12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-29 (Sun)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店です

さて今回は、「ジューンブライド」の意味について

そもそもジューンブライドとは、「6月に結婚式を挙げる花嫁
または6月に結婚式を挙げること」を意味します。
6月に結婚式をすると生涯幸せになれる、とよく言われていますが、
その由来を皆さんご存知でしょうか?

諸説ありますが、大きく分けて3つ

女神ジュノー説
ギリシャ神話に出てくる女神ジュノーは、女性と結婚の守護神であり、
実はジュノーがつかさどる月が6月であることから、欧米では6月に式を挙げると
幸せになれると言い伝えられている。

結婚解禁説
昔のヨーロッパは3~5月が農作業の1番忙しい時期でした
そんな時に結婚式をしている場合ではない!とのことで結婚が禁止されていたそうです
結婚が解禁になった6月に皆が結婚式をする為、結婚ラッシュが起こり、
皆が祝福してくれる6月に結婚すると幸せになれるという説。

気候が良いから説
この3つの中で一番簡単な理由ですが、ヨーロッパは6月が一番天候が良い季節になります
その為、結婚式を挙げるカップルが多くなるというもの。


せっかくのジューンブライドですが、日本では梅雨の時期にあたる6月なので、
結婚式を挙げるには少し躊躇してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?
(※画像はお借りしました。)
yjimageL01KGQ6L.jpg 
しかし屋内だと心配もいりませんし、雨の日に結婚すると幸せになれるという
ジンクスもあります!
たくさんの幸せがある6月挙式を検討されてみるのも良いかもしれませんね!


次回は「ブーケトス」についてです!お楽しみに!


拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-27 (Fri)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

気が付けば5月も終わりに近づき
そろそろ鬱陶しい梅雨の時期になりますね
梅雨の憂鬱な気分を吹っ飛ばすくらい元気に頑張りましょう!

本日は私のプライベートなお話ですがどうぞお付き合い下さい
先日、鳥取へ家族で小旅行に行ってきました

ジャーン!!
見てくださいこの日本海の美しさ!
image1_201605181241435f3.jpg
ここは白兎海岸です
この日は快晴で、多くのサーファーの皆さんで賑わっていましたよ
広島では目にすることのない光景で新鮮でした

そして白兎海岸すぐ近くの白兎神社にも行きました
image2_201605181241450eb.jpg
日本神話に登場する、因幡の白兎の舞台で、皮膚病をはじめ
縁結びの神社としても有名な神社です
「恋人の聖地」にも認定されているそうですよ!
皆様の幸せをお祈りしてきました
もちろん自分も!笑

image3_20160518124146cb1.jpg
神社までの階段の脇にはたくさんのかわいいウサギたちが
歓迎してくれ癒されました

他にも砂の美術館へ行きましたよ!
image5_20160518124149cdf.jpg
これすべて砂で作られているんですよ
すごく細かく表現してあり、圧巻でした

写真ではすべて伝わらないので、
みなさん機会があれば、是非鳥取へ行ってみてください!!

次回は、ジューンブライドについてです
お楽しみに

拍手お願いします!


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-25 (Wed)
こんにちは 廿日市店のMです

今日は毎月恒例の各店に展示しているドレスについて
ご紹介したいと思います

『 パルコ店 』

image3_20160522154735593.jpg image2_20160522154733574.jpg

今月は、夏らしい爽やかなグリーンのドレスです
ドレスにはゴールドとグリーンの小花が施され可愛く、
特に胸元からは華やかさを感じるドレスです

『 アクア店 』

アクア① アクア②

ウェディングドレスは、花柄の刺繍とビーズが施された繊細な作り
なっています
シンプルですが、ゴージャス感のあるドレスですね!!
カラードレスは、パルコ店と同様、
今の季節にピッタリなグリーンのドレスです
花飾りやシフォン素材のレースが特徴的ですね(´∀`*)

『 段原店 』

2016052316010000.jpg2016052316060000.jpg 

細身のAラインのウェディングドレスで
胸元にボリュームある飾りが特徴的ですね!
トレーンがとても長いので、長いバージンロードにぴったりです
列席者にお子様がいらっしゃれば、トレーンを持ってもらいながらの
入場もお勧めです(っ*^ ∇^*c)

挙式日の時期に合わせて衣装を選ぶのもポイントです!!!
広テレ各店では、ドレスをお探しの方のご相談も受付中
衣装店のご紹介&特別割引のご案内もあります

是非、お近くの広テレブライダル情報センター
お越しくださいませ

こちらに拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
こんにちはアクア店Yです

前回のブログでがたくさん紹介されていましたね!どこも素敵な場所なかりで、私も行ってみたくなっちゃいました
さて旅行の楽しみの1つといえばショッピング
自分たちのお土産を確保しておくのはもちろん大切ですが、
結婚をするにあたってお世話になった方へもお土産を用意しておくと
より感謝の気持ちが伝わり、今後のお付合いも円滑になります


そこで今回はハネムーンのお土産についてよく耳にする疑問にお答えしちゃいます
omiyage.jpg 
①お土産代の目安は?
だいたいの目安は
・晩酌人 1~2万       ・上司 3000~7000円
・親戚   3000~5000円     ・友人 1000~3000円

親戚・主賓・上司・友人などのグループ分けをし、いくつ必要なのか、事前にリストを作っておくと買い忘れを防げて安心です

②何を選べば良いか分からない
やはり菓子・お酒・化粧品などを選ぶ人が多いようです
渡す相手の好みを考慮した上で、現地でしか買えないようなものを選びましょう
重くてかさ張るものは持ち帰るのに苦労するため、避けるのが無難のようです
今はネット注文などのお土産宅配サービスも充実しているので、旅行の時間が限られている場合などは利用してみるのも良いかもしれませんね

広テレ!ブライダル情報センター各店ではハネムーンや海外旅行に関するご相談も受け付けています
何かお困りのことなどあれば、ぜひお近くのカウンターまで起こし下さいね

次回は毎月恒例のドレス紹介ですどんなドレスが紹介されるのか、皆さまお楽しみに


拍手お願いします
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

先日、伊勢神宮に行ってきました~
もちろん「外宮」「内宮」ともに行って参りましたよ
IMG_4668.jpg IMG_4654.jpg
内宮の参道におかげ横丁と呼ばれる商店街があり
「赤福」やすし久で郷土料理の「手こね寿し」も食べました
幸せ~

伊勢神宮といえば、パワースポット
一歩中に入ると、空気が違うような感じがしました
なんだか、凄く力をもらえた気がします


さて、ハネムーンでもパワースポットに行きたいという新郎新婦様が多いです
ハネムーンで人気エリア「ハワイ
今日はパワースポットをご紹介しますね

カパリオカモア「ペレの椅子」

eba3f58913184ea439a3d88d34b13593.jpg
※画像はお借りしました
ハワイの島々は火山活動によって作られた島というのは有名な話!
火の女神であるペレがハワイの島々を作ったという神話もあるそう!
ペレがオアフ島を作った後、この岩に座って休んだとのことです
特に金運・仕事運に強いパワースポットらしいですよ!

アフオラカ 

オアフ島の北東にあり「天国の海」と呼ばれ、引き潮の時だけ現れる幻のビーチ「サンドバー」2224_17.jpg
※画像はお借りしました
サンドバーはハワイ語で「アフオラカ」と呼ばれ、女神であるラカが、
火の女神ペレにフラを捧げた聖地として崇めれています!
コバルトブルーと白い砂浜が広がり神秘的!

マウナラニ

ハワイ島にあり、マウナラニとはハワイ語で「天国に一番近い丘」という意味!kyd_592902_38547-04.jpg
※画像はお借りしました
古代ハワイの王族達が暮らしていた場所とされているそうですよ!


マノアの滝

オアフ島のマノア渓谷にある滝!落差は50mほどあるそう!
Good_102_sum640_1280660532.jpg
※画像はお借りしました
自然を楽しみながら山歩きをするのも人気のアクティビティ!
この滝に至るまでのコースは約1時間程だそうです!
運動が苦手な私でも何とかなりそうです笑

他にも沢山のパワースポットがあるみたいです
ハネムーンの際にぜひ行ってみて下さいね
ハネムーンに関するご相談もぜひ広テレ!ブライダル情報センター


拍手お願い致します
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-18 (Wed)
皆さんこんにちは

パルコ店のOです


本日は、ハネムーンについてです


ハネムーンといっても行く場所は皆さん様々

ですので今回は、国内のハネムーンに注目


そのいくつかを紹介したいと思います



美瑛町(北海道)
130c3286cabb81b1eb1bad29602480d5.jpg IMG_6304.jpg 

美瑛町は、年間でも100万人を超える観光客が国内外から訪れるスポット
最近大注目なのが、こちらの「Biei Blue」と呼ばれる「青い池
時間帯や季節によって表情を変えるとても美しい風景です

支笏湖(北海道)
0275.jpg main.jpg 

支笏湖は、透明度がとにかく高く、このようにカヌーが宙に浮いているような写真が撮れるほど綺麗なんです
しかも国内では珍しいレイクダイビングが出来るという所も魅力的です

石垣島(沖縄)
img_0.jpg11000001158405_9tF88Eu3_4.jpg

国内のハネムーンでは定番の石垣島離島ならではのゆったりとした時間が流れます
そしてこの美しいコバルトブルーの海心も癒されます

宮古島(沖縄)
204b.jpg110617112132_sango5.jpg
宮古島は、東洋一のビーチといわれています
砂山ビーチにある天然岩のアーチが有名でとても絵になりますよね
また、シュノーケリングでは、可愛い熱帯魚がたくさん見られますよ

長崎市街夜景
inasayama.jpg 
実は、長崎の夜景は「日本三大夜景都市」に選ばれ、その中でも1位を取っているんです
とてもロマンチックでハネムーンにはぴったりな場所
夜景に心も癒され素敵なハネムーンの思い出になること間違いなしです


このように国内にはたくさんの素敵な場所があるんです
ぜひ今ハネムーンでお悩み中の方は、参考にしてみて下さいねっ

次回もハネムーンに関する情報をお届けします!お楽しみに


拍手お願いします

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-15 (Sun)

皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです。

本日は、参列者の服装マナーについてお話しします!
これから暖かくなってくる時期にぴったりなマナーも併せて
ご紹介致します!!!

女性

img01_20160513180137030.jpg 


☆ドレス
 結婚式において「白」新婦様のお色なので、
 ゲストの方は着用しないのがマナーです。

全身真っ黒に注意・・・!
 黒いドレスは年齢問わず着やすい事から選ばれる方もいらっしゃいますが
 印象が暗くなりがちに・・・
 黒を着用されたい場合、ショールや靴バッグなどの小物は差し色として明るい色
 全身が黒一色にならないように気をつけましょう

過剰な露出はNG!
 教会や神社によっては、肩の出たドレスは禁止されていることも
 ショールなどを羽織って調整しましょう
 またスカート丈は膝丈がベストです(^^♪
 
☆足元
5cmヒールがおすすめ
妊娠されているなどの身体的な事情が無い限りは、
 5cm前後の細いヒールのあるものが良いとされています

 また、靴はつま先やかかとが出ないパンプスを選びましょう
夏は爽やかに、素足にサンダルなどを履きたくなりますよね
しかし、サンダル・オープントゥ・ミュールNG
そして素足もNGです!正装する場合は露出を避け、
きちんとストッキングを履くのがマナーです☆


☆ヘアアレンジ
お呼ばれには爽やかなアップスタイルがおすすめです
ダウンスタイルで出席する女性ゲストも少なくはないですが、セット次第では、
「きちんとセットされていない」と思われてしまう場合もあるようです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夏の場合だと、おろした髪の毛が汗で崩れやすくなる可能性も・・・
スッキリ素敵にアップスタイルにしてみましょう

男性

男性は大きく分けて2パターンの服装でのご参加が多いです!

☆ブラックスーツ 

kankon.jpg

冠婚葬祭などあらゆるシーンで使える真っ黒で無地なのが特徴の
フォーマルスーツです


☆ダークスーツ

o0290039010686856985.jpg 
  
ダーク系の色合いのスーツやストライプなどの装飾が施してあるものも
ございます!
20~30代位の方に選ばれる傾向があるようです


結婚式には、ご親族・上司・ご友人などたくさんの方が集まります。
どの世代の方にも敵と思って頂ける服装で是非ご参加されてみて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧!


拍手お願いします。

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店です


今回は「参列されるゲストへの配慮」について

yjimage24JO0B3G.jpg 
(※画像は全てお借りしています。)

挙式披露宴を行う上で、主役はもちろん新郎新婦ですが
実は、参列して頂いたゲストをおもてなしする「ホスト・ホステス」の立場でもあります
どうしたらゲストの皆さんが楽しんでもらえるだろうか?と思いを巡らせながら
準備をすると、より感動が味わえるかもしれません

ゲストへ配慮しやすいポイントとして、例えば・・・
お料理、引出物はランクアップなどで感謝を伝えられる方もいらっしゃいます。
来て頂いたゲスト全員に喜んでもらえるように、1人1人の席札にメッセージを入れたり
「今日は来てくれてありがとう!」など感謝の言葉を直接お伝えすると
より喜ばれるかもしれません。
yjimageLCA5N82T.jpg 


簡単にお話しましたが、まだまだたくさんポイントはあります!
特にお料理と引出物は選ぶ金額によって内容が異なります

とはいえ、予算にも上限はありますよね・・・

お二人のこだわりのポイントを伺いながら、ピッタリな式場をご案内致します
さらに!式場によっては広テレ限定特典がございます!
有効活用すると数十万もお得に・・・
今ならサマーキャンペーンも実施しております
詳しくはスタッフまでお問合せ下さい!


拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです
本日は、県外での挙式についてです

今は県外に住んでいるけど、実家のある広島で結婚式を行いたい!
今は広島に住んでいるけど、実家のある県外で結婚式をしたい!!

などなど、今住んでいる県とは別の県で結婚式を行う方もたくさんいらっしゃいます

ゴールデンウィークで結婚の話が進み、「これから式場探し!!」
と意気込んだものの・・・
すぐに見学に行けれないし、どうやって情報収集したら良いの!?
とお困りの皆さま
広テレ!ブライダル情報センターにお任せ下さい

2113413ec71c01593e80b478a876d219_s.jpg

広テレ!ブライダルでは、県外にご在住の方で、広島の式場をお探しの方はもちろん、
広島県外での結婚式をお考えのお客様のお手伝いも致しております。

日本47都道府県どこでもご対応可能です
県外挙式をお考えの方は、お気軽にお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越し下さい

その他、広島市内、海外、国内リゾート挙式など何でもご相談下さい

拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-08 (Sun)
 みなさんこんにちは廿日市店のMです

今年は最長10連休という、大型ゴールデンウィークでしたね!
今日までがお休みで明日からお仕事という方、多いのではないでしょうか 
明日からまた一緒に頑張りましょうね(*・`ω´・)


さて、本日は私Mの「 プライベートについて 」ご紹介したいと思います
少々お付き合いくださいませ(*゚ェ゚*)

先月の休日には、友人と先輩スタッフお勧めのお店へランチへ行ったり
USJを兼ねて大阪旅行を満喫したり、
次は毎年恒例のディズニーへ行く為に計画を立てたりと
相変わらずお出掛けが大好きな私ですが、

最近のお休みには天気が良かったので
 上ノ原牧場 カドーレ に行ってきました

と言っても、到着した時には、少し曇りになっていましたが(笑)

ファミリー層がとても多く、小さな子供たちと共に
早速牛へ駆け寄りました

IMG_2696.jpg

IMG_2695.jpg 

とても可愛いではないですか

子供たちがずっと餌用の草をあげていましたが
牛、なかなかの食欲!!!

お昼時ということもあり、私もお腹が空いてきたので
牧場内にある「 ラテリア・カドーレ 」というカフェで

 チーズと野菜たっぷりのラザニア
 チーズとベーコンのピザ
 カドーレまかないカレー

とたくさん注文し、とても美味しくて完食しました

IMG_2698.jpgIMG_2699.jpg

カドーレお勧めのチーズを楽しんだ後は、
食後のデザートということでジェラートを頂きました

もちろん味は人気No.1の「 搾りたてミルク 」

牛やヤギ、ヒツジと動物たちに癒され、
美味しい料理も食べることができ、牧場満喫できました

まだカドーレ未経験の方は是非、お休みに行ってみて下さい!!



次回は「 県外の挙式について 」です
お楽しみに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


こちらに拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-06 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです


今日は「花嫁の手紙」について

ご両親に向けて、今までの感謝の気持ちを伝える事ができる「花嫁の手紙」
結婚式の感動的なシーンの一つですよね

「手紙を書くのに時間がかかりそう
「感謝の気持ちを伝えたいけど、何を書いたら良いのか困る・・・

そんな方々に「花嫁の手紙」の書き方についてお伝えしたいと思います

手紙の基本的な構成にそって、書いていくとスムーズ
ゲストにも分かりやすい内容にしてみてくださいね
130413hanayome-tegami-up_20160425174411e08.jpg 
※画像はお借りしました


「書き出し」
「お父さん、お母さん、今まで大切に育ててくれて本当にありがとう!
手紙なんて書くのは初めてだけど、感謝の気持ちを伝えたくて書きました」など、
ご両親への呼びかけを入れたり、感謝の気持ちが伝わるように

「父と母とのエピソード」
手紙のメインとなる部分
パッと思いつかない場合は、まず色んなエピソードを箇条書きであげてみてください
その中から、より心に残っている大切な思い出をセレクト
幼少期の出来事、喧嘩をした時のエピソード、結婚を報告した時の話など
ご両親に伝えておきたい気持ちにそったものを選んでみてくださいね

「結び」
「今日から私は○○さんと明るく笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。
これからも、ずっと私たちを見守っていてください。」など
今後の結婚生活に向けての抱負や決意表明、新郎様や新郎様のご両親へ気持ち
伝えるのもオススメ


ポイントは、一つの文章が長すぎないこと
また、原稿用紙2枚程度に全体が収まるようにすると間延びした感じが無くなりますよ

何より感謝の気持ちを素直に言葉にすることが大切です
ぜひ参考にして書いてみてくださいね!

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-04 (Wed)
 皆さんこんにちは パルコ店のOです

現在GW真っ只中お出掛けしてる方も多いのでは
パルコへお買い物に来た際はぜひ広テレ!ブライダル情報センター
も覗いてみて下さいね オレンジ色の可愛いドレスが目印です


さて、本日は新婦様をキラキラと輝かせる「ボディジュエル」について

ボディジュエルとは、このように肌に直接貼るタイプのアクセサリーです
手の甲やデコルテ、露出の多い背中に貼る方が多いそうです


ボディジュエル 



貼ることによって、ウェディングドレスや新婦様の素肌を引き立たせてくれる効果があります
また、スワロフスキーのクリスタルが新婦様が動く度にキラキラと輝くので、より華やかさが増します


ボディジュエルのデザインは様々
ハートやお花、蝶々など可愛らしいものがたくさん
c1a8e64970cb150563b2458c93a6c7da.jpg IMG_4346.jpg 



なんと!!!最近ではこのように「立体的」なボディジュエルも
o0480072213513186129.jpg

ゲストの皆さんも驚くに間違いなし


ボディジュエルは直接肌に描くわけではないので、
「肌荒れ防止&何度でも繰り返し使える」
というメリットも


ぜひボディジュエルを使って、素敵な結婚式を


拍手お願いします
* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-01 (Sun)
こんにちはアクア店Yです
待ちに待ったゴールデンウィーク突入しましたが、スケジュールは埋っていますか
市内各地でイベントが行われるので、ぜひ楽しい思い出を作られて下さいね

さてゴールデンウィークは
ご両家の挨拶や顔合わせをされる方も多く結婚の話がぐぐっと進むシーズンです
1_20160422161648867.jpg (画像はお借りしました)

そこで広テレ!ブライダル情報センター各店では
ゴールデンウィーク段取り相談会を開催
「何も決まっていない」
「何から始めたら良いかわからない」
そんなカップルの不安や疑問を解消し、挙式の準備や段取りを徹底サポート

また費用の比較もちろん
ネットや雑誌だけではわかり難いポイントをお伝えします

顔合わせ・結納・リゾート挙式・海外挙式・2次会・ハネムーンなど
結婚に関することならどんなことでもご相談ください

新規ご来店された方へ最新ブライダル情報誌とオリジナルグッズをご用意して
お待ちしています

拍手をお願いします
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |