12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

先日友人とパンケーキを食べに行きました~
甘い物に相変わらず目が無い私


ちゃっかり、写真載せておきます!笑

FxCam_1377672102247.jpg

ということもあって食欲が増して困っております

そんな秋になると結婚式シーズンで、結婚式に呼ばれる方も多いのでは


今日は参列される方のマナーについて
今回のテーマは「ゲストドレスです

実はゲストの服装にもマナーがあるんですよ
知らないと、うっかりマナー違反していて、恥をかいてしまうことも・・・


NGな3パターンをご紹介
その一
白はNG
花嫁さんのウェディングドレスが白なので、白服はNGなんですよ~
白は花嫁さん以外着れませんが、お招きされたということで、お祝いの気持ちを込めて
しっかりオシャレして行ってあげて下さいね

黒いドレスでも、ゴールドのアクセサリーなどを身に付けて
華やかにしてみては

その二
肌の過度な露出はNG
胸元や背中の大きくあいていたり、
丈が短過ぎるドレスは控えたほうが良いかも
みなさんが目のやり場に困ってしまう事もしばしば

ノースリーブのドレスなどには羽織やストールを合わせて着るのがお勧め

その三
つま先の出た靴、ミュールはNG
オープントゥパンプスは最近履いていく方も多いですが、
つま先が出ている靴は基本NG
ミュールも歩くときにペタペタと音が鳴る為、皆さんの迷惑になってしまいます

ちなみに・・・
「爪先が出る」=「妻が先に出る」=「妻が先立つ」という連想からNGだそう
ヒールがあり、キラキラしているパンプスなどが華やかでお勧め


また黒タイツ、カラータイツ、網タイツ、素足もNG
ベージュのタイツでラメ入りの物を選ばれると光沢があって素敵かも
オシャレは足元からとも言いますし大切ですよ


結婚式には幅広い年齢層の方が参列されるので、
清潔感と品がある服装を心掛けましょう



「結婚式に呼ばれたけど、何を着たら良いの
その他、分からない事があれば、
広テレ!ブライダル情報センターへお気軽にご来店下さい


パルコ店移転のお知らせ
10/19パルコ地下1階へリニューアルオープン予定
10/15~10/18は移転準備の為、クローズしております
詳細はコチラのブログをご覧下さいませ


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |