123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
 こんにちは!
ゆめタウン広島店のIです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

本日は挙式プランについてお話しします。
各式場様、たくさんの結婚式のプランを出されています!


プランの中には、前回・前々回とオフシーズン少人数会食
お話しがありましたが、そういったお得な時期用のプラン
人数にあったプランもございます!


本日は、赤ちゃんを授かった!急な転勤が決まった!
派手にしたくない!費用面を考えてなど、様々な理由から

「挙式だけしたい!」とご希望の方向けの挙式プランについてご紹介致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


5522783c83085e4d874b31806ee2a2b2.jpg
(※画像はお借り致しました)

挙式のみのプランとは、披露宴や会食をしないでシンプルに挙式だけ
行う結婚式のことです

新郎新婦2人だけや親族のみなど、少人数様に最適で、
準備期間も通常よりも短くてすむ事も多いです。


通常結婚式を行うには、挙式料金・お衣裳・美容着付・お写真代など挙式に
必要な金額を積み上げしていきます。

しかし!会場によっては、挙式料金・お衣裳・美容着付・記念写真まで入って
積み上げの金額よりも圧倒的にお安い価格でプランを作られていたりするんです!


結婚式をする予定ではなかった・・・という方も是非、
結婚の思い出に挙式を検討されてみるのは如何でしょうか?


挙式プランは会場によって金額や内容は異なっています

気になる会場の料金はどうなんだろう?
このプランって何が入ってこの金額なんだろう?

お2人に合ったご提案をさせて頂きますので、
是非お近くの広テレブライダル情報センターまでお立ち寄りください

拍手お願いします。
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-27 (Wed)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店です

先日、呉二河球場で行われたカープドラゴンズ戦を見に行ってきました!
初回から点を取り合う両チーム
エルドレッド選手のホームランもあり、3対1でカープが勝ちました!
とっても嬉しかったですね!
次はマツダスタジアムで応援したいなと思っております

さて今回は、 「少人数での会食」について
yjimageT1UQB6DW.jpg 
(※画像はお借りしました。)
最近お問い合わせが増えてきている「少人数会食」。
身内だけでアットホームにしたい盛大な披露宴はちょっと・・・など理由は様々。
ですが、少人数会食だからこその共通したポイントがあるので、簡単にお話します


・決意表明はしっかりと
お身内の方の前だと、気を抜いてしまいがち・・・
しかし、お身内の方の前だからこそ、感謝の言葉お2人の決意表明はしっかりとお伝えしましょう
そうすることで、ご親戚の方も安心して見守って下さると思います。

・余興や演出は?
少人数会食の場合、「身内だけだから恥ずかしい・・・」等と、
キャンドルサービスなどの演出や余興を取り入れず、
お料理重視にした!というお声を聞くこともあります。
その際は感謝の手紙を、両親だけでなく参列者全員に書いたりアルバムを持参すると、
お身内ならではの暖かい会食になって喜ばれるかもしれませんね!


人数が多い結婚式と違い、ゲストの方と触れ合える時間がたくさんあるので
この機会に両家の絆をより一層深めてみて下さいね

ご家族だけ親戚とごく親しい友人だけ、など少人数でお考えの方!
対応に慣れている会場からお得なプランまでご案内致します
詳しくはスタッフまでお問合せ下さい

次回は「挙式プラン」について!お楽しみに!


拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-24 (Sun)
こんにちは
廿日市店Hです。

近頃、気候も良く昼間は汗ばむほどになってきましたね
私は先日名古屋へ旅してきました
ひつまぶしに味噌煮込みうどんなど、たくさんおいしいもの食べました
食べ途中ですみません・・・

IMG_8000.jpg

熱田神宮にも行き、なんと樹齢1000年の大楠にもパワーを頂きました

IMG_3429.jpg

今日は結婚式のオフシーズンについてです

みなさま、結婚式にもオフシーズンがあるのをご存知ですか?

結婚式が最も多い時期は、気候の良いですよね。

それ以外の、人気シーズンに比べるとかなりお得なプランや
特典が多い式場がほとんど
なんです

結婚式がお得になる分、
料理や衣裳をグレードアップしたり、演出を増やして、結婚式の内容を充実!
新居や指輪、ハネムーンを贅沢に!

浮いたお金で、お2人にとって重視したいところを充実させることが出来ます

オフシーズンに結婚式をすることで一石二鳥ですね!!

適用期間や、条件などは式場によって異なるので
詳細は広テレ!ブライダル情報センター各店へお問い合わせ下さいませ

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-22 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです
来週はいよいよGWですね

みなさま、ご旅行の予定などは立てていらっしゃいますか?

GWといえば・・・ご結婚式が決まったお二人にとっては
ご挨拶に行くタイミング
でもありますよね
gatag-00001725.jpg 
※画像はお借りしました

挨拶に行かれ、その後、結婚式場のご見学に行く新郎新婦様もとても多いんです

つまり・・・
人気のお日取りなどは、どんどん埋まってきてしまう時期でもあるんです
「希望の式場は空いてるかなと不安になる方も多いはず

さぁ、そんなときに、ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターをご利用下さい


お二人の気になる結婚式場の空き状況を、その場で確認
ご希望のお日取り、時間、会場を仮押さえ!
写真 

仮押さえは無料でキャンセル料も掛からないので安心
見学前に仮押さえをすることで、気に入ったけど「空いてなかった~
という事もないので、安心して、効率よくご見学に行っていただくことができますよ

もちろん、ご希望の結婚式場が決まっていない方も大歓迎
スタッフがお二人のご希望を丁寧に伺いながらご提案致します

GWなどを利用して、ぜひ広テレ!ブライダル情報センターにご来店下さい

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-20 (Wed)
 みなさまこんにちは
廿日市店のMです

今日は毎月恒例の各店に展示しているドレスについて
ご紹介したいと思います(。>ω<。)ノ

パルコ店

鮮やかなオレンジ色と大きなリボン特徴的です
リボンがたくさんついており、
可愛らしくあたたかい雰囲気を感じることのできるドレスですね

image1_201604161111384cc.jpgimage2_20160416111139d9a.jpg

 アクア店

左側のウェディングドレスは、胸元にビーズがあしらわれており、
シンプルなデザイン
オーガンジー素材のため、妊婦様でも軽くて身動きの取り易いドレスです
右側のカラードレスは華やかなスパンコールが目を引くドレス
花飾りやフリルが用いられ、とても可愛らしいですね(*゚ェ゚*)

アクア1アクア2

段原店

バラのモチーフがトップとトレーン・裾の部分にちりばめられてるのが特徴的
このウェディングドレス、トレーンがとても長いです
ウエストの部分にアクセントとしてリボンもついており、
一見シンプルに見えますが、大人かわいいドレスです

段原店4月ドレス①段原店4月ドレス②

いかがでしたでしょうか(*’U`*)
気になるドレスはありましたか

広テレ各店では、ドレスをお探しの方のご相談も受付中です
衣装店のご紹介&特別割引のご案内もあります

是非、お近くの広テレブライダル情報センターへ(っ*^ ∇^*c)

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-17 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです


早速ですが、今日は私のプライベートのお話を
したいと思います少々お付き合い下さい


私は普段から旅行が好きで色々な所に行くのですが、
先日、ずっとずっと行きたかった京都へ行って来ました


京都へ行くのは小学生の修学旅行ぶり久々の家族旅行
家族4人で京都をこれでもかというくらい満喫してきました


嵐山、金閣寺、清水寺、伏見稲荷、三十三間堂、二条城、高台寺、平等院‥‥

image7.jpg image5_201604121104432be.jpg image2_20160412110444a93.jpg image1_201604121125210d1.jpg 

などなど2泊3日だったのでとにかく観光しまくりました笑 

色々行った中でも私が1番感動したのは‥こちらの夜のライトアップされた高台寺

image4_20160412110438818.jpg 
とても幻想的で素敵でした


そして京都と言えば抹茶 私たち姉妹は抹茶が大好きでして、
3日間すべて抹茶の何かしらは食べました

image6_20160412110441b66.jpg 


久しぶりに家族とゆっくりと時間を過ごすことができ本当に充実の旅でした

いつか私から家族へ旅行のプレゼントが出来るように‥‥頑張りたいと思います


さて、次回は各店のドレスチェンジをご紹介します
今回はどんなドレスなんでしょう‥ぜひお楽しみに


拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-15 (Fri)
こんにちはアクア店Yです

今回は今からの季節にぴったり!春の花とその花言葉をご紹介します

スイートピー 「門出」「ほのかな喜び」「優しい思い出」
スイートピー 
ミモザ 「秘密の恋」「友情」「真実の愛」「堅実」「豊かな感受性」
ミモザ 

カスミソウ 「清らかな心」「無邪気」「幸福」
カスミ草 
カスミソウは欧米諸国では赤ちゃんの吐息と言われているのだとか
他の花との組合せもし易く、今大人気の花です

スミレ 「小さな愛」「小さな幸せ」「誠実」
スミレ 
西洋でスミレは「誠実」・バラは「美」・ユリは「威厳」を表し、この3つを備えた女性が理想とされています
また聖母マリアに捧げられることから、多くの花々の中でも特別に扱われるそうですよ

どれも可愛らしく結婚式にぴったりな花ばかりなので、春に結婚式・前撮をお考えの方はぜひ取り入れてみて下さい

また今は、季節や場所を問わずいつでも何度でも気軽に利用できる
アーティフィシャルフラワーの注目が高まってきています
興味のある方はぜひカウンターまでお問合せ下さいね

拍手をお願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-13 (Wed)

こんにちは!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ゆめタウン広島店のIです。

 
ご入籍ご結婚式のお日にちを決められる際、
お日柄を重視される方もいらっしゃるかと思います。

tomo-25214791-c.jpg


本日は、婚礼に向いているお日柄をご紹介しつつ、
今年1年の中でお日柄の良いお日にちベスト3をご紹介致します!


婚礼に良い日 1. 天赦日
日本の暦の上で最上の吉日とされています。
新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに
挑戦するのに適した日とされており、
年に5~6回しかない貴重な開運日です!!!



婚礼に良い日 2
. 一粒万倍日
大安と並ぶ吉日です。

婚礼に良い日 3. 大安
もっとも広く知られている吉日です。
六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)の中で最も吉の日とされてるおり、
一般のカレンダーにも良く記載されています。

婚礼に良い日 4. 母倉日
母が子を育てるように天が人間を慈しむ日という意味で、「七箇の善日」の一つです。
特に婚姻には最適とされています。

婚礼に良い日 5. 新月
新月は新しい月の始まりを表しており、人間も月のメカニズムに合わせて
行動をすると運気が上がるといわれています。
なにか新しいことをはじめるには最適の日です。


そして・・この婚礼に良い日が重なったとても縁起の良いお日にちは・・・!

1位 7/11
天赦日と一粒万倍日、母倉日が重なり、
見事2016年の中で最も良いお日にちです!!!

2位 9/23,12/8
天赦日と一粒万倍日が重なっています。
年に2日しかないのでこちらもかなりの吉日です。

3位 6/5
大安と一粒万倍日と新月が重なった日が3位になりました。
天赦日ではありませんが、この日もかなり良いお日にちです

今回お日柄の良い日は全て平日でした。
なんと、ベスト3ともにこれから迎えるお日にちばかりです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
入籍日や結婚式をお考えの方、参考にしてみてはいかがでしょうか???
ちなみに、平日の結婚式はお得なプランを出している会場がたくさんあるんですよ!!!
詳細については是非、お近くの広テレブライダル情報センターでお尋ね下さい

拍手をお願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-10 (Sun)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店です

いよいよカープも試合が始まりましたね!
前田健太投手がメジャーリーグに移籍したので少々不安ですが
今年こそは優勝してほしいなと思っております!

さて今回は、「写真撮影」について

実際に挙式披露宴を行うにあたって、写真を残される方が多いと思います。
プロに依頼してクオリティーの高い写真を残すのか
・それとも、友人にお願いしてプロでも撮れないような表情を撮ってもらうのか
どちらを選ぶか迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、プロと友人の違いを簡単にご説明します!
(※お写真は全てお借りしました。)

まずは、プロの場合
yjimageMPYSJQ11.jpg
結婚式の流れをよく知っているので、きれいに見えるアングル光の当たり方など、
色々考えながら、ベストポジションで撮影してくれます。
また、会場と提携しているカメラマンは、その会場のことをよく知っているので
急なアクシデントにも対応がしやすいので安心ですね

そして、友人の場合
yjimageY9B1NSBJ.jpg
気心知れた友人にお願いすれば、プロではなかなか撮れないような表情を残すことができます!
予算も、プロに支払うほどの金額ではないので、頼みやすいのかもしれません。
ただ 「撮ってほしいシーンが撮れてなかった!」 「手ブレが多い!」
「写ってる人が偏ってる!」といったことや、
「照明の関係で逆光や白飛びしていた」なんてこともあるそうです
また、撮影はしたものの、アルバムは作れない!ということも・・・

友人にお願いをすると、その方はお食事や歓談をする時間が
なくなってしまう
可能性もあります。
一生残るお写真なので責任を感じて、せっかくのお2人の結婚式を
楽しみきれないことがあっても残念ですよね

結婚式はやり直しがききません。
友人も心置きなく楽しめるので、プロに依頼する方が安心かもしれませんね

広テレ!ブライダル情報センターでは、広島のほとんどの会場の指定店になっている
写真室もご案内できます
是非お気軽にお立ち寄り下さい

拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-08 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

前回ブログは結婚式での動画撮影についてでしたね

今日はエンドロールについて


結婚式の最後に来てくれたゲストの方々に向け、
音楽に合わせて思い出の写真や、前撮り写真を使った映像を流す
ことができるんです

endroll.jpg 
流れる映像には、お世話になったゲストの方々のお名前や感謝の言葉を載せる事ができるので、
結婚式の感動のフィナーレを迎えることができますよ~


また、最近は当日の結婚式を撮影したものを流す撮って出しエンドロールも人気
cnts_01_01.jpg
※画像はお借りしました

当日のメイクシーンや挙式、披露宴までの ハイライトシーンを
同じように流すことができるんです
 
当日のシーンが見れるのは、ゲストにとっても楽しみの一つになりますね



エンドロールのご相談も、お気軽に広テレ!ブライダル情報センターまで
写真 
エンドロールはもちろん、プロフィールムービーなども放映中です
ぜひ、見に来てくださいね


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-06 (Wed)
こんにちは廿日市店Hです

桜が満開ですね
皆さまはお花見などされましか??
私は先日、錦帯橋へ夜桜を見に行ってきましたよ
雨がパラパラ降っていましたが、とても綺麗で圧倒されました

IMG_3881.jpg

本日は『結婚式の動画撮影』についてです

結婚式の打ち合わせをしていくと、やりたいことがたくさん・・・
その中でも、絶対にやりたい!とよく聞くのが動画撮影です
983ad41fd16f36e0d9529d9bdf4b8b78_s.jpg
当日、プロにビデオカメラで撮影してもらい挙式や披露宴の動画を残せるので人気ですよ

DVDブルーレイにして何度も見返せます

動画撮影にはこんなメリットが
写真にはない動きで、雰囲気や表情が鮮明に残せる
当日気付かなかったことを知れたり、
見れなかったシーンを見れる

新郎新婦ご本人や、ご親族の皆様は当日緊張していたり、あいさつ回りで
バタバタしていて当日のことをあまり覚えてないという方がほとんどです

一生に一度の結婚式、動画撮影おすすめですよ

59dca2f365d79e87cc5ca62332f08af2_s.jpg

広テレ!ブライダル情報センターでも動画についてのご紹介も可能です
サンプルの動画も放映しているのでご興味のある方は是非お気軽にご来店下さい


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-03 (Sun)
こんにちは廿日市店のMです

本日は「産前&産後式について」ご紹介致します!
入籍におめでたと幸せがダブルで訪れる授かり婚
そして、結婚式を行いたいと思っているお2人は、
産前、もしくは産後どちらがいいのかと悩みますよね

産前式の場合のメリット

結婚と妊娠を同時に報告できる
子育てが大変になる前に挙式ができる
産前式向けのお得なプランを使って費用を抑えることができる

しかし、体調管理が難しかったり準備期間が短いという
デメリットもあります(T_T)
産前式でされる方はつわりが落ち着いて安定期に入った、
妊娠5〜7ヶ月頃に挙式日を設定することがお勧めです

産後式の場合のメリット

赤ちゃんのお披露目ができる
アットホームな結婚式になる
ゆっくり時間をかけて準備ができる

産後だと妊娠中の体調管理に対して気にしないでいいですよね
しかし、出産直後は母子の様態によっては難しくなってしまう可能性

e0f22d6017429b54047c5e2bc85a0fa0_s.jpg 

妊娠中に準備で忙しくしすぎるのはやはりよくありません!
かといって産後に子育てをしながらの準備もなかなか大変ですよね

産前式も産後式も周りの家族や仲の良い友人など
頼れるところはしっかり頼りましょう
体に負担のないようにしてくださいね

現在妊娠中で結婚式をお考えの方
お話を伺いながらお客様にあったご提案をさせて頂きたいと思います
お気軽にお近くの広テレブライダル情報センターへお立ち寄り下さいね



拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-01 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店のOです

今日から早いもので4月がスタートですね
4月といえば入学式や入社式などドキドキな気持ちでいっぱいだと思います
私が新入社員でドキドキしていたのが懐かしいです

また、出会いの季節とも言いますよね
私もより多くの素敵な皆様とお会い出来るのを楽しみに、毎日笑顔で頑張りたいと思います



さて!早速ですが本日は皆さんにお得なキャンペーン情報をお届けします

その名も‥「サマーキャンペーン」

       1603サマーキャンペーンPOP 

2016年5月1日~2016年7月31日までに結婚披露宴を実施される方限定!

この期間中、広テレ!ブライダル情報センターご利用の皆様に

通常よりもさらにさらに!「お得な特典」がつくんです

結婚式に必要不可欠なアイテムプレゼント!などなど‥
式場によって特典は様々!



ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!!!


このキャンペーンを使ってよりおトクに!素敵な結婚式を


詳しい内容はぜひ、お近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越し下さい

ブライダルに関することは何でもお答えします!もちろん相談は無料!


スタッフ一同心より皆様のご来店をお待ちしております


拍手お願いします
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |