12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-30 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

2016年も残すところあとわずか…
このブログも、2016年最後の更新となってしまいました
本年も広テレ!ブライダル情報センターのはっぴっぴブログ
をご覧頂き、ありがとうございました

今年もたくさんのお客様の「幸せのお手伝い
をさせて頂くことができ、また皆さんから
たくさんの「幸せのお裾分けを頂くことが
できました。
本当に有難うございました

2017年もたくさんの新郎新婦とお会い出来るのを
楽しみにしています
来年も宜しくお願い致します


年末年始の営業案内のお知らせ

パルコ店
12/31(土)10:00~18:00
1/1(日) 定休日
1/2(月) 9:00~20:30
1/3(火) 通常営業(10:00~20:30)

廿日市店
12/31(土)通常営業(9:00~21:00)
1/1(日)  〃
1/2(月)  〃
1/3(火)  〃

広島店
12/31(土)9:00~21:00
1/1(日)  〃
1/2(月) 通常営業(10:00~22:00)
1/3(火)  〃

年末年始も皆さまのご来店をお待ちしております

拍手お願いします
 
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-28 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

みなさんプロジェクションマッピングってご存知ですか


プロジェクターを使用して空間や物体に映像を合成し、
さまざまな視覚効果を与える事ができるパフォーマンスのことです


先日京都に行ったときに、高台寺でプロジェクションマッピング
行われていました


まさかお寺でこのような演出をしているなんてとてもビックリしました
どうやら期間限定でされていたみたいです


大迫力の演出

そんなプロジェクションマッピング演出を取り入れている結婚式場もあるんですよ
ゲストの方もビックリのサプライズ演出として使うこともできます



スクリーンを必要とせず、披露宴会場の壁や天井に映像を映しだして
披露宴会場の凹凸を上手く利用して映像を映し出します

人と違った演出をしたいそんな方にもオススメです


広テレ!ブライダル情報センターでは、そんなお二人のご希望を伺いながら
お二人にピッタリな式場選びのお手伝いをさせていただきます


ぜひお気軽にご来店下さいね




拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
 

皆さん今日は大切な方と素敵な1日を過ごして下さいね


本日は、「冬」の人気ブーケについてお話しします


冬は深みがあって、濃い色のお花冬をイメージした白色を選ぶ方が多いです
濃い色は、ゲストの皆様に温かみのある印象を届けます

  

お花の種類は、アマリリス・クリスマスローズ・シクラメン・スイートピー・ダリア・カラー
などがよく使われます


なかには、松ぼっくりを使って作る事も


とても可愛くて、冬ならではという特別感がありますよね


今、ブーケで悩んでいるという方はぜひ参考にしてみて下さい
素敵なブーケを作って、幸せなお式を迎えて下さいね


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-23 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

本日は私のプライベートにお付き合いくださいませ

先日のお休みで実家に帰省する際に、ちょっと横浜散策を
してきました。
人気のスポットなので、行かれたことがある方も多いでしょうが、
本日は横浜半日観光を勝手にご紹介します



新横浜駅付近は、あまり観光スポットはありませんが「新横浜ラーメン博物館」
という全国の人気ラーメンを食べ比べできるスポットがあります。
ラーメン好きのHJも行きましたが名店揃いで、新横浜駅からも歩いて5分程度です

新横浜駅より地下鉄に乗り換え約10分で横浜駅に到着
中華街で一人食べ放題というのも寂しいので、前から行きたかった
横浜駅高島屋にある「ディンダイフォン」
 
ここは台湾に本店がある小籠包が有名なお店で、地元の友達からも
おすすめされてるので、味はお墨付き
ランチは小籠包とエビ麺のセットを食べましたが、小籠包はもっと
食べかった。ジューシーで美味しかったですよ

DSC_0164.jpg 


普通なら、横浜駅からみなとみらい線に乗り元町・中華街へ行くところ
ですが、この日は天気が良かったので、ちょっと変わったコースで
「シーバス」に乗り、山下公園へ。30分弱ではありますが、
みなとみらい地区や、赤レンガ倉庫、横浜ベイブリッジなどを海上から
見れるので、時間がある方には是非オススメします!
DSC_0184.jpg 




山下公園に着き、歩く事5分。横浜中華街に到着
今回はスタッフのリクエストもあり、豚まんで人気ある「江戸清」へ。
DSC_0199.jpg 
DSC_0200.jpg 

HJも何回も食べましたが、とにかくデカイ(笑)
普通のサイズの2倍のボリュームはあります。もちろん、味もgood!
横浜の中華街はお店が沢山あるので、どこに行けばいいかと悩みますよね~
沢山食べたい方は、飲茶食べ放題のお店がオススメ。ゆっくり中華料理を
満喫したい!という方には「菜香」というお店をオススメします。
〇珍樓などの有名店よりリーズナブルで美味しいです




この日は天気が良かったので、山下公園をブラブラしながら、赤レンガ
倉庫街へ
。時期的にクリスマスイベントが開催されており、特設のアイスリンク
までありました
DSC_0214.jpg 


赤レンガ倉庫内は、飲食店や雑貨屋などのショップが沢山入っており、ブラブラ
するのも楽しいですよ。アップルパイ専門店の「グラミースミス」へ。
食べログを見たら評価も高く、人気のお店
DSC_0220.jpg 

アップルパイだけですが沢山種類があり、HJは冬季限定の青りんごのパイを食べました。
肉厚なりんごがたっぷり入っており、りんご好きにはたまらない味でした


とこんな感じの横浜半日観光ですが、時間が許すならやっぱり夜景が綺麗
なので、1泊するのもオススメです。

長々とお付き合い頂き有難うございました
次回の帰省の時には、また勝手に紹介させてもらいま~す(笑)

拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-21 (Wed)
皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです。


現在、“恋人の聖地プロジェクト”によって「恋人の聖地」と認定された
パワースポットが全国各地に140か所出来ているんです!

その中でも本日は、広島にある恋人の聖地を幾つかご紹介致します



ガラスの里
広島市の北部にあり全国でも珍しい「ガラスのテーマパーク」です

カップル用の手作り体験コーナーもあったりするみたいですよ

神石高原/紙ヒコーキタワー

神石高原町の東側に位置する豊松にある

標高663mの「米見山」

「米見山」の山頂にあるのが「とよまつ紙ヒコーキ・タワー」

 

なんと!紙ヒコーキを飛ばす為にだけ造られた

世界唯一のタワーなんだそうです

高さは26m。地上15mの展望室からは360度の大パノラマが開け、

晴天時には鳥取県の大山が遠望できるんだそうですよ 

2人の想いを乗せた紙ヒコーキを飛ばしてみたいですね

千光寺公園

尾道駅から見える小高い山が千光寺山で

山の山頂から中腹にかけて千光寺公園が広がり、

山頂の展望台からは尾道の街や瀬戸内海の島々が

一望出来るそうです


宮島 弥山

宮島にある大聖院は宮島で最古の歴史を持つ寺院なんだそうで、

霊火堂では弘法大師の焚いた護摩の火が

1200年間燃え続けているという「消えずの火」

今も灯り続けているそうです

宮島ロープウエー獅子岩駅という山頂駅に

「誓いの火」があります。

二人で一緒にボタンを押すことで

モニュメントの「火」を灯す事が出来るんだとか・・・


大和波止場

フェリーが出入港する様子や造船所の巨大新造船が
目の前に横たわる呉港の風景を堪能できる憩いの公園
 

「大和ミュージアム」や「てつのくじら館」などあり
呉港は他都市にない特別な風景が見られる素敵な港です

ロマンチックに港デートもいいかもしれませんね!


広島を代表する観光地にたくさん恋人の聖地認定されていますよね
是非観光に行かれた際には、恋人の聖地も探してみて下さいね!

拍手をお願いします。


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-18 (Sun)
みなさんこんにちは 廿日市店のMです

本日は「こんなところで結婚式できるの??」という
全国の驚きの結婚式会場をご紹介したいと思います!

水族館



水族館の大きな水槽を見ながら結婚式が行える場所もあります!
トンネルになっている水槽の下をバージンロードにすることもできるんです。
幻想的でとても素敵な雰囲気の中でできること間違い無しです



東京タワー

スカイツリーができ、東京のシンボルとなりましたがやはり、
日本の顔と言ってもいいくらい有名なのが東京タワー!!
1階展望台で挙式をすることが出来ます
自由でユニークな結婚式にしたい方にお勧め!


鉄道・電車内


列車や電車がお好きな旦那様がいらっしゃる方にお勧め
旅行に行くのが趣味であったり、カップルで電車が好き!!という方には
一生の思い出になりますよね


シンデレラ城


1日1組限定の人前式が夢の国で行えます
一般来園者も見守る中、マーチングバンドの先導で車に乗って
新郎新婦が登場!!ディズニー好きにはたまらない、まるで
シンデレラと同じ結婚式が出来ます

 


結婚式と言えばチャペルや神社などで、、と思い浮かべますが
実は結婚式が出来る場所はたくさんあります
お2人らしい結婚式がしたいという方にはいいですね


 こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-16 (Fri)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

気付けばまであと1週間
街中もイルミネーションでキラキラ輝いていますね

本日は、クリスマスのコーディネート例をご紹介致します

クリスマスといえば・・・×
のイメージが強い方がほとんどだと思います。
×をベースにして色々な小物を使うとよいクリスマスっぽくなりますよ

ポインセチア
クリスマスオーナメントや、まつぼっくりも相性
 

ツリーキャンドルを使うと一気にクリスマス感が増しますね
  

お花やクロス、小物で雪に見立ててホワイトクリスマスにもなりますよ
 



ぜひ参考にしてみてください
廿日市店では、コーディネート例などが載った本も取り揃えています
もちろん貸出も可能ですので、お気軽にご来店下さいませ

拍手お願いします!
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-14 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

日に日に寒くなってきましたね
朝布団から出るのが、嫌になってきました~

パルコ店は駐車場の近くにあり、たまに店内に冷気が入ってくる事があるんですが・・・
ヒーターをお客様の足元に設置し、モコモコの暖かいひざ掛けも用意しております
店内を暖かくして、お待ちしておりますので、寒さに負けず皆様ぜひご相談に来てくださいね

さて、今日は毎月恒例展示中のウェディングドレスをご紹介したいと思います
ゆめタウン広島店とパルコ店にドレスを展示中しております


今回パルコ店はパープルのドレスです
IMG_7946.jpg
IMG_7944.jpg

明るいパープルで、フワフワとしたドレスなので、
大人っぽいだけでなく、可愛い要素も沢山詰まったドレスなんです
セットのネックレスもボリュームがあって、とっても可愛いんですよ


続いて広島店は、トレンドカラー!ボルドーのドレスです
ゆめタウン広島店頭ドレス
深みのある赤、ボルドーはゴージャス感がでて、大人っぽい雰囲気になりますね
施されているビジュー刺繍が、光にあたってキラキラ輝いてとてもキレイなんです
裾がバルーンタイプになっているので、パルコ店と同じく、
可愛さも兼ね備えているドレスです

ぜひ、店舗のほうにも見に来てくださいね
特別割引もありますので、お気軽にスタッフまで



拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-11 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです


今日は私のプライベートのお話に少々お付き合い下さい

先日友人と、新しく出来たパンケーキ屋「gram」に行って来ました

限定20食のプレミアムパンケーキを求めて並びました

640x640_rect_41975095.jpg 

見て下さいこのふわふわなパンケーキ

横からみるとこんな感じです
o0600045012968390663.jpg

本当にふわふわで、とってもとっても美味しかったです

1つ驚いた事は、パンケーキの上にのってある白い塊
アイスクリームだと思って食べたらまさかのバター
口に入れた瞬間、衝撃でした


皆さんは食べるときご注意下さいね


本通りのロッテリアのすぐ隣にありますので、ぜひ皆さんも行ってみて下さいね


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-09 (Fri)
みなさんこんにちは 廿日市店Mです

12月ということで今回は、
「12月に結婚式を挙げるメリット」をご紹介したいと思います!


クリスマスコーディネートができる

披露宴の準備で悩むのが結婚式のテーマですよね
その中でも季節でテーマを決める人も多いんです!!
冬はイベント事もたくさんあり、何より12月はクリスマス!!!

コーディネートをクリスマスカラーにしたり、
演出もクリスマスに絡めたものにするのもOK


お2人も参列者も楽しいクリスマスウェディングに

 


オフシーズンで費用を抑えることができる

結婚式にもオフシーズンがあります!
春や秋は季節柄、気候も落ち着いているのでとても
人気シーズンになります

なので夏や冬は、
通常よりも安価のプランを出している式場が多いんです!!


式場にもよりますが2倍近く費用が変わってくるケースも!!

ゲストハウスなどお庭を使ったウェディングをする場合は
冬は寒い!!とデメリットに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
ホテルウェディングなど室内であれば問題なしです

費用を抑えたい!!!という方にはオフシーズンお勧め


春からの新生活にスムーズに移行出来る


寿退社や引っ越しを控えている方も、
年度をまたがずに全て済ませられるの安心ですね


12月は式場で試食やドレスの試着など
イベント盛りだくさんのクリスマスにちなんだ、
ブライダルフェアも行っております

デートで是非参加されてみて下さい(*’U`*)!!

当店では式場のご案内はもちろんですが
各式場のブライダルフェアや見学予約もお取りすることが可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいませ(っ*^ ∇^*c)

 

こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-07 (Wed)
 こんにちは
ゆめタウン広島店のIです╰(*´︶`*)╯


お客様より大好評いただいている
広テレ限定ウェディングフォトパック!!!

フォトパック

天候に左右されずにお衣裳を着てさまざまなシチュエーションでの
お写真を残したい!というよくばりなご希望が叶ってしまう
フォトスタジオFOTO HACOがフォトパック料金内で
ご案内出来ます

IMG_8181.jpg 


本日は、フォトスタジオ FOTO HACOで
わんちゃんと一緒に撮影をされたお客様のご紹介をさせて頂きます

T様Y様


 image1のコピー

素敵すぎるお写真にスタッフ一同感動しました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
わんちゃんもカメラ目線でとってもいい子ですよね

T様
はお仕事がお忙しい方なので、なかなか撮影日を決める事のできなかったお2人・・・
無事に日程が決まった時には本当に安心しました(♡ >ω< ♡)
撮影が終わられた日、わざわざY様より大満足なお写真が残せました!
嬉しすぎるご報告とお写真を頂いたので、この幸せなショットをみなさまにも
見て頂きたくアップさせてもらいました(*'∀'人)♥*+


この日の為にY様は、わんちゃんの小物ご自分の小物お持込をされたみたいです
より素敵なお写真になっていますね!!!

そして、わんちゃんとの撮影は基本は外なのですがフォトハコの外が工事中・
雨の場合
だった為、特別に!お花をバックで撮影もさせてもらえたのだとか♪♪


※現在は条件はあるものの完全NGではなくなったようなので、随時わんちゃんとの
 撮影希望の方は広テレまでご相談頂ければお写真室へご要望をお伝えさせて頂きます!

 

いろいろ重なった結果本当に素敵なお写真になってますよね!
店舗スタッフ一同、頂いたお写真に日々癒されています(笑)

今後も素敵なお写真を頂いたお客様のご紹介をしていこうと思いますので
みなさま、楽しみにしておいてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

拍手お願い致します。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-04 (Sun)
皆さまこんにちは
廿日市店Hです

あっという間に12月になり、本格的に寒くなってきましたね
私は、秋の間、旅行三昧ですっかり財布が空っぽです…
楽しい思い出が沢山出来てリフレッシュしたので、
また皆さまの幸せのお手伝いに精を出したいと思います!

12月ということで、2016年も終わりを迎えようとしていますが、
お仕事の都合で急な転勤や、おめでた婚
急きょ結婚が決まったという方も多いのでは?

すぐに式場探しを始めなければ…
と焦る一方、
何から始めたら良いのか分からないという方がほとんどです。

そんなときは広テレ!ブライダル情報センターへ!



直近の方向けのプランや、マタニティプランなど各式場のお得情報をご案内致します

例えば…
3か月以内の挙式予定の方だと、
通常より約20万程度費用を抑えられる会場も!!
※その他の適用条件など詳細はカウンターへお問い合わせください

準備が間に合うか心配・・・
という方もご安心ください!
広テレ!ブライダル情報センターでは
挙式当日まで準備のフォローも万全!

ブライダルのことなら、何でもご相談下さい

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-12-02 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

あっという間に12月になってしまいましたね~
今年も残すところあと1ケ月。
歳のせいか、年々1年が経つのが早く感じます

さて本日は、
キリスト教式の「カトリック」と「プロテスタント」の違い
についてお話ししようと思います

皆さん、それぞれ何が違うかご存じですか

キリスト教には、大きく分けて「カトリック」と「プロテスタント」という
二つの宗派があります。


カトリックとは…
カトリックは、ローマ教皇(法王)を中心としたキリスト教最大の宗派です。
カトリックの場合は、結婚する二人のうち、少なくとも一人が
カトリックの信者でないと結婚式が出来ません

また、初婚であること式を挙げるための条件の一つです。
ただし、前の夫もしくは妻と死別している場合は再婚でも大丈夫なケース
もあるようです。
式をすすめてくれるのは「神父」で、バージンロードの色は「赤」や「緑」
です。
祭壇には、十字架にかけられたキリストの像が掲げてあります。

  


プロテスタントとは…
プロテスタントとは、中世の宗教改革でカトリックから分かれてできた
宗派です。
プロテスタントの場合は、結婚式をあげるのは信者でなくてもOK。
礼拝や勉強会(講習)に参加したあと、教会から認められれば
挙式が出来ます。

式を進めるのは「牧師」で、バージンロードの色は「白」です。
祭壇の十字架にキリスト像がついていないのも特徴です。

 


街の「教会(チャーチ)」で挙式をする際には、カトリック・プロテスタントどちらの
場合にも、
結婚式の前に講習を受けることが多いようです

また、ホテルや結婚式場の「チャペル」なら、カトリックか
プロテスタントかは関係ありません。
「チャペル」はあくまで「教会型の結婚式場」なので、
信仰がなくても、誰でも教会式をあげることが出来る!
ということです。

カトリックとプロテスタントの違いをご理解頂けたでしょうか
儀式の意義やマナーをしっかり理解して、ゲストの心にも残る素敵な
セレモニーにしてくださいね

挙式に関することはもちろん、結婚式に関することなら何でも
広テレ!ブライダル情報センターにご相談、お問合せ下さいませ。

拍手をお願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |