123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-11-08 (Fri)

こんにちは

今日はパルコ店からの更新です

日増しに寒くなってきましたね~
朝晩寒くて、小刻みに震えております


そんな中、心温まるニュースが・・・
なんと我らがパルコ店T店長のお家に家族がもう一匹増えたんです

IMG00988.jpg 
キャー可愛すぎるまだ3ヶ月の赤ちゃんネコです
心がほっこりしますね~

さて、話しは変わりますが
パルコ店ブログでは結婚式のマナーについてご紹介していましたが
今日は「テーブルマナー」篇でございます

結婚式の披露宴でコース料理をだされて、戸惑った経験がある方もいらっしゃるのでは


「フォークとナイフが沢山あって、どれから使えばいいか分からない」
テーブルの上にはお皿を囲んで、ズラリ迷ってしまいますよね



実はルールがあるんですよ~



出てきた料理に対して、外側のフォークやナイフから使っていきましょう
万一、間違っても、サービスの方が持って来てくれるのでご安心を
「床に落しちゃった」って時もサービスの方が拾ってくれるので、
自分で拾わないようにしましょう




「食事中に席を立ちたいけど、どうしたら良いの?!」
そんな時はお皿に対して、ナイフとフォークを「ハの字」

 

ナイフの刃は内側へフォークは背を上に向けて置いてくださいね
これが食事中のサイン


食べ終わったら、ナイフは刃を内側に向けてフォークは背を下にして、
平行に揃えて右手側
に置きましょう

 

お食事中に、これをすると、食事が終わったと思われて、
サービスの方にお皿を持っていかれちゃうのでご注意を

コース料理というだけで、緊張される方も多いかもしれませんが、
ポイントを踏まえれば大丈夫
スマートにお食事して、結婚されるお二人をしっかり祝福しましょう



『「テーブルマナー」ってよく分からない!』

ちょっとした疑問でも是非お気軽に
広テレ!ブラダイル情報センターへお立ち寄り下さい



* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |