12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
 こんにちは

廿日市店Hです♩♩
毎日暑いですね

夏といえば!海!BBQ!という事で、
海には入っておりませんが、海辺のお店で海鮮浜焼きをしました
IMG_3844.jpg

90分間バイキングで、なんと2,480円
アワビにサザエ、ホタテにエビ・・・
焼肉も出来て、なんと言っても日本海のサンセットを見ながら
お食事をすることが出来ましたよ

IMG_3882.jpg 
自分たちで片づけする手間もなく、たらふく食べて大満足です

さて本題に入ります
本日は結婚式での両親の役割について。

結婚式当日は、新郎新婦さまはもちろん忙しいですが、
その裏では、ご両親も様々なところに気を配ったりと忙しいのです

では一体何をどのタイミングでするのか?を見ていきましょう

式が始が始まる前
ご挨拶・お心づけを渡す
相手のご両親、会場スタッフ、受付係の方へまずはご挨拶を
そのときタイミングをみてお心づけを渡します。
主賓ゲストや、遠方からのゲストへのお車代は受付の方へお願いされるケースもあります。

親族紹介
新郎新婦のお父様は、親族を代表して親族紹介を行います
当日、会場の方からお願いされて慌てないように事前準備や練習をしておくと良いですよ

披露宴が始まったら
挨拶・お酌
主賓の挨拶、乾杯の発声のあと歓談時間でタイミングを見て、
主賓の方などお世話になった人にご挨拶をしてお酌します。
夫婦揃って出向き、挨拶やお酌をするのはお父様の役割です

余裕があればその他ゲストの方に、ご挨拶やお酌に行かれるケースもあります

参列者への謝辞
披露宴お開きに近づくと、ゲストへ謝辞を述べます。
新郎父→新郎が挨拶するケースがほとんどですが、
新婦父も挨拶するケースがあります。

披露宴が終わったら
披露宴が終わったらゲストのお見送りです
一人ひとりの顔を見て、しっかりとお礼を伝えましょう


ここまでが結婚式当日の両親の役割です!

廿日市店には、ご両親向けの本もご用意していますよ
IMG_5012_20160723183919169.jpg

ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-29 (Fri)
 こんにちは 廿日市店のMです

私事ではありますが先日、友達が誕生日だったので 
サプライズでお祝い
をしてきました

その前にお買い物をしたり、大好きなパンケーキを食べに
カフェでゆっくり
今話題のポケモンGOについてかなり盛り上がりました(笑)

IMG_3092.jpg

大好きなチョコとバナナの組み合わせで

そして友達に「夜、どこに食べに行く??」と聞かれ、
私は1週間前から予約しているお店に友達を誘導せねば!!!
そこから演技モード突入です(笑)

普段は前もって予約などせずに当日に店を決めている為、
今回「もう予約をしている」と分かれば怪しまれると思い、
友達の目の前で予約の電話をする振りをしました

誰とも繋がっていない携帯電話を片手に
内心、演技がばれていないかドキドキでした(笑)

予約の時間になり来店
夜もランチをしているカフェなので
3人一緒にがっつりステーキ定食

IMG_3093.jpg

「肉食女子!!!」です(笑)

食べ終わると突然電気が消え、音楽が店内全体に流れ出すと
お店の方がバースデープレートを持ってきて下さいました!!!


お店の方がここまでしてくれるとは思わず、
私もびっくりしましたが、サプライズ相手の友達は
もっと驚いており、キョトンとしていて可愛かったです

IMG_3091.jpg 

プレゼントもとても喜んでもらえて良かったです

サプライズをする側は
相手の喜んでいる姿が見れて幸せですよね

協力して下さったお店の方に感謝です!!

サプライズでプロポーズをお考えの男性の皆さまも
お店の人に協力してもらうと素敵なプロポーズが出来ますよ



 IMG_3090.jpg

素敵な一年になりますように(っ*^ ∇^*c)


こちらに拍手お願い致します
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

披露宴では、様々な演出が行われます
「余興」は盛り上がる演出の一つ!

「余興を頼まれたけど・・・何から始めたら良いの

こんなゲストの方も多いのではないでしょうか?
comedy4.jpg 
※画像はお借りしました

①どんな余興をやるのかを決める
やってほしい余興内容が決まっているのかどうか確認しておきましょう
「新郎新婦も参加できるようなイメージが良い」など…
新郎新婦様の意向に沿って内容を決めていくのも大切


②参加者が指定されているのかどうか確認

もし参加者が決まっていない場合、普段から連絡を取っている方、
近くに住んでいて集まりやすい方や、気心が知れている仲間をピックアップし声をかけてみて
友人と久々に再会できるきっかけにもなり、絆が深まること間違いなし


③どの位の時間をかけて良いのか確認

当日のタイムスケジュールがある為、大幅な時間オーバーは披露宴が押してしまう原因に…
出来るだけ、時間内に収まるように調整しましょう
式場にある設備の確認や、あらかじめ必要な道具があれば、
余裕をもって準備をしてみてくださいね

自由な形式で行えるのが余興の魅力
新郎新婦様のキャラクターなども考えながら
どのような余興にしていくかを決めていってくださいね

ただ、結婚式はお祝いの席で、様々な年齢の方がいらっしゃるので
マナーを守ることはとても大事
ぶっつけ本番や、内輪ネタ、暴露ネタなどは避けたほうがいいです

ご準備は大変ですが、
新郎新婦様にも、ゲストの方々にも一生の思い出になる余興
楽しんで、準備や打ち合わせを進めていってくださいね

新郎新婦様は余興をお願いするゲストの方に、早めに依頼するようにしてくださいね

拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです

今日は結婚式のプチギフトとして話題になっている「マルティネリ」のご紹介

プチギフトとは、新郎新婦様がゲストに手渡しで贈る小さなギフトのこと

キャンドルやキャンディ、バームクーヘン、ジャム、はちみつの小瓶など
皆さん様々ですが、今人気沸騰中!なのが「マルティネリ」なんです

「マルティネリ」とは小さな小瓶に入ったリンゴジュース

normal.jpg 


コストコやネットで購入が可能です



人気の理由は?(画像は全てお借りしました)

コロンと丸い瓶が可愛い

見た目だけでなく、味も美味しい

飲んだ後も、使って貰える(観葉植物の容器や、お菓子入れ、照明など)
dc4415d1063b08c2a173a41d976cc23cc99027bc.jpg 1_201607221654055c2.jpg 01c3368466f136a7384d9a938f50003241f23f83.jpg 

色々な装飾を付ける事で、お2人オリジナルのおしゃれなプチギフトに変身
images_20160722165406e9d.jpg e18f7e35c5bcffba7c6f8a1934e3e4ce.jpg 2_20160722165408158.jpg 

このように結婚式をよりおしゃれにするアイテムとしても人気のようです
プチギフトを何にしよう?と悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さいね


次回は結婚式でも盛り上がる「余興」についてお話しします!お楽しみに

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-22 (Fri)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店Wです

さて今回は、「バルーンを使った演出」について

風船という手軽さと、ゲスト全員が参加できるので
今も変わらない人気を誇る演出の一つです
一口に風船といっても方法はさまざま!例えば・・・

バルーンリリース

yjimageO38MP2XG.jpg
(画像はお借りしました。)
参列されたゲストと一緒に、空に向かって一斉に
バルーンを放つセレモニーです。
「新郎新婦お2人の幸せが天まで届くように」という意味が込められていて
とても素敵ですよね!

ドロップ&フライ

yjimage[4]
(画像はお借りしました。)
バルーンリリースより一味違った演出がこれ!
バルーンに重りをつけて、プールに落とします。
重りとバルーンを繋ぐひもが水に溶けると
次々に飛んでいくというもの
ひもは水に溶けやすいものを使います。
ゲスト全員が参加し、シャッターチャンスが多いのが魅力の一つです!

バルーン電報

yjimage3PL0US3V.jpg
(画像はお借りしました。)
可愛らしいバルーンにメッセージカードを付けて送るバルーン電報
インパクトがあり、より一層会場が可愛らしくなりそうですね


晴れた日に色とりどりのバルーンが飛んでいくのを見ると
より一層感動すると思います

他にも、バルーンを使った演出はたくさんあります!
「演出どうしようかな?」と悩まれている方
是非参考にしてみて下さいね!

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-20 (Wed)
皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです。

ついに広島も梅雨空けして夏到来!!!
通勤時間も日差しがギラギラしており、ザ・夏!!!という感じです(笑)

暑さに負けないように、この夏もしっかり遊びつくそうと思います!
みなさまも、熱中症などお身体には気を付けて夏を満喫してくださいね

さて、梅雨明け前最後のお休みに友人と
生口島にある未来心の丘に行ってきました~♪♪

IMG_6679_2016071819484265c.jpg  

見渡す限り白!!!
大理石が日差しに反射してすごい綺麗でした~(๑•̀ㅂ•́)و✧

そのあとは、ジェラートを食べにいったりサンセットビーチにいったり
生口島を満喫してリフレッシュしてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



本日のブログは・・・今月もやって参りました、
毎月恒例の各店のディスプレイドレスをご紹介です!

まずはパルコ店

image3_201607171323350df.jpg image2_20160717132408fdd.jpg

夏らしいブルーのカラードレスです!
光沢のあるブルーのドレスで、胸元からウエストにかけて、
お花の刺繍ゴールドブルーで施されています。
ゴージャス感もあり大人っぽい雰囲気になっております╰(*´︶`*)╯


続いてアクア店

アクアドレス① アクアドレス②

左側ウェディングドレスは、花のコサージュボリュームあるフリル
お姫様らしいドレスです
トレーンが長く、後ろ姿を華やかに演出してくれます。
 
右側カラードレスは、爽やかなライトグリーンが夏にぴったりなドレスです(◍•ᴗ•◍) !
胸下から切り替えになっているエンパイアなので、ナチュラルな印象に。


続きまして段原店

段原店7月ドレス画像①  段原店7月ドレス画像②

大きなリボンがウエストの部分と バックの腰のあたりについており、
インパクトがあります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
また、全体的にパールが散りばめられており、
可愛さの中にも、上品さもあるドレスとなっています


最後に店舗で初!ドレス展示ゆめタウン広島店

IMG_6745のコピー IMG_6742.jpg

桂由美さんデザインのドレスです

プリント柄のお花造花のお花チュールの中に入っている
すごく素敵なデザインになっています!
マーメイドラインなので大人っぽく上品な雰囲気に


ドレスをお探しの方はぜひ広テレブライダル情報センターまで!!
衣裳店の紹介や特別割引のご案内が可能です!

また来月のドレスチェンジも楽しみにしておいてくださいね


 拍手をお願い致します。
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
皆さまこんにちはアクア店Yです
毎日暑い日が続いていますが、夏バテにはなっていませんか(;^_^A
体を冷やし過ぎないように注意して下さいね

さて今回のブログはを行うカップルにおススメの会場コーディネートをご紹介します

まずは定番のマリンスタイル
マリン <画像はお借りしました>
夏らしいブルーやホワイトは大人気です
リゾート 
トロピカル風南国リゾートをイメージさせる装飾もよいですね
ナチュラル
あえてグリーンを多く用いて、爽やかさを演出するのもおススメ
あじさい・ひまわり・貝殻を用いるとぐんと夏らしくなり、統一感も出そうですね
ヒマワリ 貝

夏は暑いイメージが定着していますが、披露宴の間はそんなことを忘れられるような
涼し気な装飾でゲストをお迎えしてみては

さて次回は毎月恒例のドレス紹介を行います
どんなドレスが登場するか、皆さまぜひお楽しみに

拍手をお願いします

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-15 (Fri)
 皆さんこんにちは パルコ店のOです


さて、いきなりですが皆さんは夏といえば、何をイメージしますか
海やプール澄み渡った青い空など様々だと思います

夏にも結婚式を挙げる方はたくさんいます

でも夏の結婚式って…

「暑くないのかな?」など不安に思う方も多いはず

夏は暑くてお化粧が崩れたり、天気が突然崩れちゃったり…

と、デメリットばかり考えてしまうかもしれません


でも…実は!!!
夏の結婚式にはメリットがたくさん!!!


費用が安く抑えられる

夏や冬はオフシーズンと言われている為、通常よりもお得!なプラン
出している会場が多いんです!



夏ならではの、青い空が綺麗
main03.jpg de26903bff58029eccf024f38b7b6b40.jpg 

自然光が入る会場や、庭に面した会場は日差しがキラキラでより雰囲気も良くなります!
また、天気が良いと写真を撮った時もとても綺麗に映ります!



夏休みの期間などは、遠方のゲストも呼びやすい

7月などは繁忙期ではない為、ゲストの方も休める方が多いようです!


挙式の時間が遅くても、明るい
c0169407_1733083.jpg 

挙式が午後や夕方からでも日が長い為、時間が立っても明るい
のも魅力の1つです!


女性ゲストが軽装で来れる
1412864535_80w8.jpg 

寒い時期と比べて、女性ゲストは羽織る物など用意しなくてOKの為、楽になります!


などなど!夏の結婚式にはこのように魅力もたくさんあるんです

ぜひ時期で迷われている方は、参考にしてみて下さいね

次回は夏の結婚式の装飾などについてお話しします
お楽しみに

拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-13 (Wed)
 こんにちは 廿日市店のMです

梅雨明けはもうそろそろでしょうか??
暑い日が続いていますね

夏なので、友人と「海に行こう」「バーベキューしよう」と
よく話していますが、みなさんのご予定も気になります

本日は夏の結婚式をお考えの方にお勧めの
ウェディングアイテムについてご紹介致します

結婚式のテーマを考える際に、
お2人の好きなテーマにされるのはもちろんですが、
時期に合わせてテーマを決める方もたくさんいらっしゃいます!

今の時期でいうと夏は、
海やプール、お祭り、花火とワクワクするような
イベントが盛りだくさんですね

夏らしいテーマでアイテムを揃えるのもお勧めです!!

白と青を基調とした涼しく感じさせるコーディネートも人気


(画像は全てお借りしました)


夏コーディネート

ウェルカムボードは海をイメージさせ、夏らしいデザインに


ウェルカムボード 

披露宴が始まる前にウェルカムドリンクなどと一緒に
うちわを渡してみたり


うちわ2 

席次表やメニュー表などは夏らしいアイスのデザインに

メニュー表 

ペーパーアイテムやウェルカムボードなど手作りされる方も
多いです!!
お友達に得意な方がいらっしゃればお願いしてみるのも良いですね

廿日市店には、ウェディングアイテムに関する本も多数置いてあります!!
もちろん、ご相談も承っておりますのでお気軽にお立ち寄り下さいね

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
こんにちはパルコ店Kです

先日鎌倉へ旅行に行ってきました
梅雨時期はジメジメして苦手な私ですが、
梅雨といえば紫陽花の季節でもありますよね

今回の旅の目的でもあった、紫陽花で有名な
「長谷寺」&「明月院」にいってきましたよ~
IMG_5004.jpg 
「長谷寺」関しては、並んで入場するという初体験(笑)
IMG_5027.jpg 
IMG_5012.jpg 
この時期にしか見られないという事で、観光客の方が沢山いました
でも、とっても綺麗で心が癒されました
鎌倉と横浜に初めて行ったのですが、色んな名所があり大満足の旅になりました
みなさんも、ぜひ!

さて、今日は「ペットと結婚式がしたい」そんな新郎新婦様に向けて
ペットは家族同然ですよねそんな大切なペットと結婚式を一緒にしたい
このような想いを持った方もいるはず

ガーデンやチャペルを使って
一緒に結婚式をする事ができる式場がある
んです
Data20003.jpg 
※画像はお借りしました
ただ、「慣れない環境で大丈夫かな・・・?!」と心配にもなりますよね
20151015060208-e1444900982805.jpg 
※画像はお借りしました
そんな時は、前撮りで一緒に撮影するのもおすすめです
ペットと一緒にベストショットを残す事ができますよ

まずはお二人の想いをぜひお聞かせください!
広テレ!ブライダル情報センターのスタッフがお二人の想いに精一杯お応え致します
みなさまのご来店、スタッフ一同お待ちしております


拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-08 (Fri)
こんにちは
廿日市店Hです

7月に入り本格的に夏がやってきましたね
今年も猛暑が来ると思うとすでにクラクラします

本日はポストカードブックのご紹介です

ポストカードブックとは、下の画像のように
ポストカードが1冊の本になっているものです
IMG_4732.jpg 

よくキャラクターや絵葉書などのものを見かけますが、
なんと、自分たちの前撮り写真などを利用して
ポストカードブックにすることができるんです!
 
IMG_4734.jpg 

このポストカードを使って結婚報告はがきにしたり
お二人の新居に飾って素敵なインテリアにも
 
IMG_0662.jpg

フォトウェディングをお考えの方にもおすすめです
詳しくは、広テレブライダル情報センター各店へお問い合わせ下さい

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-06 (Wed)
皆さまこんにちはアクア店Yです
今回は結婚報告ハガキについてご紹介します

結婚報告ハガキとは、結婚のお知らせと新居案内を兼ねたもので、今後も変わらないお付合いをお願いする大切な習慣です
改めて写真付きで結婚報告をされると、2人の幸せそうな結婚式の様子を思い出せて嬉しいものですが、案外気を付けないといけないポイントマナーがあるんです
1_2016062914525868a.jpg 
Q.いつ出せばいいの?
挙式から1~2ヶ月以内に出すのが目安です。10~12月に挙式をした場合は年賀状と兼用したり、7~9月に挙式をした場合は暑中見舞いや残暑見舞いと兼用して出すことも多いです。
もし身内に不幸があった場合は四十九日が開けてから、暑中見舞い・寒中見舞いのタイミングで報告するのがベスト。
年末が近い場合は喪中ハガキを優先し、後日寒中見舞いとして発送します。

Q.誰に送れば良いの?
結婚式に参列してくれた方に対しては出さなくても失礼にはなりませんが、感謝の気持ちを込めて送ると喜ばれます。
参列できなかった方に対しては、2人の様子を気にかけてくれている可能性もあるので、写真入りの報告ハガキできちんと挨拶をしましょう。

今まで何気なく報告ハガキを貰っていましたが、
送る側は色々と気を遣ってくれていたんですね
皆さまも結婚報告ハガキを送る際は、ぜひ参考にしてみて下さい

拍手をお願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-03 (Sun)

皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです!

先日丸選手大好きな友人カープに行って参りました٩(๑>◡<๑)۶!!!

私は菊池選手が大好きなので、友人と「きくまる」でグッズも買い足しつつ
全身全霊で応援してきました(笑)!!!

IMG_6621.jpg

選手への応援コメントいいですか!?とバックスクリーンに映るという出来事もあり・・(笑)
大好きな「きくまる」への熱い思いを届けてきました(笑)

結果は残念ながら負けてしまいましたが...熱い思いが届いている事を信じ
優勝に向けてこれからも応援し続けます


さて本日は、幸せを運んでくれると言われている
「オリーブ」についてご紹介を致します!

oli-rwp03.jpg

オリーブの木は、なんと雄の木と、雌の木の2種類があり、
その2種類の木があわさって、オリーブの実ができるとされています!!

そのことからオリーブの木は「夫婦の木」と呼ばれるているそうです!

 
結婚式でも縁起がよいとオリーズを使用される方もいらっしゃるんですよ
そんなオリーブを使った結婚式の演出を幾つかご紹介!


◇両親へのプレゼント

  非常に長寿な木と呼ばれています。
  世界には樹齢3000年を超えるオリーブもあるとか!?

  オリーブのように長生きして欲しいとの想いを込めて
  両親へプレゼントしてるのも良いかも知れませんね



◇ウエルカムツリー

thCLJ4H14N.jpg 
 
受付のウエルカムコーナーにオリーブの木を置き、
枝に二人の思い出の写真をつるしてウェルカムオブジェなんてこともできます!

ゲストと一緒に撮った写真を飾ざっておくのも喜ばれるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡!

◇ブーケ・ブートニア


ヨーロッパではオリーブの小枝を玄関に飾ると魔除けになるという言い伝えがあります。

そして結婚式当日は悪魔が美しい新婦を連れ去りに来ると言う言い伝えも!
魔除けとしてオリーブを使用したナチュラルな色味のブーケもお洒落ですよね(*´ω`*)


◇テーブルコーディネート


オリーブの木おすそわけ 

オリーブオイルの瓶を席札にしてみたり、  
グリーンの部分をオリーブにしてみるのは如何でしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


「夫婦の木」「幸せを運んでくれる木」とも呼ばれるオリーブの木

幸せな意味合いにあやかって、結婚式に使われてみるのはいかがでしょうか?

次回は「結婚ハガキ」についてです!おたのしみに(^^♪


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-01 (Fri)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店です

さて今回は、「結婚報告の順番」について

お2人の中で結婚の意思が固まったら、まずは両家のご両親への結婚報告を。
ここからお2人のご結婚までの道のりがスタートします
無事にご両親の承諾を得たら、周囲の方へ随時報告をしていきます。
今回は、職場での報告の順番をお伝えします

yjimageAKV93MEW.jpg 
(※画像はお借りしました。)

職場関係への報告のタイミングとして結婚式をする場合、
挙式会場や日程が決定してからが多いです。
だいたい挙式日の4か月~3か月前くらいに報告します。
その時の順番は、

直属の上司
真っ先に報告しましょう!
お相手の簡単なプロフィールや、挙式に招待したい場合は予定をお伝えします。
さらに、スピーチ・乾杯の発声などをお願いしたい場合は、
その旨もお伝えしておきましよう


その他の職場関係者(同僚など)
直属の上司に報告したら、職場の先輩や同僚に報告します。
仲の良い先輩や同僚に先に伝えたい気持ちはあると思いますが、
自分が報告する前に、上司にウワサで伝わってしまうのは
あまり良い印象を持たれないので注意しましょう


取引先
仕事の取引先には、事前に報告する必要はありません。
結婚後に「結婚しました」とさらっと伝えておけば問題ないかと思います


伝えるべき内容として、女性に関しては結婚後、仕事を続ける意思があるのかどうかも併せて
報告をしておくと良いでしょう!

「まずは誰に報告したらいいのかな?」
「結婚は決まったけど、これから何をしたらいいの?」という方!
段取り相談も承っております!
結婚に関して分からないことがあれば、お気軽にお問合せ下さい

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |