123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-29 (Wed)
 こんにちは
廿日市店Hです

先日、竹原にあるアヲハタジャムデッキ
手作りジャム体験&工場見学をして来ました
IMG_9671.jpg

よくスーパーで見かけるアヲハタジャムが作られていて感動しました
イチゴジャムを作りましたが、200ccを4瓶も作り大満足です!

IMG_6567.jpg 


さて、本日は結婚式での新郎さまのスピーチについてです

結婚式当日、新郎新婦を代表して新郎さまから
『ウエルカムスピーチ』『謝辞』をしなければいけませんよね。

緊張する!という方も多いと思いますが、
事前にしっかり準備をしておけば当日もバッチリです

では、ポイントをご紹介します。

ウエルカムスピーチ
披露宴の冒頭で行う挨拶です。
「開会宣言」のような役割があるので、簡潔にすると良いですよ!
ゲストへ歓迎の気持ち・披露宴の趣向と楽しむためのポイントを伝えます。

謝辞
披露宴を締めくくる大切なスピーチです。
ゲストへの感謝と、今後のお願いや抱負などを伝えます。

NGワードに注意!
【忌み言葉】死ぬ・別れる・飽きる・去る・壊れる・切る・終わるなど
【重ね言葉】ますます・いろいろ・たびたび・重ね重ね・しみじみなど
これらの言葉はお祝いの席ではタブーとされているので気を付けましょう

結婚式直前は、準備大詰めでバタバタします。
余裕を持って挙式1か月前くらいから少しずつ話す内容を
考え始めると良いですよ!


廿日市店は、スピーチに関する本などもたくさん取り揃えています
IMG_4703.jpg

その他ブライダルのことは何でも
広テレ!ブライダル情報センター各店へご相談くださいませ

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-26 (Sun)
こんにちは 廿日市店Mです

6月も終わりに近づいてきて参りましたが、6月に結婚と言えば!!
「 ジューンブライド 」ですね

結婚や出産を司るユーノ(JUNO)という女神が守護する月が6月であることから、
ヨーロッパではこの月に結婚をすると、素敵な結婚生活を過ごせることが出来、
「 幸せになる花嫁 」という意味が込められています


junebride.jpg 
(画像お借りしています)
日本でもジューンブライドは浸透していますよね!!!

そこで本日は「 ジューンブライド 」に是非結婚式を!という方に、
来年に向けて結婚式をご検討のお客様へ、
2017年6月お勧め挙式日をご紹介したいと思います!

 6月24日(土) 大安


2017年6月は土日がこの日しかないので
人気が集中しそうです!

 6月4日(日)・10日(土) 友引

6月4日はプロポーズの日でもあるので記念日にぴったり
10日土曜日の友引もかなり人気だと思います!

 6月 平日 (1・7・13・19・30日) 大安


週末に拘らなければ、平日の大安でいかがですか?
平日限定のプランや特典が受けられることも多いので是非候補に!



4be232d7ba0f4f66bb1caa90d2d073de_s.jpg



そこまで「 大安 」に拘らない!という方も増えてきていますよね
仏滅以外のお日柄でされる方もたくさんいらっしゃいます!

逆に!!仏滅に結婚式をされると平日と同様に、特典が受けられたり、
割引が効く
ところもあります!!

お2人ご本人がお日柄を気にしていない!!と思っていても
ご両親はどうでしょうか

あらかじめご両親へ確認し、日取りを決めていくことをお勧め致します

「 ジューンブライド 」に結婚式を!という方、
是非参考にしてみて下さいね


こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-24 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

今日は結婚式のとっても可愛い演出について

「リボンワンズ」
th.jpg 
※画像はお借りしました

私の友人の結婚式にも登場したことがあります
みなさん、どのように使うかご存知ですか

このようにフリフリして新郎新婦様の入場の際などに使うんです
FullSizeRender.jpg FullSizeRende.jpg
子供のころ、こんな感じで棒にリボンをつけて遊んだのを思い出します

ただ、結婚式で使うリボンワンズはとってもオシャレ
リボンの色や本数で何通りものデザインになるんです

フラワーシャワーに代わる演出として使ってもOK


どんな場面も可愛くすることができるので、
ぜひみなさんも使ってみてくださいね




拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-22 (Wed)
 皆さんこんにちは パルコ店のOです


今日は「結納のお話し
kotobuki7-i.jpg images_20160620144459dc7.jpg 
結納とは、結婚が決まった両家の縁組の儀式でとても大切なものなんです!
そこで今日は結納をスムーズに行う為のポイントをいくつかご紹介します

①両家の独特な風習やしきたりがあるか確認
実は結納には大きくわけて「関東式」「関西式」があります!
「関東式」は、男女の立場が同格扱いで、お互いに結納品を取り交わします
「関西式」は、結納品は男性から女性に贈るもので、女性からの結納品はありません

このように地域によってスタイルが変わるので、お互いの出身地のスタイルや違いを確認し
どちらに合わせるか話し合いましょう!


②結納をすることが決まったら、日時・場所などを確認
日程は、一般的には結婚の3~6カ月前くらいから行い、
お日柄は大安・友引・先勝を選ばれる方が多いです
場所は、ホテルや料亭、式場など様々ですので、
日程や場所についても早めにお話をしておきましょう!

③当日の服装の確認
当日の服装は一般的には、男性はスーツ、女性はスーツやワンピース、振袖
父親はスーツ、母親は訪問着やスーツなどを着用されます!

親同士、装いに差があると気まずいものなので
服装も事前に打ち合わせをし、両家の格をそろえましょう!

④食事代、会場代の負担を誰がするか確認
昔は、「女性側が払う」と言われていましたが、
最近では両家折半や、人数割が一般的です
当日どちらが払う、払わないなどの話にならないよう、
これも両家で事前によく話し合って決めておきましょう!


このようなポイントを事前に確認する事で、当日スムーズに結納を行うことが出来ます


「結納ってそもそも何をするの?」「何を準備すればいいの?」と疑問に思われている方も多いはず

そんな方はぜひ、お近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越しください
皆さんの疑問に何でもお答え致します

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-19 (Sun)
みなさまこんにちはアクア店Yです

今回は私のプライベート記事を更新します宜しければ少々お付合い下さいませ

もともと外に出ることが少ない私ですが、梅雨入りしてからは家の中でも何もしないという堕落した生活が続いています・・・
これではダメだ!と思い、つい最近始めたのがちりめん細工
1_20160607172538bcc.jpg 2_20160607172540bd7.jpg
正方形の布を摘んで作る手芸品で、摘んだ細工を組み合わせることで形を形成していきます
もくもくと折って・のり付けして・貼り付けての繰り返しで
完成したのがこちら
3.jpg ストラップとかんざし
細かな作業が多く、正直イラッとすることも多々ありましたが完成した時は達成感でいっぱいでした
作業中はどうしても猫背になり易く、背中や腰が痛いのですが、他にもいろいろ作りたいな~と思っています

簡単なキットがたくさん売っているので、みなさんもぜひ作ってみて下さいね~

さて次回は結納のポイントについてご紹介しますお楽しみに

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-17 (Fri)

皆さまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです


挙式の退場の時などによく行われる演出フラワシャワー
人気も高く一般的によく行われています!

フワラー以外にも、バブルシャワー折り鶴シャワー
フェザーシャワーライスシャワーなどたくさん演出方法はあります!

今日は、そのたくさんある中でも
最近欧米で人気が出ているベルシャワーについてお話しします

ベルシャワーとはこちら↓

77688264.jpg

1つづつ参列者に配り、退場の時に鳴らしてもらいます


音符などデザインもたくさんあります

t02200229_0264027512517112084.jpg

t02200143_0400026012517112086.jpg


退場時ベルの音が鳴り響く、素敵な挙式になりそうですね。
ただ、挙式中に誤って音が出てしまいやすいので、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
事前にしっかりと参列者の方々に、ご説明はしておかれた方がよさそうです。

アレンジのも幅広く出来るので、DRIウェディングに拘りたい方
ちょっと変わった退場演出に検討されてみるのもいいかもしれません!


演出として使用しやすい○○シャワー
本日はその中でもベルシャワーのお話しでした♪
是非、気になった方検討してみて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧!


拍手お願いします。

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-15 (Wed)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店です

梅雨の季節になり、じめじめした日が続いていますね・・・
こんな時期こそ元気に明るく!をモットーに
日々を過ごしているWでございます!


さて今回は、毎月恒例各店のディスプレイドレスをご紹介


まずはパルコ店

image2_201606091741463df.jpg image1_20160609174145d8f.jpg
今回のドレスは、深い緑色が目を引くゴージャス感のあるドレス
大人っぽい雰囲気ですが、リボンやフリルが施されており、
可愛らしさも感じることができるドレスとなっております


続いてアクア店
NCM_0591.jpg NCM_0590.jpg
左側の白のドレスは、細やかな花模様の刺繍が施されたドレス
ナチュラルなので、どなたにでも似合いそうなデザインですね!
右側のカラードレスは、がインパクト大の、紫とピンクのドレス
ボリューム満点で、花のコサージュやネックレスがとても可愛らしいですね


最後に段原店
2016061014130000.jpg 2016061010230000.jpg
シンプルなシルエットで、キラキラ光る大人っぽい上品なドレス
トレーンがふんわりとしているので、シンプルな中にも華やかさを
兼ね備えたドレスです


どのドレスも目を引くような素敵なドレスばかりでしたね
広テレ!ブライダル情報センターでは、お衣裳店のご紹介はもちろんのこと、
衣裳特別割引もございます!!!
是非お気軽にお立ち寄りくださいね

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-12 (Sun)

みなさまこんにちは
廿日市店Hです。

本日は婚約指輪のリフォームについてです

婚約指輪
※画像はお借りしました

婚約指輪のリフォームとは・・・
祖母様やお母様の婚約指輪を、自分のサイズと好みに合わせてデザインし直し、
自分好みの婚約指輪にすること


祖母様やお母様が使っていた指輪を受け継ぐってとっても素敵ですよね
プロポーズ
※画像はお借りしました

では、婚約指輪をリフォームすると、どんなことがあるのでしょうか

メリット
自分好みのオリジナル婚約指輪が出来る
価格を抑えることが出来る

デメリット
仕上がりがイメージと違うことがある

ただし、素材や宝石の大きさ等でリフォームが出来ない物もあるので、
まずはジュエリーショップへご相談下さい

広テレ!ブライダル情報センターでは、リフォームの対応可能な
ジュエリーショップのご案内も出来ます

お気軽にご相談下さいませ

次回は、毎月恒例各店ディスプレイドレスのご紹介です
お楽しみに

拍手お願いします


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-10 (Fri)
こんにちは廿日市店のMです

梅雨入りし、雨が続いていますね
今年の夏は、猛暑らしくとても恐ろしいですが、、、
夏には楽しみがたくさんですよね!!
私もバーベキューや海の予定があり、今からもうワクワクです(笑)

さて、本日はリハーサルメイクについてご紹介したいと思います

 5e6a7049d9cd4272b1c993f887cd0dd7_s.jpg

結婚式の準備の中にリハーサルメイクというものがあります!
挙式当日のヘアスタイルやメイクを、結婚式の約1ヶ月くらい前に
美容室にて実際に行ってみることです



挙式当日になり、
 想像していたヘアスタイル、メイクと違う! 
『 衣装とヘアメイクがマッチしていない! 』

このようにならない為に、なんと9割以上の花嫁さん
リハーサルメイクをされているんです

そこで、リハーサルメイクを実際に行う場合のポイントを
ご紹介致します

当日の衣装の写真を持参
衣装のデザインや色、シルエットなどをヘアメイクさんへ伝えることで
トータルバランスもばっちりです

希望のヘアスタイル・メイクを伝える
希望のイメージが具体的にある場合は、雑誌を切り抜いてみたり、
最近ではInstagramなどSNSで参考になるヘアメイクを探せるので
画像をヘアメイクさんへ見せることでとても伝えやすいです

「これは私に似合わないから、、、」と理想のイメージを決して諦めないでください!
ヘアメイクさんはプロなので、花嫁さんのイメージにあわせて適切に
ウェディングメイクのアドバイスがもらえます

54aca8ce5e4930dc98de62f056daa6c7_s.jpg

リハーサルメイクの料金は別途になりますが打ち合わせだけでは不安な場合や、
仕上がりに拘りたいという方は是非、リハーサルメイクをお勧め致します

リハーサルメイクもばっちり済ませ、本番を迎えて下さいね(*゚ェ゚*)

こちらに拍手お願いします
* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-08 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

気温が30℃位まで達する日も出てきましたね
夏がどんどん近づいてきていますね
そして梅雨入りもしましたね
ジメジメする暑さは苦手です・・・

私事ですが先日「ビアガーデンへ行ってきました~!
私の毎年恒例行事となっております
03752x.jpg
暑い日に外で、飲むビールは格別です
昔は飲めなかったんですけどね
美味しさを知りました

今年もビアガーデンに何度か行っております
友人とオープンと同時に入り、閉店まで居座るという・・・笑

引き続き、色んな屋上巡りをしたいと思います
お勧めのところがあればぜひ教えてください



また、今年の目標は「海
毎年行きたい~と思ってて、行きそびれてます

みなさん「角島には行かれたことありますか?
山口県下関市にある島です
角島大橋から眺める海もとてもきれい
cb8a130ccf3d1c043b9e929e4f8fb442.jpg 
海水浴をしても良し、海を眺めるも良し
それくらい素敵な場所です

今年は夏を満喫できるよう、早め早めの計画を立てたいと思います

今日はブライダルの話からは遠ざかってしまいました
最後まで読んで下さりありがとうございました


次回は、花嫁様必須「リハーサルメイク」についてです
お楽しみに


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-05 (Sun)
 皆さんこんにちは
パルコ店のOです

私事ですが、先日友人と宮島カープ観戦に行って参りました

image1_201606021604378fd.jpg image2_20160602160435825.jpg 
宮島では食べ歩きをし、偶然見つけたカフェで台湾かき氷を食べたのですが
氷自体が練乳で出来ているので、とても甘くふわふわで本当に美味しかったです
カープは9-0の圧勝で大盛り上がり最高の休日でした


さて本日は前回の「バージンロード」の歩き方に続いて
「和装での歩き方」についてお話しします

日本ならではの挙式スタイル「神前式」 ※画像は全てお借りしました
20160319-10.jpg

新郎様は紋付、新婦様は白無垢を着用し式を行います
shinzenshiki-img3.jpg

普段中々、着物を着る機会も少ない為、当日和装で上手く歩けるか心配な方も多いはず

本日は和装で歩く際に、綺麗に見えるポイントをいくつかご紹介したいと思います

姿勢は新郎新婦様ともに、頭頂部を上から引っ張られているようなイメージ
 背筋を伸ばしましょう

歩く際は、新婦様は常に新郎様より下がって歩き、踏み出す一歩を円を描くようにしましょう
 少し伏し目がちにすると、おしとやかで上品に見えます

いつもより歩幅を小さくして、すり足ぎみに足を運び
 新婦様はやや内股で、なるべく音は立てないようにゆっくり歩きましょう

出来れば事前に和装での動きを確認してみましょう
 当日着用する白無垢などは成人式の振袖と違い、全てが大ぶりで重さがあるので、
 事前に歩く練習などしておくと安心です


このようなポイントを意識すると、より美しく歩くことが出来ますよ
ぜひ参考にしてみて下さいね

 
拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-03 (Fri)
みさまこんにちはアクア店Yです

結婚式に参列したゲストの楽しみの1つといえば、新婦とお父様がバージンロードを並んで歩くチャペル式
チャペル
ゲストからの注目が高まるシーンですから、極力失敗はしたくないですよね
そこで今回はバージンロードの歩き方についてご紹介します

まず左足を出し、右足を揃える。次に右足を出し、左足を揃える
左、右、右、左、左、右の順に足を出すことの繰り返となっていま
歩き方 
※教会によっては足の出し方、歩き方が違う場合もあります。事前に確認をしておきましょう!

一見簡単そうですが普段はしない歩き方なので、足並みを揃えるのが難しいという声をよく耳にします
また、当日は緊張しているため、どう歩けばよいか忘れてしまったり、歩くスピードが早くなってしまうことも
そこでご自宅や式場とのリハーサルの際に練習を繰り返すことで、身体が覚えて失敗する可能性もぐんと抑えられるのでおススメです
皆様もぜひ試してみて下さいね

さて次回のブログでは和装での歩き方についてご紹介しますお楽しみに~


拍手をお願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-01 (Wed)

皆さまこんにちは
ゆめタウン広島店のIです

今日はブーケトスについてお話しします


original.jpg


花嫁がトスしたブーケキャッチした未婚女性次の花嫁になれる……
そんなロマンチックな言い伝えがある幸せのおすそわけ「ブーケトス」

本来は「未婚の女性」が対象の演出であるために、
なかには参加することに抵抗ある人がいる可能性・゚・(。✖д✖。)・゚・

ブーケトスを行いたい場合は、

男女、既婚、未婚関わらず、子供も対象にいれて、イベント感を高める。

事前にブーケトスをすることを伝えて参加者を決めておく。

など、ゲスト全体に対しての配慮をされるといいかもしれませんね


最近は、ブーケトス用ブーケを準備される方が多かったり、
ブーケの他にも、ブロッコリーなどいろいろなものを使用される方も
いらっしゃいますよ(*˘︶˘*)!
お2人らしいものを選ばれるもの素敵ですが、

①軽くて遠くに飛ばしやすい

②キャッチした際、怪我に繋がるようなワイヤーなど少ないもの

などなど、みんなが楽しめるように気を配ればより素敵に盛り上がるはずです


是非!参考にしてみてくださいね(*'∀'人)♥*+♪

拍手お願い致します。

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |