12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

さて本日はHJのプライベートにお付き合いくださいませ

先日尾道&三原1泊2日グルメ旅行に行って来ました
広島に何十年と住んでいながら、初の尾道&三原

まず尾道へ…
尾道といえば、千光寺、しまなみ街道、尾道ラーメン等々。
朝から尾道ラーメンはきついと思い、食べログのパン部門広島県1位の
「パン屋航路」さんへ
DSC_0408.jpg

パン好きの方なら、一度は聞いたことがあると思いますが、開店前の
お店が多い中、ここだけは朝から人が…
狭い店内には、焼き立てのパンが沢山あり、さっそく頂きました
もちろん味はgood!
店内にはイートインスペースはありませんが、お店の前が海なので、
岸壁に座って景色を見ながら食べるのがおススメです


商店街を歩き、いざ千光寺へ桜はまだつぼみでした
千光寺は「恋人の聖地」の一つでもあります
DSC_0375.jpg 



お腹が空いてきたので、食べログ尾道ラーメン部門1位の「朱華園」さんへ
ちょうどお昼時に行ってしまったのもあり、すごい行列
約45分待ちやっと店内へ
DSC_0402.jpg 
背脂たっぷりでしたが、醤油ベースのラーメンだったのであっさりと完食


引き続き食べ歩き散歩へ
DSC_0405.jpg
自家製アイスクリームで人気の「からさわ」さんで一休み
このアイス最中とクリームぜんざいが人気です


尾道散策も満喫し、ホテルのある三原へ
三原といえば… たこ、やっさ祭り、だるま等々。
夜は、この旅行のメインイベントのたこ料理を食べにお食事処「蔵」さんへ
DSC_0417.jpg 
たこしゃぶは歯ごたえがあり、三原まで来た甲斐がありました
他にも、たこの子の煮付け、刺身、天ぷら、から揚げ、茶碗蒸し、釜飯
とたこのフルコースを頂き大満足 



二日目は、三原から高速船に乗り、瀬戸田港まで約30分の船旅
瀬戸田港に着き、自転車をレンタル、目指すは多々羅大橋 
道中は、瀬戸内らしいレモン畑や八朔畑など、柑橘類の畑を
眺めながらのサイクリングは、関東出身のHJにとっては珍しい
風景で興奮気味
DSC_0449.jpg 
多々良大橋までの片道約1時間のサイクリングは、橋付近を除けば生口島(瀬戸田)
はほぼ平地なので快適


お昼にどうしても三原で食べたいランチがあるため、瀬戸田港を後にし三原へ
DSC_0451.jpg 
これが瀬戸田観光を省いてまで食べたかった「ウオトシ御食事処」さんの
にぎり定食です!ネタの大きさ、分かりますか~?
これで1,800円とコスパ良すぎです。また行きたい



広島市内から近い尾道&三原で、こんなに満喫できるとは思ってもいな
かったので、新たな発見の旅になりました

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました
また、次回の食べログ旅行までお楽しみに


拍手お願いします

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-26 (Sun)
こんにちはパルコ店Kです

暖かくて、過ごしやすい季節になりましたね
そろそろ、お花見の予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

そんなポカポカ陽気なこの季節は、結婚式を挙げる方はもちろん、
ロケーション撮影で前撮りをする方も多い季節なんです

白無垢、色打掛、紋付など和装を着て写真撮影をするのには
もってこいです
sakura38.jpg
また「桜と一緒に撮りたい」というご希望がとても多いです
広島にも様々な名所があります

なかでも、前撮りに人気なのは「縮景園」
もちろん春だけでなく、季節ごとに違う景色になるので、
とても人気な撮影スポットです

撮影可能日などの規制もあるので、空き状況が空いていないなんてことも
もちろんカメラマンの予約も沢山入る時期なので、早めに前撮り相談をして下さいね

広テレ!ブライダル情報センター限定
「ウェディングフォトパック」もぜひご利用くださいね
広テレフォトパック
詳しくはお近くの広テレ!ブライダル情報センターまで

皆様、素敵なお写真を撮影されてくださいね



拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
皆さんこんにちはパルコ店のOです


さて、本日はこの時期にぴったりな「桜のコーディネート」をご紹介

桜は、テーブルクロスの色、照明などで雰囲気が変わります

白やピンクを基調としたコーディネートは可愛らしい雰囲気
桜 可愛い 

ネイビーなどの落ち着いた色になると、大人なシックな雰囲気
桜 シック 

どちらの雰囲気も「桜」の良さが引き立ち素敵ですよね

また、ケーキやブーケにも桜を使う事でより春を感じます
桜 ケーキ 桜 ブーケ

その他にも、ペーパーアイテムの席札や、メニュー表などにも桜を使用する事で統一感も増しますよ


ぜひ季節ならではのアイテムを使って、コーディネートしてみて下さいね

コーディネートなど、どんな風にしようかな?とお悩みの方は
ぜひ広テレ!ブライダル情報センターへご相談下さい


拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-22 (Wed)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

本日は「プチギフト」についてお話ししようと思います。

プチギフトとは…
引出物とは別にゲストへ手渡しで贈る
小さなプレゼントのコト



プチギフトってどんな意味があるのか
どういう風に選ぶのか
なぜ配るのか
どんなものが人気なのか
などについてご紹介します


プチギフトの始まり

プチギフトは、フランス語で「小さい」を表すPetit(プチ)と
「贈り物」を表すgift(ギフト)と書き、小さな贈り物を意味
しています。
始まりは、遥か遠い昔、紀元前のヨーロッパにあったとされています。
貴族が結婚式や婚約を記念する式、また子供が誕生したときなど、
喜びの印としてドラジェを配ったこと起源だとか…
結婚式では、幸せのおすそ分けをする意味で、アーモンドの実を
砂糖ペーストでくるんだドラジェ5粒包んだものを新郎新婦が
ゲストに手渡しするのがいつしか習慣になりました


プチギフトは縁起のいい贈り物
現在の結婚式におけるプチギフトは、ドラジェなどのお菓子だけで
なく、スプーンや箸、タオル、耳かきなどさまざま…
こういったギフトが選ばれることにもきちんと意味があり、お二人の
想いを表すことができます。
例えば、プチギフトの代表格であるドラジェですが、「5粒」を贈る
ことに意味があるんです。
5つの粒には、「幸福」「健康」「富」「子孫繁栄」「長寿」の願い
が込められているんです。
スプーンは「幸せをすくい取る」、箸は「幸せの橋渡し」、紅茶は
「幸茶」、ベアをモチーフにしたギフトには、bearの単語の意味
する‘生む‘‘耐える‘から「これから困難があっても、二人で耐えて乗り越える」
といった想いが込められているとも…

ゲストの方がプチギフトに込められた想いや意味を知ることで、お二人の
気持ちがより深く伝わるので、お配りする前に司会者に紹介してもらうのも
いいでしょう


プチギフトは必ず配らなければいけないもの?

プチギフトは必ず用意しなければならないものではないですが、
披露宴前や披露宴中にゲストの席に一斉にお配りする引出物とは
異なり、一人ひとりにお渡しできるので、話題のひとつにもなり、
感謝を伝えるきっかけにもなります

また、プチギフトをご用意されないお見送りは、ゲストがご挨拶に
いらっしゃるごとにお辞儀でのお礼を返すことになり、かしこまった
雰囲気になることも…


喜ばれるプチギフトの選び方

ゲスト全員に喜ばれるプチギフトというのは好みも様々で中々難しい
ですが、次のような基準やテーマを持って探してみるのはいかがでしょうか?
但し、大きすぎると負担も大きくなり、時間もかかってしまうので、大きさ
にも気をつけましょう


食べ物
g17076-b-y12.jpg 



縁起がいいもの
shutterstock_298306478.jpg 



お二人らしいもの
 86cdb8165ddcaf9da254ab6e557bc5f9.jpg 



受付のデコレーション

za084a.jpg 
※画像はすべてお借りしています



いかがでしたでしょうか?
プチギフト一つとっても、色々ありますね~
皆さんも、お二人らしいプチギフトを探してみて下さいね


広テレ!ブライダル情報センターでは、プチギフトのご紹介はもちろん
引出物のご紹介も無料ですので、お気軽にお問合せ・ご相談下さい


拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
みなさまこんにちは

廿日市店Hです

もう3月も残すところ10日余り…早いですね

さて、本日は結婚式でのゲスト参加型演出をご紹介致します
”アットホームに” ”みんなで楽しく” など、
堅苦しいのが苦手!という方向けの演出です◎

お色直しドレス色当てクイズ
新婦がお色直しで着るカラードレスの色をゲストのみなさんに予想して頂きます

まず、ゲストの皆さんには、挙式が始まる前に予め用意した投票箱に
予想を投票してもらいましょう

カゴをしたり
クイズ 
※以下画像は全てお借りしました

人気キャラクターの小物を使ったり
プリンセス 

予想するペンライトの色を、お色直しの時に光らせてもらったり
ペンライト 

正解者には、新郎新婦さまよりささやかなプレゼントをご用意される方が多いです

ケーキデコレーション
 
通常は、式場のパティシエさんにデコレーションまでしてもらうウエディングケーキですが、
デコレーションをゲストの皆さんにしてもらうこともできます

ケーキ

フルーツや、生クリーム、チョコペンなどを別途で用意してもらい、
それをゲストの皆さんに思い思いにデコレーションして頂きます

パティシエさんが作る、見た目も美しいケーキには見た目は及びませんが、
お2人とゲストの皆さんだけの、オリジナルケーキが出来ますよ

どんなのが出来上がるか楽しみでワクワクしますね

是非、参考にしてください

その他、ブライダルで気になることは、
広テレ!ブライダル情報センターまでお気軽にご相談下さいませ

拍手お願いします。
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
 
こんにちは廿日市店のMです

2017年のトレンドカラーが発表されましたね!

IMG_1173.jpg
今年は「 グリーナリー 」


Karapaia_52230246_2.jpg


グリーンの中でもこれからの春にぴったりなフレッシュな黄緑色の色合い
自然のグリーンをイメージする、
新鮮・復活・復元・再スタートといった印象のカラー


また他にも注目されているカラーが「 アビスブルー 」
深海のようなディープなブルーで女性をとっても綺麗に演出してくれる
大人ウェディングにはばっちりなカラーです

トレンドカラーを取り入れ、会場のコーディネート
招待状、席札といったペーパーアイテム類
「 グリーナリー 」「 アビスブルー 」にしたり、
当日着用するカラードレスで選ぶのもお勧めです!!!

さらに今回は、今年流行のウェディングドレスも
併せてご紹介したいと思います!!

3D効果で立体的に見せるフラワーやレースのモチーフドレス

背が高くスレンダーな方にぴったりなのがマーメイドライン!
人気ですが、太ももやヒップラインが協調されやすいドレスなので
無難なプリンセスライン・Aラインと悩まれる方が多いんです!
しかし、そんなマーメイドラインでも自然と目線を太ももやヒップから
外してくれるのが立体モチーフドレス!!!

立体フラワーやレースは今年一番大注目のトレンドなのでお勧めです!

17SpBridal0017-WEB-1300x1950.jpg


大ぶりのリボン

ドレスにリボンといえば、ドレスの背中側、腰部分についていることが多いですが
今年は腕につける斬新なデザインがトレンドに!
二の腕が気になる方には、腕につけることでカバーでき、
併せてヒップラインも目立たなくなります。

47fbb30961c68a325e90cf642c6a316b.jpg 

トッパー付きウェディングドレス

デコルテを綺麗に細く見せてくれる
のがトッパー付きのウェディングドレス
レースや大人気のチュール素材で今風の仕上がりに!
露出が気になる方にお勧めです

cc86715a186a97c89a9f3a33fed4563d.jpg

2017年の花嫁の方は是非、トレンドを取り入れたドレスを
着用されてみてはいかがでしょうか??♪(o・ω・)ノ))



こちらに拍手お願いします↓↓↓
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-15 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

今月も、ゆめタウン広島店&パルコ店
展示中のウェディングドレスをご紹介
します

まず、ゆめタウン広島店

「エンパイアライン」のウェディングドレスです
DSC_0127.jpg 
エンパイアラインは、バストしたの切り返し部分から、
ストンと落ちるようなラインが特徴です

エレガント&クラシカルな大人っぽいスタイルから、
ふんわりとしたロマンティック&キュートな少女っぽいスタイルまで
着こなしで印象がガラリと変わりますこれが人気の秘密

ボディラインが隠せて、足が長く見えるというのも魅力の一つですね
ウエストライン等に悩んでいる方も、問題なし


続いて、パルコ店
春らしく、桜のようなピンク色のウェディングドレスです
FullSizeRende_201703111051521de.jpg
スカート部分にはチュール素材が使われており、
薔薇がプリントされた生地が透けて見えるのがとても可愛いドレス
です

チュール素材は、ボリューム感が出ますが、とても軽い素材なので
花嫁さんに負担が少ないのも嬉しいところです


ドレスにふくらみや広がりを出させるためによく使われており、
透ける素材なので重苦しい感じがしないのもチュール素材の特徴
FullSizeRender_20170311105151d44.jpg
上半身にはレースで刺繍も施されてます可愛い


ぜひ、各店へドレス展示を見に来てくださいね


3/17~3/20まで広島パルコでは「春のTHANKS WEEK」開催です
3/17のみ21:00営業となっております

皆様、お仕事終わりにもぜひお気軽にご来店くださいね


拍手お願いします
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです

段々と、暖かくなり過ごしやすい季節が近づいてきましたね
今からお花見が楽しみです

さて、春も結婚式ではとても人気のシーズン

結婚式に参列される方も多いのでは??

本日は結婚式の「祝儀袋」の選び方&書き方について

祝儀袋は色々種類があってどれを選べばいいのか迷いますよね
実は、選び方・書き方には決まりがあるんです

基本のポイント
・結婚祝いを包む時は、右肩に「のし」が付いた物を選ぶ
「水引」は5本ではなく、10本の物が正式
・結び方は、一度結んだらほどけない「結びきり」がお約束
※のしなしや、蝶結びはNGなので注意!

祝儀袋は包む金額に合わせて選びましょう

①個人や夫婦連名で(5万円以上包む場合)

1_000000000348.jpg 
表面に波状のしぼのある檀紙の祝儀袋は格が高いといわれています
夫婦連名の場合は、ともにフルネームを記入、または夫の指名の左に妻の名前を記入でもOK


②会社関係・親族のお祝い(3万円程度包む場合

5338d751-b334-46c7-8177-77a8c0a8320a.jpg
水引の色は金銀でも、紅白でもOK
連名の場合は、右側から地位の高い順に名前を記入
友人同士なら、五十音順で記入(3名までがきれい)


③親しい友人や後輩に(2~3万円程度包む場合)


IMG_6270.jpg 
カラフルな祝儀袋やデザイン化された「のし」や「水引」はカジュアルな印象
祝儀袋についている短冊に名前を記入する場合は、個人名か2名までがきれい



このように、包む金額や相手に応じて祝儀袋を選ぶのが大切なポイントです
ぜひ参考にしてみて下さいね


拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-10 (Fri)

皆さま こんにちは
廿日市店のHJです

本日は「顔合わせ」についてお話ししようと思います
 
顔合わせとは…
婚約が決まった時に、二人がそれぞれの親を
紹介する為に設けるもので、結納とは違い
決まった式次第やルールもありません。


結婚報告をしてご両親からの了解が出たら、お二人がリード
してなるべく早めに顔合わせ日を決めましょう

まずは、いくつかの顔合わせのパターンを紹介


顔合わせのパターン
 
738a07d735bf55886443c52009f7a11c.jpg

結納代わりの顔合わせ食事会

結納の代わりとしてお互いの家族を紹介する為の、和やかな食事会
会食が中心ですが、新郎新婦が記念品の交換をするなど、
イベントを盛り込むケースも増えています

結納前の顔合わせ食事会
結婚が決まってから、両家が挨拶兼ねて開く食事会
結納や結婚式など今後の段取りについて、両家の意向を
調整したり、当日までにお互いの親睦を深めることができます



顔合わせ会場のタイプ
ph_lunch.jpg 

自宅で
新婦の自宅で行う昔ながらの結納の名残で、男性側が女性側の自宅を訪れます。
準備や片付けが大変ですが、相手の家庭環境が良く分ったり、時間制限を
気にせず、落ち着いて過ごせるのがいいところ

料亭やレストラン
挨拶をしたり、記念品を渡すことを考えて、周囲が気にならない個室を
予約するケースがほとんど。結婚式の会場が決まっている場合、下見
を兼ねて会場内のレストランで行う場合も

旅行を兼ねて
二人の実家が離れている場合、中間地点にあるホテルやレストラン、料亭
などで家族旅行を兼ねた食事会を開くケースも。初対面でもリラックスした
雰囲気で顔合わせができるのでおすすめ



祖父母、兄弟、姉妹…どこまで参加していい?
14288123_646982405477659_23316424_n.jpg 
※画像はすべてお借りしています。


基本的には、二人とそれぞれの親が出席しますが、兄弟姉妹や祖父母など
家族が同席しても構いません。地方によっては、顔合わせに親戚が大集合する
ケースもあるようです。ただし、両家の参加人数にあまり開きが出ることを
よく思わない人もいらっしゃるので、事前に出席者を伝えておくことが大切


いかがでしたか~?
顔合わせは単なる食事会ではなく、あくまでも結納の代わりとなる儀式です。
二人だけでなく、出席者にも「良い時間だった」と思ってもらえるよう、
両家の意向を十分に汲み取りながら準備を進めていきましょう

広テレ!ブライダル情報センターでは、顔合わせ会場の
ご案内・ご相談はもちろん、結婚式に関することなら
何でも無料ですので、お気軽にお問合せ下さい


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
みなさまこんにちは

廿日市店Hです。
先日岡山へ行き、ランチでCafe skipさんへお邪魔しました
IMG_7262.jpg
デザート・ドリンクもついてボリューミーで豪華なランチでした
岡山にはオシャレで可愛いカフェがたくさんあるので、
ただいま開拓中です

美味しい料理を食べると幸せな気分になりますよね

本日は、そんなお食事の話題
「結婚式での和食」についてです
和食 
※画像はお借りしました

結婚式で、洋食フルコースを頂くことは多いですが、
和食会席を頂くことってなかなかないですよね

実際、結婚式で和食ってどうなのと思われている方も多いはず
メリット・デメリットを挙げると、こんな感じです

メリット
神前式の後の会食や披露宴にピッタリ
お箸で食べられる
年配ゲストのお口にも合う

ご親族だけでの会食などで、料亭やホテルの日本料理レストランの個室
を利用して和食会席にされる方も多いです

食事ひとつひとつに意味があり、
なんといっても日本人のおもてなしの心が表れますよね

デメリット 
お子様がいる場合、食べ慣れないので、お口に合わないことも
追加金額が掛かることも

式場によって違いますが、料理がプランに含まれていると
追加料金が発生する場合も
また、小さいお子様へはキッズメニューなどで対応出来るので
気になる点があれば、式場へ相談するのがオススメです

広テレ!ブライダル情報センターでも、和食料理のある会場のご案内が可能です
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
こんにちは 廿日市店のMです

今日は先日の休日についてお話したいと思います!
お付き合いお願いします♪(o・ω・)ノ))

先日、急遽 「 U S J 」

IMG_2405.jpg
なんと日帰りで遊びに行って来ました

2日前に「 行こう!!! 」となり、
急いで最寄り駅へ切符を買いに

目当ての時間の指定席はやはり、満席で.....
一番遅くて朝の 6時発 !!!(笑)

朝は得意な方ですが準備がとてものろく....(笑)
4時半に起きました!!!

行きの新幹線はもちろん睡眠時間です

急遽だったのであの、神ってるエクスプレス券は購入できず、
ほとんどのアトラクションの長ーーーーい行列を並びました

待ち時間は最近話題の「 ブルゾンちえみ 」の動画を楽しみました(笑)

前回3月頃にUSJへ行ったとき、フライングダイナソーが出来たてで
すごい行列だったのですが今回もやっぱり大人気でした

それには乗らなかったのですが、同じくらい大人気のハリーポッターのエリア

小さい頃からハリーポッターの大ファン
私は一番このエリアが好きです

今回は昼頃に入りしましたが、前回は夜に!
昼と夜ではまた雰囲気が違い、アトラクションも含め楽しかったです

IMG_2492.jpg IMG_5342.jpg

弾丸でしたが、15周年「RE-BOOOOOOOORN!」
満喫することができ素敵な休日を過ごすことが出来ました!

IMG_2410.jpg

今春には「 ミニオン 」のエリアが新しく出来るらしいので
是非、行ってみたいと思います!!!


こちらへ拍手お願いします ↓↓↓

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
こんにちはパルコ店Kです

人気演出として、結婚式でされる方も多いフラワーシャワー
永遠の愛を誓い結ばれたお二人に、ゲストがフラワーを降らせて祝福する演出です

さて、パールシャワーというのがあるのを、皆様ご存知でしょうか
フラワーの代わりに、パールを使うんです
479x360xpearl2-479x360_jpg_pagespeed_ic_ESOXx0hL2r.jpg 
※画像はお借りしました

ネックレスなどの宝石としてお馴染みとなっていますよね


パールには、健康・長寿・富・純真・美・子宝の意味が込められています
そんな素敵な意味を持つ、パールを降らせる演出は結婚式にもピッタリ
5c9a580c362d7ce5578358327b00cf66.jpg 
※画像はお借りしました

パールにレースや、リボンを付けて可愛くするのが人気です

ぜひ、参考にしてみて下さいね


拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-01 (Wed)

こんにちは!
ゆめタウン広島店のIです

本日は家族写真についてお話いたします(灬╹ω╹灬)
ご結婚式当日、お2人のお衣裳で残される記念写真、親族皆さまの集合写真
この2パターンは一般的に良く残される方が多いです

そして最近は、親族の皆さまの集合写真だけでなく
ご家族だけで撮影する家族写真を残される方も増えているんです!!!


thLQHT2MKY.jpg 


家族でしっかりとお写真を残されることがあまりない・・・という
お声をよく伺います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)。
結婚式という節目に、きちんとご正装された状態で記念にお写真を残されると
いうのもすごく素敵なお話しですよね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺!!!

kansya-fude600-1.jpg 
(※画像はお借り致しました)

ご両親様と撮影した家族写真を後日送られるのも素敵ですよ
当日のことを思い出してとても喜ばれそうですよね╰(*´︶`*)╯!!!


せっかくなので、記念写真をお考えの方、
是非家族写真を追加でご検討してみるのはいかがでしょうか

拍手お願いします。

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |