12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
みなさま、こんにちは
パルコ店からの更新です

今回は先週に引き続きコーディネート紹介第
席札についてのお話です

席札とは、披露宴会場でゲストのお席にそれぞれ置かれる名札のことです
立食パーティー以外では必要となる場合がほとんどですよ~


定番なのはペーパータイプで2つ折りのデザインです
シンプルな形なので、ゲストのお名前が見やすいのが一番のポイント



同じペーパータイプでも
グラスにとまる蝶々の形や
カードスタンドを使ったPOPなもの、
新郎新婦様の趣味をモチーにかたどったものなど
ちょっとした工夫で洋風~和風まで印象をガラリと変えることも出来ます




また、素材を変えて
席札ボトル席札キャンドルタンブラーお箸袋にお名前を印字なんていう商品もあるんですよ
引出物の1つとしても数えることが出来て一石二鳥


色々あって迷っちゃいますね
でもゲストの方のお名前が入る大切なアイテム、席札
記念にお持ち帰りされる方も多いです
招待状などの他の印刷物と比べて手作りもしやすいので
お二人らしさを取り入れるならぜひココで
席札の裏に一言メッセージを添えておくと更に素敵かも
心を込めて用意しましょう

ご結婚に関する相談はどんなことでも広テレ!ブライダル情報センター
心を込めてお手伝いさせて頂きます

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |