12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
おはようございます
今日はほんと凍えるように寒いですね~

ただ最近だいぶ日が長くなってきましたね
かなり気が早いですが今年のお花見はどこへ行こうか考えています

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

さて、火曜日よりスタートしたオーストラリア

本日はエリア情報編です
時差・飛行時間編はこちら


今回オーストラリア編はシドニーケアンズゴールドコーストの3都市について書いていきます




シドニーはオーストラリアの経済・ビジネス・情報の中心地として発展を続けるオーストラリア最大の都市です

シドニー湾に突き出た岬には世界遺産にも認定されているオペラハウスが建設されています
こちらではオペラやミュージカル、バレエなど、毎日世界トップクラスの舞台が上演されているので少しドレスアップして観劇に行ってみても
ちなみに舞台を見る事が出来ない人には館内ツアーもあり、日本語ガイドがつくコースもあるので英語が分からない人にもおすすめです

そしてオペラハウスと並んでシドニーの2大ランドマークであるハーバー・ブリッジ世界一の幅を誇る重厚な橋
展望台に上ったり歩行者道路を歩いたりと楽しみ方は様々ですが、スリルを味わいたい方には橋のアーチ部分を頂上まで登る事が出来るブリッジ・クライム
海抜134mの高さにある鉄骨を一歩一歩登っていくドキドキ感は国内では中々味わえないアクティビティかも

その他、ヨーロッパ系移住者が最初に到着したと言われるロックスでは歴史ある街並みが残っていたり、日帰りで行ける距離に世界遺産のブルー・マウンテンズや、ワインのふるさとハンター・ヴァレーなど自然を楽しめる場所もたくさんあります


ケアンズ世界最古の熱帯雨林キュランダ世界最大のさんご礁グレート・バリア・リーフ2つの世界遺産にはさまれ、世界各地からの旅行者が集まるリゾート地です
1年中温暖な気候家族旅行やオーストラリア初心者にもおすすめです
私の友人も以前オーストラリアでガイドをしていたのですが、ケアンズは比較的日本人旅行者も多く、クルージングなども楽しめるみたいですよ
ちなみに6~8月には運がよければクジラのジャンピングが見れることも
もしこの時期に行くなら狙って行くのもいいかと思います


ゴールドコーストサーファーズ・パラダイスを中心とするオーストラリア東海岸のリゾート地です
1年のうち300日以上が晴天に恵まれ、冬でもビーチ遊びが楽しめます
テーマパークやショッピングスポットも充実しており、家族で楽しめるテーマパークや動物とのふれあい、世界最大の亜熱帯雨林の散策、スパ&エステでリラックスなど楽しみ方は多彩

ゴールドコーストと言えばマリン・アクティビティは外せません
パラセイリングジェットスキースピードボードなど充実の種類があるので自分好みに合わせて遊び尽くしちゃいましょう


それでは、オーストラリア編はこの辺で

次回は火曜日更新です
Theme : 結婚準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |