1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
 こんにちは廿日市店Hです

あっという間に2月も終わりますね
さすが2月、逃げるように過ぎ去っていきましたね...

そして私は2月の思い出作りに
山口へ瓦そばを食しに行って参りました
初瓦そば、美味でございました
IMG_3643.jpg


さて本日は引出物の贈り分けについてお話します。

897720144c82d21f74a906cf177c549a_s.jpg

結婚式で引出物をご用意されると思いますが
大きく分けると、ご親族会社関係ご友人など、
贈る相手によって変える方がほとんどですよ

引出物に関しての記事は→コチラをご覧下さいね
メインの『記念品』の金額はご祝儀の約1割がベストです!
『引菓子』 『縁起物』はそれぞれ、だいたい1000円前後が相場です。

ざっくりそれぞれの合計相場は、
*ご親族*
『記念品』5000~10000円+『引菓子』+『縁起物』=7000~12000円

*(役職のある)会社上司の方*

『記念品』5000~6000円+『引菓子』+『縁起物』=7000~8000円

*ご友人・同僚*

『記念品』3000~4000円+『引菓子』+『縁起物』=5000~6000円

カタログ・品物などありますが、
家族構成やライフスタイル、好みなどによって分けられると良いですよ

ただし、お友達同士などで分けると、「私こっちが良かった」などなりかねませんので
同じグループは同じものがおすすめです

引出物や内祝いのプロフェッショナルが
常駐しているギフトショップもご案内可能です!


詳しくは、広テレ!ブライダル情報センターへご相談ください

↓↓拍手お願いします!!

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-26 (Fri)
こんにちはアクア店Yです
近頃はあたたかい日が増えましたね
私の近所では梅の花が咲き、ウグイスの声も聞こえはじめました
もう春はそこまで来ていると実感しますね!

さて今回はお祝い事の際によく見かける「松」「竹」「梅」について
どんな意味があるのか、みなさまご存知ですか

常緑樹で冬でも枯れないことから、長寿の象徴
成長が早く丈夫なことから、健康や長寿の象徴
寒い冬を乗り越え、1番に花を咲かせることから、繁栄の象徴
なのだそうです
どれも慶事の際にはぴったりな意味ですよね

特に婚礼の際は活躍の場が多く、
着物の柄
柄
結納飾り 
結納 
盃 《画像は全てお借りしました》
三々九度で使用する杯の名前にもなっています
(和を意識した披露宴では、テーブルの席名としても使われています)

他にどこで使われているか、みなさんもぜひ探してみて下さいね

拍手をお願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
 皆さんこんにちはパルコ店のOです

あっという間に2月も後半
時間が過ぎるのは本当に早いなと実感する毎日です
まだまだ寒いので風邪などには気をつけて下さいね


さて本日は婚礼衣裳の、色打掛について

実は色打掛にもたくさんのがあります
今日はその中のいくつかを紹介したいと思います


束ね熨斗 
4-2c295.jpg 
熨斗を束ねたものは、ご両家の縁を結び、一度結んだら二度と解けないことからおめでたい柄とされています


347-2.jpg
鶴は、一度夫婦になると一生添い遂げる唯一の動物で、婚礼衣裳には大変ふさわしい柄のひとつとされています



img63734771.jpg 
日本の国家である桜は、古くから日本人に親しまれ、人生のスタートや転機を彩る花として用いられています

花車
img62458353.jpg
満ち足りて豊かという意味を持ち、神を招いて神を寄らせる役割を持ち幸を招くという意味があります

鳳凰
cu030-1.jpg
鳳凰とは平和の象徴とされてきたもので、<鳳>は雄<凰>は雌を指し、<鳳凰>は雄雌二羽で夫婦和合のシンボルとされています


このように柄ひとつひとつにたくさんの素敵な意味が込めれているんです
ぜひ結婚式の際は和装でのお式も考えてみて下さいね
当日は、ドレスとタキシードというお2人もぜひ前撮りなどで着てみて下さい


拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-21 (Sun)
皆さま、こんにちは!
広テレ!ブライダル情報センター
ゆめタウン広島店です!!!

この度、広テレ!ブライダル情報センターは
アルパーク店からゆめタウン広島店に移転し、
2月18日にオープン致しました

当店は、ゆめタウン広島3Fにあり
最寄りの赤のエレベーターを降りて右手に進んで頂くと、
すぐにお店があります

DSC_0728.jpg 
DSC_0725.jpg 

今までの広テレ店舗と違い、白を基調とした
スタイリッシュ落ち着いた雰囲気のお店です

そしてなんと
オープンキャンペーンとして、
「広テレ!ブライダル情報センター限定ウエディングフォトパック」
2/18~3/31の期間中ご来店の方は、4,800円が50%OFFの
2,400円
でご利用頂けます

フォトパック

スタッフ一同皆様にお会いできるのを楽しみにしております
ぜひお気軽にお立ち寄りください


* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-19 (Fri)
こんにちは
廿日市店Hです

結婚が決まった!という皆様、おめでとうございます

1.png

これから、色々な手続きがあると思います。
何から手を付ければ良いのか・・・と
途方に暮れている方もいらっしゃるかもしれません

本日はそんな皆様の為に、簡単に手続きについてお話します!
婚姻届についてはアルパーク店Oさんの記事をご確認くださいね

婚姻届を提出した場所と現住所地が異なると同時に手続き出来ないので
ご注意下さい

入籍が済んだら氏名変更、
お引越しも済んでいたら住所変更の手続きが必要ですよ!

運転免許証
場所:運転免許センター、または警察署
持参物:運転免許証・新住所の住民票

銀行口座
場所:各銀行窓口にて
持参物:通帳・本人確認書類・新旧姓の届け印

クレジットカード
電話やインターネット
必要なもの:クレジットカード・本人確認書類・印鑑

パスポート
場所:旅券窓口
持参物:戸籍謄本・住民票の写し・顔写真(45mm×35mm)・本人確認書類
ハネムーンの時期によって手続きのタイミングが変わるのでご注意下さいね

あとは、携帯電話の手続きや、電気・ガス・水道など
細かいライフラインの手続きがありますので、お忘れなく!

その他、ブライダルに関する事は、お近くの広テレ!ブライダル情報センターへご相談下さい。

次回の更新は、2/18にオープンした広島店より初アップです
お楽しみに

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-17 (Wed)
皆様 こんにちは 廿日市店 Mです


今日は皆様に重大なお知らせがございます


広テレ!ブライダル情報センター アルパーク店は、
2月10日をもって閉店し、

                    

明日2月18日よりゆめタウン 広島店
レ!ブライダル情報センター ゆめタウン広島店として
NEW OPEN致します

昨年の6月には、ゆめタウン廿日市店が初の広島市外+ゆめタウンという事で出店致しましたが、
早くもゆめタウンに2店目が出店することになりました


皆様には、アルパーク店を長きに渡り、ご利用頂きまして
心より感謝申し上げます+.(*'v`*)+

これからも皆様の幸せのお手伝いをしっかり出来るよう、
スタッフ一同、頑張りますので宜しくお願い致します(*’U`*)!!
                                        


気になる、ゆめタウン広島店についてご紹介致しますね
場所は、3階にございます!!!
隣接店舗は、メガネのタナカさんジュエルカフェさん
近くには子供服売り場や、携帯ショップもたくさん並んでいます

外観と内装のイメージはこちら


外観
ゆめタウン広島店外観 

内装
ゆめタウン広島店内装

とても、です!!!

イメージ画像になりますので是非実際のお店を見て頂けたらと思います(*・`ω´・)
私も早く見てみたい!と、ワクワクです

大事なことなのでもう一度言います!!
明日2月18日オープンです!!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪

拍手お願いします

* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-14 (Sun)
こんにちはパルコ店Kです

今日はバレンタインデーですね

女性は好きな男性や彼氏、旦那様にチョコレートを
男性は貰えるかどうか、どきどきな一日ですね


パルコ近くの福屋の地下フロアにはチョコレートがズラリ
全部おいしそうです自分のためにチョコレートを購入するものアリですね



さて、今日は私Kのプライベート記事を更新しちゃいます


先日大阪に行ってきました

まず、ユニバーサルスタジオジャパン
冬の時期に行くのは初めてで、なんと言っても寒い


きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションはとにかく可愛い映像の世界でしたよ
みなさんも是非行ってみてくださいねハリーポッターも満喫
写真 1


そして、大阪といえば・・・なんばグランド花月
吉本新喜劇を見てきました
写真 2 
なんと・・・
笑い飯のお二人が入り口で「1日支配人」として
お出迎えをしてくれました


いつもテレビで見る方々が沢山
舞台とも近く、しばし大興奮


もうこの時点で、大阪を大満喫です


行き当たりばったりな旅でしたが、唯一下調べをしていったのは、
こちらのお店

Micasadeco&Cafe

このお店のパンケーキがとにかく気になってました
写真 3 
今までに食べたこと無いくらいフワッフワのパンケーキでとろける食感
結構ボリューミーな見た目ですが、意外とペロリでした


実はこの前にたこ焼きや、串かつも食べてたんですけどね
甘いものは完全に別腹です


気がつけば、ブログが長くなってきたので、今日はこの辺で
みなさんも、どこかオススメの観光スポットなどあれば、ぜひ教えてくださいね



さてさて、次回ブログでは広テレブラダル情報センターよりみなさまに重大発表があります
ぜひチェックしてくださいね




拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-12 (Fri)
 皆さんこんにちは
パルコ店のOです

2日後はバレンタインデー
街中がバレンタインムード一色ですね
大切な方と素敵な1日を過ごして下さいね


本日は、挙式の際に用いられる
「誓約書」についてお話します

「誓約書」とは、挙式で新郎新婦様が結婚を誓い、
サインする書類のことを言います

皆さんも結婚式に参列した際に、このようなシーンを
見たことがある人も多いのではないでしょうか??
438567927_sd_l.jpg 

誓約書にも種類はたくさん


お2人の言葉を入れることができるもの
46458410.jpg 

好きなキャラクターを取り入れたもの
seiwayhouse_s-56009.jpg 

木で作ったもの
seiyakusyo-s3.jpg 
この他にも、本タイプになった物や中には手作りされる方も

ぜひ一生記念に残る素敵な誓約書を作ってみて下さいね


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-10 (Wed)
こんにちはアクア店Yです

アクア広島センター街2月16日(火) 終日店休日となっております
(紀伊国屋さん・サンマルクカフェさんは通常営業です)
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さてもうすぐバレンタインデーですね
大切な方や自分へのご褒美として、チョコレートの準備はしましたか
このシーズンでないと購入できない商品も多いので、まだの方は楽しみながら選んでくださいね
そして今回は2月の結婚式で役立つバレンタインコーディネートをご紹介します

バレンタインカラーで統一
コーデ ドレス
会場全体をレッド・ピンクブラウンなどをメインとした色使いでコーディネート
お色直しのドレスも赤やピンクで華やかに演出しちゃいましょう

デザートはチョコレート
チョコ ファウンテン ケーキ
女性が大好きなデザートビュッフェ
チョコレートファウンテンを用意すれば、喜ばれること間違いなし
ウェディングケーキをチョコレートにしても可愛らしいですよ

ハート形アイテム
 バルーン ブーケ(画像は全てお借りしました)
バルーンやブーケ・ペーパーアイテムなどをハート形にしてみるのも人気です
会場やアイテム類に複数用いると、全体的な統一感が増しますよ

いかがでしたか
幸せいっぱいのバレンタインウェディングをご検討の方は、ぜひ参考にしてみて下さいね


拍手をお願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-07 (Sun)
こんにちはパルコ店Kです

広島パルコは2月は10:00~20:00までの営業時間となっております
通常よりも営業時間が30分短縮になっていますので、みなさんお間違いなく



さて、みなさまウェイトベアってご存知ですか
自分の生まれた時の体重と同じ重さに調整したぬいぐるみのことです
s3_520202.jpg 
※画像はお借りしました

結婚式の時に、ウェイトベアをそれぞれのご両親へプレゼントするという
感動的なサプライズをする新郎新婦様もいらっしゃいますよ


ご両親にとってもお二人の生まれた頃を思い出せるキッカケになりますね


みなさんも今まで、育ててきてくれたご両親へ、
感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみては


もちろん、ウェイトベア以外にも、プレゼントは様々

広テレ!ブライダル情報センターのスタッフとサプライズな贈り物を一緒に考えましょう





拍手お願いします

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-05 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店です

私事ですが先日、山口県岩国市にある「いろり山賊」
行って参りました!!!
平日のお昼に行ったんですが、駐車場はほぼ満車状態!
お客さんもたくさんいたので、さすがだなぁ~と思いました。
店員さんにおすすめを聞き、「山賊焼き・山賊むすび・うどん」
注文しました!
DSC_0712.jpg 
食べきれるか不安でしたが、ペロリと完食してしまいました
とてもおいしかったので、また行きたいなと思っております!


さて今回は、会場見学する際のポイントをお話します!

①時間に余裕を持つ
予約した時間に遅れてしまうと、宴会場のスケジュールの関係で
会場が見れないということもあります。
その場合は写真などで説明があると思いますが、
折角なら見てみたいですよね!

②大きめの袋を持っておく
会場見学に行くと、詳しい見積もりやパンフレットなどを
お渡しされることがほとんどです。
複数の会場に見学に行く場合、それぞれの会場で資料などは1つに
まとめて下さると思いますが、大きめの袋に全て入れてまとめておくと
楽ですね

③メモと筆記用具を持参する
重要だなと思った部分や、気になったポイントは
メモを取っておくことをおすすめします。
見学した全ての会場の詳細を覚えておくのはなかなか難しいので、
忘れないためにも残しておくと良いですね!


気になる会場は見学に行って、直接見てみるのが一番!
ご予約やスケジュールの調整も行いますので
お気軽にお問い合わせ下さい!

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-03 (Wed)
皆さまこんにちは

廿日市店Hです☆

本日は私のプライベートなお話しですが
どうぞお付き合い下さい・・・

私、趣味はドライブです。
暇があれば、マイカーでブィーンとドライブします
最長距離は、愛知県!7時間ほどでつ着きましたが途中記憶がありません。笑
次から新幹線で行こうと心に誓った、あの夏・・・

去年は山陰まで、をゲットしに行きましたよ
IMG_8911.jpg
※ビニールかけっぱなしでごめんなさい・・・


今年の目標は
高知まで鰹を食しに行くことです
せっかくなら旬の時期に行きたいと思っております
カツオ
※画像はお借りしました

気付けば、海産物だらけのブログになってしまいました

美味しいものと、温泉が大好きな廿日市店Hですが
ドライブしてリフレッシュしたら、
また皆様の幸せのお手伝いに力を注ぎ頑張ります

他の店舗にも個性的なスタッフが皆様のご来店をお待ちしておりますので
どうぞお気軽に、お近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越しくださいませ

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |