12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-28 (Sun)
こんにちは 廿日市店のMです

夏もそろそろ終わり、涼しくなりそうですね
先日私は、下関へ遊びに行ってきました!

唐戸市場の近くにあるカモンワーフというところで
海鮮丼を食べ、その後に、海響館へ行きました

IMG_3422.jpg 

充実したお休みを過ごせたので良かったです

さて本日は「 新郎の衣装について 」ご紹介いたします!

結婚式の衣裳選びと言えば!!
新婦のドレス姿が楽しみと思われがちですが、
最近は新郎の衣裳でもあるタキシードのバリエーションも増えており、
拘る新郎も増えてきているんです

ですがただ、自分が着たいタキシードを選ぶのはNG
新婦のドレスとの色やデザインとのバランスを考えて選んでいきましょう!

※そして必ず試着をすること

「 自分好みのタキシードを見つけ素敵だ 」と思ってみても
実際に着てみると、自分に似合っていない場合も

タキシードは、型にピッタリ合ったジャストサイズのものを選ぶことが、
格好良く見せるためのポイント
ですので、試着は必ずしましょう

また、体型に合わせて色やデザインを選ぶのもポイントです

大きめの人は、濃い色の衣装を選ぶことをお勧めします
黒や茶色、ダークグレーなどは、細く見える効果があり、引き締まって見えます!


9e9da4ab0ec6e9c3096e0f0dba7ba922_s.jpg 

細めの人は、白やグレーなどでさわやかな印象に

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s.jpg 

当店では式場案内はもちろんですが、衣裳のご案内もしております!
是非、お近くの広テレブライダル情報センター
お気軽にお越しくださいませ

こちらへ拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-26 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです


結婚式場が決まって、次に花嫁様の楽しみは・・・
ドレス選び!
1415252825_krx6.jpg 
※画像はお借りしました

そして、みなさんが特に悩まれるのは「カラードレスの選び方」

広テレ!ブライダル情報センターにも、ドレスの見学後に
お客様が試着された写真を持ってきて、見せて下さるのですが、
「カラードレスが決まらないとお悩み相談があるんです

その理由はカラーやデザインのバリエーションがとても多いから

悩みますよねぇ・・・


そんな方へ!今日はカラードレス選びのポイントについて


会場の雰囲気に合わせて選んでいく

海が見える会場ではブルーやグリーンなど寒色系
自然光が入る明るい会場では淡いパステルカラー
モダンな雰囲気の会場では、赤や紫など大人っぽい色味
式場のイメージを伝えながら、アドバイスをもらうのもお勧め

ウェディングドレスとのギャップを考え選ぶ

ウェディングドレスが、マーメイドラインであれば、カラードレスは
Aラインなどドレスの雰囲気を変えてみるのも印象がガラッと変わって素敵です
また、普段のお洋服では着ない色味を選ぶのもギャップがありますね

「なりたいイメージ」を考える
色選びはとても迷うところ色によって、与える印象が違ってくるんです

例えば・・・
イエロー系明るく、健康的に
ネイビー・パープル系大人っぽく、エレガントに
ピンク系優しく、可愛い印象に

もちろん、デザインによっても印象は異なってきますが、
イメージを考えてみると、着たい色味が決まってくるかも


悩む~という方はぜひ、参考にしてみて下さいね



また「いっぱいドレスを見たい~!試着したい~」
そんな方はぜひ、お近くの広テレ!ブラダイル情報センター

ご来店頂いた方に「ドレスなどのお衣裳特別割引」ご案内中です
ドレス選びも楽しんで、ご準備を進めて下さいね


拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-24 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

結婚式で、自分の席だと一目で分かる席札

新郎新婦様が手作りされる事も多いアイテムの一つなんです
メッセージ付き席札など、新郎新婦様の個性がでる席札

今日はオシャレ席札をご紹介

まず・・・こちらのコルク
th1I2TC2OI.jpg
   
E382B3E383ABE382AF2.jpg
※画像はお借りしました

コルクを使うだけで、こんなにもオシャレに
アンティークな雰囲気ですね



続いては・・・こちらの折り紙
iFADo4J3xGd8N2y_19188.jpg
   
1bccafbf240eff1c58c81ae6d132c6c5.jpg
※画像はお借りしました

折り鶴の席札に色んな色の折り紙を使うと、
とってもカラフルで可愛いですね



そして、今の季節といえば・・・貝殻
結婚式の装飾としても使う方が多いです
myp00305_02.jpg
この貝殻が・・・
   ⇩
EntryImage.jpg
※画像はお借りしました

アイデア一つでこんなにもオシャレになるんですね

お二人の結婚式のテーマに合わせて、
お二人らしい席札を作ってみてはいかがでしょうか?


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)
皆さんこんにちは パルコ店のOです

私、最近きになっている「かき氷屋さん」がございまして
先日妹が行ったらしく写真を送ってもらったのですが
image1_20160816182636086.jpg 
いや~めちゃくちゃ美味しそう暑い夏にはピッタリですよね
今度行って来たいと思います


さて、本日は結婚式のアイテム「ウェルカムボード」について

「ウェルカムボード」とは、受付スペースや披露宴入口に飾り、
来て頂いたゲストの皆様へ向けて感謝をお伝えするメッセージボード



最近では、黒板素材のボードを使ったウェルカムアイテムが大人気


4b18a0eeaac20f1413d24db277cbf0f0.jpg 
手書きの感じがおしゃれですよね



② 
日付や名前を入れてみるのも素敵です



① 
黒板にお花の装飾などをすると可愛さアップです


このように結婚式をより華やかにするおしゃれなアイテムになります
ぜひお2人で手作りしてみて下さいね
11.jpg 
一緒に作業をする事でより思い出に残るはず


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-19 (Fri)

こんにちは
ゆめタウン広島店のIです。

みなさま、満喫されていますでしょうか???

私は、海開き後のお休みはというと、肌が弱いくせに・・・
専ら海・海!に行って遊んでおります(笑)

IMG_6827.jpg IMG_6886.jpg

ただ泳ぐだけでなく、海ではバナナボートジェットスキー
陸ではビーチバレーなどして遊ぶことも(♡ >ω< ♡)!
バレーは遊ぶというより、風や太陽の向きを計算しながら
本格的なプレーになるほどいつの間にか極めてました!(笑)



島根の海に行った際には、廿日市店Hさんが行かれていた、
美味しそうなBBQに私も行ったり(笑)

ブログで知った後どうしても行きたくて、
急遽次のお休みで行ってきました( >ω< ♡)!笑

top_dan02.png

急遽の予約だったので涼しい室内は予約一杯
テラス席でBBQを楽しんできました!テラス席も十分良かったですが
もし行かれる際には早めのご予約をオススメします
(画像はお借りした室内の写真です。)


海だけでなくたまには、山だ!とひまわり畑を見にいったり、
川で遊んだりと自然を大満喫(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2012072223180866bs.jpg kimita.jpg


自然で遊びつくした私の夏の最後
は、夢の国でしめようと思っています
雨女の私・・・1日でも晴れてくれたらいいなと・・・
同じ濡れるのでも、パレードの水で濡れたいなーと今から天気予報とにらめっこです

まだまだ暑い日が続いているので、みなさまもお身体には気を付けて
残りの夏満喫されてくださいね!


拍手お願いします


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-17 (Wed)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店Wです

カープピンチになってきてますね
やはり夏バテが出てきているのでしょうか…
ゲーム差が縮まる度、ヒヤヒヤしますが、
最後まで諦めず応援し続けましょう!!!

さて今回は、毎月恒例のドレスチェンジが行われましたので、
各店の新しいディスプレイドレスをご紹介致します!


まずは、パルコ店

パルコドレス画像① パルコドレス画像②

今回のドレスは淡い水色の夏らしい爽やかなドレス
水玉のレースフリルがたくさん施され、
とても可愛らしいドレスとなっております


続いて、広島店

DSC_0803.jpg DSC_0804.jpg

前回のウエディングドレスから今回はカラードレスにチェンジ!
お花がたくさん付いており、淡いピンク色で可愛らしいドレスです
胸元にビーズが散りばめられているので、キラキラと光って
華やかさもプラスされます


※段原店、廿日市店はお休みしています。※


どのドレスも華やかで目を引くドレスでしたね!
ドレスをお探しの方!
広テレ各店では、お衣裳のご相談も承っております
衣裳店のご紹介はもちろん、特別割引のご案内も致します!!!

ぜひお近くの店舗スタッフまでお問合せ下さい

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
 こんにちは 廿日市店のMです

まず初めに皆様に重大なお知らせがございます

この度、
広テレ!ブライダル情報センター
広島段原ショッピングセンター店は本日8/14をもちまして閉店し、
ゆめタウン広島店へ統合
する事となりました

アクア店同様、長きに渡りご利用頂き、本当にありがとうございました
これからもスタッフ一同頑張って参りますので宜しくお願い致します


さて本日は  和婚アイテムについて について
ご紹介したいと思います

最近当店では「神社挙式が気になる!」 「和婚とは??」
おっしゃる方が増えてきました

厳粛な雰囲気の中で行われる神前式は、
チャペル式とはまた違った結婚式となり人気です

披露宴会場のコーディネートでは洋風なデザインが多く使われていますが
「和」をテーマにしたデザインもとても素敵です

そこで和婚で使えるアイテムをご紹介したいと思います(。>ω<。)


( 画像はすべてお借りしました )

「 結婚証明書 」

人前式で新郎新婦がサインをして、ふたりの結婚を証明する誓約書ですが
手作りされる方も増えているそうです!



誓約書


「 ウェルカムボード 」


紅葉を使ったウェルカムボードは秋のシーズンにはもちろんですが
和の雰囲気にばっちりですね!


ウェルカムボード


 「 席次表 」

ゲストのテーブルをお知らせする役はもちろん、
料理のメニュー表などをまとめた重要アイテム!


f039513b278476d3abc044d2718b7dd5.jpg 

自分の名前が書いてあり、記念に持ち帰ることも


風車席札 

雑貨屋さんには和柄の折り紙も販売されていますので
招待状や席次表、ウェルカムボードなど
お2人の好みに手作りされてみてはいかがですか??

当店では、ペーパーアイテムについての本なども置いていますので
是非参考にしてみて下さい


こちらに拍手お願いします(っ*^ ∇^*c)
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
  みなさまこんにちは
廿日市店Hです

オリンピックが盛り上がっていますね
日本勢も続々とメダルを獲得しているので、
興奮冷めやらぬ日々を過ごしております

昨日は宮島水中花火大会でしたね
ゆめタウン廿日市も屋上で縁日しており、浴衣のお客様で賑わっていました
そして私も、花火大会へ行ってきましたよ~
とても圧巻でした
 IMG_0553.jpg
 

本日は和装の種類についてです
日本らしく和装を着て結婚式も素敵ですが、
和装も色々な種類があって迷われる方も多いですよね

花嫁の衣装となる和装はだいたい以下の3つです

【白無垢】
ae5c1214f489449b1206a925c6e89a32_s.jpg

神前式で一番よく見かける和装です。
真っ白な衣装で、「嫁ぎ先の家の色に染まる」と言われています
白無垢に綿帽子も、日本ならではの結婚式の姿で素敵ですよね

また、白無垢以外にも、「黒無垢」「赤無垢」というものもあり、
黒無垢は、白無垢とは対照的に「嫁ぎ先の家の色にすでに染まっている」
赤無垢は「祝いの色に染める」という意味があります。

【色打掛】
a_20160811151507157.jpg 
「赤=朱色」は魔力に強くけがれを祓う日本の伝統の色
とされており、赤の色打掛は人気です!

色打掛は技法(「刺繍」「工芸」)なども施されており、
華やかなものが多く、会場の雰囲気も一気に華やかになります

柄によって格式が違ったりと、奥が深いんです

【振袖】
g06-02SectionTitle01Img03.gif 
※画像はお借りしました

明治から昭和初期まで最も着られていたのが黒の引き振袖です。
角隠しをつけて挙式するのもとても人気です!!
振袖は何といっても豪華な帯がポイントです。


和装を着て結婚式をお考えの方、少しでも興味がある方は
ぜひ参考にしてください


衣裳割引紹介も広テレ!ブライダル情報センター各店でご案内致しますので、
お近くの店舗までぜひお気軽にご来店下さいませ

拍手お願いします




* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
 皆さんこんにちはパルコ店のOです

私、先日友人と初!「角島」へ行って来ました
image1_2016080714145021b.jpg 
本当に海が綺麗で、終始感動しました
8月はプールに行く予定なので夏を満喫したいと思います


さて本日は、結婚式で流すBGMについて

どんな曲を式でながそうか?と考えている方も多いはず
好きなアーティストの曲や、例えばテーマを「ディズニー」
などと決めて、テーマにあった曲を選ばれる方など様々だと思います

本日は結婚式でも人気の高い邦楽をいくつかご紹介したいと思います
BGMで悩まれている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね

木村カエラ/Butterfly

安室奈美恵/CAN YOU CELEBRATE?

いきものがかり/ありがとう

絢香/にじいろ

Superfly/愛をこめて花束を

福山雅治/家族になろうよ

Mr.children/365日

ケツメイシ/幸せをありがとう

Bank Band/糸

/One Love


この他にもありますが、ご紹介した曲は式でも使われる方が多い曲です

BGM決めも意外と時間がかかりますので、早めのご準備をお勧めします
楽しくBGMを決めて、素敵なお式にして下さいね

拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)
皆さまこんにちはアクア店Yです
今回は皆さまに重大なお知らせがあります

この度広テレ!ブライダル情報センター アクア広島センター街店は
本日8/7をもちまして閉店し、広島パルコ店へ統合
する事となりました

アクア広島センター街店を長きに渡りご利用頂き、本当にありがとうございます
これからも皆さまのご期待にお応えできるようスタッフ一同頑張って参りますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね

✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀-✿-❀

さて今回は紋服の家紋についてご紹介します
紋服とは家紋の入った着物の事で、男性の第一礼服とされています
紋付
最も各が高いのは背中・両胸・両袖の5か所に家紋が入った「黒五つ紋付袴」
本来は自分の家の家紋を付けますが、レンタル衣装では一般的な紋である
「五三の桐」がついています
紋 (戦国武将みたいでカッコ良いですよね)
「他の方と同じ家紋は嫌だけど、紋服を作るのは大変そうだ…」という方は
自分の家の家紋を伝えれば「貼り紋」といってシール状の紋を付けてもらえるのでぜ利用してみてくださいね


次回のブログは結婚式で人気のBGMについてです
更新をお楽しみに

拍手をお願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-05 (Fri)
皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです。

結婚式場で定期的に行われているブライダルフェア


ブライダルフェアとは、結婚式場の挙式会場や披露宴会場
の雰囲気を事前に知ることができるイベントのことです(◍•ᴗ•◍) 。

E68993E68E9BE68C99E5BC8FE5BE8CE3828DE5A7BF.jpg 


本日は、そんなブライダルフェアをフル体験する事の出来る
大型ブライダルフェアについてお話し致します

大型のブライダルフェアとは、挙式披露宴の流れ必要なアイテムが
一度に見学できる
大大チャンスなイベントなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

開催期間は、約半年に1度お正月明けとお盆明けから1ヶ月位の間
行われる事が多いので、今からの時期どんどん増えてきますよ


模擬挙式や模擬披露宴

sposa20HHI20BF-thumb-500xauto-2214.jpg 



模擬の挙式や披露宴をゲスト目線で体験ができます
本番さながらにお花や食器類がセッティングされていることが多く
披露宴当日の雰囲気を体感できます(・∪・)。
コーディネートされている会場も通常のご見学時よりたくさんある
事が多いです!


_X2A2137.jpg

また、 新郎新婦モデルの入場シーンやケーキ入刀などの演出を見学したり、
音・映像を駆使した演出体験を楽しめたりもします



料理やケーキの試食


e0199461_11414638.jpg 

料理に拘りたいお2人に必見です
披露宴会場で試食できる場合が多いので、料理を味わう空間や
スタッフのサービスについても確認できるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

その他にもドレスの試着会や、引出物や引菓子
ウエルカムアイテムなどの展示が行われてる場合もあります。
ぜひ流行のアイテムをチェックしてみましょう♪
人気の引出物やプチギフトがわかりますよ!


広テレからウェディングフェア情報ご案内やご予約もできますので
予約が一杯になってしまわない
今の時期のうちに
是非お近くの広テレブライダル情報センターまでご来店下さいませ!

拍手お願い致します。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-03 (Wed)
皆さんこんにちは
ゆめタウン広島店Wです

結婚式場を決めるにあたって、重要なポイントになる挙式スタイル
大きく分けるとチャペル式人前式神前式仏前式と4種類あります
最近は本格派!という声も増えており、神社や教会での結婚式を
希望される方もいらっしゃいます!

さて本日は、神社や教会で挙式を検討されている方
知っておきたい注意点についてお話します!
(※画像は全てお借りしました。)

yjimageU2LFAFCF.jpg
まずは【神社式】
・新婦様は、綿帽子か角隠し を着用する
冷暖房設備がないところもある
・スペースの関係で、両家ご親族しか列席できない場所もある


yjimageIU7SC376.jpg
続いて【教会式】
・ウエディングドレスは肌の露出を控えたもの
・参列者はバージンロードを踏んではいけない
・セミナーがある

最後に【神社・教会ともに共通して言える点】
・営利目的で建てられていないので、「挙式をさせて下さい」というスタンスで
・挙式専用ではないので、両家控室や着付け室が無い場合が多い
・披露宴会場までの移動が負担になる事がある

・・・など、それぞれの神社・教会によって、さらに細かい決まりが
定められていることもあるので、事前によく調べておくことが必要になりますね

本格的な挙式をされたい方、ぜひ参考にしてみて下さい!

拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |