12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです

先日母と、東広島市西条にあるスープカレー屋さん
「荒谷商店」へ行ってきました~

テレビでも沢山紹介されている事もあり、
オープンと同時にお店は満席に

野菜が沢山入っていてとっても美味しかったです
image1_20170118194734b08.jpg
気になる方はぜひ本当にオススメです


さて本日は挙式で人気の演出「リングリレー」について

「リングリレー」とは指輪の交換時にリボンに通したリングをご列席頂いている
ゲストに祝福の想いを込めて、新郎新婦様まで運んで頂くセレモニ
です

ead5c823479017df3968ca8439a6f72b.jpg 
リングリレーの魅力は、小さいお子様からご年配の方までゲスト全員で楽しめること

リングリレーの最後はお父様とお母様がリングピローへ届けます

もちろんリングリレーの最後はご両親様でなくてもOKです
大切な人や、お世話になった人を最後にして指輪を受け取るのも素敵です

ゲストの皆様の色々な想いがこもった指輪は、何よりも大切な物になるはずです

皆さんもぜひ、演出の1つに「リングリレー」を取り入れてみてはいかがですか

拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

本日は「顔合わせの注意点」についてお話します

顔合わせとは…
両家の両親や家族などを引き合わせることで、両家の親睦を深める
為に食事会を開くケースが一般的です。最近は結納はせずに、
顔合わせだけを行うスタイルも増えており、その際に婚約指輪
などの記念品を交換するケースなどもあります

結納に比べると、内容もカジュアルであることが多く自由度が高いのも
人気の理由の一つですが、大切な儀式ですので、両家の意向を十分に汲
み取りながら準備を進めていきましょう


顔合わせの基本
会場
yjimage_20170126115331874.jpg


お互いの地元が離れている場合は、新郎側が新婦側へ出向くのが一般的ですが、
最近はそれぞれの負担を平等にする為に、お互いの家の中間点で設定するケース
も増えています。
会場の形式としては、レストランや料亭などの個室で行うことが多いですが、
結納のように新婦側の自宅で行うこともあります。結婚式の会場が決まって
いる場合には、下見を兼ねて会場内のレストランで行うのもいいでしょう。
また、進行役は新郎か新郎父親が務めます。結納ほど形式張った進行をする
必要はありません。

出席者
お二人とそれぞれの両親で行うのが一般的です。祖父母や兄弟姉妹が出席
することもあります。

時期
結婚式の3~6ケ月前に行うのが一般的。お日柄にこだわりたいなら早目に
予約しましょう。

費用
yjimageAK1NKA69.jpg 

レストランや料亭などで顔合わせを行う場合は、1人あたり7,000円~1万円程度
が相場です。その他にも遠方から出向く場合はそれぞれの交通費・宿泊費、
結婚記念品を用意する場合は、その購入費用などが必要になります。
分担については、両家で折半するのか、お二人が負担するのか、事前にしっかり
分担方法を話し合っておきましょう。遠方の場合の交通費や宿泊費なども考慮
が必要です。

服装
会場の格や雰囲気に合わせた服装を選びます。男性ならダークスーツ、女性なら
ワンピース、スーツが一般的。女性の場合は、特に肌を露出しすぎないものを
着るのがマナーです。正式には長袖ですが、夏であれば7分袖や半袖でも問題は
ないでしょう。服装は会場の雰囲気に合わせ、なおかつ双方で格を揃えること
が大切です。

手土産
顔合せまでにご両家で手土産を持参するかどうするか相談しておきましょう。
用意する場合は、金額の差が生じないようにあらかじめ予算を決めておき、
それぞれの両親と相談して何を持参するか検討をつけておきます。
手土産の内容としては、地元の銘菓や特産品などが一般的です。

yjimageQHL1NO0F.jpg 
※画像はすべてお借りしました

いかがでしたでしょうか?
広テレ!ブライダルでは、結婚に関することは何でも無料で
ご相談できますので、お気軽にお問合せ下さい


拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
こんにちは!
ゆめタウン広島店のIです(◍´͈ꈊ`͈◍)


結婚式でゲストにおもてなしする上で、
拘りを持たれる方が多いポイントとして高いのがお料理!

あわせてお飲み物も種類を豊富にしたい!
ビール・ワインが苦手な方向けにカクテル系を増やしたい!など
お飲み物にも拘りを持たれる方もたくさんいらっしゃいます


今日はお飲み物の中でも会場によってできたりする
お2人の結婚式限定で作れるオリジナルカクテルについてご紹介いたします!

fog__298.jpg

今日、お2人の結婚式でしか飲めないふたりらしいカクテルがあると言われると
ゲストの立場で考えてみると、何となく頼んでみたくなりますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡!?


お2人の好きな色好きな味
そして、カクテルの名前を考えていただき、
オリジナルカクテルを作ることができるみたいなんです!


たとえば、
カクテルの名前におふたりの名前やイニシャルを入れたり
思い出の場所や思い出のものをイメージしたカクテルにしたり
趣味や仕事を取り入れていただくのも素敵だと思います

c_sub_8964_field_2.jpg

お2人らしい、または自分たちの結婚式のテーマに沿うような
オリジナルカクテルを検討してみるのも面白いかもしれないですね(*'∀'人)!


オリジナルカクテルの対応可能な会場をお伝えする事も可能なので、
是非、結婚式場探しをされている方は広テレブライダル情報センターまで
一度お越しくださいませ\( *ω*)┓☎チンッ


拍手お願いいたします。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-22 (Sun)
こんにちは
廿日市店Hです

今日は私のプライベートな話ですが、どうかお付き合い下さい

先日、プリンスホテルのいちごビュッフェへ行ってきました
今年は15周年という事で、グレードアップしていましたよ
IMG_7046.jpg

いちごのデザートはさることながら、お食事も豊富でたらふく食べました
私のイチオシは、「自分で作るラーメン」
醤油ベースのラーメンでしたが、あっさりで甘いデザートの間にもってこいでした(笑)

また、別の日は、尾道へ行ってきましたよ
尾道は大好きなので、2~3カ月に1回は行ってます

IMG_6676.jpg

先日は「恋人の聖地」にもなっている千光寺に行き、
御朱印を頂いてきました
IMG_6663.jpg 
御朱印は全4種類ありました。
残りの2種類は、楽しみにとっておこうと思い、また次回に持ち越し

ちなみに尾道でもラーメンは食べました(笑)

今は冬なので、屋内に籠りがちですが、春になればたくさん遠出したいと思います
おすすめの場所があれば、ぜひ皆さま教えてください

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)
みなさんこんにちは、廿日市店Mです

2017年がスタートしましたが、気付けばあっという間に1月後半ですね!
年末年始で両家のご挨拶や入籍など話が進んだカップルがたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか!!!

そうすると、「結婚式」についても話題にあがるのでは

「結婚式」の話を進めていくにあたって一番は予算が気になると思われます
同じくらいにどうするか頭を悩ませるのが入籍日」や「挙式日」


最近は気にしないカップルなどが増えてきましたが
「やはり縁起の良い日にしたい」というカップルが多いのでは

本日は、2017年版お日柄が良い日をご紹介致します!!!

お日柄が良いと言えば大安」「友引」と思い浮かべるかもしれませんが
それよりももっと縁起が良いと言われているのが「天赦日」です!
天が万物の罪を赦(ゆる)す日!暦では最上の吉日とされているようです。

さらに「一粒万倍日」は、文字通り「ひと粒が万倍にもなる」とされ、
新しいことを始めるのにぴったりなんです

また、「 吉日と重なるとその効果が倍増する 」とも言われているので、
「大安」や「天赦日」と重なる日があれば幸せ度がアップ


それを踏まえてご紹介したいと思います!

「 天赦日 」


2/20、 4/21、 5/7、 7/6、 9/18、 12/3

7/6は「大安」、「一粒万倍日」、9/18は「一粒万倍日」
でもあるので
「天赦日」の中でもこの2日は縁起の良いお日にちです!!!。


「 一粒万倍日 」



2/7、 2/19、 6/24、 7/6、 7/18、
9/13、 10/22、 11/3、12/1

IMG_7072.jpg 
   
逆に結婚に良くないとされる日もあります!
「寅の日」・・・金運に縁がある日ですが、「出しても戻る」という意味もあり、
婚礼に向かない日とされています。

また「不成就日」は新しいことを始めるのに良くない日とされているんです。

是非こちらを参考にして日程を決められてみてはいかがでしょうか(^∇^)



こちらへ拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

先週末は雪が沢山ふりましたね
結構積もっていて、びっくりでした
みなさま、風邪をひかれないように気を付けて下さいね

さて、今日は展示中のウェディングドレスをご紹介したいと思います
ゆめタウン広島店とパルコ店にドレスを展示しております

ゆめタウン広島店
マーメイドラインのドレスです
IMG_8546.jpg
体のラインにフィットした上半身と、膝からふわっと広がるシルエット
憧れのウェディングドレスですよね

施されている刺繍にパールやストーンが付いていて、
ライトに当たると、キラキラしてとても綺麗
IMG_8547.jpg 
IMG_8549.jpg
バックにチュールとお花をつけることもできます
また印象も変わりますね
挙式当日は取り外して、シンプルに
前撮りではチュールとお花をつけて可愛らしくというのもいいかも

続いて、パルコ店
るいお花柄のカラードレスです
IMG_8170.jpg 

ピンクイエローオレンジのお花の装飾もついた
ラブリーな雰囲気のドレスです

春らしい明るいカラーなので、これからの暖かくなる季節にピッタリですね
IMG_8171.jpg
今回のドレスは通りがかる方々に「可愛い」と好評です

月1回のドレスチェンジですが、館内のスタッフさんやお客様に
「ドレス変わりましたね~!着てみたい」と
お声をかけて頂けるので、私たちもとても嬉しいです


ぜひ、ドレスを見に来てくださいね
ドレスショップもご案内できるので、ぜひお気軽にお近くの
広テレ!ブライダル情報センターへお問合せください



拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです


本日は「ブライダルインナー」についてお話しします

ブライダルインナーとは、新婦様がドレスの下に着用する下着のこと
実はドレスは元々、欧米人の体型に合わせて作られているんです

そこで、日本人の体型でも美しく着こなせるように発案された物が、ブライダルインナーです

collection02_off_summer.jpg 


ブライダルインナーを選ぶポイント

①必ず試着、フィッティングをする
既製品を購入する場合でも、必ずドレスショップやインナーショップで専門のスタッフさんに見てもらいましょう

②ウェディングドレスのデザインに合わせる
ドレスの形やシルエットに合わせてインナーを選びましょう!分からない場合はスタッフさんに相談してみて下さいね

③マタニティの方は購入時期に注意する
マタニティの方はお腹を圧迫するのはお勧めできない為、マタニティ専用のインナーがあります
お腹の大きさが変わる為、1ヵ月~2週間前の購入がお勧めです!スタッフさんとしっかり相談して購入しましょう


気に入ったドレス、自分の体型に合ったインナーを選べば、素敵なドレス姿になる事間違いなし
インナー選びに迷ったらまずは専門の方のアドバイスをしっかりと聞いてみて下さいね

拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-13 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

さて、本日は「結婚式の電報」について
お話ししたいと思います

結婚式の電報(祝電)は、結婚式に招待されたけど出席
できない場合、また招待はされてないけれどお祝いの
メッセージを伝えたい場合に新郎・新婦へ電報を
打ちます


では、祝電を送る際の注意点やマナーなどご紹介しましょう

まずは祝電に必要な情報を確認しておきましょう
①電報を届ける場所・・・会場の住所、分かれば部屋名など。
②電報の受取人の名前・・・会場の名称・住所と、新郎新婦どちらかの名前。
             (一般的にはお二人あてが望ましいです)
              新婦宛の場合は、旧姓で送るようにします。
              すでに入籍済みで、披露宴出席者が周知のことであれば、
              結婚後の姓でもよい場合もあります。 
③電報を届ける日
④電報の文面

電報・祝電の文面
 祝電用の文面はNTT他さまざまな業者でいくつか用意されていますが、せっかくの
 祝電ですからオリジナルのものにするのもいいでしょう。
 その際には、結婚式の祝電には使ってはいけない「忌み言葉(縁起が悪いとされる
 言葉や漢字、言い回しのこと)」
は避けましょう。以下のようなものです。
 
 夫婦の別離を連想させる言葉・・・別れる、切る、離れる、嫌い
 再婚を連想させる言葉・・・戻る、繰り返す、再び
 不幸・不吉・死を連想させる言葉・・・終わる、負ける、忙しい、悲しむ
 同じことを繰り返す重ね言葉・・・度々、いろいろ、いよいよ
 
電報の料金
 電報の料金は、文字数による電報代。電報代は文字数、ひらがなか漢字かで
 も値段が変わってきます。文字数が増えれば料金も上乗せされます。電報代
 以外にもオプションで台紙がたくさんあります。

電報の種類(台紙)
 電報・祝電にはいろいろな種類があります。台紙はもちろん、ぬいぐるみや
 花束と一緒に届くものなど様々です。

※画像はすべてお借りしています。

 通常の電報・・・定番のペーパータイプ
   71_0.jpg
 

フラワー電報・・・「お花」の電報。持ち運びも管理もしやすく
         長く飾っておけるアーティフィシャルフラワー  
         (造花)なども人気です  

   249_5.jpg



 ぬいぐるみ電報・・・かわいいキャラクター達が人気                 
 468_7.jpg


バルーン電報
・・・こんな電報ならサプライズ感抜群!
1l.jpg 


電報の打ち方

 電報は一か月前から申込みが可能です。当日配達も可能ですが、地域によっては
 電報の即日配達が出来ないところもあるので、なるべく早めに、遅くとも前日まで
 には手配しておくのがオススメです。
 申込みは、電話やインターネット、または直接NTTの支店に行くなど色々あります。


いかがでしたか~?
最近はいろいろなタイプの祝電がありますので、新郎新婦の好みに
合わせて素敵なメッセージを送ってあげましょう!



拍手をお願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-11 (Wed)
こんにちは
ゆめタウン広島店のIです


サムシングフォーという言葉を聞かれた事がある方多いと思います!
広テレのブログでも過去にサムシングフォーを取り上げたこともあります



実は、サムシングフォーの
言い伝えには続きがあるんです!!

なにかひとつ古いもの、
なにかひとつ新しいもの
(Something old, something new, )
なにかひとつ借りたもの、
なにかひとつ青いもの
(something borrowed, something blue, )
そして靴の中には6ペンス銀貨を
(and a sixpence in her shoe. )

この『そして靴の中には6ペンス銀貨を』が結びの言葉。


6p3.jpg

花嫁の左靴に6ペンスコインを忍ばせておくと、

精神的にも経済的にも豊かで幸せな結婚生活が送れる

という言い伝えです。


しかし、残念のことに、、、6ペンスコインは造幣が終了しており、
ネットで買われる方もいらっしゃいますがなかなか手に入らないんです

ですが、心配は無用です!
現在ではシルバーコイン
使用するのだとか

例えば、アメリカではシルバーダイム(10セント銀貨)や

1セント銅貨を使用しているそうです!!!


もともと

銀は幸せを呼び込むという言い伝えから、

イギリスでは6ペンスを使用していたと言われています。


銀は高価なもの

それでも花嫁の幸せを願い、イギリスでは

手に入りやすい銀の硬貨(6ペンス)を

使用していたのでは?と一説には言われているのです



結婚にまつわる事だけでも、たくさんのジンクスがあります!

これからのお二人の幸せを願って長い間受け継がれてきた
結婚式のたくさんの幸せのおまじない。

サムシングフォーをされる予定の方、続きのお話し
6ペンスコイン又はシルバーコインもあわせて
使用されてみるのもいいかもしれませんね


拍手お願いします。


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

本日は、彰洋さま真衣さまカップルの前撮り写真のご紹介です

お二人は「色打掛での前撮りは絶対!!」と初めて当店へ来られた時から
ご希望されていらっしゃいました。

撮影は「FOTOHACO」というスタジオで行われました
s188.jpg 

FOTOHACOで着付けもすべてされ、番傘を使ったり、縁側をバックに撮影したりと
屋内ですが色んなシーンを撮影されました

s075.jpg

お二人のお気に入りはやはり「THE 和!」な、お写真だそうです

 s059.jpg
このお写真、彰洋さまが真衣さまをとっても優しく見つめる姿が素敵で、
私のお気に入りです

他にも、お花をバックに撮影したり
s018.jpg 

間接照明を利用し、かっこよく

s240.jpg 

そしてFOTOHACOには黒板もあるんです!
自由に書くことも出来るそうです
s211.jpg 

彰洋さま真衣さま 
快くブログ掲載にご協力して下さり有難うございます
挙式当日もお二人の笑顔溢れる、素敵な一日になりますように


「FOTOHACO」のFACEBOOKやインスタグラムで、色々なお客様の前撮り写真なども
ご紹介されていますので、ぜひCHECKしてみて下さい

20160309114231.png instagram_20160511-20160512_001-thumb-400xauto-548313_20161227113145010.jpg 
※アイコンクリックで見れます!

拍手お願いします 
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-06 (Fri)
こんにちは 廿日市店Mです

本日は、私事ですがこの間のお正月について書きたいと思います!
お付き合いくださいませ....

実家の山口県へ3日間帰省してきました!!

今振り返ると本当に
「 食べる ・ 食べる ・ 食べる ことしかしてません(笑)

年越しは、実家で「 年越しそば 」を食べながら家族とゆっくり過ごしました

私は毎年ジャニーズカウントダウンを見ながら新年を迎えるのが恒例です(笑)

1/1・2は毎年10~20名位の親戚が集まるんですが
その時のご飯がいつも豪華で....

 IMG_4938.jpg

高級な牛肉でのすき焼き
新鮮なブリやタイなどのお刺身、エビにサザエにイカにカニ
豪華なおせち料理
おばあちゃんのお雑煮

お腹が幸せいっぱいです

新鮮なお魚は普段の食卓にも出てくるので
帰省した時にはいつも「 やっぱり地元がここで良かったな 」と思います!

地元の友達ともたくさん遊びました
いつもわいわいとふざけているんですが、
結婚の報告があったり、仕事の話であったりと
真面目な話をするようになり皆大人になったね~としみじみ感じました(笑)

そして帰省中に実家に従弟が飼っている
フレンチブルドッグのゆきちゃんが居候していました

IMG_4973.jpg

昔、チワワを飼っていたので実家に犬がいたのが嬉しかったんですが!!
おもいっきり飛びついてきたりと激しかったです(笑)
チワワサイズに慣れていたのでとても大変でしたがとても可愛かったです

あっという間の帰省期間でしたが、ゆっくり過ごせて良かったです!
あんなに大勢でいたので広島に戻ってきてとても寂しく感じます....

フレンチブルドッグのゆきちゃんも恋しいです(笑)
犬でも飼いたいなと思う今日この頃です(笑)

IMG_4986.jpg 

こちらへ拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-04 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

みなさま、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?
私は祖父の家に行きお餅を食べ、コタツでボーッとした幸せな寝正月でした(笑)

-----------------------------------------------------------------------
さて、結婚式をお考えの新郎新婦様
Cedarwood-vintage-full-service-design-3.jpg 
※画像はお借りしました
今なら!
3月までの結婚式が今ならかなりお得
です

式場によって内容は様々ですが、特典が沢山ついたり、
かなりお得な割引がついたプランが使える時期でもあるんです

ご家族中心の結婚式を考えている
赤ちゃんを授かって、急いで結婚式をしたい
仕事で4月の異動前に結婚式を挙げたい
そんな方々にもお勧めです


ご準備面はご安心ください
無理なく、ご準備を進めていただけるよう、全力でサポート致します

1月は式場のブライダルフェアも多い時期なので、
式場探しをスタートするにはお勧めの時期です
人気の挙式日は埋まる可能性があるので、ご注意を


広テレ!ブライダル情報センターは、その場で空き状況をお調べし、
式場の日にちと時間を仮押さえをする事もできるので、
見学に行った時に、希望日が埋まってしまった~という事も防ぎます
写真
もちろん仮押さえは無料でキャンセル料もかかりません

効率よく見学をしたい
挨拶に行ったばかりで何から始めたら良いのか分からない

そんな方々も、ぜひ、お気軽にご相談にご来店下さいね



拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-01 (Sun)

新年明けましておめでとうございます

toridosi.jpg 


今年も皆様の幸せのお手伝いをしっかりとできるよう
広テレ!ブライダル情報センタースタッフ一同頑張りますので
宜しくお願い致します


2017年初!の投稿はパルコ店からお届けします

年末にもお伝えしましたが、1月の各店営業時間をお伝えします

パルコ店
1/1(日) 定休日
1/2(月) 9:00~20:30
1/3(火) 通常営業

ゆめタウン広島店
1/1(日) 9:00~21:00
1/2(月) 通常営業
1/3(火) 通常営業

ゆめタウン廿日市店
1/1(日) 通常営業
1/2(月) 通常営業
1/3(火) 通常営業


今年も、沢山の方との出会いを楽しみにスタッフ一同
皆様のご来店をお待ちしております


また、1月は大型のブライダルフェアを開催する会場がたくさんございます
模擬挙式や、模擬披露宴試食会など
結婚式を実際に体感出来る大チャンスです

ぜひ皆様もこの機会に参加してみてはいかがですか
会場の見学予約などしっかりサポートさせて頂きます

ぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお気軽にお越し下さい


拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |