12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
こんにちはアクア店でごさいます


突然ですが

みなさまは美容院に行った帰り、
なんだかイメージしていた髪型と違う・・・しゅん
となってしまった経験、おありではないですか


結婚式でも、ヘアメイクさんにヘアセットやメイクをして頂きますが
たった一度の''結婚式本番''なのにそんなことになってしまったら
いやですよね



そこで今回は
ヘアメイクを成功させるためのポイント
をお伝えしたいと思います

メイク 


衣裳の写真を持って行く
ご自身が着用されている姿が写ったものがより分かりやすいです
後姿やディテールの分かるアップ写真もあると良いですね
ヘアメイクさんに衣裳のデザインやシルエットをしっかりと伝えて、
トータルバランスを考えてもらいましょう


希望をきちんと伝える
「こんなふうにして欲しい」というイメージを分かりやすく伝えるには
雑誌の切り抜きが手っ取り早いです
自分には似合わないかもと思うものでも、最初からあきらめずに
ぜひ相談してみてください
薬剤などにアレルギーがある場合は、必ず事前に伝えておきます。


ヘアメイクさんのアドバイスを大切に
プロの立場から、衣装やライトに映える
結婚式ならではのヘアスタイルやメイクを適切にアドバイスしてくれます
イメージとしっかりすり合わせて、ベストなヘアメイクを見つけてください


ヘアメイクリハーサルで確認
打合せだけでは心配な方や、仕上りにこだわりたい方は
ヘアメイクリハーサルがおすすめです
料金は別途かかりますが、当日の仕上りをしっかりと確認できます
リハーサルの際は髪質が分かるよう、なるべく自然な状態の髪のまま
行くと良いです


念入りに打合せを行い、素敵なヘアメイクで本番をお迎えくださいね

* Category : ビューティ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |