12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

秋といえば…「食欲の秋」
食いしん坊の私は、先日北海道物産展に行ってきました

IMG_20161026_093559.jpg



前回のブログでプチ糖質制限中と宣言していましたが、この時ばかりは解禁
広島初出店のお店ということもあり、期待通りの濃厚味噌ラーメン
を満喫して参りました。もちろん、美味しかったです


さて本題に入りますが、本日は「ブートニアの意味」についてお話したいと
思います。

皆さん、ブートニアってご存知ですか?
あまり耳慣れない言葉ですよね?

ブートニアとは、新郎の左胸に飾るコサージュのことで、
花嫁のブーケと同じ花材を使って作られるのが一般的。


では、いくつかブートニアをご紹介します


  

 
ピンク
 
黄色×オレンジ
 

こうやって見ても、ブートニアの種類も沢山ありますね


ブートニアの由来は
その昔…男性は女性の家までの道のりで摘み集めた野花を
束にして贈り、プロポーズするのが慣わしでした。
女性はOKであれば、贈られた花束から引き抜いて
男性の胸に刺します。これがブートニアの由来です

何ともロマンチックなお話しですね。
そんなプロポーズをして欲しかった?いやいや…HJのがらではありません

ブーケがフランス語に由来するのと同じく、ブートニアもフランス語の「boutonniere]
から来ています。これはボタンホール(襟穴)を意味し、上着の襟のボタンホールは
フラワーホールとも呼ばれ、この穴に花を飾っていたそうです。
小物一つとっても、意外と意味のあるものなんですね

広テレブライダル情報センターでは、ブライダルに関することなら何でもご相談
できますので、お気軽にご来店・お問合せ下さい

拍手お願いします

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-26 (Wed)
みなさまこんにちは(✿´ ꒳ ` )!
ゆめタウン広島店のIです。


今日は結婚式に使える古くから伝わる【縁起のいい動物】
モチーフにした動物についてご紹介致します!!!

その1


日本では縁起の良いものとして、とても有名な鶴は
『鶴亀』や『鶴は千年、亀は万年』などと言われるほど”長寿の象徴”ですよね!

夫婦仲がよく一生を添い遂げることから夫婦鶴とも言われています(ㆁᴗㆁ✿)♪

和の演出として折鶴シャワーなどされる方もいらっしゃいますよ!


その2

鳩は、【平和の象徴】として有名ですが
実は、【愛の象徴】でもあり、幸運の使いとも言われています

鳩の形をしたクッキーをプチギフトとしてゲストに贈るのもおすすめです




その3ふくろう

日本では「不苦労(ふくろう)」という字が当てられている幸せの鳥ふくろうは
苦労をせず幸せを呼ぶと言われています
北欧では暗闇でも目が利くため
悪魔から子供を守ってくれるという言い伝えもあり
悪魔払いの鳥としても人気です



今日ご紹介した動物以外にもうさぎ、豚、熊など幸せを象徴する動物が
たくさんいます!その1つ1つに由来や意味が込められているんです(*´ω`*)。


結婚式はおめでたいものなので縁起の良いものをモチーフにして
ご検討される方も多くいらっしゃいます!

是非、参考にしてみて下さい


拍手お願い致します。


* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-23 (Sun)
みなさまこんにちは

廿日市店Hです

前回、廿日市店Mより告知致しました
ゆめタウン廿日市店ブライダルフェア本日開催です!
ぜひお気軽に遊びにいらしてください

さて、本日は私のプライベートなお話ですが、しばしお付き合い下さいませ。

先日、東京観光へ行って参りました

続々と広テレスタッフがディズニーへ行っているのが羨ましく、
私もディズニーシーへ行ってきましたよ
しかし、この日は台風18号が日本へ近づいており、まさかのどしゃ降り…
IMG_9710.jpg 
伝わりますか?このどしゃ降り感…
びしょ濡れになりながらも、楽しみました
しかし、大雨が降っていてもさすがはディズニーですね!
すごい人でした

そして二日目は晴れたので、神奈川県へ
途中、海老名SAへ寄り、よくTVで見かける風景に興奮しました
SAではなく、もはやショッピングモールと言っても過言ではないです。

目的は、新江ノ島水族館
中でも、アシカ&イルカショーは他の水族館とは一味違いとても圧巻でした
クラゲも有名なところなので、クラゲを見て癒されました
IMG_8362.jpg 

そのあとは横浜中華街へ!
IMG_4421.jpg
食べ歩きをして満腹になりましたよ~
美味しいものを食べるって幸せですね

そして翌日は東京スカイツリーへ
台風の影響か、朝からどんより・・・
ソラマチの「國見」というレストランで豪華なランチを頂きました!
IMG_2125.jpg

そして初のスカイツリーへ登り、(残念ながらどんよりした)東京の街を眺めて
広島へと帰ってまいりました

とってもリフレッシュ出来たので、より一層
皆様の幸せのお手伝いが出来ればなぁと思っております

皆様ぜひ、広テレ!ブライダル情報センターへ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-21 (Fri)
みなさまこんにちは 廿日市店Mです

本日はみなさまにお知らせがございます!!

ゆめタウン廿日市にて、
10月23日(日)10時~18時
「 ブライダル・セレモニースタイルフェア 」
開催されます

ゆめタウン廿日市内のいくつかのテナントが
1階ゆめ広場へ出展する、
BIGイベントになっております

当店も12時から18時の間に出展予定です!!!

BF廿日市 

15時30分からのファッションショーでは当店も衣裳提供予定です!
モデルさんはシンガーソングライターのドレッシングさんです!

ウェディングドレス
で登壇予定です

その後は、ミニコンサートもされます

さらに1階には、ウェディングドレスとタキシードを展示中です
10月末まで展示しておりますので是非、ゆめタウン廿日市店に
お越しの際は、見てみて下さい(*’U`*)

IMG_5961.jpg 

 結婚が決まったけど何から準備したらいいか分からない!
 式場探しってどうしたらいいの??

ブライダルに関することすべて相談OKです
ただいま、新規受付の方限定で

 広テレオリジナルグッズ
 最新ブライダル雑誌
 カープ優勝記念グッズ(なくなり次第終了)


プレゼント中です

是非この機会にみなさまのご来店お待ちしております(っ*^ ∇^*c)

こちらへ拍手お願いします

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-19 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

今日は月に1度のお楽しみ

ゆめタウン広島店とパルコ店の
ディスプレイドレスをチェンジしましたよ~

まずはパルコ店
FullSizeRender_20161017180534841.jpg FullSizeRende_20161017180531e2f.jpg
花柄のドレスで、パルコのお客様に大人気
ゴールドのラメがキラキラして、「お姫様みたいで可愛い~」と
小さいお子様にも好評です


お花はもちろん、リボンも付いているんです!
IMG_7382.jpg 
後姿も可愛いですよね

続いて、ゆめタウン広島店


IMG_7555.jpg IMG_7556.jpg

淡い緑色の可愛らしいドレスです
胸元に金色と緑色のお花がふんだんに使われており、
とても目をひきます
全体に胸元と同様のお花が沢山施されているんですよ
落ち着いた雰囲気のドレスを着たいという新婦様にも好評です

パルコ店とゆめタウン広島店、今回は両方ともお花が特徴のドレスでした

店頭にあるドレスが気になる~!」「ドレスにこだわりたい」
「たくさん比較して自分に似合うドレスを見つけたい
という方
お好みのテイストに合わせてご案内できるので、お気軽にご来店くださいね


拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-16 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです

私、映画を見るのが好きなんですが、先日「聲の形」という作品を見ました

家族や友人の大切さを改めて感じる事のできる、とても感動する映画でした
気づけば涙がポロポロと‥笑 皆さんのお勧めの映画がありましたらぜひ
パルコのOまで教えて頂ければと思います




さて、10月も中旬秋を徐々に感じるようになりましたが
本日は秋に人気なカラードレスをご紹介します

秋は、穏やかで温かみのある色が人気です

例えば、このようなサーモンピンク赤色



とても温もりのある色味で、秋にぴったりです


ゴールド系の色もゴージャス感があり素敵です

 

グリーンも人気で、グリーンの中でもこのように落ち着いた色味が秋にぴったりです



また、反対に濃いめの青色も人気です
大人な印象で素敵です



今ドレス選びに悩んでいる!という新婦さんは、ぜひ参考にしてみて下さいね


拍手お願いします

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-14 (Fri)
みなさんこんにちは 廿日市店Mです

私事ではありますが本日は私のプライベートについて
ご紹介致します!しばしお付き合い頂ければと思います(*・`ω´・)

先日、学生時代からの友人と遊んできました
学科は別々で学生時代はなかなか話す機会が少なかったんですが、
現在彼女はネイリストをしていて毎月私の爪を可愛くしてくれているんです!

自然が大好きな友人で、広島だけではなく、有名スポットなどに
県外にもよく車で出掛けているみたいです!

そして今回、お休みが一緒だったので
急きょ、島根県の出雲市に遊びに行くことになりました

な、なんと、初 出雲 です

私は免許を取得してからずっとペーパードライバーなので
助手席でナビを見ながらしっかり助手をしてきました (笑)
友人曰く、ナビは下手だったみたいですが、、、、。

車では話が盛り上がり、あっという間に島根県到着!!!
出雲大社へ行ってきました

IMG_4080.jpg

到着して早速、参拝へ!!!ではなく、まずは出雲そばを食べに

友人はうどんにし、一つ分けて食べました(*’U`*)

そして満腹になりながら参拝へ!

普通、神社での参拝は二拝ニ拍手一拝ですが、
出雲大社では二拝四拍手一拝ですよね

四拍手するのは、昔は今よりも多く手を打っていたそうで、
手を四回合わせることでより多くの幸せを頂けるとか!!!

その後おみくじも引き、しっかりと結び、
出雲大社を出て車で2分先にある 稲佐の浜

IMG_4083.jpg 

夕暮れ時でとてもキレイでした!!!
なかなか海に行くことがないので、
裸足になり友人とはしゃぎました

この機会に、これからも休日にいろんなところに
出掛けようと思います(っ*^ ∇^*c)

こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-12 (Wed)

 みなさまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです


先日のお休みは九州の復興割引を使用してお得に
別府杉乃井ホテルを満喫してきました~


美味しいものをいっぱい食べて、のんびりリフレッシュすることが出来たので、
また気を引き締めてお仕事頑張ります


本日はファーストミートについてお話しします

 

ファーストミートとは、結婚式の直前まで新郎新婦は
別々の場所で準備を行い、式の前にお互いの姿を披露するというもの。

ファーストルックとも呼ばれています。

感激の涙を目にするカップルも少なくなく、
花嫁姿になった彼女の姿を初めてみる彼の表情は今までにない
喜びにあふれています

そんなお二人のお互いの表情は挙式中ではみられない
ゲストの方には貴重なシャッターチャンスにもなりますよ!


ファーストミートを行う時は、周りの人の協力が不可欠です
まずはプランナーさんに相談し、ファーストミートの瞬間までふたりが
バッティングしてしまわないよう配慮
してもらいましょう。

新郎新婦の控え室を分けること・ファーストミートの時間を設けるために
早めにご準備すること・写真撮影や演出を行う場所の手配などが必要になります

当日まで見せないだけでなくどんなドレスを着るのかも秘密なんだそうです♡

衣装選びは各自が単独で行わないといけませんが結婚式当日に得られる
感激のことを思えば内緒で準備することも楽しみになるかもしれませんね

感動間違い無しのファーストミート
取り入れてみられるのはいかがでしょうか


拍手お願いします。
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-09 (Sun)
こんにちは
廿日市店Hです

今月はハロウィンですね
ゆめタウン廿日市でも、ハロウィンイベントが開催される予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね

本日はハロウィンコーディネートをご紹介します
 

カボチャアイテムを取り入れる
ウェルカムスペースや、会場のディスプレイかぼちゃを使う
一気にハロウィン感が出ます
最近は、お花屋さんなどでミニかぼちゃを手軽に購入することが出来ますよ
ゆめタウン廿日市の1階でも、売っているのを見かけました


オレンジ色の花やアイテムを使う
 会場のクロスお花ドレスなどをオレンジに統一すると、ハロウィンらしくなります
ブラックやブラウンを使うと締まった感じになるのでよりGOOD


また最近流行りのフォトプロップスをハロウィン仕様にすると
ゲストの方も一緒にハロウィンを楽しめます
最近では、雑貨屋さんや百円均一にもハロウィンアイテムがたくさんあるので、
助かりますね

いかがでしたか
ぜひ参考にしてみて下さいね

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-07 (Fri)
みなさまこんにちは 廿日市店のMです

ただいま季節は本格的な秋に突入です!!!
日中はまだ気温が高く暑い日もありますが、、、
これからいろんな秋を存分に楽しみたいと思います

そして、秋と言えば、「 礼シーズン 」
皆さんもご存じの通り、10・11月はとても婚礼で人気となっております!
また、前撮りをされる方もこの時期を選ぶことが多いです

結婚式や前撮り日までに女性が準備するものと言えば、
「 衣 装 」「 ヘアアレンジ 」「 エステ 」「 ネイル 」などなど

衣裳など時期に併せてカラーを選ばれる方もいらっしゃいますよね!
それによってヘアアレンジも様々ですし、もちろんネイルにも特別感を

そこで本日は、その中の「 ネイル(秋ver.) 」について書きたいと思います!

ブライダルネイル2016秋の人気カラーやデザインをご紹介致します 

『 ホワイト × ゴールドストーン 』

ブライダルネイルの王道と言えば白 !!
ハートでフレンチにしたり、
レースだったりと可愛いですよね!
秋にもちろん人気です!白一色だけではなく、
そこにゴールドを加えるデザインも素敵です


『 ピンクベージュ × フレンチ 』


ピンクベージュは肌馴染みが良く、選ばれやすいカラーです!
また、純白のドレスにもぴったりです(*’U`*)
ベージュは秋の落ち着いた雰囲気に合っているので
このカラーは間違いないですね

『 ボルドー × 花柄 』

秋カラーのボルドー!そこにワンポイントに花柄があると
ゴージャスな印象で洋装以外に和装にも使えるぴったりなネイルに!

その他、ネイビーも秋カラーで人気です


しかし、たくさんデザインがあり悩みますよね(泣)
私はよく普段からのネイルで悩んだときにインスタグラム
検索してデザインを探すことが多いです(っ*^ ∇^*c)

調べやすいですし、ブライダルネイルもたくさん載っているので
皆さんも是非参考にしてみて下さい


一生に一度の大切な日!!!
お気に入りのネイルで素敵な日にしましょう


拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-05 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです


広テレスタッフたちが、皆ディズニーへ行っていて羨ましいです(笑)

私もいきた~い!と思い立ち、今月行ってまいります
すぐ影響されます(笑)

そして今日は台風が急接近しております・・・!
みなさんお出掛けの際は気を付けて下さいね

------------------------------------------------------------------------------------
今日は結婚式の受付について

私も経験した事があるんですが、いざ頼まれると
「何をするの?」と気になるもの

受付の役割とは・・・!
新郎新婦に代わって、ゲストをお出迎えし、芳名帳に記帳して頂いたり、
ご祝儀の受け取りや、席次表などを手渡す役割
です
 

受付 = ご両家の代表者
まずは、ご両家へは事前に挨拶を
また、ご祝儀を受け取る際、ゲストから「おめでとうございます」と言われたら、
「ありがとうございます」と身内の立場で笑顔で受け答えします
失礼のない対応を心掛けて下さいね

慎重にお金を取り扱う

ご祝儀を受け取るとても責任のある役割です
その場から受付係が誰もいなくなるなんて事はないようにしましょう
また、お礼やお車代などをゲストへ渡すよう言われている場合は、
どのゲストに渡すのかきちんと事前に確認して、渡し忘れや、
別の方に渡してしまう事がないよう、気を付けましょう


式場スタッフが、受け取ったご祝儀を誰に渡すか教えて下さるので、
その方のお顔をきちんと把握し、ご挨拶もしてくださいね

式場内を把握する

ゲストから待合室やお手洗い、クロークなどを聞かれる事があるかもしれません
事前に確認しておくと、聞かれた時にスムーズな対応ができますよ


受付は他のゲストよりも早めに集合し、式場のスタッフから事前に
きちんと説明を受けるので初めての方もご安心を!

くれぐれも、遅刻のないように早めの行動をするようにしてくださいね

受付はとても大事な役割それを頼まれたゲストの方
責任がありますが、とても信頼されている証拠ですので、
新郎新婦様のために、しっかり役割を果たしてくださいね


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-10-02 (Sun)
皆さんこんにちは パルコ店のOです

先日のブログで、ディズニーへ行って来ましたとお話ししましたが
今日はその時に泊まったホテルをご紹介したいと思います


私が今回泊まったのは新しくリニューアルされた
「セレブレーションホテル」です

このホテル、ロビーがすっごく可愛いんです
 
ミニーちゃんがお出迎えしてくれます


お部屋はこのように、ディズニーの楽しい世界を味わえる素敵な空間です
 

ワクワクしすぎて、最初は落ち着かなかったです


しかも!私たちの部屋はガーデン側だったので、夜はキャラクターの
イルミネーション
が見えるんです!

 

テンションが上がった2人はガーデンまで降りて、写真を撮りまくりました

その他にも、エレベーターの案内の声がミッキーだったり
ホテルの色々な所に、隠れミッキーがいたりと‥本当に楽しめました

ディズニーからは、無料シャトルバスで15分位で少し離れているので、
パーク内のホテルに比べると、料金的にも優しいです

ぜひ皆さんもディズニーへ行かれる際は泊まってみて下さいね

拍手お願いします



* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |