12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-24 (Fri)
みなさま、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です

1月も早くも後半に突入ですね
1~3月は過ぎるのが早いといいますが、何だか年々スピードアップしているように感じます

今春結婚式のみなさまはご準備が忙しくなってきた頃ではないでしょうか
自分たちだけでなかなか良いアイディアが思い浮かばない~という場面も多いと思います
少しでもそんなお二人のお手伝いになればということで

今回はテーブルコーディネートについてのお話です
テーブルクロス、卓上装花、ナプキン、席札・・・
ゲストテーブルを飾るアイテムはこだわりポイントが沢山
なんといってもゲストのみなさまが披露宴会場に入って一番最初に目にするものなので、
おもてなしの先陣とも言えるんです

その中でもゲストのみなさまのお席をより一層華やかにしてくれるアイテム
それがナプキンです
最近はカラーも沢山あって、なにより折り方によって色々な表情を見せてくれるんですよ

定番スタイル
  
「扇子」                    「デルタ」
扇子は「すえひろ」とも呼ばれる縁起物☆        席札とマッチングしやすいデザイン♪
そのため昔からお祝い事の席では            どんなコーディネートにも合う
よく用いられるモチーフなんです             オールマイティな折り方です

かわいく

「バラ」                  「ハート」
テーブル装花とあわせて華やかさが        披露宴会場が幸せムードでいっぱいに
倍増ですね!                      なりそう♪

おしゃれに
「炎」                 「フェスティバル」
グラスに挿すタイプの折り方です☆      ナプキンリングを使って上品なアレンジに♪
大人っぽい雰囲気のコーディネートに     リングの代わりにリボンを使っても素敵ですよ☆
ピッタリ!

同じナプキンでも折り方ひとつでガラリと雰囲気が変わりますよね
ぜひ結婚式のテーマにあわせて工夫してみましょう
素敵なコーディネートでお迎えされると
「披露宴も素敵なんだろうなぁと自然とゲストのみなさまの期待感も高まるはず

その他のアレンジも知りたい~という方は
いつでも広テレ!ブライダル情報センターへお越しくださいね
実演つきでご紹介します

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |