123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-30 (Fri)
皆さまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです

先日カープ優勝セレモニーを見に行ってきました~!!!

IMG_7350.jpg 

スライリー・・・(笑)
チケットをだいぶ前から取ってくれていた友人に
本当に感謝感謝でいっぱいです



さて、ご結婚式にはお客様によってそれぞれ違った「テーマ」や「カラー」
決めてからご準備される方が多いです
本日は、2016年オススメの「カラー」についてお話をさせて頂きます


毎年アメリカのPANTONEが流行色を発表しているのですが、
2016年の流行色として取り上げられたのが
「ローズ・クォーツ&セレニティ」というカラーです。

pantone-colour-of-the-year-2016-232x300.jpg

「ローズ・クォーツ」は淡いピンクで、思いやりが感じられる優しい色使い


「セレニティ」はうららかさ、のどけさという意味があり、
青い空のような色合いで穏やかな気持ちにさせてくれるカラーです

落ち着きのあるトレンドカラーですので結婚式のカラーとしてもぴったり

9a3098014295b82e2bec73c12e9bbfb0.jpg 05994332069b434fbcb929adf473e386.jpg


ドレスに取り入れてみると、
暖色系パステルカラーでかわいらしく仕上げる事も、
落ち着いた寒色系パステルカラーで大人っぽく仕上げる事も

そのほかにも招待状や会場装花に使用される方もいらっしゃいます!

b7a7aa218a93df3ea76b4e5bc9b72b91.jpg


テーマやカラーを決めてからご準備されるととても纏まりも出やすくなりますよ!
トレンドを上手に取り入れながら素敵な結婚式にしてくださいね

拍手お願い致します。
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-28 (Wed)
皆さま、こんにちは。廿日市店のHJです

先日ブログデビューを果たした私ですが、今回はお恥ずかしながら
自己紹介をさせて頂きたいと思っていますので、どうかお付き合い
くださいませ


ん~一言でいうと「健康オタク」でございます




というのも…
学生時代に運動をしていたせいもあり、体を動かしていないと
調子が悪くなってしまう体質!?になってしまいました
お陰様で、広島市内のスポーツジム&ヨガスタジオは結構制覇済

最近は3年前くらいに「人生最大のBODY」になってしまったので、
巷で人気の糖質制限ダイエットという、糖尿病患者向けのダイエット
にチャレンジし、三ヶ月でマイナス10kgの減量に成功!
ウエストもマイナス10cmダウン!
うれしい悲鳴ですが、パンツがブカブカでずり落ちてしまい、洋服を買い替える羽目に…



どんなダイエットか簡単にお話しすると、『糖質』が多い食べ物(ご飯・パン・
麺・芋・小麦粉・お菓子等)を食べない!
というダイエットなんです。
それ以外は何を食べても(揚げ物でも焼肉でも)OK!、カロリー計算もなし


でも、主食を食べないって言われても「じゃあ何を食べるの?」となるわけですね。
私は食いしん坊で食べれないダイエットは耐えられないので、主食の代わりに
おからで作った自家製蒸しパンや、糸こんにゃくでラーメンや焼きそばを作って
何とか三ヶ月乗り切りました



お見せするのが恥ずかしい出来ですが、三ヶ月お世話になった、おから蒸しパンです。
左のようにココアパウダーを混ぜるとチョコレートケーキ風になるので、3時のおやつに

 DSC_0256.jpg




こちらは、ある日の糖質制限お弁当です。ご飯を入れるところに野菜を詰めて我慢

 DSC_0028.jpg



現在は少々リバウンド気味でプチ糖質制限中ではありますが、ほぼベスト体重をキープ中

まだまだお話し足りないところではありますが、こんなHJをよろしく
お願いします。
本日は、お付き合い下さいまして、有難うございました


 拍手お願いします!


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-25 (Sun)
 こんにちは
廿日市店Hです

すっかり秋めいてきましたね
ゆめタウン廿日市館内のショップも秋物がたくさんあり
とても物欲が増しております…
そろそろ長袖も良い時期になってきましたね

長袖といえば。
本日は、今流行りの長袖ウエディングドレスについて
IMG_5745.jpg

英国のキャサリン妃や、最近では女優の北〇景子さんが結婚式で着用し、
話題となっていますね

清楚で上品さもあり、クラシカルな感じもあって、大人っぽい印象になります

IMG_5744.jpg 

袖のあるウエディングドレスにも色々な種類があるんです

広テレ!ブライダル情報センターでも
長袖ウエディングドレス」の取扱いのあるドレスショップや、

北〇景子さん着用モデルのウエディングドレス・カラードレスともに
取扱い予定のドレスショップ
などご紹介可能です

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-23 (Fri)
みなさんこんにちは 廿日市店のMです

広島店のIさんとパルコ店のOさんに続き、なんと私も
ディズニーリゾートへ行ってきました!!!(笑)

ハロウィン期間だったので、全身ディズニーキャラクターの
本格的なコスプレをしている方がたくさんいて見ている方も
すごく楽しかったです
みなさんもぜひ、ハロウィンディズニーに行ってみて下さい
IMG_3836.jpg IMG_3838.jpg
IMG_3837.jpg   IMG_3788.jpg


さて本日はバージンロードについてご紹介致します

「バージンロード」とは、
教会やチャペルの入り口から、祭壇までの通路のことをいいます!
花嫁は神に慎み深く、無垢であるべきであると
考えられていたことから日本で使われるようになりました

実は「バージンロード」という言葉は和製英語なんです!
海外では「ウェディングロード」「アイル」と呼ばれています

一般的には新婦のお父様が共にバージンロードを進み、
祭壇の前で待つ新郎様に引き渡します
二人の第一歩を見送るという意味があるんです
最近ではご兄弟やご親族、新郎とご入場される方もいらっしゃいますよ((^∀^*))


入場する時は『神の前で二人が出会うための道』
退場の時は『新しい人生の第一歩を踏み出す道』
という意味があります

歩き方も結構重要なんです!!!

①右足を出して左足を揃える

②左足を出して右足を揃えるの繰り返し



簡単に思えますが、実際これが結構難しいんです!!
本番前のリハーサルで苦労されるお父様もいらっしゃるみたいですよ
そして何より緊張されますよね!本番のイメージが出来るよう、
リハーサルをされるのをお勧め致します

 d541b450aa585c611750ac67642409f6_s.jpg


バージンロードの終点で待つ彼へお父さんからバトンタッチをする瞬間は、
感動的ですよね

231417e4a29905cd2be76a2fa7e017ab_s.jpg

是非、挙式の際にはバージンロードの意味を思い出しながら
歩いてみて下さい


こちらに拍手をお願いします

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-21 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

広島パルコ新館が15周年を迎えました~
新館初の大幅リニューアル
様々な店舗がリニューアルし、お客様でとても賑わっております

--------------------------------
さて、先日ご案内したオータムウェディングキャンペーン
驚きの挙式料0円キャンペーンとなっており、お客様からも大好評

それに続き、今日は海外挙式の方に向けて!
ハワイで挙式!テラスバイザシースペシャルキャンペーン
をご用意しております!
無題
来年3月までに海外でのご結婚式をお考えの方必見です
なんと!挙式が50%OFF
通常価格基本挙式 ¥268,000 ¥134,000


今年の12月までにお考えの方はさらにお得
なんと¥99,000
※チャペルによって料金は異なります
こちらは組数限定になっておりますので、お急ぎください


詳しくは広テレ!ブラダイル情報センタースタッフまで

皆様のご来店、楽しみにお待ちしております


拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-18 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです

先日、広島店のIさんに続き…友人とディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました
IMG_5861.jpg
まさかのディズニーシーは大雨でしたが、雨でも楽しいのが夢の国
大好きなタワーオブテラーにも2回乗れて大満足でした


さて、本日はガーデンでの演出について
ガーデンはとても開放感があり、素敵ですよね
そんなガーデンではどんな演出が出来るのか

ガーデンならではの、人気の演出についてご紹介します



バルーンリリース
de26903bff58029eccf024f38b7b6b40_20160914190645e9b.jpg

バルーンリリースは特に人気の演出
バルーンリリースには「愛を誓ったお2人の幸せが店まで届く」 「果てしなく広がる青い空にお2人の愛が広がる」 「空に飛んでいく物に願いを込めると願いが叶う」
などの素敵な意味が込められています

全員で参加する事が出来るので、とても盛り上がりますよ


デザートビュッフェ
view4.jpg00g84i9kalqd63h8kqdmb5210g84210.jpg

可愛くデコレーションされたデザートは皆さんにとても好評のようです


フラワーシャワー
shutterstock_151832219.jpg

フラワーシャワーは、「悪魔や悪い運、災難からお2人を守り、これからの幸せを祈る」
という魔除けのおまじないですお花がヒラヒラと舞い、素敵なお写真も撮れますよ


ブーケトス
150817_9.jpg 
「幸せのおすそわけ」という意味が込められているブーケトス
未婚の方が参加し、ブーケを取った方は次に幸せになれる!と言われているとても盛り上がる演出です

今では新郎様もブーケの代わりに、ブロッコリーを投げる演出も人気です
img4.jpg


「幸せのおすそわけ」という意味ですので、未婚の方が少ない場合は、全員に参加して貰うのもOKです

このように、ガーデンでは盛り上がる演出が沢山ありますぜひ参考にしてみて下さいね

拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-16 (Fri)
こんにちは ( ›◡ु‹ ) ˄̻!
ゆめタウン広島店のIです!


披露宴の最後にご両親へお2人より渡す、花束贈呈。
ご両親に花束や記念品を贈呈される際、渡し方には

色々なパターンがあります

そこで今日は、花束や記念品贈呈の渡し方について

本日は、代表的なものをお話したいと思います

th9SM3BXSB.jpg


●ストレート

新郎新婦が自分の両親に花束を贈呈。

●クロス
相手の両親に花束を贈呈。


●ダブリュー

まず、新郎から新郎母に花束を、新婦から新郎父にブートニアを贈呈の後、
新郎から新婦母に花束を、新婦から新婦父にブートニアを贈呈。


結婚式で定番となっている両親への贈呈品として選ばれる花束。
花束以外にもお2人の思いを込めたの記念品とて

感謝状ウエイトベアプリザーブドフラワー
旅行券鉢植えの植物

などなどを「2人ならでは」の記念品を贈呈する方も増えています(*´ω`*)


ご両親様へ想いを込めた
記念品選びやお渡し方をご検討
されてみるのはいかがでしょうか
(✿´ ꒳ ` )

拍手お願いします。

* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-14 (Wed)
皆さま、こんにちは!
ゆめタウン廿日市店のHJです
この度、段原店より異動してまいりました
これから皆さんに楽しいブログをお届けできるよう
頑張りますので、よろしくお願いします

さて、今回は毎月恒例のドレスチェンジが行われましたので、
各店の新しいディスプレイドレスをご紹介いたします。

まずは パルコ店

パルコドレス① パルコドレス②

今回のドレスは、サーモンピンクの可愛らしいドレス
レースがふんだんに使われており、とても柔らかな印象になります。
また、胸元の花飾りが、より華やかさを増していますね



続いて 広島店

IMG_7112.jpg

今回のドレスは、スレンダーな大人っぽいウェディングドレス。
マネキンの高さも160cmくらいなので、小柄な方にもオススメです
特徴としては、腰より下がレースの切り返しになっており、たくさんの小花が散りばめてある
可愛さの中にも、上品さのあるドレスです。

※廿日市店は、ただ今ドレス展示をお休み中です。

ドレスをお探しの方はぜひ広テレブライダル情報センターまで!!
広テレ各店では、衣裳店のご紹介はもちろん、特別割引でご案内致します。

また、来月のドレスチェンジもお楽しみに!


拍手をお願いします。
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-11 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです。

台風シーズンになり、天候が不安定な日が続いていますね
そんな中、涼しくなってきたので、梨狩りに行ったりドライブに行ったり
私のプライベートも忙しくなって参りました!

そして、広島東洋カープ優勝おめでとうございます!!
ゆめタウンも本日より3日間優勝セールを行っております!
店内はかなり混み合っております・・・
広テレ!ブライダル情報センターゆめタウン廿日市店でも
カープ優勝をお祝いし、新規ご来店でカープグッズをプレゼント中です
ぜひお立ち寄り下さいませ。

本日は、男性も必見
人気のプロポーズシチュエーションについてご紹介致します

 16242714329_98b44368a6.jpg

夜景の見えるレストラン
王道のシチュエーション
このシチュエーションでプロポーズされて嬉しくない女性はいませんよね

思い出の場所
初めてのデートの場所や告白された場所など、思い出深い場所で思い出を増やすのも

日常の生活の中で
何も予期せぬタイミングでサプライズプロポーズも素敵ですね


また、最近は結婚式場のチャペルでのプロポーズが出来るよう
チャペルを貸し出して下さる式場もありますよ

そしてプロポーズには、エンゲージリングを用意しておくと言うことなし
4988633797_3113a86136.jpg

広テレ!ブライダル情報センターでは、式場のご紹介はもちろん
婚約指輪結婚指輪の割引の利くショップのご紹介も可能です


これからプロポーズをする予定の皆さま

是非参考にして頂き、指輪ショップをお探しの場合や、無事プロポーズが成功されましたら、
ぜひ広テレブライダル情報センターへお気軽にご相談下さいませ


拍手お願いします!
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-09 (Fri)

皆さまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです


先日のお休みにディズニー旅行に行ってきました~

IMG_6985.jpg
IMG_6966.jpgIMG_7022.jpg

台風が3つきており不安だった天気も当日は雨1つ降らないいい天気に恵まれ
混雑もあまりしていなかったので、暑い中での待ちもあまりなくとっても
堪能できました~٩(•౪• ٩)🎶

今は25年ぶりになるカープの優勝が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・!
優勝決定後から3日間近くは街に友人と繰り出す予定をたてています(笑)
----------------------------------------------------------------------------------------

本日はアイビーの花言葉についてお話しします。

花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」
枯れにくくてよく育つ事に由来しているそうです。
アイビーの種類は1000以上あると言われています。
181081666_1.jpg
その種類中にはこんなハート形のものも

そんな素敵な花言葉のあるアイビーがゆめタウン広島店の入口には
たくさん使われているんです(*´ω`*)!

 IMG_7050.jpg

アイビーだけでなく、入口のアーチにはキラキラの蝶々もたくさんついているんです
実は蝶々にも素敵な意味あいがあったりするんですよ!

ケアンズ他のクイーンズランド州北部熱帯地域では
「ユリシス」という蝶々をみると幸せになれるというジンクスがあるんです(◍•ᴗ•◍)

ユリシスの羽の持つ鮮やかな青色は、宝石のようにキラキラとした輝きを放ち、
まさに伝説の蝶を髣髴とさせる美しさとも言われています!


伝説には3段階あり

Lucky 1:  見ると幸せになれる
Lucky 2:  1日に3回見ると「お金持ち」になれる
Lucky 3:  肩など体にとまると、さらに幸福に!

と言われています。

幸せのシンボルがたくさんつまったゆめタウン広島店の入口から
皆さまの素敵な門出のお手伝いできたらと思います

是非、お近くに来られた際には入口のアーチにも注目して
青い蝶々を探してみて下さいね

拍手お願いします


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-07 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです


9月になりましたが、まだ暑い日が続いてますね!
そんな暑さを吹き飛ばすため、廿日市店Hさんと一緒に
遊びに行ってきました

・・・は時期的に無理なので、
プール

何年ぶりでしょうか
小さい子供たちに混ざり、ひたすら流れるプールに流されていました
結構楽しくて、気が付けば長居しておりました



そして・・・!
ずっと気になっていた「ユキボウシ」に行ってきました
パルコ店Oさんも前ブログに載せていて、気になっていたんです
16-07-01-10-52-30-464_photo.jpg 
※画像はお借りしました
ふら~っと行ってみたのですが、店内は満席状態・・・
整理券も必要なくらい人気店みたいでびっくりしました

種類も豊富
16-07-02-11-08-14-030_photo.jpg 
それぞれ、一種類ずつ頼んで、シェアして食べましたよ~

ボリュームがあり、暑さが吹きどぶ夏にぴったりなかき氷でした

お店は立町にありますよ割と遅くまで営業しているので、
ぜひみなさんも行ってみて下さい~

また、広テレ!ブライダル情報センターパルコ店も近くにあるので、
ぜひお立ち寄りくださいね




拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-04 (Sun)
皆さんこんにちは

パルコ店のOです

9月になり、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね
お昼との気温の差があるので、皆さん体調には気を付けて下さい


本日は、新婦様の人気のヘアースタイル&ヘアードについて


ヘアースタイルはこのうように、アップスタイルハーフアップスタイルダウンスタイルなど様々です

008髪型基本 

5abac91a3cf01bbfc2a49bdb9c77f87f.jpg

 rankingshare-83ff1270faaf11e49de306f78209233fd4244c35e34a0f05a5.jpg 



その中でも、ディズニーのラプンツェルのような編み込みスタイルは
今も多くの方が希望される人気のヘアースタイルのようです
compressed_1129260d-7844-43cd-94cc-15e15934e603.jpg 
お花が可愛さをさらにアップしていますね


ヘアードも様々!
ヘアードとは、髪飾りの事です 髪型をさらに素敵にするアイテムですよね

お花を使う方が多いですが、今人気のお花が「かすみ草」
top_d4d13ca8-1697-4e56-a823-e1ed44c7a42f.jpg compressed_2680085a-42f7-4fed-8140-35e2fb74e6ad.jpg 
ナチュラルな雰囲気でとても可愛いです


ブーケとヘアードにかすみ草を使うと、とても優しいふんわりとした雰囲気になります
fe301eafe5a683b33f6a52623f0f755a.jpg 


今悩まれている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね


拍手お願いします

* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-02 (Fri)
みなさんこんにちは、廿日市店Mです

本日はみなさんに、ゆめタウン廿日市店のイベントについて
ご紹介したいと思います!!!

今週末の9/4(日)に「 爆笑ライブ 」を開催!
出演者は、なんと今大ブレイク中の

「 メイプル超合金 」
ゆめタウン廿日市店にやってきます!!!

 とき 

 
 ①11:00~
 ②15:00~


 ところ 

 
1階ゆめ広場

観覧無料なので是非この機会に廿日市店へ遊びに来てくださいね

そして結婚をお考えのカップルの方!!!

前回のブログでもお伝えしましたが、
ただいま「オータムウェディングキャンペーン」開催中です!!

期間中のお申込みでなんと各式場、
挙式料が無料になるとってもお得なキャンペーンです

オータム 

2階、広テレブライダル情報センターにて
スタッフ一同お待ちしております


こちらに拍手お願い致します

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |