123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-30 (Wed)
 こんにちは廿日市店Hです

早いもので今日から9月ですね

本日は広テレ!ブライダル情報センターより、お得な情報をお知らせ致します

なんと9月1日から11月30日までの期間限定で広テレ!ブライダル情報センター全店にて

「オータムキャンペーン」を実施致します

なんと!!!
各式場、挙式料が無料になるとってもお得なキャンペーンとなっております
オータム


適用条件など、詳細は広テレブライダル情報センター各店へお問い合わせ下さいませ

拍手お願いします
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-30 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

今日は私のプライベートについて
お付き合いくださいませ~

つい先日、京都旅行に行ってまいりました
京都は何度か行ったことがあるのですが、秋のシーズンはお初でした

まず、貴船神社
以前からずっと行きたくて
ただ、京都駅から結構離れた場所にあるので、
なかなか行く事がなかったのですが、今回ついに行ってきました
IMG_7663.jpg
平安時代の女流歌人、和泉式部も参詣し、
えんむすびの神としても知られているんですよ

そしてついに御朱印ガールになりました(笑)
可愛い御朱印帳もゲット
IMG_7835.jpg
神社やお寺によって様々な御朱印
見返しながら、旅の思い出に浸っております

そして秋の京都といえば・・・紅葉

下賀茂神社下賀茂神社にも行ってきました
前撮り撮影中のカップルもいらっしゃって、
紅葉をバックにした撮影風景を見ることができてとても素敵でした

また夜には、高台寺清水寺のライトアップを見に行きましたよ
びっくりする程の人の多さ
IMG_7774.jpg
でも、やはり綺麗でした

今回すっかりハマってしまった御朱印
御朱印帳をもって、色々な神社に参拝しに行きたいと思います~


拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-27 (Sun)
 皆さんこんにちはパルコ店のOです

先日友人と、鍋パーティーをしました
寒い時期なのであったまりますよね皆さんの好きな鍋はなんですか
ちなみに私は今、ごま豆乳鍋にハマっています
美味しいのでぜひお試しください


さて、本日は新郎様の衣装「タキシード」について

まずタキシードを選ぶ時のポイント

ドレスとのバランスを考える
まずは新婦様のドレスから選び、その色味に合った
 タキシードを選びましょう

似合うデザインを見つける
タキシードにも色々なデザインや色がある為、
 体型に合う物を見つけましょう!試着をたくさんしてみて下さいね
 タキシードはサイズがピッタリな物がカッコよく見えるポイントです

このようなポイントを踏まえて、タキシード選びを楽しんで下さいね


続いては、タキシードの人気の色について

ホワイト系
 明るく爽やかな印象の色です!普段中々着用する機会がない色味という事もあり人気です!
full.jpg 

シルバー系 光沢感のあるシルバーが人気です!スタイリッシュな雰囲気になります!
full311.jpg 

ブラック系 誰にでも似合う定番カラーです!こちらも、引き締まって見え、スタイリッシュです!
photo0101.jpg 


その他にも、チャック柄のタキシードやベストをお洒落なデザインにしても素敵ですよ
compressed_2fd15331-56b1-4293-83c8-a598186b7155.jpg  ac813953af5ef43c9712a70034d352be.jpg
 
タキシードもドレスと一緒で沢山の種類がありますので、ぜひ色々と試してピッタリな1着を見つけて下さいね


拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-25 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

食べ物のお話ばかりしている私ですが、この時期になると
無性に食べたくなるのが「モンブラン」
前から行って見たかった、食べログのケーキ部門ランキング広島県上位の
「ムッシム パネン」さんに行ってきました

DSC_0109.jpg 

DSC_0108.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん…
そして、念願の「モンブラン」を頂きました。今シーズン何個目になるのかな
もちろん!大人な味がして美味しかったです


さて、本題に入りますが、本日は
「ドレストレーン」についてお話しようと思います。

ドレストレーンとは
「トレーン」とはどのようなものか、ご存じですか?
ウェディングドレスのトレーンとは、ドレスの引き裾のことで、
後ろに長く引きずったスカートの裾の部分のことなんです。

欧州では、トレーンが長いほど身分が高いとされ、その
ドレスの格が上がるそうです


2010_05_18a.jpg

(画像はお借りしました)

トレーンの選び方・長さ
挙式では、花嫁さんの後ろ姿がよく映え、目に留まるものです
総レースや、刺繍の入っているもの、フリルになっているものなど
トレーンのデザインや長さ・種類もたくさんあります。
ドレスの形によってトレーンの長さを選ぶのがおススメです

では、ドレスの形別に見てみましょう

『Aライン』
字の通り、スカートがアルファベットのAのようなシルエット
になるドレス
で、ウェディングドレスの聞いて、一番にイメージ
されるスタンダードなドレスのタイプだと思います。
上半身から流れる様なシルエットになるので、トレーンの長さは
短くても長くても、美しい形になるでしょう


『プリンスセスライン』
こちらも字の通り、お姫様のような雰囲気のドレスです
中世のお姫様のドレスの形をイメージして頂くと、雰囲気がわかって
頂けると思います。
スカートにボリュームを持たせるデザインが多いので、トレーンとして
は、短いものの方が多く、ラインも綺麗ではないでしょうか。

『スレンダーライン』
上の2つのデザインよりは、スカートの膨らみがかなり少なく、スッキリと
したデザイン
になります。落ち着いたイメージなので、トレーンも短いもの
が多くなりますね。

『エンパイアライン』
形としては、スッキリ目で、胸の下から切り返したドレスで、
妊婦さんなどにも人気があります

ただ、形的にはあまり凝ったデザインが難しいので、トレーンは
短めのものが多いです。

『マーメイドライン』
身体のラインに沿ったデザインで、膝部分までぴったりとした形になり、
スカートの中にパニエと呼ばれるペチコートをはきません。
クールや大人っぽいイメージのドレスで、ラインが滑らかなので、トレーン
は長めの物が多くなります。
スッキリしている分、後ろのトレーンを大胆に長くしたり、レースやフリル
にして、バックスタイルを楽しむのもいいですね。

いかがでしたでしょうか?
花嫁さんにとっては重要な後ろ姿に華を添えてくれる「トレーン」
トレーンの長いドレスの中には、長さを調節できるドレスなども
あるので、色々探してみるのもいいですね


広テレブライダル情報センターでは、衣裳のご紹介はもちろん、
特別割引でご案内できますので、お気軽にお問合せください。


拍手お願いします

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-23 (Wed)

こんにちは
ゆめタウン広島店のIです

先日のお休みに行って参りました、ディズニー

IMG_8122.jpg

ちょうどディズニークリスマスが始まった日ということもあり
パレードを見る方やテレビ局の撮影などもありで大賑わいでした!
ツリーやイルミネーションも綺麗でしたよ~

まだまだクリスマスバージョン始まったばかりですし、
新エリアも出来たみたいなので、是非みなさま行かれてみて
新エリアの感想を教えてください(笑)

----------------------------------------------------------------------------------


本日は、和装の柄に込められている意味について
ご紹介いたします。


牡丹
r141-f-3.jpg

とっても豪華な牡丹の花は「幸福」「富貴」を意味し
小さな丸いつぼみから大輪の美しい花を咲かせることが由来となってます



o0640042611955017415.jpg 

鶴は「生命力の豊かさ」「長寿」を意味する神秘の鳥
「鶴は先年、亀は万年」というのは、みんな知っていますよね
お正月にも鶴を遊ばせる風習があったり、とってもおめでたい鳥なんです!


梅の花

compressed_2eaa1aa6-8fb9-4f8d-bcec-01a3e1dde00d.jpg

厳しい冬を耐え忍び、春一番に美しい姿を見せてくれる梅の花。
「忍耐力」や「美」を表す、美しくも力強いお花です


梅(うめ)は、「産め」との掛詞から、安産祈願も込められています

衣装選びの際に重要視するのは、好みの色や柄自分に似合うかどうかなどが
前提だと思います


和装の柄に込められた意味を知っている事で、
衣装に袖を通した時結婚式を行っている時の想いはグッと変わってきます
お祝い事ですから、縁起を担ぐというのも素敵ですよね!

衣裳見学も体力仕事なので、大変かもしれませんが
楽しみながらご準備を進められてみて下さいね

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-20 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

朝晩冷え込んで寒いですね
そろそろ厚手のコートを出そうか悩み中です。

本日は、人気の前撮りアイテムについてご紹介します

~和装編~

番傘
IMG_6204.jpg
和装の定番アイテムですね。
和庭園などのロケーション撮影で使うとよりGOOD

紙風船
紙風船 
※画像はお借りしました
二人で紙風船で遊んでいるところや、画像のように縁側を使うのも素敵です

熨斗紙
IMG_6205.jpg 
熨斗紙で二人をラッピングするとハイセンスに

~ドレス編~
フォトプロップス
フォトプロップス  
※画像はお借りしました
相変わらずの人気のフォトプロップス!
結婚式当日も使われることが多いですが、前撮りでも活躍します

ガーランド
ガーランド 
※画像はお借りしました
ガーランドも定番アイテムですね
手作りも出来て、アレンジしたりとオリジナルのガーランドも人気です
もちろん和装にも合いますよ

指輪
前撮り 指輪 
※画像はお借りしました
結婚指輪はほとんどの方が購入されると思います
その結婚指輪も、当日の指輪交換だけではなく、前撮りにも大活躍
手元がより綺麗に写りますし、画像のようにかわいくアレンジも
早めに指輪を準備すると、前撮りにも使えて一石二鳥です

この他にも前撮りアイテムはたくさんありますよ
使い方次第でオリジナリティも出て前撮りが楽しくなりそうですね

広テレ!ブライダル情報センターでは、
ブライダルの事ならなんでも、相談無料で承っております。
是非お気軽にご相談下さい。

拍手お願いします。
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-18 (Fri)
 みなさんこんにちは 廿日市店Mです

本日は月に一度の広テレゆめタウン広島店とパルコ店
ディスプレイドレスをご紹介致します



ゆめタウン広島店
今回のドレスは、フリルにビジューがたくさんついており
照明に当たるとキラキラとしカジュアルダウンしすぎない
大人っぽいエンパイアドレスです
 

IMG_7989.jpg

2段目のフリルで切り離しが出来る為、ミニタイプにする事も!!
ミニタイプにすると印象も変わるので、2段階で楽しめるドレスです


IMG_7991.jpg 


パルコ店
モスグリーンの落ち着いた色味の上品なドレスです!
秋冬にぴったりな色合いのドレス

パルコドレス① 
大人っぽい雰囲気ですが、ドレスの後ろには大きなリボンがが施され、
可愛らしさも感じることが出来ます

パルコドレス②



どちらの店舗も今回は大人っぽい雰囲気のドレスでした
お客様の好みのテイストにあわせて衣装店をご案内致しますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ



こちらに拍手をお願い致します
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-16 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

今日は大好評
広テレ!ウェディングフォトパックのご紹介
フォトパック 
「カープが大好きでマツダスタジアムの前で撮影したい」
「二人の思い出の場所、錦帯橋で撮影したい」
など
ロケーション撮影の希望も叶うフォトパックになっています

特に希望の撮影場所がなくても大丈夫
季節によってお勧めのスポットもご案内いたします
IMG_7597.jpg 
ちなみに、こちらは世羅高原農場とっても素敵ですよね


もちろん、大人気のスタジオで撮影もOK
スタジオ内に様々な撮影スポットがありますよ
暑さ寒さ、天候の心配がないというのもメリットですね

写真はしっかりこだわって撮影したい!
そんな方々は、ぜひご相談ください!

プロが集結し、お二人のご希望に合わせた
写真や衣装、ヘアメイクをご提案


思い出に残る素敵な写真を残しましょう!
広テレフォトパックは¥4800円(税抜)

詳しくは広テレ!ブライダル情報センターまで!
広テレ!ブライダル情報センターHPはコチラ



拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-13 (Sun)
 皆さんこんにちはパルコ店のOです


今日は、写真撮影の時に綺麗に見える為のコツをお話しします


肩の力を抜く
背筋を伸ばして姿勢よくする
あごを引く(引きすぎて二重あごにならないよう注意しましょう)

この3つは基本的なポイントになります


ここからは新婦様のドレスを綺麗に見せるポイント

斜め45度に立つ(スマートに見えます)
足は、片方の足を少し後ろに引く(モデル立ちをすると身体が斜めになり、肩幅を狭くみせたり、小顔の効果があります)
高すぎるヒールで不安定な場合は、ドレスで隠れて見えないことを利用し、少し足を開いて立つ

01_20161112103737eb7.jpg

などなど、このようなポイントを意識すれば、とても綺麗で素敵なお写真が撮れます

また、緊張すると無意識に息を止めて表情が固まってしまう為、リラックスして自分の好きな物をイメージすると
自然な笑顔を作る事が出来ます


gahag-0026833658-1.jpg
ぜひ皆さんも試してみて下さいね

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-11 (Fri)
みなさまこんにちは 廿日市店のMです

私事ではありますが、先日福岡へ1泊2日のプチ旅行をしていきました
福岡県の筑後市水田に全国で唯一の恋の神様 恋命(こいのみこと)をまつる、
「恋木神社」という神社があるということで行ってきました

神社自体もですが、恋参道やおみくじお守り、自動販売機まで
ハートだらけで何もかもラブリーで新鮮でした

IMG_4567.jpg 


「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれているので
カップルや友達同士で皆さんも是非行ってみて下さい


さて、本日は秋の前撮りお勧めスポットをご紹介致します!

※画像は全てお借りしました

縮景園

縮景園は四季折々に景色を楽しむことができるので
一年中を通して人気スポット
です
白無垢や色打掛と、和装でのロケーション撮影はお勧めです!

縮景園

県立中央森林公園

三原市にある中央森林公園!
公園はロケーション撮影で人気の場所でもあります
市内にも市立中央公園があるのででこちらもお勧めです!
公園は緑がたくさんあるので秋になると紅葉でとてもキレイです!!

中央公園 

広島大学跡地

校舎を背景に撮影するとレトロな雰囲気で撮影ができます
ウェディングドレスやカラードレスでお洒落な写真にしたい人にお勧め!

広大跡地

婚礼もですが、紅葉などで背景がキレイな秋は
前撮りとしても人気の時期です

「当日バタバタして写真撮影どころではなかった!!」
「結婚式場外で撮影がしたい!!」

という方!!広島にはたくさんの素敵な場所があるので是非、
参考にして見て下さい(*^_^*)

こちらに拍手お願い致します
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-09 (Wed)
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧!
ゆめタウン広島のIです。

本日はIのプライベート記事にお付き合い下さいませ
 

11/5、広島県民みんながこの日を楽しみにしていたのではないでしょうか・・・!

IMG_7789.jpg

カープの優勝パレード!私も仕事前にちらっと見てきました!!!

市内はものすごい賑いで、動くに動けない(๑°⌓°๑)
前が見えない=͟͟͞͞( ✌°∀° )状態でした(笑)
後にニュースで31万人いたとみて納得(笑)

オープンカーに乗っていた選手は見えなかったのですが・・・
お目当ての菊池選手はばっちりこの目で見ることが出来たので大満足です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

先日までカープづいた日々を送っていましたが、一旦来年に備え休憩期間に
入ろうと思います。来年のシーズン開始が今から楽しみです^^!



今月は久しぶりに旅行に行ってこようと思います(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*!
行き先は・・ディズニー!!!(笑)

広テレスタッフディズニー旅行づいていますよね(笑)

私自身クリスマスバージョンは行った事がなかったので、とっても楽しみです
雨が降らないことだけを祈り・・・(இдஇ; )

次回の更新の時にはご報告できると思うので、またお付き合い下さい(笑)

これからどんどん寒くなってきますが・・これからしかできない娯楽もたくさんあるので、
冬を満喫していこうと思います~!

みなさまもお身体にはお気をつけてこれからの時期を満喫されてくださいね!


拍手お願い致します。
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-06 (Sun)
皆さまこんにちは
廿日市店Hです。

本日は、ゆめタウン廿日市で10月23日に開催された
ブライダルフェアのレポートです

当日は、ゆめタウン館内のショップさんも参加されていたり、
ウェルカムボードアイシングクッキー手作りワークショップなども行われており
カップルで賑わっていましたよ

当店もブース出展し、
ウエディングドレス・カラードレス・タキシードを展示しました
20161026121101.jpg

カラードレスはとても可愛らしくスパンコールラメキラキラとしていて
通りがかりのお客様からも、「かわいい~」というお声をたくさん掛けて頂きました

そして、ゆめタウン廿日市のテナントさんのゲストドレスなどの
スタイルファッションショーもありました
ファッションショーのトリを飾ったのは、Dressingさんです
 
1_201610291903094d7.jpg 

とっても綺麗で、繊細なウエディングドレスを着用されました
とてもお似合いでお美しかったです
衣裳は当店でお手伝いしました!
以前も、イベントの際衣裳のお手伝いをさせて頂き、
毎回気に入って頂けているようで、私たちもとても嬉しく思います

Dressingさんのブログも、ぜひ皆さんチェックして下さいね
http://ameblo.jp/dressing-disney/entry-12212777494.html?frm_src=thumb_module
衣裳試着の様子などもアップされています

衣裳の詳細は、広テレ!ブライダル情報センター各店へお問い合わせ下さいませ

拍手お願いします

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-04 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

先日、年に一度の健康診断に行って参りました
食べ歩きが大好きな私としては、避けて通れない大事な
行事の一つとなっておりますが、何回やっても胃カメラだけは…
早く良い結果を見て、ご褒美ランチに行きたい気分です


さて、本日は「花嫁のハンカチ」についてお話しようと
思います

yjimage_20161027145457b35.jpg 

結婚式に感動の涙はつきもの
そんな時、花嫁さんは涙をおさえる「ハンカチ」が必要不可欠ですよね。

結婚式の際に花嫁が準備する小物は、アクセサリー・ブーケ・ベール
手袋
などがありますが、一つ一つの小物自体に幸せになれるようにとの
願いが込められていたり、その選び方についても「こうした方がいい」
という言い伝えが存在することも…

そして、そういった小物の中でも実用性を要求される小物が「ハンカチ」
です。結婚式の途中で花嫁さんが泣いてしまう場面は、両親への手紙を読んだり、
サプライズ演出など、意外とあるものですよね

結婚式のハンカチ選びのポイントをいくつかご紹介します!

①基本は「白のシルクハンカチ」
なぜ、シルクのハンカチなのかというと、結婚式というセレモニーの格
にはシルクがベスト
ということで、迷ったらこれを買っておけばまず間違
いないでしょう
イニシャルやお二人の記念日を刺繍したりするのも素敵ですね
また、白のシルクハンカチであれば、ウェディングドレスの素材や色味、
デザインなどにもバッチリマッチしてくれますね


yjimage228C8JFK.jpg 

②涙もろい人は吸水性のある素材を
先ほど、シルクのハンカチがベストとお話ししましたが、普段から涙もろく
結婚式でボロボロ泣いてしまいそうな花嫁さんにとっては、機能面で不十分
かも
そんな花嫁さんには、コットンやガーゼ素材のハンカチがオススメ
縁にレースがついたデザインのハンカチを選べば、フォーマル感も出すこと
も出来ますね。但し、いくら吸水性がよいからと言ってタオルハンカチは
あまりオススメできません


③ハンカチは写真に写ることを意識しましょう!
ハンカチを使う場面は、お友達のスピーチやご両親への花束贈呈などの感動の
シーンが多いので、ハンカチって意外に写真に残るんです
アップで写真に写っても平気なように、ドレスなどと同様に納得のいく
デザインのハンカチを探しましょう

yjimageA9ZXYZ3H.jpg 



④ハンカチとドレスの色味を揃えましょう
白いウェディングドレスといっても、ドレスによって微妙に色味が違って
います。眩しい蛍光純白の「ホワイト」、やわらかい色味の「オフホワイト」
ベージュがかった「アイボリー」の3色が基本です。
出来るだけドレスの色味に近いものを選ぶようにしましょう


⑤二次会、三次会を考えて予備は多めに
花嫁の感動のシーンは、挙式・披露宴だけではありません。友人が企画して
くれる二次会などあることも多いでしょうから、予備を何枚か用意して
おくことをオススメします


⑥泣かない人は、サムシング・ボローも考えて
花嫁さんは「サムシング・フォー」を身に着けて式に臨むと幸せになれると
言われています。
サムシング・フォーとは「新しいもの、古いもの、借りた
もの、青いもの」の4つです。
このうち、借りたもの=サムシング・ボローでハンカチやアクセサリーを
借りる人も多いようです。幸せを分けてもらうという意味ですので、
知り合いに結婚生活が上手くいっているご夫婦がいらっしゃる場合などは、
ハンカチをお借りしてもいいかもしれませんね


yjimage3OZ2J433.jpg 



いかがでしたか?
実際に使うことが多い花嫁さんのハンカチは、見た目やマナーも気にしつつ
実用性も考えて選んだ方がいいということですね~

是非、参考にしてみてくださいね

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-11-02 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

11月になりましたね
大好評「広テレ!オータムウェディングキャンペーン」
11月末までのキャンペーンになっております
挙式料0円の超お得なキャンペーンですよ
ご結婚式をお考えの方!広テレ!ブライダル情報センターまでぜひお問合せ下さい
キャンペーン詳細や気になる費用面もお気軽にご相談くださいね

さて、今日は「友人スピーチ」について
実は私も先日初めて友達の結婚式のお祝いスピーチをしました
スピーチなどは、ほんとーに苦手でずっとドキドキしていましたが、
今となっては「スピーチをやらせて貰えて良かった」と思っております
仲の良い友人代表としてスピーチできる事は嬉しい事です

sp.jpg 
※画像はお借りしました

緊張しいの私は、頭が真っ白になってはいけないと思い手紙を準備してみました
もちろん、得意な方は、準備しなくてもOKですよ

POINT

*具体的なエピソードを話す。
*3分程度におさめる。
*大きな声でゆっくり話す。



1. 祝福の言葉

新郎新婦、両家の親族への祝意を表す
「〇〇さん、〇〇さん、この度はご結婚おめでとうございます。
ご両家並びにご親族の皆様には心よりお祝い申し上げます」

2. 自己紹介
自分の名前と新婦との間柄について話す
「ただいまご紹介に預かりました、新婦〇〇さんの友人の〇〇と申します。」

手紙を読む場合は・・・
「本日は新婦〇〇さんに手紙を書いてまいりましたので、この場を借りて読ませて頂きます」
と一言添えてもOKと思います


3. エピソード
私の場合は、中学生の頃からの同級生だったので、
今現在に至るまでの思い出を何個か箇条書きで書き出してみました
その中から、エピソードを選びましたよ
意外と大きなエピソードが出てこないもので(笑)
私は何気ない日常の出来事や友人の人柄などを具体的に入れてみました

4. 新郎新婦へのメッセージ、結びの言葉
「どんな時も二人で力を合わせ、幸せな家庭を築いて下さい。
簡単ではありますが、お祝いの言葉とさせていただきます」など


NG!POINT
過去の恋愛や暴露話、縁起が悪いとされる忌み言葉(切る・別れるetc)を
使うのはやめましょう!


心のこもったスピーチは新郎新婦様も喜んでくれること間違いなしです
気持ちを伝え、しっかりお祝いしてくださいね


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |