123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-30 (Wed)
皆さんこんにちは
パルコ店です

私事ですが先日、誕生日を迎えまして
パルコ店スタッフの皆さんにお祝いして頂きました!

写真 

なんとサプライズでケーキを準備して下さっており、
うるっとなったWでございます・・・
より一層オトナな女性になれるよう自分磨きをしていこうと思います!!!


さて今回は、オリジナルの婚姻届をご紹介します
「え?婚姻届ってオリジナルなんてあるの?」と思ったそこのあなたっ!
実はあるんです

必ずしも役所でもらった婚姻届を使わないといけないわけではありません。
国で決められた「戸籍法」に則って、必要事項さえ記入ができれば
余白にイラストを描いたり、色を塗ることも可能です

da6f97b5.png 
※画像はお借りしました。

さらに!
ダウンロードして使える婚姻届もあります
なかなか役所に行けない方には便利ですよね


広テレ!ブライダル情報センターでは婚姻届はもちろんのこと、
結婚に関する手続きのあれこれもご案内します
是非お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

拍手お願いします
* Category : 手続き
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-27 (Sun)
みなさんこんにちは

廿日市店Hです

今日は、私の完全プライベートネタですが
しばしお付き合いください

先日山口県へ旅行へ行ってきました

2日間の旅だったんですが、1日目は朝からまさかの土砂降り・・・

しかし2日目は天候にも恵まれたのでまずは、青海島
周遊できる遊覧船があったので、乗ってきました
yuransen.jpg

スタッフの方が、島の名所を案内してくれたり、
洞窟の中へ入っていったりと
普段出来ない体験をしましたよ

IMG_6463.jpg 
洞窟の中から見た海です
水深8mあるのに、海底まで透き通ってみえました

前日の大雨のせいか、波がとても高くて船が大きく揺れる場面もありスリル満点でしたが

その後は、近くのお店に活イカを食しに
IMG_7474.jpg 
いけすには沢山のイカが泳いでいましたよ~~~
新鮮なイカだったので、まだ透明でピクピクと動いていました
イカさんごめんなさい

その後、日本海を一望できる千畳敷へ!
 
山をずんずん登ってようやく辿りついたら、
この景色が待っていました!!!!

IMG_0792.jpg
日本海の大海原を目の当たりにし感動!
さっき行ったばかりの、青海島も見えました

皆様も山口旅行の際には行ってみてください

次回は、またブライダルのお話に戻って
ちょっとユニークな婚姻届についてお伝えします
ぜひ、お楽しみに

拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-25 (Fri)

こんにちはヾ(・∀・*)
廿日市店のMです

9月も終わりに近づいてきましたね!!
ついこの間9月になったと思っていたのですが
もう10月がくるんですね、びっくりです!

前回、招待客に贈る「引出物」についてのお話でしたね(^-^*)
引出物もいろいろあるので迷いますがたくさんの中から選ぶことができるので
楽しいですよね

さて今回は、今までお世話になってきたご両親へ感謝を伝える、
披露宴で欠かせない感動的な演出で贈るご両親へのプレゼント
についてお話します

結婚式でやっぱり、ご両親に喜んでいただきたいですよね
サプライズで記念品を贈るといっても何をプレゼントしよう!と悩まれる方
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか???
そこで今回は当店にも飾ってある人気のアイテム「3連時計」をご紹介したいと思います!

IMG_0698.jpg IMG_0696.jpg

3連時計とは今まで大切に育ててくれたご両親とこれから新たに家族となる新郎新婦と両家が
結ばれた絆をあらわした時計です

1枚の板から作られた木目のつながった3連時計は
結婚される新郎新婦とご両家がこの時計を通じて同じ時間を歩むという想いが込められています



IMG_0682.jpg

同じ木目や形はないので世界でたった一つの3連時計になります!
またオーダーで作りますが、お2人で手作りすることもできるんです(。>ω<。)

使用している木材は原木から良質な部分を選別!!
さらに木材は「けやき」、「くり」、「くるみ」、「すぎ」、「ブラックウォールナット」、「さくら」の6種類から選ぶことができるんですよ
花言葉みたいにそれぞれに木言葉があるので言葉の意味で木材を選ぶのもいいですね

シンプルなものから文字盤針の形なども選ぶことができ、お好きなラインを入れたりと
デザインは豊富なバリエーションから選ぶことができるのでお2人のオリジナル3連時計が完成します(。>ω<。)ノ

IMG_0700.jpg

メッセージも刻印できるのでご両親へお2人の気持ちを伝えるのも良いですね
そしてとても実用的なのでご両親もきっと喜ばれるのではないでしょうか(@^ー^@)

 詳しくは広テレブライダル情報センターへ是非お尋ね下さい♪(/・ω・)/ ♪
ご両親への記念品を何にしよう!などのご相談ももちろんOKです!!

拍手お願いします


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

秋が近づいて参りましたね
パルコでは「秋のTHANKS WEEK」が9/27まで開催中です
秋服が可愛すぎて、お財布の紐が緩んでおります

秋は結婚式が多い人気シーズン結婚式のご準備が大詰めという方も多いのでは?
今日は悩まれる方が多い引出物についてお話ししたいと思います

引出物とは、披露宴のゲストへおもてなしと、感謝の気持ちを込めて贈られる品物のこと

さて、みなさま
引出物の名前の由来ってご存知でしょうか

昔に宴の席で「招待客へのお土産として用意した馬を、庭先に引き出して見せた」
という風習から「招待客へのお土産」を指す言葉になったと言われているそう



本来はお土産なので「どなたにも同じものを用意する」のが一般的でしたが、
近年は、おもてなしの傾向として、ゲストに応じた「贈り分け」をする新郎新婦様も多いんです


そして、一般的に引き菓子を含めた2~3品を贈ります
ただし、地域によって考え方が違うので要注意
広島では「引出物」「おみやげ」「引菓子」の3品を贈る事が多いです

引出物として、人気なのがカタログギフト

gift.png 無題 
ゲストが、カタログの中から好きな品物を選ぶことができ、軽くてかさばらないので
持ち帰るのも楽ですよ


また、キッチン用品や食器、熊の筆なども人気です
オシャレなデザイン、ブランド品などが選ばれているそう



そして、おみやげとして、縁起物を添える方が多いです
E88FAF-AS.jpg E883A1E89DB6T-E6A183_E58685E5AEB9.jpg 
鰹節や昆布、赤飯、鯛や富士山をかたどったかまぼこなど



引菓子としては、長寿を意味するバウムクーヘンや、
鯛の形のアップルパイなど日持ちする物が人気
写真 
出身地や、家の風習によって、考え方が大きく違うこともあるので、
ご両家でしっかりご相談してみて下さいね


「どんなものを贈ろう・・・」「価格帯は・・・?」など引出物のご相談もお任せ下さい
お近くの広テレ!ブライダル情報センターへぜひお立ち寄り下さいね


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-20 (Sun)

皆さんこんにちはパルコ店のOです

私事ですが先日高校時代の友人と夜景を見に

行ってきました~

image1_201509161548409a6.jpg



ですがまさかの雨
 実はここ最近の休みは

ほぼ雨なんです私は雨女なのでしょうか

雨でしたが綺麗な夜景を見れて満足の1日でした





さて、本日は

広テレ!ブライダル情報センター

広島段原ショッピングセンター店

の店舗紹介をさせて頂きます

DSC_1984.jpg 
こちらの店舗は段原ショッピングセンター6階

映画館のすぐ隣にございます


ですので、カップルで映画デートに来たときなど
お立ち寄りやすいかなと

また、こちらの店舗にはこのように可愛いアイテムがたっくさん

86580007.jpgP4120736_201509161155182f7.jpg

         86580011.jpg

気になるものがある方はぜひお問い合わせ下さいね

幸せなお2人をしっかりとサポートさせて頂きます


こちらの店舗は午前10時~午後21時(最終受付20時)

まで営業しております無料駐車券も発行しておりますので

お時間も気にせずご相談頂けますよ



笑顔がたくさんの


広テレ!ブライダル情報センター

広島段原ショッピングセンター店6階

へお越しください



拍手お願いします

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-18 (Fri)
こんにちはアクア店Yです
今回は私のプライベートネタをご紹介いたします

実は先日横浜へ旅行に行ってきました
横浜には昔からどうしても行きたい場所が2つありまして・・・
その1つが「山手 西洋館」
外交官の家 【外交官の家】
明治から昭和初期に建てられた洋風建築物で、異国情緒漂う雰囲気が楽しめるんです
イギリス・スペイン・アメリカ風と、各建物で様式が異なっているのも面白さのひとつ
ベーリックホール 【ベーリック・ホール】
一部施設では結婚式として利用できたり、クラシックコンサートやハロウィン・クリスマスイベントなども開催しているのだとか!!
羨ましすぎます横浜市民!!!!!
(館内ではたまたま大好きなクラシック曲が流れてきて、テンションMAXでした)

そしてもう1つの場所は国指定名勝「三渓園」

三渓園1 
神社や日本庭園が大好きなので、よくそういう場所に足を運ぶのですが
なんとここの庭園にある建造物は、京都や鎌倉などから集められた歴史的重要文化財なんだとか!!
横浜までよく運んだなぁと驚いてしましました
三渓園2
横浜市民からも愛されている場所のようで、
ちょうど結婚式の和装前撮り撮影を行っていました
こんなに綺麗なところで写真を残せるなんて素敵ですよね

普段の運動不足がたたって翌日は筋肉痛ですが
初の横浜を満喫できて心はとってもリフレッシュ
今日からまた、みなさまの結婚式のご案内・サポートに全力を注いで参りますね


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
こんにちは
アルパーク店のOです

朝夕と涼しくなり、秋らしくなって来ましたね。秋と言えば・・・で
色々イメージがありますが、やっぱり秋の味覚を楽しみたい・・・
「食欲の秋」ってなんて素敵な免罪符なんだと思うですさ~てさ~て、何食べよう~

imga4a9ecdazikbzj.jpg

あ、実家よりニューピオーネが届きましたので、早速、秋を噛み締めております

そんなが本日はお届けします




お客様から時々
「皆さんって何着位、着られるんですか?」と聞かれます。

新郎新婦様ごとに色々考えがおありなので、少し難しいのですが
3着もしくは2着の皆様が多いのではないでしょうか
では皆様、どんなお衣裳を着られているんでしょうか
新婦様の衣裳だけであれば、例えば・・・

3着
ウェディングドレス+カラードレス+色打掛
白無垢+色打掛+ウェディングドレス

2着
ウェディングドレス+カラードレス
ウェディングドレス+色打掛
白無垢+色打掛

などが多いでしょうか・・・
チャペル式だとウェディングドレス、神前式では白無垢となることが殆どですが、
やはり白系の衣装だけでなく、色味のある衣装が着たいとなったり、
ドレスだけでなく、和装も 反対に和装だけでなく、ドレスも着たいしお披露目したい
なることも多い様です。

ただ、お色直しを増やす事によって中座する時間が増えたり
費用が上がってしまうのは事実ではあります

中座で新郎新婦不在の時間が出来る事が申し訳わけないからと
お色直しの回数を減らす方もいらっしゃるようです。
着る衣装の順番を考える等美容担当の方としっかり相談しておくことで
お色直しの時間を少しでも短く出来たりもします
また、中座の間はお二人のプロフィールムービーを流したり
お色直しの衣装当てゲームで盛り上げて貰うのもひとつのアイディアですよね
それに、参列者様同士の歓談、折角のお料理を楽しむ時間と考えるのも手だと思います

お二人の考えや、予算面等色々事情はあると思うのですが
婚礼衣装はお二人の結婚式の時しか着ることが出来ない
一生に一度の事なので、しっかり衣装を着て欲しいなと思います

広テレブライダル情報センターでは特別割引のご案内もありますよ
式場のご相談から結婚式準備までしっかりサポート致します

拍手をお願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-13 (Sun)
皆さんこんにちは
パルコ店Wです

もう9月も中盤に差し掛かろうとしていますっ!
本当に1ヶ月があっという間に終わってしまうな~と
日々感じております

さて、毎月恒例のドレスチェンジの時間がやって参りました!!!
今月も、各店個性的で目を引くドレスとなっておりますので
どどんと!紹介していきます


まずはアクア店
アクア① アクア② 
左側のドレスは、総レースで花柄の刺繍が施された、ナチュラルで可愛らしいドレス
そして右側のドレスは、生地全体に光沢感があり、シンプルで大人っぽいデザインですね!
花のコサージュとフリルが特徴的です

続いてアルパーク店
アルパーク① アルパーク② 
胸元のお花モチーフや、ボリュームのあるふんわりスカートで
とっても可愛らしいドレスです
後ろにもリボンがあるので、後ろから見ても可愛いですね!

お次は段原店
段原① 段原② 
全体的にシンプルなデザインとなっています
胸元にパールの刺繍が施されていてアクセントになっています

そして廿日市店
廿日市① 廿日市② 
今回はチュール素材のスカートに、後ろの大きいお花と
長いトレーンが特徴的なAラインのドレスです

最後はパルコ店
パルコ① パルコ② 
なんといってもこの真っ赤なドレス
腰にお花のコサージュや、リボンがあしらわれており
大人っぽいドレスとなっています


いかがでしたか?
広テレ!ブライダル情報センターなら特別割引ありっ!!!
気になる衣装がございましたら、お気軽にスタッフまで
お声がけ下さい!
来月のドレスチェンジもお楽しみに!
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-11 (Fri)
皆さまこんにちは

廿日市店Hです

本日は前回に引き続き神社挙式についてです。
前回は、出雲大社挙式をご紹介しましたが、
今回は、世界遺産『厳島神社』での挙式についてです

 15688264848_3decf3b21a_m.jpg

厳島神社の鎮座する厳島(宮島)は
「神に斎く(いつく = 仕える)島」という語源もあり、
とても神聖な場所です!!

私も年に何度か、必ず足を運んでおります
パワースポットとしても人気ですよね

なんといっても、大迫力の大鳥居
4afe04f0e8f00a4741f83866ff696c34_s.jpg 


そして境内の回廊は、厳島ならでは
cb2637f0b23de782718a3f7a52275ff0_s.jpg 


そして挙式後には舞楽を鑑賞することもできます。
5ec3dcfbead242b7b4ffa0a692b1adf3_s.jpg 
※挙式料とは別途料金発生します

宮島での挙式、やはり春秋がとても人気
予約が取り難いことも多いんです

予約は一年前からですが、細かい決まりなどがあり、
予約を取る前にしっかり情報収集をし、予習をおすすめします

詳しい予約方法は、お近くの広テレ!ブライダル情報センターまで

その他、神社での挙式が決まっている方でも、披露宴や会食、
衣裳などのご相談
もお気軽にご相談ください


拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

今回は今日と9/9の2回に渡って、
今人気急上昇中の神社挙式についてお話ししたいと思います

神社というと・・・昨年、皇室の高円宮典子さまが結婚式を挙げた事で話題になった
「出雲大社」がありますよね
写真2 
写真3  
多くの有名人や芸能人も結婚式を挙げているそうですよ

私も出雲大社には観光で何度か足を運んでいます

なぜならば・・・
大国主大神が祀られている「縁結びの神社」として有名なんです

そして、結婚式が行われる本殿西の「神楽殿」
写真1 

しめ縄は長さ13m、周囲9m、重さ5tで日本一の大きさだそうです
大迫力
写真5  
結婚式のご準備を進めているカップルの中には、
出雲大社挙式に憧れている方も多いのでは

「ただ、どうやって手配すれば良いの?」
このようなお声をよく聞きます
ご遠方にお住まいの方は特に気になりますよね

よく聞くお声としては・・・
「衣裳や着付けはどうやって手配するのが良いの?」
「空き状況は空いているの?」
「結婚式後の会食はどこでしたら良いの?」
「費用はいくら位かかるの?」
など


まずは、お近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越し下さい
スタッフが費用や衣裳の手配、空き状況までしっかりお答え致します

ベストな手配方法で、結婚式のご準備をスムーズに!
費用をもっとお得に!


お2人の想いを一緒にカタチにしましょう

次回は大人気厳島神社についてお楽しみに


拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
皆さんこんにちは

廿日市店のMです(*′ω`)ノ゙

私事ですが、この間のお休みに大久野島に行ってきました
うさぎがたくさんいる!と聞いてとても気になっていた場所です
島へ着くと早速うさぎがお出迎え!

IMG_0477.png 

人参を手に持つとたくさんのうさぎが近づいてきてとても可愛くてメロメロでした
自然とうさぎに癒された一日でした(*´I`*)

さて今回は「レストランウェディング」についてお話ししたいと思います!

通常の営業をしているレストランを貸し切って挙げることが出来る結婚式!
アットホームな雰囲気の中で行えるレストランウェディングは人気の1つです

レストランウェディングのポイント

「美味しい料理でおもてなしをしたい」

結婚式の中で料理は拘りたい!という方たくさんいらっしゃると思います!
レストランなので料理の美味しさは間違えなし
更にコストパフォーマンスも良く、リーズナブルな予算で挙げる事が出来ます(o・ω・o)

「カジュアルでアットホームな式にしたい」

厳粛な雰囲気や堅苦しい雰囲気が苦手!レストランウェディングは高砂がなく、
ゲストと同じ目線でなおかつ距離がとても近いのでアットホームな雰囲気の中で行えます

「記念日に思い出の場所で過ごしたい」
お2人にとって結婚式を挙げた場所はとても大切な思い出の場所です
レストランなので結婚記念日や誕生日などに食事をしに行くことが出来ますヽ(´ω`*)

e1da51d15ea669cb01d901fcb8ccf480_s.jpg 


2人らしいアットホームな式にしたい方や結婚式をした場所で食事が出来るのは
レストランウェディングならではのメリットだと思います


レストランウェディング、実は気になっている!!という方も是非、
お近くの広テレブライダル情報センターへお越しください( ^∀^)!!
スタッフがしっかりと答えさせて頂きます

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております





拍手お願いします(*・∀・)ノ゛


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
みなさんこんにちはパルコ店のOです

だんだんと朝が涼しい時期になってきましたね
秋が待ち遠しいOです
日中はまだまだ暑い日が続きそうなので
体調には気をつけて下さいね

さて、皆さんは「アーティフィシャルフラワー」
という言葉を聞いたことはありますか?

アーティフィシャルフラワーとは
「造花よりも生花に近いもの」 「クオリティが高く、生花以上の美しさがあるもの」
と言われているんです
image3_20150831161741c1a.jpg 


アーティフィシャルフラワーにはたくさんのメリットがあります
例えば

季節に関係なく、自分の好きなお花をチョイスできる
色の種類も豊富で、生花では出せない色も可能
お花が枯れないので挙式後も家の装飾品として一生残しておける
生花よりも安価に作る事が出来る
ブーケトス用に作り、友人へのプレゼントにもできる

などなどお2人オリジナルの物を作ることもできます
ブーケなどを思い出として一生残しておけるというのは
本当に素敵な事ですよね

もちろんこのようにブーケだけでなくヘッドドレスとして花冠にする事や、
会場装花ウェルカムボード用などなど様々なものに使えますよ
image2_20150831161744480.jpg image1_201508311617426c8.jpg 

また、気温などにも左右されることが無いので、海外ウェディングを考えて
いらっしゃるお客様にもぴったり前もってブーケを確認出来るのも安心です

ぜひアーティフィシャルフラワーを使って素敵な1日を迎えませんか

少しでもアーティフィシャルフラワーについて気になることや
知りたいことがあるお客様

ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越しください
スタッフが何でもお答えいたします!ぜひ皆様のお越しをお待ちしております

拍手をお願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
みなさまこんにちは アクア店Yです

早いものでもう9月に突入しましたね
朝晩は涼しく、日中も過ごし易くなってきたので
休日はどこかへぶらりと出かけたい衝動にかられる毎日です

さて今回は結婚式に欠かせないについてお話します

会場装花・ブーケ・花束・・・と、結婚式において花は無くてはならない存在ですが
どんな花を選んだら良いか分からないという声をよく伺います
そこで今回は花の中でも秋に人気の花とその花言葉についてご紹介します


マム(菊):花言葉「高貴」「高尚」「高潔」
菊 和装にぴったりな花です

トルコキキョウ:花言葉「優美」「清々しい」「美しさ」
トルコキキョウ 華やかな印象にしたいときにおススメ

コスモス:花言葉「乙女の真心」「美麗」「調和」
コスモス 可憐で可愛らしい雰囲気にしたいとき


秋に結婚式を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね


ちなみに私の友人は
旬の花で花言葉が気に入ったもの
自分と同じ名前の花
を選んでいました
その花を見ると、友人とその結婚式のことを思い出すので
花選びって大切だな~~としみじみ思います


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |