12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-26 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです
先日友人の誕生日にサプライズを行いました

IMG_6997.jpg 

高校からの友人でとても仲良しなんですがとっても可愛いバースデールームをなんと
旦那さんが半年前から予約していました愛されているのが伝わります

サプライズは大成功喜んでいる顔を見れてほんとに幸せになりました


今日は、一斉に風船を空に飛ばす演出

 
バルーンリリースについて

バルーンリリースに込められた意味を皆さんはご存知ですか

バルーンリリースには「2人の幸せが、天まで届きますように」
という素敵な意味が込められているんです

ゲスト全員で楽しめるのも魅力の1つですよね


そして、人とは少し違ったバルーンリリースをしたい!という方には
ドロップ&フライがお勧め

風船に重りと、金魚すくいの紐のように水に溶ける紐をつけておく事で、
プールに投げると紐が溶けて、ふわ~っと風船が飛びます

 

とても盛り上がること間違いなしです
天然素材で環境に優しい風船が使われているので安心

ぜひ皆さんも、演出の1つに取り入れてみてはいかがですか???


拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-24 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです


今月から始まっている「春のピッピ祭りも大好評ですが、
さらにハワイ挙式をご検討中のお客様へお得な
キャンペーンのご案内です

海外挙式といえばハワイが人気ですが、その中でも人気ある
「テラスバイザシー」
の二つのチャペルが期間限定でスペシャルキャンペーンを行っているんです

無題 

ナウパカチャペル
2017年6月までに挙式をご検討の方!
挙式料が64%OFF
通常基本挙式 ¥268,000 →
 ¥99,000


カウイチャペル
2017年3月までに挙式をご検討中の方!
挙式料が50%OFF
通常基本挙式 ¥268,000 →
  ¥134,000
 

どちらも2月中の申込み限定ですので、
締め切りまであとわずか…

ハワイ挙式をご検討中の方はお早目に
広テレ!ブライダル情報センタースタッフまで



拍手をお願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
こんにちは
ゆめタウン広島店のIです ◝( •௰• )◜


本日は、結婚式に参加するお子様連れのゲストの気配りポイントについてご紹介致します


仲の良い友人に赤ちゃんが生まれた!というケースもあるでしょう
ひとりで出席するにも子どもを預ける手配が必要になり、
「出席がむずかしい」というケースが起こることも・・・

また出席出来ても、子連れでの出席はゲスト自身にかなりの気を遣わせます。
子連れゲストを招待する際、お2人が次のような配慮や準備をしておくと
とても安心されると思いますよ(*'∀'人)!!!


1.席の位置とベビーベッド

ぐずったり、授乳が必要だったり、あるいは寝かせ付ける必要がある場合も・・・
そうすると席を立たなければなりません
出入りしやすい場所など、周りに気兼ねしない「席」を用意しましょう!
そして、食事を楽しんでもらえるように「ベッド」や「ゆりかご」を会場で
手配することをオススメします(⋈◍>◡<◍)。✧♡。


授乳室や別室

披露宴の途中で授乳時間になることがあります。
特に母乳の場合、他のゲストもいるなかでの授乳は難しいです><
そのようなときに授乳室や別室の用意があると助かります。

また、ミルクの場合には、いつでも調乳できるように、お湯などの用意してあげると親切です
会場側に相談してみましょう



2.子ども用の食事

小さなお子さんは、大人と同じ味の料理に慣れていないものですし、
まだ食事を口にできない月齢の子もいるかもしれません。
飲み物の配慮やアレルギー対応も必要になるでしょう
までは個別対応をしてくれる会場が増えていますし、
また子ども用のメニューを用意しているところもありますので、
事前にプランナーや会場スタッフにお伝えしておきましょう(◍•ᴗ•◍)!!!



3.子ども用のカトラリーとキッズコーナー

小さなお子さんの食事には、子ども用のスプーンやフォークをはじめ、
食べこぼし対応のナプキンやウェットティッシュが必須です!

少し大きくなったお子さんは、なかなかじっと席に座っていてはくれないかもしれません。
大人の環境に入るのですから、落ち着かないのも仕方ないでしょう

  • テーブルにおもちゃを用意してあげる
  • 会場の隅にキッズコーナーを作っておく

と、意外と落ち着いてすごしてくれるものです。

最近では、子連れゲストへの対応が細やかな会場が増えてきています。

また、会場によっては、託児施設が併設されているケースもあるようです。

子連れでの出席を決意してくれたゲストに対して、少しでも気兼ねなく楽しんでもらえる環境を、
会場と相談しながら用意できるとお子様連れのゲストの方も喜ばれるかもしれませんね!


拍手お願いします。


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-19 (Sun)
こんにちは
廿日市店Hです

毎週寒波が押し寄せてきて寒い日が続いてますが、
近所の梅の花が少しずつ咲いているのを発見しました

もうすぐ春ですね

本日は、和装のカツラ&和化粧についてです
結婚式で和装を着たい!という人も多いですが、
カツラをつけるのにはなかなか抵抗がある・・・という人も多いんです
でも、せっかくなら本格的に和を追及するとカッコ良いですよね
では、どんなスタイルがあるのかご紹介します

綿帽子【わたぼうし】

寒い地域の家から家へ嫁ぐ際に使われていたと言われています。
可愛らしく控えめな花嫁さんにぴったりですね
挙式が終わるまでは「花嫁は新郎以外の人に顔を見られないように」
という意味も込められています
また、白無垢だけに合わせることが出来ます。

文金高島田【ぶんきんたかしまだ】
和装の髪型で最も伝統的で代表的なものです。
明治時代以降、花嫁の正装として定着しました。
また、着物姿を美しく見せるために作られた髪型なんです

角隠し【つのかくし】
まげを結った髪の上に巻く布の事です。
怒りの象徴である角を隠すことによって、
「従順でおしとかやかな妻」となる意味も込められているのだとか
また、綿帽子と違い、白無垢や色打掛・引き振袖など
幅広い和装に合わせることも出来ます


一時期、新潟のふるさと切手で発売されたこともありますが、
今では在庫もなく、なかなか手に入らないレアものです


和化粧
一般的に和装を着る際は、「水化粧」と呼ばれる、
水で溶かしたおしろいを刷毛を使って塗ります。
いわゆる「白塗り」です
「白塗り」と聞くと、白くなりすぎるんじゃないか・・・
と不安に思われる方も多いですが、
実際にカツラを被ったり、衣装を着ると、馴染んで落ち着くようです

逆に、和化粧をしないと和装の場合、地肌の色が浮いてしまいます
また真っ赤な口紅を薄く引くと、引き締まって見えます


「和」や「伝統」は奥深いですね
本格的な和ウエディングが叶うよう、
広テレ!ブライダル情報センター各店でもご案内可能です
お気軽に店頭スタッフまでお問合せ下さい

↓↓拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-17 (Fri)
こんにちは 廿日市店Mです

14日はバレンタインでしたが、男性の方はたくさんもらえましたか??
女性の方はホワイトデーが楽しみですね(*゚ェ゚*)笑

私もチョコ探しに出かけましたが美味しいチョコレートをたくさん試食でき、
幸せな気持ちになりました(笑)
男性が羨ましいです!!!

手作りも良いですがなかなかお高めなチョコを食べることがないので
自分用に買うのもいいかもしれませんね!!!

さて、本日は、ブライダルエステについてご紹介したいと思います!

結婚式の準備で衣装の下見当日のヘアメイクの相談をしていく中で
併せて気になるがブライダルエステ!!!

ブライダル雑誌を読んでいるとエステを希望している女性がなんと
「 93%がエステを実施 」しているんです!!!

人によってエステをする箇所それぞれです

フェイシャル

デコルテ

二の腕

背中

引き締め

などなど....

シェービングのみされる方もいらっしゃるみたいです

ゲストと距離が近くなるシーン
ろ姿で写真を撮られることがたくさんあったりするので
自分では届かないパーツをプロにケアをしてもらうことをお勧めします!
ブライダルエステを検討される方の中で
「 いつから始めたらいいのだろう 」 
「 費用はどのくらいか 」など
気になっている方が多いと思います!

早くて6カ月前からしている方も!!!
もしくは3カ月前から実施し、集中ケア

期間や内容により金額をさまざま!
なんと10万円以上掛ける人も少なくないんです(*゚Q゚*)

エステサロンはたくさんあります!
人によっては肌に合う、合わないがありますので
まずはお試しで体験をしに行き、料金などしっかり確認してみて下さい!


当店からもブライダルエステについてご相談可能ですので
気軽にお問合せ、お立ち寄り下さいませ


こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-15 (Wed)
こんにちは!パルコ店Kです

今日は毎月恒例、展示ドレスのご紹介です~

まずは、ゆめタウン広島店
今回は人気ドレスブランド「NATURAL BEAUTY」
春らしいスモークピンクのカラードレスです!
IMG_5516.jpg
前から見るとチュール素材のシンプルなデザインですが・・・
バックは長いトレーンになっているんです
IMG_5515.jpg

前と後ろから見るのでは、また印象が違ってみえるのもポイント
大人可愛いドレスです!

続いてパルコ店
お花のモチーフがとってもかわいいパープル×ピンクのカラードレスです
image_20170213204922df7.jpg 
少しブラウン系の色味も入っているので、派手すぎず落ち着いた雰囲気でもあります
image2_201702132049232ea.jpg


パルコ店は前回ブログでお伝えした通り、
スターバックス前のウィンドウでドレス展示を開催中
parco1.jpg
GRACE CONTINENTALNICOLEYUMI KATSURAScena D'uno
ドレスを展示しています
全部オシャレで可愛いんです!

写真で見るのも素敵ですが、実際の展示をぜひ見て頂きたいです

広テレ!春のピッピ祭りも大好評!総額29万OFF
この期間にぜひ、広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄りください!


拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-12 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです


実は現在、パルコ西側スターバックス前の多きなウィンドウに
ウェディングドレスの展示会を行っております

image1_20170209164122ed7.jpg

気になる展示ドレスですが、北川景子さんが着用した事でも話題になった桂由美さんのドレスや
神田うのさんのドレス、人気ブランド二コルのドレス、インポートドレス
が展示されています


どのドレスも本当に素敵で、私たちスタッフもうっとりしています

パルコへ来られた際はぜひお近くでドレスを見てみて下さいね~
どんなドレスを着ようか迷われている方も、チェックしてみて下さい


衣裳の事など気になる事がございましたら、パルコ本館地下1階エスカレーター降りてすぐの
広テレ!ブライダル情報センターへお越し下さい


そして前回もご案内した「春のピッピ祭り」も大好評開催中です

春のピッピまつり 

総額29万円OFF!
のとってもとってもお得なキャンペーンです
4/30までの期間限定となっておりますので、お見逃しなく

詳しくはお近くの、広テレブライダル情報センターへお問合せ下さいね

拍手お願いします
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-10 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです


本日は「桜湯」についてお話ししようと思います
 
皆さん「桜湯」ってご存知ですか?

桜湯とは、塩漬けにした桜の花に熱湯を注いだ飲み物

お湯を注ぐとちょうど花が咲いたように広がり、
婚礼などのおめでたい席でお茶の代わりに出される
ものです。

慶事では、「お茶を濁す」「茶茶を入れる」という意味から煎茶は使わず、
昆布茶や桜湯でもてなすのが一般的
昆布茶は「よろこぶ」、桜湯は「花開く」といった意味も込められている
ようです

また儀礼的なことが終わった後は、普通の煎茶を出してもよいと言われて
います



桜湯の桜の品種は主に八重桜
 
桜湯に使われる桜の品種は主に八重桜です
何故かというと、一般的なソメイヨシノに比べて八重桜の方が花びらが
多い
からだそうです。納得ですね~

広テレ!ブライダル情報センターでは、結納や顔合わせなどの
相談も無料でご案内しておりますので、お気軽にお問合せ下さい!



拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-08 (Wed)
皆さまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです。◝( •௰• )◜

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね><
風邪にはくれぐれも引かれないようお気を付け下さい><!!!


本日は私のプライベートネタにお付き合いいただけたらと思うのですが、

最近はというと・・・
ネタを書くことがない位なんにもない日々を送っています(笑)

雪女のわたくし、
最近は出掛ける度に雪がついてきます◝(๑⁺д⁺๑)◞


先日もこちら


IMG_4457.jpg


記録的大雪に出くわしました(笑)
わずか5時間弱あまりで20㎝は超えるほど積もって・・・(・:゚д゚:・)
フワフワな綺麗な雪の所では寒さを一瞬忘れてダイブしたい気分になりました!
(一瞬だけ(笑))

今週の週末頃にも出かける予定なのですが、またも雪もよう・・・(笑)



外に出ると雪に見舞われるので、
お家に友人を呼んで鍋やタコパをしたり、DIYにはまってもう完全にインドア生活堪能中です

去年の冬は頑張って冬を満喫していたのですが、年々雪女度が増しているので
今年の冬はゆっくりインドア生活をして春から動き出そうと思います!(笑)

春おすすめのお出かけスポットがあれば、ぜひ皆さま教えてください



拍手お願いします。

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-05 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

本日はキャンドルサービス」について
結婚式でよくお色直しの後の入場の際にされる演出の一つとして有名ですね

最近では、キャンドルサービスだけではなく、
フォトラウンドバルーンスパークビールサーブなどの演出に変える方も多いですが、
キャンドルサービスとは、本来一体どんな意味があるのかご存知ですか

キャンドルは火を付けると蠟がどんどん溶けていってしまいますよね
キャンドル自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすることから、
「献身的な愛・無償の愛」の象徴だと言われているんです

また、キャンドルには、古くから闇や悪霊を払い聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあり、
新郎新婦がご挨拶のためにゲストのテーブルを回る意味も含まれていますが、
テーブルを回ってキャンドルに点火するのは
「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」なのだとか


本来のキャンドルサービスの意味を知ると奥が深いですね。

ぜひ、キャンドルサービスを取り入れてみて下さい

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-03 (Fri)
こんにちは 廿日市店Mです

ついこの間新年を迎えたばかりと思っていたのですがもう、2月です!!
2月のイベントといえば、バレンタイン

結婚式のテーマをお2人の趣味であったり、好きなものにする方もいらっしゃいますが
季節に合わせて考えるのもお勧めです!

本日はそんなバレンタインにちなんだコーディネートをご紹介いたします!
2月に挙式をされる方必見です

バレンタインのカラーといえばで思いつく、ピンクブラウンを使った
テーブルコーディネート
可愛らしいイメージもありますが
大人な雰囲気も完成です




結婚式でよく見る演出の一つ、ケーキ入刀
ウェディングケーキをバレンタイン仕様に
チョコレート好きにはたまらないですね
チョコレートで作ったリボンやバラがとても可愛いです!!!

また、デザートビュッフェでは
デコレーションが可愛いカップケーキに

 バレンタインコーディネートは
参列者も嬉しい、おしゃれな結婚式になりそうですね

是非、参考にしてみて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |