12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
こんにちは
ここ数日は雨が続いていますね~
でもなんだか少しずつあったかくなっているような気がします
 そういえば昨日は二十四節で雨水でしたね
少しずつ春に近づいてきますがまだまだ寒い日も急にやってきたりするので皆さま体調には気をつけてくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..

さて、前回までヨーロッパネタが続きましたが今日からまた新しいエリアに行こうかなと思います
今度はオーストラリア

オーストラリア連邦制を採っていて6つの州と1つの準州、1つの首都特別地域から構成されています
州ごとに自治権があるので、州によって時差法律までもが異なってきます

時差は下の地図の通りです 



地図の中に書いてある通り、州によってサマータイムを導入しているところ、していないところがあるんですね
経度が同じなのに場所によっては時間が1時間違う事もあるってなんだか不思議な気もしますが


そして、広島からオーストラリアに行こうと思ったら関西空港から行くことが多いですが、関西空港から出ている直行便はケアンズゴールドコースト行きだけなので、シドニーに行きたい場合はケアンズ経由の乗り継ぎ便か、成田空港から出発になります

飛行時間は直行便7時間30分~10時間30分くらいかかります

時差はあまり無いので時差ぼけはそんなにひどくないですが、南半球にあるオーストラリアは日本とは季節が真逆なので服装には気をつけてくださいね
Theme : 結婚準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |