12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

ここ数日で一気に寒くなりました
季節の移り変わりははやいものですね


さてそうこうしているうちに明日31日ハロウィンです


近年日本でもイベントとして定着しつつあるハロウィン
仮装をされた方が街を練り歩いたりされていますよね



しかし
そもそもハロウィンとは一体何のための行事なのでしょうか
ちょっと気になったので調べてみました



ハロウィンとは

万聖節(キリスト教で毎年11月1日に聖者へ祈りを捧げる日)の前夜祭
秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りです


10月31日は、死者の世と現世の境がなくなり
たくさんのお化け悪魔がこの世にやってくると言われていました

人々はこの日こわ~いお化け悪魔に扮して
彼らの仲間だと思わせ、魂をうばわれないようにしたのです

これがハロウィン仮装をする所以なのだそうですよ

ハロウィン 



結婚式においても
10月に挙げられる方は披露宴のテーマハロウィンにしたり
2次会仮装パーティのようにしたりと様々な演出が楽しめます

こういった季節の行事にちなんでテーマを決めてもおもしろいですね

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (0) * |