食べて元気チャージ


image2_201508201047423d9.jpgimage3_20150820104741260.jpg

たくさんの自然に心も癒され、リフレッシュする事が出来ました~

さて、本日は広テレ限定の特別なプランについてご案内致します

それがこちら



広テレブライダル情報センター限定

ウエディングフォトパック

広テレフォトパック 

こちらのパックなんと撮影料+衣裳2着+ヘアメイク・着付がついて

¥4,800(税抜)


実はこちらのパック、ブライダルのプロがタイアップして作り上げる

最高級のフォトウエディングなんです


ドレスはなんと2,000着以上から選ぶ事が出来ます

きっとお2人の運命の1着に出会えるはず




 挙式はしないけど、写真だけは残したい

 お2人の思い出の場所で写真を撮りたい

 オリジナルのアルバムを作りたい


などなど少しでも気になる方はぜひお近くの

広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄りください



思い出に残る素敵な1枚をぜひ残してみませんか?



皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております


拍手をお願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
こんにちはアクア店Yです

今回は8月に結婚式を挙げられた素敵なカップル
TAKAYUKI様YUKA様をご紹介いたします
                               繧ォ繝・・繝ォ邏ケ莉祇convert_20150813175014

挙式は今人気急上昇中のチャペル内での人前式を選ばれました
人前式とは式の流れや誓いの言葉を自分達で自由にプランニングできる
オリジナリティ溢れる挙式のスタイルなんですよ
人前式 

披露宴会場は最上階のフロアを貸し切った景色の良いパーティールーム
広島市内が一望できてテンションアップゲスト同士の会話がより弾みました

そしてウェルカムスペースとウェディングケーキはお2人の大好きなリラックマ
ケーキ 
好きなもの・趣味のもの・思い出の品などがあると
お2人の人となりが垣間見えて楽しいですね

結婚式といえば
慣れない衣装と緊張のため顔が引きつったり
料理が満足に食べられないカップルもいらっしゃいますがこのお2人
食事 周りの目を気にせずしっかり召し上がっていました

その他にも、天窓から差し込む光が顔に当たり
熱くて顔をしかめた所を参列者の皆様にばっちり見られたり
ファーストバイトでケーキが鼻に入ったりとアクシデントが多発!
明るく元気なお2人の人柄を表すかのような、笑いの絶えない結婚式となりました

そんな結婚式のお手伝いが出来て、スタッフ一同とても嬉しく思います

TAKAYUKI様 YUKA様 ご結婚本当におめでとうございます
末永くお幸せに
集合


拍手をお願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-16 (Sun)
こんにちは アルパーク店Oです!

お盆休みも今日までと言う方も多いのではないでしょうか?
私も8/13,14でお休みを頂き、岡山の実家へ1泊2日ではありましたが、帰省しました。
私の実家は山の中にありまして、岡山市内と比べても2,3度は気温が違います
13日は特に涼しかったですよ。前日雨の当日は曇りだったからでしょうか。
一番暑い時間帯以外は扇風機なくても大丈夫かも!?な程
14日は晴れて暑くはなりましたが、広島市内と比べると快適、快適
実家の庭先でぼーーーーーーっと、家の周りを眺めながら(下記画像参照
バクダンキャンディ(なつかしいですよね)を食べておりました。

DSC_0231-2.jpg
他兄弟も帰省したり、親族が集まったり、お墓参りに行ったりと、バタバタしましたが
まあ、なんと言いますか、実家周辺は見ての通りまったりとした空気が流れているので、
穏やかな時間を過ごすことが出来ました


皆様はどんなお盆休みでしたか??


さて、今日は広テレブライダル各店舗のディスプレイドレスをご紹介
「あれ、先月もそんな話題なかったっけ?」と思った、あなた
覚えて下さってて、有難うございます。
ディスプレイドレスは毎月変わるんです!!
では今月のドレス、行ってみましょう

 パルコ店
parco-aug1.jpg 
大きなリボンとチェック柄が目を引くカラードレス
ピンクベースで元々可愛いですが、アクセントになるブラウンが
チョコレートを連相させて、より甘くて可愛いですね

 アクア広島センター街店 
 aqa-aug2.jpg aqa-aug1.jpg

ピンクで花柄のレースがあしらわれていたりと可愛さもありますが、薄めのピンクなので
爽やかさもあり、夏らしさがありますね
イエローのカラードレスも夏らしいっ この写真では分かりづらいかもしれませんが
胸元の苺のアクセサリーがポイント ベッキープロデュースです

 段原ショッピングセンター店
danbara-aug2  danbara-aug1.jpg

ウェストマークのリボンとコサージュがポイントの可愛らしいふんわりとしたウェディングドレス
ピンクベースですが、黒のレースが印象的で大人っぽくも見えるカラードレス

 ゆめタウン廿日市店 
 hatsukaichi-aug2_201508151430365a3.jpg hatsukaichi-aug1_201508151430350cf.jpg 
存在感があるリボンと大きなコサージュにパッと目が行く、スカート部分がボリューミーな
ウェディングドレス もちろん後姿もばっちりですよ 全体的にふんわりとした可愛らしいドレスですね

 アルパーク店 
 alpark-aug1_20150815150053c8f.jpg alpark-aug2_20150815150055fd9.jpg
秋を先取りっ!!な落ち着いた色合いのカラードレスですね 胸元とスカートの所々にあしらわれた
コサージュがより大人っぽく見えますね リボンで出来たネックレスもいいですね

気になるドレスはございましたか??
広テレ特別割引もご案内しております。
気になるドレスがあればお近くの広テレブライダル各店舗へお問合せ下さい

では来月のディスプレイドレスレポートお楽しみに

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-14 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店です

お盆真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私Wはというと、高校時代所属していた部活に同級生と参加してきました!
「高校時代の自分はこんなキツイ練習をしていたのか!」
と思ってしまうくらいかなりハードでした
久しぶりに体を動かしたので今は全身筋肉痛に・・・
「体力をしっかり付けておくことの大切さ」を身に沁みて感じた今日この頃です


さて、前々回のキリスト教式・前回の神前式に引き続き、
今回は人前式についてお話します

人前式は「じんぜんしき」「ひとまえしき」と読みます。
最近増えてきている挙式のスタイルですね

宗教や形式などにとらわれず、お2人オリジナル
プランニングが可能です!
思い出の場所で式を挙げることも出来ますし
お好きな衣裳を着ることもできます
もちろん、式の流れも自由に組み立てられます!
たとえばこんな風に・・・

1.列席者の入場
列席者の方は、受付で結婚誓約書にサインして入場します。

2.新郎新婦の入場
ゲストの方々に温かく迎えられながら入場します。

3.開式宣言
司会者が開式宣言をします。

4.誓いの言葉
新郎新婦が考えた誓いの言葉を読み上げます。
お二人らしさを演出しましょう!

5.指輪の交換
結婚の誓約を目に見える形として、新郎、新婦の順に指輪を交換します。

6.結婚誓約書もしくは婚姻届にサインする
必要事項を記入した誓約書もしくは婚姻届に
新郎新婦と立会人代表が署名・押印します。

7.結婚の成立の宣言
署名・押印した結婚誓約書もしくは婚姻届を
司会者が披露し、結婚したことを宣言します。

8.閉式宣言
司会者が閉式宣言をします。

どういった式にするかはアイデア次第!!

また、キリスト教式や神前式は神様に愛を誓います
人前式は参列されたゲストの方々に愛を誓い
承認していただくスタイルです
参列された方全員が立会人となりますので
より一体感が生まれます

この挙式スタイルは、馴染みのないゲストの方もいらっしゃいますので
ご両親とお話をされておくと安心です


人前式はもちろん、神前式チャペル式希望の方も
しっかりご案内・サポートさせて頂きます
黄色いピッピが目印の広テレブライダル情報センター
お越し下さい!!!

拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-12 (Wed)
こんにちはパルコ店のOです

皆さん夏をエンジョイしていますか
私は先日、東京へ友人に会いに行ってきました
image1_201508061811280f0.jpg 
真夏のディズニー満喫しました~
今回はチップとデールの耳をつけて参戦

image2_20150806183043a06.jpg 
友人オススメのカフェにも行って来ました~
心も体も癒された休日でした

さて、今回も前回に引き続き挙式スタイルについてお話します

本日は神前式について

神前式とは、「神の前で誓う」という厳粛な雰囲気の中、新郎新婦様が

袴と白無垢を着て行われる日本古来からある挙式スタイルです


主な神前式の流れは

1 入場

2 修祓の儀(おはらい)
身を清めてから儀式に移るおはらいです 参列者は一同起立し斎主がおはらいをします

3 祝詞奏上

斎主が神前に2人の結婚を報告し、祝辞を読み上げ祈りをささげます

4 三献の儀
永遠の契りを交わす儀式です 三々九度というもので、
大中小の順で注がれた御神酒を3回に分けて飲みます

5 誓詞奏上
神殿中央の前で新郎新婦で近いの言葉を読み上げます

6指輪の交換

7 玉串奉奠
まず新郎新婦が神殿に進み、玉串を捧げます
その後、親族の代表が同じことを行います

8 親族杯の儀
参列者全員に御神酒が注がれ、飲みほします

9退場

という流れで式が進められます

両家の絆をしっかりと結ぶ事の出来るお式なんです 

ここで今回は新婦様のお衣裳「白無垢」について少しだけご説明を

皆さんは「なぜ真っ白な着物を着るんだろう」と疑問に思った事はありませんか

実は白無垢には汚れのない純真を表すものいう意味が込められ、

最も格が高い花嫁衣裳といわれているんです

和装で挙式をする事が出来るのは日本人だけで、とても特別なものですよね




白無垢を着てみたい
もっと詳しく神前式についてしりたいという方

ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越しください

お客様の疑問に何でもお答えします

スタッフ一同お待ちしております
次回は「人前式」についてご紹介致します

拍手をお願い致します



* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-09 (Sun)


こんにちは廿日市店のMです(^-^*)

猛暑が続いていますが、
皆さん元気にお過ごしですか?

私はやはり真夏の暑さには勝てず、バテてしまいました(泣)
ですので水分補給などしっかりしないとなと思います

さて本日は挙式スタイルについてお話致します(@^ー^@)

結婚を誓う挙式にはキリスト教式神前式仏前式人前式など、
さまざまなスタイルがあります!

どの挙式スタイルを選ぶか迷ってしまいますよね
ですがどの挙式スタイルも結婚を誓う神聖なセレモニーです!

その中で本日は「キリスト教式」ついて
説明したいと思いますヾ( ^ω^)ノ

ウェディングドレスを着て、バージンロードを歩く、、、
これは女性の憧れの1つではないでしょうか

<

「キリスト教式」とはキリスト教に基づいて執り行うものでチャペルで行います
多くのカップルが行う人気の挙式スタイルです!
親族だけでなく、友人や知人など多くの人に列席してもらえるのも
人気の理由ではないでしょうか


主なキリスト教式の流れは

1.新郎新婦入場
  新郎が先に入場をし、祭壇前で、父親または親族と入場してくる新婦を待つ

2.賛美歌斉唱
全員起立して列席者一同で賛美歌を歌う

3.聖書朗読
牧師が、結婚に対する聖書の教えを朗読して、神に祈りを捧げる

4.誓約
結婚式では最も重要な場面。牧師の問いかけに対して、新郎・新婦が答える形で結婚を誓約する

5.指輪の交換
結婚の誓約として指輪を交換。新郎、新婦の順に相手の薬指にはめる

6.結婚成立を宣言
神と列席者の前で牧師が2人が夫婦であることを宣言する

7.結婚証明書にサイン
新郎・新婦、続いて牧師または証人が結婚証書にサインを行う

8.結婚成立の報告

牧師が、ふたりの結婚が成立したことをゲスト全員に報告する

9.新郎新婦退場

新郎・新婦が腕を組み、ゲストの拍手を受けながらゆっくり退場

という流れで行われます(*・∀・*)

チャペルを使って神聖な雰囲気の中で、ふたりの永遠の愛を誓いたい!

ベールダウンやバージンロードなどでご両親との絆を感じ、感謝を伝える式にしたい!

ご両親や友人、会社の人などお世話になった方に見守っていただき祝福されたい!

このようにお考えの方は是非、キリスト教式に
されてみてはいかがでしょうか

キリスト教式についてもっと詳しく知りたい!という方いらっしゃいましたら
是非、広テレブライダル情報センターへお立ち寄り下さい(*・`ω´・)ゞ
その他ブライダルに関すること何でもご相談下さい
スタッフ一同しっかりとご案内いたします


次回は「神前式」についてご紹介いたします



拍手お願い致します(*’U`*)

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-07 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

みなさん、夏を満喫していらっしゃいますでしょうか

先日私は帝釈峡に行って参りました
ar.jpg 
雄橋です
渓水の浸食によって、40mの巨大な岩盤の下部が
年月をかけて貫通してできた天然橋みたいです
大迫力でしたよ


また水陸両用車にも乗ることができ、大満足でした
すっごく楽しいアトラクションだったので、みなさんもぜひ
写真 2 
※恥ずかしいので顔は隠しました(笑)

さて
来週からお盆休みという方多いのではないでしょうか


お盆は家族やご親戚で集まる機会なので、
ご挨拶と結婚の相談を兼ねて帰省するカップルも多い時期なんです

「ご挨拶前に段取りが知りたい!」
「予算が知りたい!」
「式場の情報が知りたい!」

そんなお2人、ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへご来店下さい


「県外に住んでいて、広島の情報が知りたい」そんな方も大歓迎
式場選びはもちろん、空き状況や見学の手配、準備まで効率よく行えるようしっかりサポート

気になる費用もお任せ下さい
見積り作成はもちろんのこと、上手な費用の落とし方も教えちゃいます


みなさまのご来店楽しみにお待ちしております



拍手お願い致します

 

Return

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
みなさまこんにちは

廿日市店Hです

明日は8月6日。忘れてはならない日ですね。

今年で原爆投下から70年。

そして本日8月5日はみんな大好きカープの試合もありますね
核兵器廃絶を祈って「ピースナイター」が行われます

平和を祈ってみんなでカープを応援しましょう

さて、カープといえば、Mazda Zoom-Zoomスタジアム
結婚披露宴や、二次会が出来るのをご存知ですか!?


実際に披露宴が行われたこともあるそうです

マツダスタジアムには、色々なおもしろい座席がありますが、
パーティーフロアパーティデッキ、そしてスポーツバーがあるので
そこを貸し切って試合を観戦しながら、披露宴や二次会が行えるのです

カープ好きの方には、もってこいですね

ただし、あくまでも試合がメインですので、多少の制限はございます。

また、マツダスタジアムでの前撮りなども人気ですよ

マツダスタジアムでのブライダル気になる方は
是非お近くの広テレ!ブライダル情報センター
お気軽にお問合せ下さい

また、来週8/11(火)は、宮島水中花火大会です
花火大会前、空いたお時間で宮島から最も近い
広テレブライダル情報センター ゆめタウン廿日市店へお越し下さい♪

館内は涼しいですよ~

お待ちしております


拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-02 (Sun)
こんにちは アクア店Yです

早いものでもう8月に突入しましたね
新しい映画が上映されたり、各地でイベントが目白押しの季節なので
暑さを忘れて楽しみたいものです


さて今回はアクア店の店舗紹介をさせていただきます

そもそもアクア広島センター街とは、そごう本館と新館に隣接した
ファッション・衣装・グルメなど幅広いジャンルが揃うショッピングセンターです!
3Fに広島バスセンターがあり、アクセス抜群の施設なんです

よく、「アクアって何?そごうじゃないの?
と誤解されることがありますが、違うんですよ~~

そして我が広テレ!ブライダル情報センターアクア店
バスセンター 
広島バスセンター到着ホームのエレベーターで5Fまで上がって・・・
店舗前
すぐ目の前
バスセンターから一番近いブライダル情報センターとなっています

少し奥まった場所ですが
隠れ家のような店舗なので他のお客様の視線を気にせずお話できます
お買い物帰り、バスの待ち時間の合間に、ぜひお立ち寄り下さいね

赤いソファに座ったドレスとピッピが目印ですよ~
衣装

拍手お願いします
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |