12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
アルパーク店より更新します
1月も気が付けばあと一週間

まだまだ寒い日が続きそうですので、

皆さん体調管理はくれぐれも気をつけて下さいね

さて、今日は「誕生石」について調べました。

婚約指輪や結婚指輪に使いアレンジをされる方も

いらっしゃると聞きます

1月・・・ガーネット   2月・・・アメジスト
3月・・・アクアマリン  4月・・・ダイヤモンド  
5月・・・エメラルド 
  6月・・・パール  


7月・・・ルビー        8月・・・ペリドット 
9月・・・サファイア    10月・・・オパール 
11月・・・パーズ    12月・・・トルコ石 

調べていると、18世紀以前は宝石を月ごとに取替えて身に付け楽しんでいたという記事がありました。
何とも贅沢ですね・・・
また最近では、誕生日石や曜日でも決まっているようです。
全てをというわけにはいきませんが、特別な指輪にお二人の誕生石を入れ
宝石を「楽しむ」というのは素敵ですね




* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |