12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店です

あっという間に10月も終わりますよ!
私Wも4月に入社して、はや半年が経とうとしています
本当に時が過ぎるのは早いですね・・・
今年もあと2ヶ月、やり残したことがないようにしましょう!


さて今回は、妊婦さんでも行ける国内ハネムーンをご紹介します!


北海道
9.jpg 
やはり北海道といえば大自然
美味しい料理も魅力の一つですね!

軽井沢(長野県)
futta2924m.jpg 
避暑地として有名な軽井沢。
アウトレットモールもあるので、楽しめること間違いなし!

熱海(静岡県)
onsen.jpg 
日本3大温泉の一つ「熱海温泉」があります
ゆっくり温泉に浸かっておいしいご飯を食べて
ほっこりするのも良いですね~


やはり妊婦さんは、長時間の移動は思った以上に負担がかかるので
近場をまわってみるのも良いかも!

ぜひぜひお気軽にご相談下さい!

拍手お願いします
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
こんにちは

廿日市店Hです。

もうすぐハロウィンですね
最近、ハロウィンパーティーなども多く開催されているようですが
みなさんは仮装予定はありますか

ゆめタウン廿日市店内では
10/31ハロウィン仮装パレードが行われるそうですよ
どんな仮装が見れるのかワクワクしています

当店も、10/31までハロウィンキャンペーン実施中です!
ハロウィンのかわいいお菓子をプレゼントしていますので
是非期間中にいらして下さい


本日は『マタニティウエディング』についてです。

ee9f1fc1bc15c856abf1de9cb2f9fd35_s.jpg

おめでた婚って、幸せも二倍でハッピーな反面
体調のことや、お金のこと、それに短い期間で準備が出来るかな・・・
など不安なこともたくさんあると思います。

妊娠5~7ヶ月での挙式がベスト
個人差はありますが、妊娠初期~安定期に入るまでは
悪阻がひどかったり、体調面が万全ではない場合が多いですよね
その為、安定期に入り、お腹も目立たないこの時期がおすすめ


マタニティプランやお急ぎ婚プランを使ってお得に
出産費用に、結婚式の事・・・
一度にたくさん費用がかさむので、心配な方も多いのでは
そんな時に式場のマタニティ向けプランを使うとお得になる
妊婦さんのサポートもしてくれます


広テレ!ブライダル情報センターを使ってスムーズに手配
短期間での準備になるので、準備も不安・・・
何から始めたら良いのか分らないなど、準備面での不安要素を払拭してくれるのが
広テレ!ブライダル情報センターです
式場の空き状況の確認や、プランの提案・費用のお話はもちろん
式場が決定してからの準備のサポートも万全
ですよ

マタニティウエディングをお考えの方は、お早めにご相談下さいね
広テレ!ブライダル情報センタースタッフ一同
心よりお待ちしております



拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
こんにちは

廿日市店のMです!

今日はガーデンウェディングについてお話ししたいと思います

ガーデンウェディングは屋外で行う挙式・披露宴のことで欧米に近いウェディングスタイルです
よく洋画のワンシーンで使われている印象がありますよね
外国風でオシャレなイメージがあるガーデンウェディング、私もとても憧れています

そんなガーデンウェディングの魅力とはどんなものでしょうか!!!

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s.jpg 

アットホームな雰囲気で行いたい

堅苦しい雰囲気が苦手!!ゲストと近い距離で楽しみたい!!という方にお勧め(o‘∀‘o)*:◦♪
人が動きやすい空間なので新郎新婦のお2人も自由に移動しながらゲストと交流できるカジュアルな式


いろんな演出が楽しめる

屋内では出来ない様な演出を楽しむことが出来ます!
バルーンリリース、夜だったら花火を使った演出も!!お2人らしい演出でゲストに素敵なおもてなしを


飾り付け・レイアウトが自由


お2人の好みや趣味、好きなように飾り付けができます♪(o・ω・)ノ))
テーブルの置き方など自由にレイアウトできるので完成が楽しみですね

dee110cd88f006899fe687134132a861_s.jpg

ただ、ガーデンウェディングは天候にとても左右されやすいです!
一番心配するのがやっぱり天候ですよね(´;ω;`)
万が一、雨が降った時の為に代わりの会場の手配をしておくと安心です!!
事前準備もしっかりとして素敵な結婚式にしましょう


こんな演出をしてみたい!こういう結婚式をするにはどうしたらいいの?
気になっていること、疑問に思っていることなんでも
広テレブライダル情報センター
でアドバイス致します!!
是非、お気軽にお越し下さい(っ*^ ∇^*c)

拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

11月も近づき、朝晩寒くなってきましたね鼻水がズルズルしております
みなさま、風邪を引かれないように気をつけてくださいね
私が言える立場ではありませんが


今日は結婚式でのご両親衣裳についてお話したいと思います


まずは、父親

昼間の正礼装モーニング   夕方~夜の正礼装タキシード

20131216191429d91_201510201716300c4.jpg       nt-t07-1.jpg

モーニングは多くの父親が着る定番衣裳 
最近は夕方以降の結婚式でもモーニングを着用する方が多いです

また、屋外などカジュアルな雰囲気での結婚式では
準礼装のスーツを着用する方もいらっしゃいます


和装の正礼装 紋付き羽織袴
20131224160018325_20151020171548e25.jpg
袴は控えめの縞と、ひだが入ったものを
羽織物と足袋、扇子は白いものを持つようにしてください

続いて、母親
正礼装の定番!最上級の格式がある黒留袖
2013122416001746c_20151020171628abf.jpg

既婚女性が着用し、五つの家紋入りの着物会場やゲストの顔ぶれを選ばない正礼装です
柄も様々なので、体系に合わせて選ぶのもポイント

また、洋装を着用される方もいらっしゃいます

昼間はアフターヌーンドレス   夜はイブニングドレス
20131216191434a89_20151020171634d46.jpg         2013121619143150a_20151020171633fff.jpg

アフターヌーンドレスは、くるぶしまで覆うロング丈のワンピースやスーツ
袖が付いたドレスやカーディガンなどで、肌の露出を抑え、
光沢を抑えたパールなどの上品なアクセサリーを


イブニングドレスはネックラインや背中の開いたワンピースなど
光沢のあるアクセサリーで華やかに


ただし、ご両親はゲストをおもてなしする立場なので、
新郎新婦様より目立ち過ぎない装いにした方が良いかもしれませんね


一番大切なのは、両家の格や、雰囲気を揃えること
事前に両家で、着用する衣裳を相談してみてくださいね

ご両親の衣裳、親族衣裳についても、広テレ!ブライダル情報センターまで
特別割引ご案内お気軽にご来店下さい


拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
 皆さんこんにちはパルコ店のOです

本日は少しだけ私のプライベートのお話にお付き合い下さい

私、自己紹介でもお伝えしましたが嵐の大ファンでして
先日母と一緒に宮城にあるひとめぼれスタジアムへ行って来ました

image1_20151019145846123.jpg 

いや~遠かったです ですが嵐の為なら行けちゃうのが私たち親子…笑 
野外コンサートは初めてでしたので大興奮
しかもその日はMステとの生中継もあり、テンションMAX

幸せな時間はあっという間たくさんの元気を貰いました~

コンサートが終わってすぐ東京のホテルへ(仙台はいっぱいで取れませんでした

ですので2日目は東京観光 浅草へ行ってきました
ここで行った場所をご紹介

浅草寺
image5_20151019145737904.jpg 

スカイツリー
image3_20151019145736c9f.jpg 

すみだ水族館
image4.jpg 
(大量のちんあなごに驚きました笑)

このようにハードでしたが、充実と満足の2日間でした

今月は神戸、来月は大阪に行く予定ですので今からわくわくしております
皆様もぜひ宮城や東京へ行ってみてくださいねっ

次回は親族のお衣裳についてお話します

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
こんにちはアクア店Yです

ただ今アクア広島センター街のお隣さま、そごう広島店ではを開催しています
海産物やスイーツがたくさん出展していて、連日大賑わい
アクア店スタッフは誘惑に負け続ける日々を過ごしております・・・
今月の27日まで行っているので、みなさまもお買い物に行かれてみては
そしてその帰りにぜひアクア店にもお立ち寄りください

さて今回は久しぶりの一問一答 第10問目にまいりたいと思います

Q.リゾート挙式や海外挙式をする時、ゲストの旅費は誰が出せば良いの??
     ブログ用
地元で結婚式を挙げる際も
お車代・宿泊費を誰にどこまで出すかは頭を抱える要因のひとつ・・・
本当は全額用意できれば良いのでしょうが、ゲスト全員分となるとあまりにも負担が大きくて大変ですよね

一般的には
両親の分はお2人が全額負担
親族の場合は一部負担
友人の場合は各自で自己負担
という傾向にあるようです

ご両親へは今までの感謝の意味を込めて旅行をプレゼントしたい、というカップルが多いようですね

そして注意するべきなのは親族や友人へ自己負担をお願いする場合
後からトラブルにならないように、自己負担になる旨は招待する際にきちんと伝えましょう
また自己負担をお願いする場合 お祝儀は辞退するのが一般的なマナーとなっているので気をつけて下さいね

とはいってもご両家の意向や行き先・招待客の人数・予算などによって方法はさまざま
お2人だけで決めてしまわずに、ご家族の皆様ともよく相談されてみて下さい
「こんな時はどうすれば良いの?!」とお困りの方は、ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターまで!


拍手お願いします
* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
こんにちはアルパーク店Oです

皆さん、最近映画は観られましたか??
私はそんなに映画は観ないのですが、今とっても観たい映画があるんです
「図書館戦争 THE LAST MISSIONです

原作の小説があります。元々この小説のファンでした
この小説全6冊あるのですが、寝る間も惜しんで3日間程で読みきってしまった事も
いい思い出です

アルパークには109シネマズ 広島があるので、
近いうちに仕事帰りにでも観ようと思います。
そ・し・てアルパークではシネマ de おトク
というキャンペーンをしています
109シネマズの映画鑑賞チケットの半券(当日分のみ)をアルパーク内の対象店舗で
見せると割引や特典等が貰えます

当店ももちろん参加してますよ
新規受付をして頂いた皆様にプチギフトプレゼント中です
半券もってぜひお立ち寄り下さい


話はころっと変わって・・・
結婚式の時、ネイルってどうされますか??
普段からされている方はドレスに合わせてして貰おうかな~な感じだと思いますが
普段されていない方は悩みどころかなと思います。

「指先なんて~」と思われるかもですが、侮るなかれ
結婚式は指輪交換、ケーキカット、キャンドルサービス等
指先に視線が集まることが多いんですよ
それに、スナップアルバムには新郎新婦で左手を重ねて
結婚指輪を見せるカットが入る可能性は高いんです

2008-03-02imamura 440 

記念に残る写真になーーんにもしてない指先が写るのもどーですか!?
ちょっと嫌じゃないです??
(そうでもなかったらすみません)

ネイルをする事に抵抗があるなら、甘皮処理、爪磨き、保湿などケアをするだけでも
大分違うみたいですまたバランスの取れた食事も重要!
Oはここ最近さかむけ・ささくれで指先が荒れておりました
肌の乾燥していたのもあるのですが、ネット検索したところ栄養の偏りの原因のひとつらしく
心当たりが恥ずかしながらありました・・・

折角の晴れの日、ネイルをしてみよう!!と言う事であれば多いのは
ジェルネイル・マニキュア、つけ爪です

ジェルネイル
「ジェル」と呼ばれる液体を爪に塗り、UVライトかLEDライトで硬化させる方法です
メリット
発色がよく、艶があり見た目が美しい
長持ち(2,3週間くらい持つ)

デメリット
簡単に落とせない

マニキュア
メリット
比較的安い
手軽

デメリット
剥がれやすい

付け爪
メリット
直前にネイルサロンに行けない場合等、前もって準備できる
繰り返し使える

デメリット
取れて紛失することがある

それぞれ他にもメリットデメリットはあるでしょうが、ひとまずこれくらいで
仕事で普段は出来ない、直前にサロンへ行けそうにない、予算面等々
それぞれ事情があると思うので、自分にあった方法を取られてみてください

また人気なのはホワイトベージュ系の様です。ピンクも可愛い
お色直しのお衣裳の色に合わせるのもいいですね

なんだかんだ言いつつ、スタッフOの爪は何もしていないかセルフで塗る程度
でも(いずれ)結婚式をする時は(出来たらいいな)ちょっと拘ってみたいなと思います

shasin010.jpg 

拍手お願いします
* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-14 (Wed)
皆さんこんにちは
パルコ店です

過ごしやすい(というかもう寒い!)気候になりましたね
この時期が大好きな私でございます
なんと言っても食欲の秋!!!
美味しいものをたくさん食べたいなと思っております


さて今回は、結婚において重要なアイテム・・・
指輪についてお話します!

imgres_20151013190053ee2.jpg images_201510131900551c0.jpg 

・婚約の記念に男性から女性へ贈られる婚約指輪(エンゲージリング)
・結婚式で新郎新婦が交換する結婚指輪(マリッジリング)

どちらも一生身に着けるもの・・・
指輪選びは失敗したくないですよね!
「でもジュエリーショップにはたくさん並んでるし、どれがいいんだろう・・・」
こんな声をよく聞きます
ちなみに指輪は納品まで1ヶ月くらいはかかるので
早めの検討が必要ですね!


広テレ!ブライダル情報センターでは結婚式のご相談はもちろん
指輪のデザインから選び方のちょっとしたポイントまでお教えします!
さらに今ならご優待券もプレゼント!!!
期間限定なのでお早めに


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-11 (Sun)
みなさまこんにちは

廿日市店Hです。

本日は毎月恒例
各店のディスプレイドレスをご紹介します

まずはパルコ店
パルコ パルコ2
胸元のリボン黒のチェック柄が特徴です
黒のレースからは大人っぽさも感じますね!
お花にもチェック柄が施され、全体的にボリュームがあり
フリルがたくさんの可愛らしいドレスです。

続いて、アルパーク店
ALP.jpg ALP3.jpg
今回はシュガーケイの赤ドレスです
さすがシュガーケイ!スカート部分にある沢山の花のコサージュ
ボリュームのあるフリルが可愛らしくインパクトがあります!

実はなんとこちらのドレス、ハット付き!
ALP2.jpg
トータルコーディネートでオシャレ度アップ間違い無しです

そして、アクア店
 アクア2 アクア
1枚目は、落ち着いたチョコレート色のトップにピンクのフリルで大人可愛い印象
花のコサージュが花嫁らしさをより引き立たせてくれます

2枚目のドレスは、金のラメがゴージャス
ブラウンと白のストライプ柄でシックな雰囲気です。
なんとこちらのドレス、あちこちに花嫁のラッキーアイテム
↓↓
「6ペンスコイン」があしらわれているんですよ
coin.gif 
※画像はお借りしました

段原店
段原店10月ドレス① 段原店10月ドレス②
胸元から腰のあたりまでビーズの刺繍が施されており、
ベルトがワンポイントになっています
また、トレーンが長く、シンプルな中にもゴージャス感の
あるドレスです

段原店10月ドレス③ 

そして締めは廿日市店
IMG_1918.jpg IMG_1919.jpg

ボリュームのあるスカート上品なレースも施されています
またバックスタイルもボリュームあるので、
存在感のあるウエディングドレスですね

また来月のドレスチェンジもすでに楽しみです
気になるドレスがある方は、気軽にお問合せ下さい

その他ブライダルに関する事はなんでも相談無料です。
お近くの広テレブライダル情報センターへご来店くださいませ


拍手お願いします!

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-09 (Fri)
こんにちは廿日市店のMです

本日ゆめタウン廿日市店はスーパー特招会のため、22時まで営業となっています!!
いつもより1時間長く営業をしていますのでお気軽にお立ち寄り下さい

さて、今回は私のプライベートについてご紹介したいと思います!!!
先日、友達と東京ディズニーランド&シーに行ってきました

周りの人に「また行くの!?」と言われるほど大好きなんです!!笑
12月、2月に行ったときはクリスマスバレンタインディズニーを楽しみましたが
今回はハロウィンディズニーです!!

パーク内はハロウィンの飾り付けがとても可愛くて、カボチャもたくさん

IMG_1002.jpg

パーク内にいるお客さんもミッキーやミニーなどキャラクターの格好をした人もいたり、
カップルでおそろいコーデをしている人や子供たちもプリンセスの格好をしたりと
ハロウィンディズニーも盛り上げっていました

更に10月は私の誕生月でもあります!!笑
自分の誕生月の時にキャストの方に「バースデーシール下さい!」と話しかけると
シールに名前と絵を書いてくれるんです

IMG_1004.jpg

それを見えるところに貼るとキャストの方達が気づいてくれると
「誕生日おめでとう!」と声をかけてくれます!!
もちろんキャラクターにもお祝いしてもらえたり、パーク内の一部のレストランでは
デザートを誕生日仕様にしてくれたりとサプライズ盛りだくさんです

友達も10月が誕生日だったので2人でシールをつけていると、
ランドで定番の「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードのときにたくさんのお客さんの中からダンサーの方が
私達に気づいてくれてなんと3人連続で「ハッピーバースデー!!」と声をかけてもらえるという奇跡が
パレード中、雨が降り始めたんですがそんなのお構いなしにテンションMAXです(笑)


そして食べ物もハロウィンということで、カボチャのチュロス
黒いギョーザアイススイーツもハロウィン仕様でたくさんのメニューがありました
定番メニューも含め、いっぱい食べて食も楽しみました!!!


IMG_1001.jpg

たくさん笑ってとても楽しい2日間になりました

時期ごとにパレードが違ったり、食べ物のメニューも豊富に!パーク内の雰囲気も
がらりと変わるのでいろんなディズニーを楽しめて良いですよね

ハロウィンが終わると次はクリスマスですね!
ハネムーンでディズニーに行かれる方もたくさんいらっしゃいます!
イベント盛りだくさんの冬、ハネムーンとして行くのもいいですよね
皆さんも是非ディズニーに行ってみてください

次回は、毎月恒例の「各店ドレスチェンジ」についてです!!お楽しみに


拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-07 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

広島パルコ本館地下1階フロアにステラおばさんのクッキーが9月よりオープンしております
広テレ!ブライダル情報センターの目の前にオープンしており、クッキーの甘いにおいが
当店にまで届いております
b0c54887f5780b637e72d67185931f63.jpg 
10月はハロウィンということもあり、パンプキン味のクッキーもありましたよ
もちろん早速いただきました
量り売りなのも魅力の一つパンプキン味は期間限定ということですので、みなさんもぜひ

そのあとは、ぜひ当店にもお立ち寄りくださいね



さて、結婚式では、みなさんテーマを決めてコーディネートを考える方も多いです
今回はハロウィンがテーマのコーディネートをご紹介

新郎新婦様が着席されるメインテーブルの装花
1fe5fcd1.jpg 
(※画像はお借りしています)

ゲストテーブルの装花
staff_00499.jpg 
(※画像はお借りしています)

秋色のお花や木の実でコーディネートしてあって可愛いですね
ハロウィンといえば、やっぱりメインはカボチャですね

その他にも、ウェディングケーキや、席札などもカボチャのアイテムを使うと
より統一感が増しますよ
IMG_0122-fc409_20151005153909cbe.jpg
 126_2015100515390791e.jpg
(※画像はお借りしています)


テーマを決めることでお二人らしいオリジナル溢れる結婚式になりそうですね

「どんなコーディネートにしよう・・・」「テーマにあった結婚式場選びがしたい」など
どんなことでもご相談ください

まずは、お近くの広テレ!ブラダイル情報センターまで


拍手お願い致します
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
 皆さんこんにちはパルコ店のOです

今芸能界では結婚ラッシュですねっ
福山雅治さん 千原ジュニアさん 麒麟の川島さん
などなど特に福山さんの結婚発表には衝撃でした
ショックを受けた女性の皆様も多いのでは


さて、本日は結婚式の支払い方法についてお話します

    結婚式のお金っていつ払うの?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、
支払い方法は会場によっても様々なんです

基本的には挙式までに前払いという会場がほとんど

ですが一部の会場では後払いカード払いが出来る所もあります

会場選びはもちろんですが、同時に支払い方法などを調べていくと
スムーズに会場選びを進められますよ


「なかなか1つ1つの会場について調べるのは大変なのでは?」
と皆さん思われるかもしれません

大丈夫です広テレブライダル情報センターでは会場の事は
もちろんですが支払い方法なども全てご案内させて頂きます

lgf01a201411201500.jpg 

少しでも気になることや疑問に思う事がございましたらお気軽に
お近くの広テレへお立ち寄り下さいね

皆様のお越しを心よりお待ちしております

拍手お願いします
* Category : 手続き
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-02 (Fri)
こんにちはアクア店Yです

先日、広島県立美術館で絶賛公開中「歌川国芳展」に行ってきました
歌川国芳は大のネコ好きなことで有名で、ネコの絵もたくさん展示されていましたよ~~
ネコ好きの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね

さて今回は結婚式の節約ポイントについて
式場やネットで見積り金額を聞いて「こんなにするの?!」と驚かれる方も多いのではないでしょうか
そこで今回は少しの工夫で節約できる方法をお伝えしちゃいます

その オフシーズンを選ぶ
カレンダー
夏・冬・仏滅などのオフシーズンはお得なプランを出している式場も多く、通常よりリーズナブルに式を挙げられます。式場によってはナイトウェディング・日曜日の夕方・3ヶ月以内など、ピンポイントで割安プランを作っている所もあるので確認してみては?

その 挙式スタイルを変える
教会
チャペル式の金額はだいたい10~30万くらい。人前式はそれより安い金額のことが多く、挙式スタイルを変えるだけで簡単に予算を下げられます。式場によって金額に違いがあるため、確認してみてくださいね

そのクレジットカードで支払い
カード
結婚式の支払いをクレジットカードで行うと、ポイントがたくさん付くのでラッキーです。クレジット払いが出来ない式場もある為、式場を決定される前に必ず確認しましょう

その他にも、ペーパーアイテムを手作りしたり、装花は季節の花を使うなど、様々な工夫が出来ますよ
ただし料理・引出物を安易にケチるとゲストの皆様をがっかりさせてしまうので、気をつけてくださいね!!

広テレ!ブライダル情報センターでは各種特別割引のご案内もしているので
結婚式について不安や疑問をお持ちの方はぜひお近くのカウンターまで!!

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |