123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

寒い日が続きますね
毎週毎週「この冬一番の寒さが~」というニュースが聞こえてきて
寒さに弱い私は外出するたびに震えています
みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね

さて、今回は「チャーム」についてご紹介します


女性の方はチャームという単語に聞き馴染みがあるという方も多いですよね
一番有名なのは「ネックレスや腕輪などにつける小さな装飾品」という意味ではないでしょうか

実はこのチャーム、「魔よけ」という意味もあるんです
晴れの場を護るという意味で結婚式でもよく使われているんですよ
しかもれぞれのモチーフに違った意味があるんです

鍵・・・・・・・・・・・物に困らない生活が送れる
キューピッド・・・幸せな恋が叶う
犬・・・・・・・・・・・多くの人から愛される
指輪・・・・・・・・・次の花嫁になれる
イカリ・・・・・・・・安定した幸せな生活が送れる
星・・・・・・・・・・・願いが叶う
パンプス・・・・・・素敵な女性になれる
馬蹄・・・・・・・・・悪運から身を守る
ハート・・・・・・・・真実の愛が生まれる


指輪やハートなど見たままの素敵な意味合いのものもあれば
イカリや馬蹄など一見結婚式とは関連がなさそうなのに実はという意外性のあるものまで
沢山ありますね~
みなさま、ご存知なものはありましたか



そして、こういったモチーフはチャームにして結婚式の演出の一部として取り入れることも出来ちゃいます
例えば・・・

ブーケプルズ

ブーケに結び付けられたリボンを引き当てた方に、ブーケと幸せのおすそわけのプレゼントという人気の演出
でもブーケが当たらなかった方に何もないのは寂しい・・・
そんな時はブーケ用以外のリボン全てにチャームを結び付ければ
参加者全員に幸せをおすそわけできますよ



グラスマーカー

見た目がおしゃれになるのはもちろん
それぞれのテーブルで1名だけ違う色やモチーフのチャームを付けておいて
その方にテーブル代表者として、披露宴中のゲームに参加していただいたり
卓上装花をプレゼントしたりと様々なシチュエーションで活用できます


演出に取り入れられる際は、きちんとそのモチーフの意味が伝わるように
司会者さんにアナウンスしてもらいましょう
ゲストのみなさまに喜んでいただけること間違いなしですよ





広テレ!ブライダル情報センターでは
みなさまの結婚式がより素敵なものになるよう
結婚に関する様々な情報&知識&アイディアをご用意しています
お気軽にお立ち寄りくださいね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |