12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
こんにちは
アクア店でございます

オリンピックも後半
いよいよ大注目のフィギュアスケート女子が始まりますね
寝不足の方も多いかと思いますが(笑)4年に1度のスポーツの祭典
全力で応援しましょーう


さて、今回は結婚記念日についてです


みなさまは結婚記念日、どうやってお決めになりましたか?
または、どうやって決められますか?

そもそも結婚記念日
入籍日なのか、それとも結婚式を挙げた日なのかどっちなの?
というご質問をいただくことがあります

結婚記念日に決まりはなく、どちらでも大丈夫です
なかには結婚式当日に、婚姻届を提出なさる方もいらっしゃいます

婚姻届は役所でスムーズに受理されれば、届け出た日にちが入籍日となります
しかし''記載漏れ''や''誤り''があると訂正が必要になり、入籍日が変わってしまうことも
あるので気を付けてくださいね

さて
結婚記念日の日にちの決め方は人それぞれで
どちらかの誕生日ふたりが出会った日お付き合いを始めた日など様々ですが

ここで結婚記念日の人気ランキングを見てみましょう

5位11月22日(良い夫婦の日)

4位5月5日(祝日・こどもの日)


7月7日(七夕)

11月3日(祝日・文化の日)

10月10日(旧体育の日)

固定の祝日ならば、毎年結婚記念日が休日になりますし
ゴロの良い日ならば忘れにくいかも・・・

逆に、結婚記念日が一番少ない日12月29日なのだそうです

他にも
8月8日(末広がりで縁起が良い・8を横にすると''無限マーク''になる)
12月21日(遠距離恋愛の日)・おふたりの誕生日の真ん中などなど・・・

結婚記念日にはさまざまな決め方があり
ちょっと拘ってみられるのも、おもしろいかもしれませんね
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |