12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
 アルパーク店より更新します。

毎日電車通勤をしておりますが、桜の時期と同様に駅構内には
「もみじ便り」 が貼り出されております
そろそろ県内の名所も見ごろを迎えるようで すね。
今年も紅葉狩りに出かけてみようと思う、今日この頃です
 
紅葉


さて、今日はリングピローについて調べてみました
手作り出来るものは??というご質問を頂きリングピローについても
お話させて頂いておりましたが
ふと、その由来が気になりました

リングピローとは
結婚式において指輪の交換が行なわれるまでそれを置いておくものであり
名前の通り「枕」状のものからきていて以前はもう少し大きいものが
主流だったようです。

お二人の子どもさんが産まれた際にファーストピローとして使うと
「健康で幸せに育つ」という由来があるのだそうですよ

また、必ずリボンや紐がついていますが
1つに結ぶという事で「約束」をあらわしています。

最近は新婦様が作られたり、
お友達が手作りでプレゼントされるケースもあると聞きます。
デザインも多様化し、和テイストのものや箱型など
色々なものがあるようですがお二人の今後の幸せの為に
想いを込めて作られるのが一番ですね
結婚式にはサムシングフォーをはじめ、
ベールやウエディングケーキ等のアイテムにも
様々な由来や言い伝えがありますので
1つ1つ確認しながら進めて頂くのも楽しいのではないでしょうか


リングピロー





* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |