123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

先日友人と京都へ行って参りました~
祇園や嵐山など観光地を満喫
DSC_1428.jpg
気候の良い時期なので、観光客が多かったですよ
紅葉のシーズンになると更に増えそうですね
そして湯葉の美味しさに気づいた今日この頃・・・
美味しいものがいっぱいあり過ぎて、
ブクブク太って帰ってまいりました


さて、話は変わりますが・・・
今回は前回の「ゲストドレス」に引き続き、
男性篇「結婚式お呼ばれファッションについて

今回もNGパターンご紹介


その一
個性的過ぎる服装はNG
羽織袴や民族衣裳、原色のスーツなどは避けましょう
新郎より目立ってしまいますよ~

お祝いの席に呼ばれているので、ジャケットを着用しましょう
フォーマルスーツかダークスーツがお勧め
フォーマルスーツは冠婚葬祭に作られた黒のスーツで、
またの名はブラックスーツとも呼びます
ダークスーツは黒以外の濃い色のスーツのことです


ジャケットの下には白シャツを合わせる方が多いですよ
しかし「白シャツじゃつまらないという方
グレーやシルバーグレーなどのベストを挟んでみたり、
カラーシャツを着てオシャレを楽しんでみては
カラーシャツはスーツの色と合っていれば基本的に何色でもOK
黒は重たい感じになるので、避けた方が良いかも

その二
スニーカー、サンダル、下駄、動物を
イメージさせるデザインはNG

動物の皮や毛をイメージさせるものは、
結婚式では縁起が悪いものとされているんです
また、どんなに有名ブランドだとしてもスニーカーはNG
シンプルな黒の革靴がお勧め

ただ、絶対黒でないといけないという訳でもないんです
お友達でしたら、ブラウン系の上品な革靴にされる方も最近多いそうですよ
ヒモ付きのストレートチップが正装向けの靴になりますが、

シンプルなデザインが好きな方は、プレーントゥでもOK

ただ、つま先にメダリオンというデザインの穴が開いてない靴にしましょう

その三
ネクタイは黒や柄物はNG
「喪」や「動物」を連想させるものはNGです~
白ネクタイをつけるのが一般的
ただ、最近はシルバーやライトグレーなど光沢のあるネクタイも人気
もしくはピンクなどのネクタイにして華やかにしてみるのも良いかも・・・

「初めて結婚式に行くけど、普通のスーツで良いの
「ネクタイはどうするの
色々な疑問が出てくるはず
そんな時は是非広テレブライダル情報センターへご来店下さい


パルコ店移転のお知らせ
10/19パルコ地下1階へリニューアルオープン予定
10/15~10/18は移転準備の為、クローズしております
詳細はコチラのブログをご覧下さいませ


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |