123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
アルパーク店です
今年も宜しくお願い致します

お正月、神社に初詣に行かれた方も多かったのでは・・・
例年行事として毎年必ず行くという方や、
今年は特にと・・願いを込めての参拝の方もおられたことと思います

新年最初は
神前挙式の魅力をお伝えしようと思います

音楽は雅楽になります。
演奏される雅楽は主に
・竜笛(りゅうてき・・・竹のよこ笛)

・篳篥(ひちりき・・・竹のたて笛)

・笙(しょう・・・竹と木でできた和音を吹くための笛)になります。

雅楽

また舞楽や参進、巫女舞などがあります。
舞楽は厳島神社の高舞台の上で舞う「蘭陵王」が有名ですね。
参進は神職や巫女等の後に新郎新婦や参列者が続き、
神殿まで進んでいく儀式です。

神前挙式は親族中心ですが、最近は友人の参列できる神社もあります。
神社によっても可能な内容が違いますので
興味のある方は広テレブライダル情報センター

へお問合せください。

神前挙式は神社だけではなく、
神殿を持っている式場であれば本格的な挙式が出来ます。
雅楽の生演奏もほとんどのところでされています。

衣裳は白無垢(綿帽子か角隠し)・紋付になります。
角隠し洋髪で色打ち掛けや引き振袖にされてもよいので、
好みで選ぶことができ、バリエーションも広がりますよ。


今年は挙式からこだわってみてはいかがでしょうか!!
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |