123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
皆さまこんにちは

廿日市店Hです

本日は二次会についてです

 

最近は結婚式の後、二次会をされる方も多いですよね

ビュッフェ形式+フリードリンクに、
ゲームなどを取り入れてフランクな会にされる方がほとんどですが、
結婚式の準備をしながら、二次会の手配をするのって結構大変です


人数をピックアップ


会費の設定


会場を決める



上記3つをお2人で決めておいて、
あとは幹事の方へ準備や当日の進行をお願いされる方も多いですよ

会場決めも幹事さんへお願いされる方もいらっしゃいますが、
日程や時間はもちろん、が分かれば
広テレ!ブライダル情報センターでもご案内可能です


ウエディングケーキシャンパンタワーなど、
特典のある会場もご案内可能です

 
空き状況や下見スケジュールなども確認出来ますので、お気軽にお問合せ下さい



店舗詳細は下記ロゴをクリック!
ロゴ1


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-27 (Fri)
皆様こんにちは
廿日市店のMです♪(o・ω・)ノ

11月もあと少しで終わってしまいます!!
来月は12月ということもあり、街中クリスマスムードですね
クリスマスの雰囲気が大好きで既にもうワクワクしてます(笑)


さて、本日は「ウェルカムボード」についてお話致します(。>ω<。)
「ウェルカムボード」とは、、、
結婚式の際、披露宴会場の入り口に置かれたボードのこと
ボードには、新郎新婦の名前が表記されてあり、
お2人からゲストへの歓迎を演出するアイテムの一つです

結婚式に参列したことがある方は、結構見られてるのではないでしょうか


どんなウェルカムボードがあるのか少しご紹介致します

字体なども自由に選ぶことで自分好みにお洒落な仕上がりに!


鏡を使って作られたウェルカムボード!!
結婚式後、家へそのまま飾り、インテリアとしても楽しむことが出来ます(=゚ω゚)
  
木の板で作られたウェルカムボードはカジュアルな式にピッタリですよね(o´∀`o)


なんとレゴブロックで作られたウェルカムボード!!
数字などもブロックで表現してあり、作成するのも楽しそうです(。>ω<。)


ウェルカムボードを業者に頼み、作ってもらうパターンがありますが
最近ではお2人の個性を生かし、手作りにされる方も多いです!!
またはお友達に作って頂く方もいらっしゃいますよ

私も学生の頃、何度かウェルカムボードを作ったことがあるんです
ですので誰でも簡単に自分好みに作成することができるので手作りもお勧めですよ

ウェルカムボードについての疑問やその他、演出アイテムの事など
何でもご相談承っておりますので是非お近くの広テレブライダル情報センター
お立ち寄りください(っ^ω^)っ


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

パルコでは11/20~29までX’MAS PARTY SALE開催中です
気になっていた商品が、かなりお得に
みなさんも、ぜひこの機会にパルコでお買い物を


前回のブログは前撮りについてでしたね
人気スポットやお二人の思い出の場所で写真が残せるロケーション撮影
また、可愛くておしゃれな小物を使ってスタジオ撮影をされる方もいらっしゃいます


時間をかけて楽しめるのは、前撮りの魅力ですよね

さて、そんな写真撮影ですが、ほかにも色々な種類があるんです

記念写真

当日に撮影する、記念写真のことです
親族の集合写真もその一つ
挙式前や、披露宴前後に会場のロビーやお庭を使って撮影




スナップ写真
当日に挙式から披露宴まで、カメラマンが付いて撮影
結婚式当日のお二人の緊張感や感動の瞬間まで見逃さず撮影してくれます

撮影した写真はアルバムに最近は、色味や明るさも調整できるデジタルアルバムが主流

前撮りの写真を、アルバムに組み込むこともOK


色んな形で、思い出を残すことができます
写真のご相談も、広テレ!ブライダル情報センターまで

「結婚式はしないけど、写真は残したい
そんなお二人もぜひお気軽にご来店くださいね


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-22 (Sun)
みなさんこんにちは パルコ店のOです

街はだんだんクリスマスのムードになってきていますね
ドリミネーション皆さんはもう見にいかれましたか?
まだ行かれてない方はぜひ行ってみて下さいね

さて、本日は前撮りについてお話したいと思います

「前撮り」って何?という方に簡単にご説明を
前撮りとは簡単に言うと、
結婚式とは別日に本番の衣裳や、
本番では着用しない衣裳で、結婚式当日と同様にヘアメイクをし写真を撮ることです


今日は前撮りの中でも最近人気なロケーション撮影についてお話します

「皆、どこで前撮りしてるんだろう?」
と疑問に思う方も多いのではないかと思います
そこで本日は、前撮りで人気な場所をいくつかピックアップしたいと思います
これから前撮りをお考えの皆様はぜひ参考にしてみて下さいねっ
(画像はお借りしました)

縮景園 
和装での前撮りをお考えの方にはぴったり
の時期や紅葉の時期は特に人気です

観音マリーナ
 夕焼けの海での撮影も素敵ですよ

マツダズームズームスタジアム
 カープファンにはたまりませんよね


この他にも、お2人が出会った場所などなど
様々なところで撮影ができるんです

ぜひ、思い出に残る1枚を素敵な場所で残して下さいね

何か気になることなどございましたら、ぜひお近くの
広テレ!ブライダル情報センターへお越しくださいね
楽しみにお待ちしております

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店です

もうめっきり冷え込んできましたね!
割と朝には強い私ですが、お布団から出られない日々が続いております・・・
このままで冬は越せるのでしょうか・・・?
ちょっと不安なWでございます


さて今回は、久しぶりに私Wのプライベートを少しお見せしますよ!(*^_^*)

幾度と無くここでポルノグラフィティの大ファンだと言ってきましたが
ついに!ライブに!行って参りましたー!!!
DSC_0667.jpg 


現在、ホールツアーを行っている彼ら。
今回の会場は、「広島文化学園 HBGホール」
DSC_0662.jpg 
2階席で、後ろから数えたほうが早いくらいの位置でしたが
しっかりお二人の姿を、目に焼き付けてきました!


もちろんライブ前の腹ごしらえは、お好み焼き
DSC_0661.jpg 
この機会に と友人とお好み村に行きました!
やっぱり広島のお好み焼きが一番ですね!(´∀`*)
なんと、お好み焼きの写真を撮り忘れるという失態・・・無念です・・・


・・・と、話が長くなりそうなのでこの辺で
ライブの感想が聞いてみたい!という方
是非パルコ店まで

次回は、同じパルコ店のOさんより「前撮りロケの人気な場所について」
お楽しみに


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
こんにちは!アルパーク店Oです

当店がある天満屋アルパーク店では現在北海道物産展開催中です
おいしそうなものがたくさん・・・危険ですね
北海道物産展の前後で当店へも是非お立寄り下さい


さあさあ今月も恒例のアレをやりますよv(゚∀゚)v
広テレ!ブライダル情報センターのディスプレイドレスの紹介です


パルコ店
 parco-nob1-2.jpg parco-nob2-2.jpg 
秋らしい深い紫色が目を引くカラードレス 施されているビーズが
ライトに当たってキラキラ光るゴージャス感がステキ


アクア店
aqa-nob1.jpg aqa-nob2-2.jpg 
シルク生地にたくさんのビーズが散りばめられ高級感漂うドレス トレーンが長く、
シンプルだけど大人な雰囲気(左)とフリルがふんだんに使われボリューム満点! 
フリルだけでなくバラやリボンも施され可愛い雰囲気(右)

段原ショッピングセンター店
danbara-nob1.jpg danbara-nob2-2.jpg 
パールビーズが全体的に散りばめられており、大人ゴージャス感満載!
バックのウェストマークがリボンではなくバラ!華やかで大人な感じが強くなりますね

アルパーク店
alpark-nob1.jpg alpark-nob2.jpg
一見シンプルなドレスに見えますが、裾が特徴的 前のリボンも目立ちますが、
バックにも大きなリボンがあり後姿もバッチリ

ゆめタウン廿日市店は現在ドレスをディスプレイしていないので、今回画像はありませんが
ドレスをご検討中の皆様、ぜひ広テレ!ブライダル情報センター
お越し下さいませ
衣裳店の紹介はもちろん、広テレ特別割引もありますよ

スタッフ一同お待ちしてます


「あ、これいいね」というドレスがあったら・・・
拍手をお願い致します
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
皆さまこんにちはアクア店Yです

今年ももう少しでが始まりますね
(開催期間 11/17~1/3)
毎年「見に行きたいな~」とは思うのですが、凍てつく寒さに心が折れて、ここ何年も行けていません
今年こそは寒さに負けず、イルミネーションを満喫したいと思います

さて今回は結婚式当日に起き易いアクシデントについて
慣れない衣裳と場所のせいで、自分が思っている以上に緊張してしまうこともしばしば
どんなアクシデントが起こりうるのか、その対処方法・回避方法をご紹介します

座り方
ゲストの余興タイムやムービー等を見ている時は、つい気が弛みがち
つい普段のクセが出て、猫背・腕組み・足組みをしてしまうことも
イスの背に寄りかからず、浅めに座り背筋をしっかり伸ばしましょう


メイク
 泣いてしまった時に慌てて涙をこするとメイク崩れの原因になります
ハンカチの角で押さえつけるようにすると、化粧崩れを最小限に留められま
ごくまれに「付けまつげが取れた」というエピソードも聞きますが、披露宴の流れによっては一度退場してメイク直しをすることも出来るので、慌てずスタッフの方に相談しましょう
どうしても不安な方はまつげエクステをされると取れる心配がないですよ

ガーデン
ゲストハウスなどでガーデンを利用する予定がある方は、結婚式前日と当日の天気に注意してください
雨上がりのガーデンは足を取られて歩き難い上、ドレスが汚れてしまうことも!
室内用とガーデン用で2種類の靴を用意したり、ガーデンをあまり歩き回らないようにするなど配慮が必要です

結婚式の当日はどんなアクシデントが起こるか分かりません
事前に予備知識を頭に入れておくと、もしもの時にスムーズな対応ができて安心です
やり直しのきかない結婚式だからこそ、悔いの残らないようにしたいですね

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-13 (Fri)
みなさまこんにちは

先日、東京ディズニーランドへ行ってきた廿日市店Hです

ちょうどディズニークリスマスが始まった日ということもあり
パレードを見る方で大賑わいでした
イルミネーションも綺麗でしたよ~
IMG_1429.jpg 


本日は世界各国の花嫁衣裳についてお届けします!

まずは日本といえば・・・
和装ですよね
白無垢に、綿帽子や角隠しなどをして神前式を行う方も
まだまだ多くいらっしゃいます


『チマチョゴリ』
こちらはみなさんもよくご存知だと思いますが、韓国の「チマチョゴリ」です
韓国では結婚式でも着用される方がほとんどです

『ディアンドル』
ディアンドルとは、ドイツ南部で着られる民族衣裳です。
元々は農家の女性が着ることが多かったそうです
最近では、モダンなデザインも多く結婚式だけではなく、
お祭りなどの行事にも着用する若者も多いそうですよ

『ソロチカ』
こちらはウクライナのソロチカ
とってもキレイな刺繍が施された民族衣裳です
この刺繍の色や柄には、悪から人々を守ったり
富、健康、愛をもたらすそう意味があるそうです

『アオザイ』
アオザイはとてもラインがキレイなベトナム民族衣装ですが
全てサイズを測ってオーダーメイドで作るそうです
その為に、いつまでも着られるよう体型を維持するのが
ベトナム女性の風潮だとか
美意識高いですね!!


他にも、民族衣裳を着て結婚式を行う国がたくさんありますよ
日本の伝統の和装も大事にしたいですね

広テレ!ブライダル情報センターでは、
衣裳点数が中四国一のお衣裳屋さんのご紹介可能ですよ

素敵な技巧を駆使した和装
もたくさんございますので、
ご興味ある方はお気軽に近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越しくださいませ

拍手お願いします!
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
皆様こんにちは!
廿日市店のMです

11月に入り、紅葉の季節になりましたね(。>ω<。)
「もみじ狩り」に行った方、行く予定の方いらっしゃるのでは
ないでしょうか
広島でオススメスポットありましたら是非教えてくださいね(*・`ω´・)

さて今日は「ウェディングブーケの形」についてお話しします

結婚式で必ず必要になってくる「ブーケ」!!
ブーケにもいろんな形があるんですよ♪(o・ω・)
なのでブーケにも選ぶポイントがあり、着用するドレスの色に合ったもの
ドレスの形に合わせて選ぶことをオススメします

そんなブーケの形を今日はご紹介致します

 ラウンドブーケ
丸い形に花を集めて作られた一番オーソドックスなブーケです
ボリュームがあってとても可愛らしいですよね!!
小柄な方など、プリンセスラインのドレスに合うブーケです

 

 キャスケードブーケ
上から下に流れるように作られた逆三角形のブーケ
キレイな形なのでAラインやスレンダーのようにすっきりとしたドレスにぴったりです(*゚ェ゚*)

 

 ティアドロップブーケ
涙のしずくをイメージしたブーケ
花嫁の幸せの涙を象徴するブーケなんです!!
実はこの形はどんなドレスにでも合うブーケですがやはりプリンセスラインがオススメです

 
 クラッチブーケ
茎の部分がついたままの束ねただけのシンプルなブーケ
ガーデンウェディングやカジュアルなパーティーに適しています!
スレンダーやマーメイドラインのように大人っぽいドレスに合っています(*^_^*)

 

いろんなブーケの形があるのでドレス選びもですがブーケ選びも楽しみですね
お好きな花や季節に合ったお花を使ったブーケを選ぶのもいいかもしれません!!

お花といえば

当店でもオススメしている、最近大注目の
アーティフィシャルフラワー」という造花を使ったブーケが
人気ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
アーティフィシャルフラワー」とは...
生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造花なんです!
生花と違って長期間利用出来、更に生花よりも費用を抑えることが出来るんです!!!
大切な結婚式で使用したブーケを水などが必要ないので楽に保存が可能です!!

お花選びもとても重要
私からはもちろん「アーティフィシャルフラワー」推しです♪♪

ブーケをどうやって選んでいいか分からない方やお勧めしているアーティフィシャルフラワーが
気になる!!という方など、詳しいお話や取り扱っているお店ご案内出来ます!!

是非お近くの広テレブライダル情報センターへお越し下さい♪(o・ω・)ノ))

拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
こんにちはパルコ店Kです

今日は私のプライベートネタを

10月の話ではありますが、長崎に旅行にいってきました
私と母と祖父、親子3世代の旅です

天気はあいにくの雨・・・
祖父はずっと「あぁ長崎は今日も雨だった~」と歌っておりました(笑)
※祖父は雨男、私は台風女でございます(笑)

まず熊本経由でフェリーに乗って、島原
d.jpg 
※画像はお借りしました


島原城と周辺を観光し、雲仙のお宿へ

温泉宿ということもあり、硫黄の匂いが凄かったです驚きました


翌朝は、お宿周辺の湯けむり散歩ビードロの美術館に行きました!
image2_20151027181948ed5.jpeg 
雲仙地獄です!白い水蒸気が噴きあがっていましたよ

のちに、長崎市内
長距離のバス移動なかなかハードです

二日目のお宿は、なんといっても夜景スポット
長崎は夜景が有名な街だったんですね
 image7.png
部屋から眺める景色は最高でした
願いが通じたのか、夜になると小雨に

夕食は「卓袱料理(しっぽく)」をいただきました
長崎市を発祥の地とし、大皿に盛られたコース料理を、円卓を囲んで味わう形式のもの

82110511100013233.jpg 
※画像はお借りしました
和食・洋食・中華が融合された料理で美味しかったです

なんと!祖父の米寿のお祝いと、祖父と私のお誕生日のお祝いもお宿が用意して下さっていて、
おもてなしとは、こういう事なんだな~喜びとともに実感した1日になりました

翌朝は眼鏡橋やグラバー園なども観光し、初長崎の旅を満喫しました
image4.jpeg
アーチと川面に映るその姿を合わせると眼鏡に見えることから眼鏡橋らしいです

 image5.jpeg 
「四海楼」でちゃんぽんを食べました!ちゃんぽん発祥のお店だとか
偶然たどりつきました(笑)

image6.jpeg
グラバー邸!
貿易商トーマス・ブレーク・グラバーが住んでいた日本最古の木造洋風建築らしいです



話し始めると止まらなくなりそうなので、そろそろこの辺で(笑)
もっと聞きたいという方ぜひ、パルコ店にご来店下さいませ

さて、次回ブログは廿日市店Mさんより「ブーケの形」についてです
お楽しみに

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
 こんにちは パルコ店のOです

私事ですが、先日神戸へ行って来ました

神戸は想像通りオシャレで景観もよく素敵でした
image2_20151030122233a65.jpg image1_2015103012223526b.jpg 
ゆったりとした時間を友人と過ごし幸せでした
次は神戸の夜景を見に行きたいです


さて、本日はウェディングケーキについてお話したいと思います

披露宴の中でも多くの方がされるケーキカット
ケーキを新郎新婦が交互に食べさせあうケーキバイトは特に盛り上がりますよね

実はケーキも新郎新婦様によって様々
今では色々な形の物や、マジパンを使ったものなど
お2人のオリジナルのケーキが作れちゃうんです

例えば…

お2人が出会った場所や思い出の場所

お2人の趣味

ゲストの皆様に最後の仕上げをしてもらうデコレーションケーキ

そして広島といったらこちらお好み焼き風ケーキ
ユーモアがあってサプライズになりますよね

などなど種類は未知数
見ているだけで楽しく、式を華やかに演出してくれますよね
ぜひ皆様も理想のケーキを実現させてみて下さい

結婚式の準備を楽しくわくわく進めていきましょう

ご準備を進められていく上で分からない事や不安な事などございましたら
ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越し下さいね
皆様とお話できるのを楽しみにお待ちしております

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
皆さまこんにちはアクア店Yです

毎日寒い日が続きますね
朝昼の気温差が大きい上、インフルエンザも流行り始める頃なので
体調には十分気をつけてくださいね

さて今回はアクア店で育てている観葉植物の紹介をしたいと思います
まずはこちら
()
みどり
ハートや星のような形をした葉っぱと、どこまでも伸びていくツタが特徴です
スタッフの間では「みどりちゃん」という愛称で親しまれております
花言葉「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」


そしてこちらが

しん
細い棒状の葉がたくさん。協調性なく四方八方へ伸びておりますが、そこはご愛嬌
愛称は「しんちゃん」
花言葉「永久」「不滅」


どちらもブライダル情報センターの看板を背負うにふさわしい花言葉ですね
しかも、ずぼらですぐ植物を枯らしてしまうYもびっくりの育て易さ
放置してもどんどん増殖するので、手間いらずの良い子です

部屋に緑があるとリラックス効果があるというのはよく聞く話ですが
風水においても植物は「邪気」を吸収し「気」の流れを良くする効果がある考えられているのだとか
アクア店は皆さまにリラックスして頂ける店舗を目指しておりますので
お買い物のついでにでもぜひお立ち寄り下さいね~


拍手お願いします
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
こんにちは アルパーク店Oです((^∀^*))
今日から11月です 今年も残り2ヶ月
先日の更新でパルコ店Wさんが
「やり残したことがないようにしましょう
言ってましたが、やり残しが多い事に気付いて、焦り(@゚Д゚)@。Д。)始めたOです



さて、今日はプチギフトについてです

 

プチギフトって何と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
お色直しをして再入場する時や披露宴終了後、2次会終了後に新郎新婦が
参列者へ感謝の気持ちを込めて手渡しする小さなプレゼントの事
です

最近はプチギフトの内容もいろいろあって、意味合いを込めた品物もありますし、
ご当地物を準備されたり(広島ならもみじまんじゅうとかですかね)、様々です

もし意味合いを込めて贈るならば・・・

ドラジェ・・・幸福・子孫繁栄・豊潤
紅茶・・・幸茶
クッキー(フルーツやナッツを加えて)・・・収穫・繁栄・豊潤
箸・・・幸せの橋渡し
スプーン・・・幸せをすくいとる

という感じです

ただ結婚式の参列者は年代もバラバラなので、皆様が喜ばれるものというのは
正直難しいかもしれません性別や年代が違えは好みも変わりますもんね( ノД`)

でも、お二人の感謝の気持ちを伝えるものでもあるので、
お二人がおいしいと思うもの、好きなものを選ばれてはどうでしょう?
プチギフトはあくまで気持ちなので、笑顔で気持ちを込めてお渡ししたら
喜ばれると思います

ちなみにプチギフトの相場は200円~500円位です。
もし、70名様ご招待されるならば、10,000円~35,000円になります。
地味に痛い金額かもしれません式場の見積りにはプチギフトは入ってない事が殆どです
プチギフトは必ずしも準備しないといけないものではありませんが、
頭の片隅にでも置いておいたほうがいいかも

プチギフトもご案内致します。
お近くの広テレ!ブライダル情報センターへどうぞ


201301111435328e4_20151030114756d90.jpg 

拍手お願い致します
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |